レースは~

ダメでしたね~

順位はどーでもよかったんですが。


こんなんじゃこの先どーすんだろ。


具体的に言うと、スタートはまあいい。

その後ペース上げれず。

たいしたラップも出ず。

数周でラップガタ落ち

それじゃいかんでしょう。

具体的ではなかったですね。

まだまだ甘い。

自分に対する厳しさがない。


スピードもない、スタミナもない。

レースに対する緊張感もない。

レースが終わるまではへらへらあそぶんじゃねええええええ~~~!!!!

って言いたくなる。

走りが良いなら、かまわないんですけどねえ。

まあ、ゲームは禁止ですけどね。


リンリンにストイックは似合いませんけどね。


今週は楽園、テージャス共にエンデューロで走れないので、金城に行こうかと。

俺が土曜夜に用事があるので、土曜は練習休んで用事が終わったあとに前泊で行きます。


レース動画はもう一度アップロードチャレンジしますが、OS入れ替えないと無理かなと思ってます。

全日本からアップしてないので、早くしないとな。



ノートのSSDテストは良かったです。こんなに早くなるんか~っ感じ。

もらったSSDは容量少ないので、不具合でたら大きいのに変えようかな。

あ、デスクトップもSSDにしようかな~。




あ、ここで書いてる内容は以前みたいにFacebookとはシェアしてないです。

最近Facebook復帰しましたが、適当に短く書いてます。

ここも誰でも自由には見れますが、Facebookみたいに拡散されないので、そのぶん自由に書けるかな。

批判的なことは書いてなかったつもりですが、自由に書いてシェアしてるといろいろあるみたいで…




いろいろありましたけど、りんりんの指導方針は変わりません。

監督、コーチの方針が基本で、親は補足です。

コーチは優も入ってますが。

いま頭の中にネタがなくなったんで、このへんで。
スポンサーサイト

そしてまたまたサボり続ける…







全日本中国大会、参戦してきました。
(動画は後日…)
初めてのジュニアでの全日本。ガラにもなく緊張してる…

写真は全く撮ってなかったので、いただきものを…

予選はグリッド決めで10位、決勝は23位でした。

もうちょっといっても良かったような…まあ結果じゃないから、走りがどうかが重要。

予選はスタートはまあまあ出れたけど、あとがだめ。
決勝はスタート出た瞬間にビビり入って、その後は頑張ったけど、挽回できず。

フルグリッドでのスタート経験が少ないので、そのあたりは今後の課題ですね。

スタートの出方自体はわかってきたみたいなので、いい傾向かなと。

決勝スタート、ほんとに怖かったみたいで、帰ってきての感想が「怖かった、でもまた来たい」でした。

コーナーが激的に下手くそなんで、そこは今後詰めて練習、あとは開けたままコーナーっていうのができないようになっちゃってるんで、そこを修正かな?

あとは問題としてブレーキ引きずりグセが出てきてるんで、ブレーキ外しします。テージャスではいらないんで。

近々の課題の練習車問題ですが、どーにもならないので、砕けるまで溶接かな?優がいくらか出資してくれると嬉しいことを言いましたが、もちろん全額は無理なんで、その残りを払うお金がないと。

貯めようとすると練習行けなくなるし、練習しないと今はやばい。少しでもと思って残業してます。

全日本ではいろんな方に声をかけていただいて、あらためていろんな人の支えや応援があってやれてるんだと実感してます。リンリンにはそのことを頭において頑張ってもらいたいですね。

次は中国戦島根です。いつものように前日乗らずに一発勝負で行きます。事前には1回行ければいいんじゃないかな?

次の全日本中国大会が8月にあるので、それまでに課題をクリアしてラップタイムで5秒は詰めたいですね。

優がフルグリッドでのスタートを経験させるために近畿へ連れて行ってくれるとのことなんで、出資の件といいありがたいです。名阪全日本に出すってことかな?よく話し合おうと思います。

中国モトクロス第3戦

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


て感じで。

動画アップロードがうまくいかずに苦労しましたが、設定が壊れてたので、ササッと直して。

サボり続けて…

今日書こうかな?

連休最初にれーす。

中国戦弘楽園。

事前に全然練習しないのが今年の中国戦参戦スタイル。

1回くらいは練習に行くけどね。

そーいえば有漢は行かなかったな。散々な結果だったけど。

まあ最初の頃はそんなもんだ。

前日に練習できない全日本の形をシミュレートするためにあえて前日乗らないように。

公式練習、ヒート1が予選のイメージ、ヒート2が決勝のイメージ。

決勝に最高の状態を出せるように持っていく。

公式練習で、1周目はコースとラインを見る、2周目からはきちんとセクションこなした上でラインを変えながら走ってみる、

ただ走ったり、追いかけっこしても仕方ない。

体の状態やマシンの状態をきちんと把握して、問題があれば伝えて対処する。



まあ、大人ができるようなことをそろそろやっていかないといけないなってことで。


バイクの方は連休前にセッティング出したので、いい状態。サスをもうちょっと詰めたいかな?

キャブセットはこれから暑くなっていくので、メインはこれ以上大きいのを試さずに薄くしていく方向になるかな。

それました。

レースですが、公式練習はダメ。全然できなかった。

ヒート1はムキになって回してしまってスピードが出ずにタイムも伸びずに終了。

ヒート2はスタートでやることはできて、回しすぎないように気をつけはしたみたいですが、コーナーが遅くて目線も下。まあ、多くを望んでも仕方ないのでまぁまぁ頑張ったかなと。

動画は別にアップします。

ママが公式練習で飛んだ子についていっていなかったので動画は公式練習途中までとヒート1は俺が撮影。ヒート2には帰ってきましたので撮影してもらいました。

慣れない撮影でホコリで画面が見えなくて、見苦しい動画になってますが、あまりに見えなくて目が悪くなったなあと思ってたらサングラスしたままだったという…

つまんないオチですいません。

レースの総括としては1日の後半に向けて上向きにしていかないといけないジュニアのレースを戦っていく上でヒート2にその日のベストな走りができたことは良かったかなと。まだまだ問題点がたくさんある走りですが、前回より良かったことは素直に褒めてやろうかなと。

有漢がヒート2が酷かったので、それに比べればいい方向に行ってるような気がします。

次戦は全日本、85に上がってから1年でここまでいこうと目標立てて頑張ってきた経過が5月の時点でどれだけ出るか?トップクラスの15秒落ちまではいきたいな。

とり八43号準備OK



前日練習はなしで全日本に見立てて公式練習、予選、決勝。

頑張ります。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
長男はほとんど卒業、次男は今年からジュニアクロスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR