途中ですが



こんな感じで。

外装だけだと青がほとんどないんですが、組んでみると結構ありますね。
ガンダムカラーで頑張ります。

ちなみに100% #43の趣味です。

ちゃんと



洗車しろよ。

今日は

練習車です。



昨日と同じ作業だから、できると言うので放置。もちろんあとでチェックします。

リンクに水の混入はなかったとのことで、もちろん錆はなし。グリスアップして組みます。

これであと1台、85やったらおわり

今日は



はりきって整備。最終戦に向けて本番車のグリスアップ。
#43にやらせてます。覚えんといけんけんね。

ただ、高トルクかけてるのではずすのが無理。その辺はだんだんできるようになるでしょう。

本番車はレースにしか使ってこなかったのと、前後サスをレースする子向けにしてるので、できたらセッティングパーツ、予備パーツ、スペアホイル込みでレースする子に乗ってもらいたいけど、いないかなあ。

練習車の方はいつも乗ってたからどうしても痛んできてしまう。クランク変えてからそんなに経ってないんで、エンジンはしばらく大丈夫と思いますけどね。サスもできるだけオーバーホールしてきたので、ノーマルとしては大丈夫。フロントは硬めにセットしてるので、柔らかくできます。リアはスプリングのプリロードとダンパーのイニシャルを変えれば柔らかくなります。

エンジンは#43用に回るようにセッティングしてるので、乗りはじめなら絞ることも可能。排気側のスペーサーもまだあったはず。

たくさんあるパーツ、外装、スペアホイルは本番車とセットで、と考えてます。
練習車は車体のみだけど安く、本番車は値段にあった付加価値をと思います。(そんなに高くしませんよ)

今週で練習車、本番車、85のリヤ回りを#43がオーバーホールします。(監視はします)リンクはリンク用のモリブデン、ホイールは耐水かなあ。ヘッドも耐水。ベアリングチェックも同時にしてダメなのは交換です。

本番車のリンク

全然OKです🎵

最終戦は来月末なんで、じっくりやらせてきちんとやることを覚えさせます。

今日は

仕事が片付いたので定時で帰って整備。

といっても大体すんでるのでエアクリ

その後タイヤをかえとこー で




フロントはりんりんが。

リヤは変えないつもりだったんですが、ん?パンク?

有漢でやらかして直したはずのチューブ、他も裂けてました。
パッチ貼って組んだらやっぱり裂けてた。(負のスパイラル)
何ヵ所も裂けてるチューブはダメだから廃棄して新品を注意して⚠してちゅういして・・・なんとか無事に組めました。

で、
雨が降らない予報に変わったので3Sから52に変えました。といっても雨の予報は土曜だったので、練習車の話です。

なんか最近タイヤ交換に翻弄されてる。

て感じで1から学び直さないといけないかんじの父です。

やらないといけないことは全部すんだっぽいので明日積み込み、のちGO!です。

ガンバロー!
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR