今日も絶賛

不眠症。

なのか単に寝たくないだけなのか。

わからんが。

今日の整備はと

タイヤ交換
チェーンローラー交換
チェーンスライダー交換
ミッションオイル交換

かな

で、気になるところはと

アクセルワイヤー(限界かな)
クラッチワイヤー(これも限界)
クラッチワイヤーは取り回しも変えたいな
練習用タイヤの向きを変えないとね。
ブレーキペダル(バラしてみたけど、ガタが大きすぎてこれも交換かな。)
クラッチ(タッチが悪くなってきた)
クラッチレバー(買ったレバーが不良品かな?変えないとなんだけど、ショートレバーがお好きな#43なので純正が使えない)
リアリムの歪が大きくてフレ取りで取れない。リム交換かな?
スイングアームのピボットシャフトがどーも気になる。いっそ変えようか。
リアブレーキのタッチが気になるけど、いらないし、どーしよーか?効かなくしてしまえばいーんだけど、車検でバレたら困る。(って書いてるから効かなくするわけにはいかない)
ハンドルが多分高すぎる、低いのにしないとだな。
そろそろピストン変える時間乗ってる。
練習用のホイールのスプロケットの山がない。
リア側のチェーンガイドが削れてる。
いろいろ気になるからまたあちこちバラして芯を出しながら組んでみないといけないな。練習で乗り込むにはいいけど、レースで使うには限界なのかなぁ?まあもうしばらく頑張ってもらうけどね。

今日も#43が整備しました。(俺は見てただけ~)まだまだなんでちょっと口出ししました。
感覚的なとこがイマイチなんです。テルクレンチとかいちいち確認しなきゃならない。(そこは手出ししてます)ちゃんとトルクレンチ使えばいいのですが、細かいボルトまでいちいち使ってたら整備が終わんない。

タイヤ交換は一人でできるようですね。
リンクもできるようになったから今度はヘッドをやらそうかな?
ほんとに大事なところは#43も自分も信用できないからお願いしますけどね。

大まかな整備は終わってきたので、明日はトレーニング。日曜に腰をいわしたので、俺もきっちり(自分なりに)泳いでこよう。木曜に残りの整備、金曜に積み込みです。
外装を忘れないようにしよう。

では頑張って寝てみます。
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#43がー

タイヤ交換一人ででけた~。

よく頑張りました。

85スモールりあ。

あとの整備は、エアクリと前後タイヤ脱着と50。

ミッションオイルは明日〰。

3日使ったら入りが悪いんだって。

次はG1から他のに変えるから、どーなるかな?

フロントは帰ってから俺がやりました。(レース用にするけど)

明日どこ行こうかな?

昨日は!



といっても#43が。

祝日休みだったんでリンクをやらせました。

オラは仕事だったので、何も見ずに一人でやらせました。

時間はかかったけど、締付けトルクも十分、一人でできるな。

ベアリングも問題なかったようでした。増し増しグリスだけ。

今日もやるかな?50もやっとかんとね。

帰って

バイクを下ろして色々気になったとこをチェック。

サイレンサーは…やっぱりポッキリ。買わないとな。

フレームもクラックは見つかりませんでしたが、明るいとこで見ないとなんとも。応力系の塗装ハゲがあちこちに。メンテはしてるから状態が悪いわけではないですが、金属の耐性を越えてきてるのかな?って感じで、新車購入を検討中。

心優しきスポンサー様大募集中。

今シーズンで3シーズン目なんで限界ですよねぇ。最初がRKTだし。次がRNRNだし。

YZは変わりそうなんで買うのも色々躊躇なんですが、今シーズン中にどこかの在庫を探してもらうのもあるかな。

昨日がワコーズ初日、#43に感想聞くと「悪くない」とのことで(上から目線ってどーよ)混合比もそのままでいきます。細かい評価はサイレンサー変えてからになりますね。

65の時のプロテーパーもつけてみたけど、若干高いとのことなんで、低いハンドルにする前に角度つけてみました。しばらくこれでいきます。

スイングアームのシャフトがまた捻れてきてるみたいなんで、組み直しです。85では余計な応力がどっかにかかり続けないように気を付けていこうと思ってます。

チェーンスプロケが限界に大分近づいてるみたいです。

ジェネレーターケースに結構水が入ってました。メインハーネスにいくところに今日不具合が出たんで直したときに見つけました。

レバーが限界。

これだとワイヤーも限界だろうから、両方とも新品交換にした方がいいかな。アクセル戻んなかったら怖いし。

ぐらいかな。

がんばろ。

昨日は

整備〰

基本整備なんで、#43のみで〰

今週からオイル変えるので、タンクの中を洗浄してキャブの中も洗浄。

色々あってこれまでのモチュールからワコーズにします。

うーん、どーなるのかな〰?

20時間越えたんでリング交換してもらいました。といっても、25時間越えてましたが。

オイル変えるにはちょうどいいかな。

整備内容としてはあとはエアクリとミッションオイル交換とミッションドレンホースの取り回し変えて、タンク外したらラジエターのボルトがいまいち締まらないのでタップ通し直して、そんぐらいかな。

ほとんど#43でできる内容。

次のピストン交換は20時間か、25時間か?そこはソーダンデー。

そろそろチェーンスプロケ交換、タイヤ、あとはサスのオーバーホールは全日本前かな。

明日は雪がなかったらテージャス、あるならどこいこうかな?
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76と43のパパ

Author:76と43のパパ
長男はほとんど卒業、次男は今年からジュニアクロスです。

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