かなぎMXスターズ 前哨戦


土曜にコースに行ったら、石がない・・・

オーナーさんが30分ほどで撤去してくださったそうで、地中に埋まる巨大な石。ありがたいことです。

その後コースレイアウトの微細な調整とコーステープ。大体良い感じにできました。

そして宴会。飲めないのに飲みすぎました。その時は気づかなかったですが。

皆様、すいませんでした。

日曜朝。

0.jpg

1.jpg

2017-12-03 080216_2

2.jpg

3.jpg

4.jpg

車検は俺、コーチ、#76のはずが・・・朝起きてこない#76。仕方ないので2人で。

何かあって出れなかったり、危なっかたりする子をなくそうと多めに時間を取って。

まあ、必ず何かはあります。

それほど問題にもならずに第1ヒート。

役目があるので写真もビデオも取れずにレースも見てないんですが、転倒はあるもののケガなどはなく、みんな一生懸命で楽しそう。ホントの楽しさは必死にやった上にあると思います。

#43の走りが精彩を欠いてると思ったんですが、後ろを見ながら走ってたんでそこだけを注意。でもそうじゃなかった。

第2ヒート、第3ヒート、負けた。全く加速してない。第2ヒート終了の時点で、おかしいことがわかって対策しましたが、効果なし。
#43には俺のせいで悔しい思いをさせてしまいました。

多分、クラッチが使用限界になったか、焼けたか、バルブのクリアランス、カーボンの堆積で抜けてるか漏れてるか・・・。

マシンを貸していただいた、T家にも申し訳なかった。次はきっちりやります。

ただ、レースは楽しかった。みんな頑張ってる。初めての子も最後まで頑張った。そして参加者全員が笑顔だったと思います。

スタッフも楽しかったし、いろいろお手伝いしてくれた方々も楽しそうにしてくれたので、本当に嬉しい。

#43もレース直後は悔しくて泣いてたけど、レース自体は楽しかったみたいで、表彰式では終始笑顔、練習走行では50,65,85と好き放題に乗ってた。

みんな笑顔で終われてよかったと思います。

次もいろいろやりたいな。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

週末は・・・

金城でレース。

#43はどれぐらいぶりの50のレースだろう。

レース後に練習走行で85で走る。

#76も一応走るらしい。

その前にマーシャルするんだっけ?

85のサスはどーかな?練習走行で慣れたら思い切って突っ込ませんと。同じように走ってたんじゃ、意味ないし。

コースターは?まあ、モビとアルフでどーにかなるか。

えーと、何持ってくんだっけ?85と50?

50は今日仕上げれるな。

85もサス組んだら終わりのとこまでやれるね。

何時頃出るのかな?金曜夜はないってことだから、金曜までは作業できる。

まあ土曜作業はないよね。

ダラダラと。



切り替えて。


想いの詰まったレース。成功させて、次につなげたい。

子供、初心者増やしたいな。

今シーズンの最終戦

台風接近で悪天候、土曜の走行は不可になりました。

想像通りわが家はグダグダだらだらの土曜日、買い出しすんでパドックついて、テントたててる途中で暗くなりました。

日曜の朝2時3時はどしゃ降り&強風でオーニング出さなくてよかったなと。

朝になっても降ってて、できればここまで降ったら、降り続けてほしいと願ってました。
しかし無情にも昼でやみ、コースはネリネリ地獄へと。

今日一日で何回こけたか。

しかし、Wエントリー、公式練習あわせて6ヒート走って、その全部で頑張って、最後は明らかにへばってましたが、仕方ないか。マディってわかってたら85出てないもんねえ。降らないって確信したからエントリーしたのに。

わざわざ台風までこっちにまがってきて、雨降らさんでも。

まあ、これもレース、雨も走らんとね。きっちりできてたら雨で足がたわなくても、きちんと速く走れる。

まだまだ練習、基礎がコースでしっかりできるまで頑張ります。

雨だったので動画も写真もとれませんでした。実際は忙しすぎて無理でした。

今日こられた方すべてに。
お疲れさまでした。

来シーズンは85一本で頑張ります。少し早いかもですが、体重が無理かな?ノーマルの許容範囲を越えてきて、壊れ始める前に、ステップアップします。

今シーズン、いろいろありました。楽しいことも悲しいことも悔しいことも嬉しいことも。

来シーズンは全部引っくるめて楽しめるように取り組んでいきたいと思います。

今回のレースでの



最大の忘れ物。

masaくん、ありがとー!

第7戦大東

遅くなりましたが、第7戦、大東の動画をアップします。トップになると後ろを振り返り、ペースダダ落ち、やるべきことが全然できてない証拠満載です。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
長男はほとんど卒業、次男は今年からジュニアクロスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR