そして日曜日

まあ雨。

周東。

わかってたこと。

ママいない。

#76はいる。

しんどくなりそう、止まない。

とにかく乗る。

シャバシャバで濡れるけど、まとわりつかない。

飛べる。

タイヤないけど。

ま~あのタイヤでよく走るもんだ。

スプロケも限界だな。

走りはと、外のバンクが良い感じであるところは手前から開けれてまあまあ倒せてる。

最終コーナーの手前から開けて、バンクで倒せててそのまま2連。良い感じ。

最後の上りでギア上げて欲しい。

最初の上りでトラクション不足。リアがふらついてる。フロントが浮くイメージで走って欲しい。

全体的に座り過ぎなのと、切り返しが下手。ブレーキングが甘い。

つなぎがギクシャクしすぎ。

フープスでフロントが下がる。体の位置も良くない。教えてもらったことができてない。

とまあ悪いとこばかり書いてますが、雨の中よく走ってます。フープスも雨なのに前回よりは良く出来てるんで、晴れてるときにどうかですね。

コンディションの割にいいんじゃないかと。

それにしても雨の中はつかれました。途中、エンジンが合わなくなって、キャブセットの変更とかしました。昨日もしたんですが、#76かS谷さんかいないと自分だけじゃ自信持ってできませんね。状態もわかるし対処の方向性も分かるんですが、#43の説明があやふやなんで、よく迷います。どこをどうしてほしいか?っていうのは、メカだけじゃわかんないとこありますね。レースやってきた人でないとってのはあります。(乗ってたってこと)

65も前日練習で詰めとかないと。ほぼ間違いなく変更しないと合わないと思う。天候にもよるんですが。日曜みたいに朝方曇りで降りも弱く、午後に降って気温とか下がってくると、変わりますね。なかなかシビアです。

今週はテージャスからの周東、先週と同じ予定ですが、周東がクローズになったらしかたないんで日曜もテージャスになります。

先週も、今週も、来週も2連チャンか・・・、頑張ろ。

えーと

遅くなりましたが、土曜から。

雨覚悟で行ったんですが、曇りが続いて最後は晴れ。

燃料は12Lぐらい使いました。M3兄弟に引っ張られてペースは良い感じ。頑張ってました。

朝一からのタイム短縮は14秒。出せるタイムをすぐに出せるようになるのが課題。

つなぎの部分とコーナーの速度を上げたいんで、ジャンプについては特に指示せず。

まだまだ85を倒して曲がれず。これも課題。

リアのブレーキを使いすぎ。引きずってる。

コーナーへの侵入速度が遅い。

アクセルワークが雑。

体の位置が遅れすぎ。

と、まあ気になったところを書きましたが、直していけばタイムは上がっていくと思うんで、伸びしろってことで。

頑張ってるのは間違いないんで、言いすぎてやる気を削ぐのは良くないかな。

明日の

雨の降りが弱いようなので練習行けるように準備。

といっても月曜に俺がいけなくて、日曜そのまま乗ってるので、いろいろ問題が。

まずパンク。

これはまあ直すしかない。

はずしてみたらかなり楽。

タイヤ外径大きいだけ楽。

タイヤは古いからかなり固いはずだけど、柔らかく感じる。

バッドが前後共アウト。

リアはまだよかった、けど、ボルト落ちてた。頼んどかんといけん。
なんとかちょうどいいボルトがあった。

フロントは完全にアウト。てか、ディスク削ってる。

ディスク外側減ってる。

使えるか試してダメなら買うかな?

で、


やっとデカール貼ると。

#76が頑張ってます。

本人の写真とるとはぶてるのでゼッケンを。

明日はテージャス。
周東は日曜にクローズって決まったらしいので日曜もテージャスかな?



チェックしろよ…

基本的に雑なんだよなぁ。

まだまだできないんだから確認はきちんとしないとケガするぞ。

チョロチョロ走ってるレベルじゃないんだから、変えたところを言って見てもらわないと。
見る人も全部は見れないんだから、やったとこはどこかぐらいは言わないと。

まあけがなくてよかった。

なぜか

#43、土曜日から秋休みなんですが、今日からは免許持ち3人が仕事なんで今日は家で洗車のはずが、かーさん会社行ったら誰もいなくて家帰って会社の就業カレンダー確認したら休み・・・。  天然過ぎる。

で、急遽練習に。それも周東。昨日パンクしたまま。

で、#43がタイヤを交換。エアクリも交換。バスに乗せて遅くなったけど練習に。

もちろん俺は仕事で、#76も仕事。大丈夫かな?って思ってたら、コーチが休みで向かってるって。助かったー。

周東行ったら知り合い多数で、いろいろ助けてもらってほんとにありがとうございます。

でしつこく#43が乗って、最終まで。帰りに渋滞に会ってかーさんヘロヘロ。

俺は残業。急がんと意見仕事があるとです。

少しはよくなってるのかなー?まーがんばってるからよくならんとね。

次週は・・・雨予報。土曜は今のところ曇り。なら土曜はテージャスかな?日曜は・・・相談しよう。降らなきゃ周東行きたいな。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR