なんかバタバタな

一日でした。全員基礎ーって意気込んでの弘楽園練習でしたが、みんな揃って同じ事はできないという当たり前の事実に突き当たり・・・。

まぁ一回や二回でできるわけはない。最初はオールスタンディングでー、膝から下でバイクコントロールしてー、立ってるからシフトもRブレーキもできてー・・・なわきゃない。立つのに必死でブーツや膝で挟めてなかったり、ましてやコントロールなんて・・・。でも子供って適応力があるっていうか、焦らずにやらしてるとだんだんできるようになるんです。それが、子供によって差があるんで一律同じようには教えられない。

#22が背もあるんでRブレーキと腰を引かないシフトコントロールができつつあったけど、なかなか一日でマスターは出来ない。イメージが完成しないまま昼の65&50タイムへ。そこで6コーナー出口でギャップに弾かれて転倒!!
右足の付け根を打って痛い。それで本日終了になりました。夕方には歩き回ってたから大したことは無さそうです。気持ちが切れた感じでしょうか。ま、気持ちが切れたまま乗っても危ないし、俺的にはケガをさせるわけにはいかないので今日のところはOKでしょう。後日馬練があるなら、今日の反復をしてくれたらいいなぁ。

#95はここんとこ右肩上がりでしたが、今日は一番進化したんじゃないでしょうか?
立ってコントロールもできつつあるし、開けれるところは本人なりに開けれてる。何より抜きたいって思ってるのがわかるんで◎でしょう。「立ったまま乗って」て言ったらその通りしてくれるようになってるんで、その辺りが伸びてる要因でしょうか。(よく聞いて実践してる)

#76は良い感じでしたね。コース走行を見る限り大きな進化はわかりませんでしたが、以前はいっぱいいっぱいでやってたことを余裕を持ってやってる感じです。まだまだ上位とは差が大きいけど、少しずつ成長してるかな?
ダートでコーナーの練習をしてたんですがダラダラ回ってる感が無くて◎です。

#43。いつも頑張ってるなぁ。怒られてもがんばる。コケてもがんばる。全日本までに基本の寝かせるライディングをマスターさせたいですね。年からいうと十分速い方なんですけど、上には上がいるから。本人、勝ちたい、速くなりたいばっかりなんで、これからも頑張ってくれるでしょう。(怒られてもへこたれないのは#43だけ)
あ、昨日#43は初ガス欠でした。よく乗ったね。

こちらが思うようには事は進まず、予期せぬ方に成長する。一人ひとりに合わせた教え方をしないと子供が混乱するという当たり前のことを再認識した一日でした。

あ、これだけは書いておこう。
ダートコースでの追いかけっこにはなんの意味もないです。まぁテンション上げるくらいの効果はあるかな?
基礎練習をする所で、フラットダートで速く走れてもコースでは無意味ですんで。まわりがいても自分の練習に没頭できるくらいがいいです。本コースやミニコースで競争するのは意味あるけど(抜く練習とか)、オーバルで基礎練すっ飛ばして競争するのはできるだけやめとこう。

続きを読む


ひさしぶりの


弘楽園練習です。フライトロードもひさしぶり。天気もってくれたらいいなあ

今日の整備は

俺は65メインで。

といってもキャブとエアクリぐらいしかするとこないんだけどー。

最近導入 パーツウォッシャー。
CIMG4618.jpg

番数が見えませんから!!
CIMG4621.jpg老眼鏡かなぁ・・・。

デジカメで撮って、液晶で見たら見えた。
CIMG4620.jpg

結局エアクリは#76が3台分やりました。
CIMG4619.jpg

"ワタシきれい?"  古いなぁ。 パーツウォッシャーでガン洗いした後です。元々キレイだから汚れが落ちたかどーか・・・。
CIMG4622.jpg

CIMG4623.jpg
CIMG4624.jpg
洗ったら、洗剤分をエアーでよく飛ばして。


犬小屋が壊れたんで#76が溶接してます。ガッコでやるらしく手慣れたもんです。
CIMG4626.jpg

なんか俺、もういらんような・・・。

#76いなかったら俺が溶接しますが。難易度が高い溶接の場合はじいちゃんを呼びます。

250はほとんどアルミなんで溶接するとこがないんですが、50はしょっちゅう溶接してます。

来週#76がガッコ始まると、楽できんようになるなぁ。

連絡事項
Kさん、こっちのバイクのキャブ、SJを27.5にして乗せてみます。問題がアレば25に戻します。(低速のツキをソフトにするため)

どいつもこいつも

#76、昨日のトレーニング疲れで一日寝とった。整備は全くやってない。ついでに勉強もやってない。
#43、夕食後にチューハイちょっと飲んで酔っ払った、酔っ払ったって言ってる。(#76のを飲んだ)

どいつもこいつもろくなもんじゃねえ。  まぁいいか。

サボってやがる

うんうん。ちゃんと外装替えとるな。ん?
CIMG4616.jpg
ガムテープでごまかしてやがる。

まぁ外装関係は俺興味ないんで本人がいいって思うんならいーんだけどね。

50はまあまあやってくれてるみたいだけど。

#76はかわいいかわいい#43のを優先して自分のを後回しにしてるってことかな?

弘楽園だし、土曜日あるしで気が緩んでんのかな?250はクリアランスチェックしますよー。外れてたらどーしよー。

こんな頃も

CIMG1178A.jpg
CIMG1186A.jpg

自転車に乗れるようになったらバイクに乗せてやるって言ったらものすごい勢いで練習してあっという間に自転車に乗れるようになり、はじめてPW50に乗った日2010年12月2日(初全日本が2011年10月)

PW50には補助輪付けてました。(2~3回しか使わんかったけど)

それから2年と4ヶ月しか経ってないんかー。

成長したな。

もうすぐ6歳。GPKかMAXIMA モトクロスゲームズのBekid50あたりで勝たせたいなぁ。

基礎をしっかり身につけんとね。

練習車のエンジンはヘタってなかったみたい。(バルブクリアランスが適正範囲にあるから)
本番車はヘタってたみたいだったけどJUNさんに腰上OHしてもらってからは快調。(中高速でしっかり伸びてる)

弘楽園の中国戦&全日本に向けて頑張ろう。(本番車はレース前にもう一回チェックせんとね)

俺も今週末ぐらいから整備に復帰します。(痛みの酷いのが利き腕から左に移ったんで何とかなりそう)

#22も今週は弘楽園に行くってことで、預かってる65をチェック&整備します。

250の腰上をするかしないかで俺の中で揺れてる。全然OKでしょって思う反面、半年に一回ぐらいはピストン替えんとって思ったりもしてる。とりあえず今週バルブクリアランス見てから判断しようかな。

最近・・・

朝勉強型の#76が起きない。つまり全くやってないってことか?頼むから年度末に留年か?ってビクビクさせないでくれ。家できちんとできないなら勉強できる時間と場所を作るぞ。(塾に行かすぞ!)

#43は保育所なんで親が休まない限りは日祝以外は登園。最近ママが残業なんで居残り保育。帰ってからは#18君に倣ってMX動画見たり、雑誌読んだり。自分なりに速くなる方法を考えてるようです。

もうすぐ新年度。#76は2年生、#43は年長組になります。

#76はもう少し高校生らしく成長して貰いたい。

#43は保育所最後の年なんで最上級生らしくきちんとして、バイクは保育園児中に何かで勝たせてやりたいなぁ。

まぁ今年は成長の年。親の希望は希望としてのびのびと成長してくれればいいか。(でも留年はせんでくれ)

なんか・・・

肩、相変わらず痛いんですが痛みに慣れてきたような‥‥。

右肩の痛みがほぼなくなってる(起き抜けと夜中は痛い)んでだいぶ楽です。
左肩が絶賛大炎症中って感じで痛みで夜中に起きちゃうんですが、それもいつものことって感じで。

作業はじめたらどーなるかはわかりませんが。

#76の休みももう少しで終わり。楽できたのも終わるんで痛くても性根入れていかんと。

2週開けて弘楽園です。#76はきっちりと。できればホームコースは目標を高く。

#43はできる走りを最後まで。「次は勝つ」らしいんで頑張ってもらいましょう。

#22はエントリーするかな?目標を決めてるみたいなんで1歩1歩頑張って。

俺は楽しんで。かな?イライラして子供にプレッシャー与えないようにしないと。

レースがスタートしたら一人でがんばらんといけんのは子供だし。

U師匠の「スマイル」の教えを#43にもさせてみようかな。

今日の#43

そーとー悔しかったようです。”次は勝つ!!”だそうです。

負けてヘラヘラしてるよりはいいです。その悔しさが次に勝つための努力につながっていき、目標を達成するためには努力して自分の実力を高めていかないといけないって思えるようになってくれればいいなぁ。

今日はいつものお調子者モードが無く、物静かな感じだったんで体調が悪いのかと思いました。

幼児でも色々考えるんですね。俺も勉強になります。

考えて、頑張って、の繰り返しで目標は近づくんだから。大きくなってくれ。

ビデオ見てて思ったんですが、スタートのタイミングはワンテンポ以上遅れてるのになんで1コーナーまでに他の子を引き離せるんだろう。(きっちり出れた#76君が1番先に1コーナー入ったのは分かるんですが、#43は全然タイミング取れてなかった)CRFが多かった頃はDR-Zのほうがマシン性能が高いからって思ってたんだけど。今はDR-Z多いし、体重が軽いからとも思ってたんですが、#43はそんなに軽くないぞ。

昨日の

ビデオを繰り返して見てるんですが、#43と#18君を比較して(比較できるレベルじゃないんですが)左右の荷重の感覚が身についてるかついてないかの違いが一番大きいように見えます。

自転車を使って前後の荷重移動の練習を最近始めてるんですが、有漢のようなジャンプの無いひたすら行って帰ってのコースだと左右の荷重ををきちんとしてれば50では前後はそれほど重要ではないように思えました。(もちろん#43は前後もできてませんが)#18君は前後もできてましたね。どーゆー練習してるんだろう?

昨日も書いたんですが、目標がいるっていいことです。しかし、#18君は50の走りを超えてますね。レースのリザルトは惜しい!でしたが、スピードは1人飛び抜けてました。追いつけるように頑張りましょう。

#76はできることはきちんとできてたんで#61に自力で負けたのは悔しいだろうけど良かったと思う。終わったあとにグジグジしてなかったし何よりレース中にスマイルできてたんでOK。

見たとこベストラップは変わんないと思う。#61はベストラップで走れる周回が多い、思い切りがいい、公式練習で絶対に前を走らない(ラインを見せない)、突き放すときは一気に突き放す(諦めさせる)等が上手いというか大人な走り。と言うより#76がまだまだ子供ってことかな。

#95は以前とは全然違って前に行こうって気がよく出てましたね。2ヒート目のスタート失敗した後なんてヒヤヒヤするぐらい。 あとは立って乗ることを基本にすることかな。立って前後ブレーキをきっちりかけれるようになれば止まれるっていう安心感からもっと開けて走れるようになる。

今回もみんな頑張りました。弘楽園に戻ったら基礎を重点的にやります。
周東、有漢とコース慣れのため基礎できなかった分を取り戻すのじゃー。

中国戦有漢!

中国戦第2戦有漢でした。どーにかギリギリ土曜夜入りできまして(23時過ぎ)パドック設営、その後少し喋って早めに就寝。軽く飲むつもりが飲みそびれてノンアル・・・。それは次回でと。

#22は来る予定だったんですが所要で来れなくなり、うちからは#43と#76とママと俺で。レースは#43と#76両方出ました。

結果は#43 CX50  5位
   #76 NA2   5位
   #76 NAOPEN 5位

まあ綺麗に並びました。Go!Go!Go!ということで。

#43は公式練習は☓ 全然できてない。
メインレースはあわやホールショット!直前で石につまずき転倒。コーナーでしっかりバイクを寝かせるのが決まらず5位で終了。
レース後練習では#18君の後ろにつけて真似をさせたらだいぶ良くなりました。一年後に同じ事を単独でできるかな?目標がはっきりしてるのはいいことです。これからも追いかけて頑張りましょー。

#76はU師匠から走りながらスマイルしなさいとの指令があり(多分最も苦手)レースより笑顔に苦しんでたような・・・。まぁ過去一番笑顔でレースしたと思いますが(無理やり?)

2もOPENもスタートまずまず、3週目までに#61に抜かれて離されて終了って結果ですが、今日の目標はスマイルなんで、それができたらOKてことで。(あ、怪我してもらっちゃ困りますがそれもクリア)

鬼門の有漢で怪我なくまずまずの結果を残せるんだから今後もスマイルを目標にしよう。

#76は気持ちの問題が第一。俺がぐだぐだ言ってきてダメだったんだからもう言わないようにしよう。

初めて笑いながら帰れた気がします。結果がほしいのはライダー本人。親は頑張ってる姿を見ることだけを目的にしなければいけないんだなぁ。勉強になりました。

若干神妙な顔
CIMG4609.jpg

4番の子と比べ、頭ひとつ以上チビな#43
CIMG4604.jpg

NA2スタートです。
[広告] VPS


50スタート(コケてます)
[広告] VPS


50レース(遅いー。まぁいいか)
[広告] VPS


NAOPENスタート(ホコリで見えねー)
[広告] VPS


次週からやっと弘楽園に帰れます。基礎基礎基礎ーでいきます。

中国戦、全日本と続くんでしばらくホームコース通いになります。

あ、夏がくる前に発電機ボックスの熱対策をしとかねば。&ルーフベントの修理も。

両肩が・・・

痛いままです。今日も何もできず、#76に任せっぱなしです。

先週断線した発電機の接続部を直しましたが、それもほぼ#76がやりました。

バイクがどーなってるかも知らず、不安。

良い事は#43が全快まではいかなくてもいつものテンションに戻ってるってことかな?

レースはケガさえしなきゃいいか。#22含めて今シーズンは成長の年ってことで自力を上げていこう。慌てずに。

明日のレースが終わったら一旦弘楽園に戻れるんで、基礎、基礎、基礎練~。です。

#43はスタミナあるんでライディングフォームをきちんと覚える。(言われなくてもできるように)

#22は一日中走れるスタミナをつけると同時に基礎的なライディングフォームで本コースでも走れるように。(できなかったら一日基礎練かも。それもいいと思うけど)

#76はコーナーを重点的に。どうやったら速くコーナーに進入、脱出できるかを頭使って考える→わからなかったら分かる人に聞く。(自分でね)

#95も基礎フォームかな?本コース出る時以外は座らないってぐらいで。

#72も基礎なんだけど、できるのにやらないところが多すぎるんで、まずは継ぎ足しアクセルの禁止からかなぁ?

どー思います?Sさん。

まぁみんな伸びてるんで。縮んでる子はいないから。成長速度にばらつきがあるだけ。

今回もレースを楽しみましょう。

今後、選手権のコースで練習するのは前週のみ。どーしてもの場合だけ前前週も。ってことにしようかと。

きっちりするべきことができたらどこでも走れる。ってだけのものをホームコースの弘楽園でつけると。

気がついたら

訪問者数700です。

おっさんの戯言にお付き合いいただきありがとうございます。

両肩の痛みと#76が休みなことで甘えて整備しないため、整備関係記事は全く上げれてませんが、早く元に戻して頑張りたいと思います。

今週末は中国戦で有漢です。日曜日は雨かもって予報です。晴れって決まってれば土曜に#43だけ乗せるつもりがママにはあったみたいですが、どこで降るかわからない予報なんで多分乗せないでしょう。(#43の体調もイマイチだし)

今日は保育所の卒園式らしく(#43はもう一年)、卒園式で卒園する子になにか言わないといけない役があるらしいのですが、出れるんかいな?(基本お調子者ですが、きちんとしないといけない時はしっかりやってるみたいなんで保育士さんの信頼が厚いんです)←親バカ

CX50の子も何人か小学生になるんかな?#18君が小学生になってもっとしっかりしてきたら手に負えん。永遠に勝てそうにない。

まぁのんびりいきます。って言うだけだけど言っときます。(多分コースサイドで一番声を張り上げてる)

てゆーか、今の50の子の親っておとなしい人ばかりって思いません?

#76が65に乗り始めの頃の50の親って殴るは蹴るわ怒鳴り上げるわ。←まんま俺

#43を怒った時ってすご~く浮いてる、俺。でも今シーズン入れてあと4シーズン、最後のシーズンは乗せないかもだから3シーズンで全日本で勝たせるつもりだから力が入ります。

#43も勝てるようになるのはトーゼンって思ってるみたいなんでなんとかしてやりたい。本人に勝ちたいってはっきりした目標があるからあとは教える側の方向性と本人の努力の量でしょう。(イマイチなんですけど・・・。)

頑張ってはいるんですけどね。なにぶん幼児・・・。言葉が伝わらん。

先週、俺「イン側回れ!わかった?」 #43「わかった!」 俺「インってわかる?」 #43「わからん」 俺「・・・・・。」

親子漫才だな‥‥‥。

#43が・・・

CIMG4597.jpg
体調わろし・・・。

風邪らしい。

熱はないらしい。

レース出れるんかいの。

出れんかったら仕方ないんやけど。

#76もやる気無さそうだし。

整備はしとるみたいだけど病院の日だったらしく全部はできてない。

聞いても当日の天気がわからんからって前に進めようとせん。どっかで決めんといかんやろうが!

当日の天気なんか誰もわからんわ。どーするか決めて前に進めや!

ま、いいか。イライラするまい。

何もしてない様子・・・。
CIMG4595.jpg

50も・・・。
CIMG4596.jpg
エアクリも何もしてない。まぁエアクリは俺がやるって言ったか。

今日は水曜だし、木曜1日で3台くらいできるか。(土曜乗るなら金曜は出発だから整備は無理)

ガタガタ言うまい。出来んかったら出れんだけ。無理やりやらしても意味が無い。

12 250が置いてあったが何か整備したんかな?しばらく動かさんときは整備しといたほうがいいが・・・。(水分があったら錆びるから)

#22号、リンク、ダイジョブかな?有漢のレース終わったら見てみよう。キャブはどーなってるんだろう。SJを1段階大きくするように#76に言った気がするが・・・。
一度2台乗り較べさせてキャブセットしてみたいなぁ。落ち着いたら。

続きを読む

なぜか・・

いよいよ肩がいけんことになってきた。左が使えん。右は痛みを我慢して運転。シフトチェンジは右手で。坂道発進しなくてもいいような道を通る。オートマで通勤したいけど、ママ車は某H社。うちの会社はM社協力企業。駐車場はM車だらけっていうかM車しかダメ。バスならどうだ?M社にはないぞ。会社の送迎バスもコースターだ!!(すぐ問題になりそう。変なバスが停まってるって。)

3日おきに注射ってのもちょっと‥‥‥。癖になって効かんようになっても困る。

でもレース前には打ちにいかんと。このまま週末使えんじゃあ困る。

子供が集中できる環境を作ってやらねば。子供に心配される環境を作ってしまってる。イカン。

しかし、軟弱にも程がある。俺の身体・・・。心の弱さの問題か?

今日も

#76が頑張ってくれてる。先週は整備全部やってくれた。練習も#76なりに頑張ってる。勉強も朝早く起きて頑張ってる。宿題をしなかったなんてことは一度も聞いたことがない。家の用事も出来る範囲で手伝ってくれる。

でも、俺は数少ないできてないところを指摘して責める。数少ない頑張れてないところを指摘する。
自分は全然完ぺきにできないのに完璧にできることを求める。努力してても結果が伴わないといけないという。

それでも出来る範囲で頑張ってる。こんな自分の言うことを聞いて頑張ってくれる子が他にいるだろうか?

#43も怒られ怒鳴られ張り倒されても泣き泣き走る。それでもバイクは楽しいって、ずっと続けたいって言う。
こんなに怒られても頑張ってる子がいるだろうか?

今、思います。

何かで一番にならなくても、俺にとってはそれぞれ一番の子供です。

金曜日に・・

両肩に注射を打ってもらったんですが、もう効果がなくなりました。土日の練習のために打ってもらったとはいえ、ちょっとあんまりな‥‥‥。増やした薬の効果が出てくるまでは毎週末注射?それもあんまりな‥‥‥。

通勤車がマニュアルなんでけっこう辛いです。

有漢から

帰りました。早めにしまってコンビニ寄ってお風呂入ってご飯食べて帰宅が9時過ぎ。う~ん遠い。

来週は#22は出ないのですが、今日の練習量は多かった。初のガス欠。その分早めにグッタリでしたがとてもいいと思います。再来週からは弘楽園に戻るんで基礎練をみっちりと。

#76はなんちゅーか・・。そつがなさすぎて・・。でもケガせんようになったんで、いいかな。有漢=ケガって方程式から逃れたから。今年一年じっくりと速くなりましょう。

#43。言えばできる。すぐ忘れる。ズバッとかっこよく速く曲がったかと思うと次のコーナーでボテゴケ。幼児ですから・・・。仕方ない。有漢の50のコースは幅がなさすぎて抜けない。速くなっても抜くテクニックがないとどうにもなんない。これも仕方ない。そのうち表彰台上がれるように頑張ろうねって言ったら、1位になるって。言うだけはいつもいう。こいつも長い目で・・・かなぁ。まぁ毎週30回以上コケてると思うけど、よく頑張ってると思います。

なんといっても今回は俺が一番情けない。昨日の疲れが残ってるのか、ユンケル投入もいまいち効きが悪い。帰りにもう1本投入してやっと帰って来ました。まさか体調崩れてる?いやいや、そんな場合じゃない。来週のレースまでは持たせないと。そしたら世羅に帰れる。

1週間で体調万全にして土曜日に有漢入ります。

有漢に向けて


ママ運転で走行中です0時半頃の到着予定です

BMX in 土師ダム

整備が済んでバイクを積んでるので基本何もすることがない。というか肩の具合からやらないほうがいいって事で家の用事しながらのんびり・・・のはずが、#76と#43がBMX連れてけーってうるさいんで土師ダムへ。ママは友だちと用事に出かけてるので3人で行きました。

#43はこないだと同じバイクで。#76は29erだったんですが、ちとデカすぎ。フリーライドのBMXを整備して乗らせるかな?整備するのは#76だけど。

挙動に敏感なのはバイクよりも自転車なんで何かを掴んでくれたら・・・と思ってますが。

4月は計算的にいかんと花見で駐車場が埋まるから。有漢、弘楽園とレースが続くし。まぁ焦っても仕方ないんで基本のんびりいきたいです。


今日ママがJUNさんとこに取りに行ってくれたTaffjag。

CIMG4594.jpg
これでホコリやゴミの心配をしなくてもいいかな。

白と悩んだんですがオートストップなら見えんでもえーかってことで赤にしました。

今から#22迎えに行って有漢です。24:00ぐらいには着きたいなぁ。

今週の整備は

金曜日に医者で両肩に注射打って帰ると3台とも積み込みが終わってました。

後は装備類とちょっと積んだら終わりだそうです。

なんもせんかったなぁ。でも整備大丈夫なんだろ~か?

日曜日の朝チェックが忙しいかも。

PC関係の仕事を・・・って#76が全部やってる。

今朝届いたパーツウォッシャーでも設置しますか。

両肩は・・・

今日病院に注射してもらいに行ったんですが、先生が40肩じゃないって。手首、腰って俺を悩ませてて最近病院通いからやっと開放された血液のCRP値が高くなる病気が原因とのこと。ほっとっても治らんじゃん。

今日は両肩注射と電気治療。やっと減らした薬をまた多めに飲むようにとのこと。・・・それで肩が使いもんになるようになるなら。

体質らしいんで仕方ない。遺伝せんにゃええが。って#76も同じってすでに言われてる。あーあ。

毎朝

両肩激痛。痛み止め飲んで効いてくるのが8時過ぎ。切れてくるのが2時3時また痛み止め飲んで切れてくるのが10時11時。毎日これの繰り返しで用事も整備もなーんもできん。用事と整備はせんかっても命取られんけど、通勤の運転はヤバイ。走行上危なかったら痛くてもハンドル切らんといけん。これが辛い。マジでATに買い換えよーかって感じ。

もうちょっと薬飲む時間を詰めてみよーかな。ここ数日特に痛むんで今日は医者行ってみよう。多分こないだと同じ注射を両肩? 右肩 左肩

あんまり打ちたくはない。治るんならなんぼでも打ってって感じだけど、2~3日しか効かんもん。しかし今回は週末何もできんってわけにはいかんので致し方無い。

年取ったってことかなぁ。いや、デスクワークは特に良くないってなんかに書いてあったぞ。体を動かさないからいけないんだって。

#76のトレーニングに乱入しようか。

#76の体幹トレ

Sさん塾での体幹トレーニング。週1木曜日。これまでは川尻のプールにて行い、その後Sさん邸にて晩御飯をご相伴に預かってたんですが、プールの値上げによりちょっと遠いけど黒瀬のプールに変更。ってウチからチョー近い。#76はチャリで行くくらい。その後うちで晩御飯。

細かい連絡事項を口頭でできたり、渡すものを直接渡したり受け取ったりできるんでいいなぁ。

体力アップに#22もやる?体幹系は体が出来上がる前からやっても大丈夫だそうな。

今週も有漢土曜日深夜入り。S家とともに。#22とともに。



すべてが中途

CIMG4591.jpg
う~ん。奥の左が#76のML115で真ん中が家のサーバーのML115。家のサーバーが電源が逝っちゃったんで借りて組んでもらってる。右の椅子の先にあるちっちゃいのが兄上様のとこに行くITX。W7 64をインストールしてavastとFirefoxと入れたって言ってた。手前の銀色横倒しがSさんに渡すPC#76曰く色々と問題ありとのこと。
一番右の赤いのが#76の専用機(赤い彗星)H77マザーにi7 3770 メモリ16G CドライブはSSDとゼータク極まりない。

どれも蓋が開いてて完成品はない。あっちやりこっちやりで収拾がついてないとこが#76らしい。まぁ最期まで頑張ってくれ。

ってことで兄上様。お待たせしましたがそろそろ渡せそうです。

家のサーバーなんとかせんといけん。CIMG4592.jpg
今日もどや顔バランスボール。

昨日とうってかわって

今日は寒いです。昨日のつもりで一枚少なめなんで余計に寒い‥‥‥。

眼、肩、心が体調不良。なんでできるとこまでガンバって定時で帰るぞ。

OAKLEY

これいいなぁ。

OakleyAirbrake_9.jpg

MYLAPSは・・・

昨日出る可能性が高いって書いといてなんですが、MYLAPS第1戦は出ない方向と家族会議で決めました。

いろいろ理由はあるんですが、中国戦の第2戦-3戦間が2週しかないこと、4/7に用事が入りそうなこと、肩の調子がすぐれないこと、ナドナド‥‥‥。

中国戦メインなんで、支障があるときは他のレースはパス。  ということで3/31は弘楽園練習です。(多分・・・)

コロコロ変わってすいませんが‥‥‥。

遠くのレースに無理しては出ないってことで。予定に余裕があるときに出ます。(やっぱり遠いから‥‥‥)

MYLAPS

MYLAPSに行く可能性が高くなったんでエントリー状況などを見てると、50も65もBekids多いー。いいなぁ。

中国戦なんて50は成立するかどうかって感じなのに・・・。(第1戦は九州勢が来て10台くらいいたけど)

Bekidsが多いってことは新規にレース初める子が多いってこと、だよねえ。

キッズが育つ環境が出来上がってるというか‥‥‥。あそこまでにするにはそーとー苦労があったと思いますが。

中国地方と比べて経済的に有利ってのもあるとは思います。その分環境対策(騒音)はきちんとしてる。

#43は去年行ってから 近畿、近畿って生駒大好き。親は距離があるから大変なんですけどね。

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR