昨日の

早起きの影響か?昨夜ソファで寝たせいか?

なぜか4時過ぎに目が覚めて、データ整理とWEB見してます。

今日は、仕事、学校、保育所とみんないません。俺だけ~。

家の片づけするか、次の練習に向けて基本整備するか、天気悪いんでまったりするか、思案中。

あ、Kさん65持ってくるってママが言ってた。前々回と前回乗った65はエアクリだけ外してそのまま置いてる~。(3台とも)

排気量や2st、4stの差はあるんですがこの時期は乗った量がエアクリの汚れ具合でもわかりますね。(コースにもよる。本コースは埃が立ちやすい)

燃料消費量やエアクリ、後は乗る前にチェックしてたらRタイヤの減り方なんかでも。

乗った量が全てではないんですが、使った燃料の量だけ速くなるって昔教わりました。

65,85は1日10L以上消費するようになるとしっかり開けて走ってるって思いますね。(俺の個人的主観なんですが)本当に速い子は20L、30Lと消費してると思いますが。(#76は85時代1日最高14~5Lかな?)

自分が乗らずにメカだけをしてると思うんですが(自分が乗ってたときはわからなかった)乗り方や姿勢(気持ちの方)乗り量で壊れる箇所や消費の仕方が違うなぁと。
もちろん手入れの仕方でも耐久性が違いますが。

トーゼンといえばそーなんですが。

#76が250乗り出した去年は乗り手も混乱でしたが、俺もわからないことだらけでした。
なんとかトラブルなく1年乗れましたって感じで。壊れないことと乗りこなせるようにを意識して整備、練習した年でした。
13に乗り換えて半年経って、基本去年と変わらず壊れないように・・なんですが、いろいろ教えてもらいながら12の時はできなかったことをやってみたいなと思ってますが、それは追々。

全日本も開幕してワークスマシンが市販テスト車として走ってますね。
メーカー変えるつもりが今んとこ無いんでCRF250Rだけ見てますが、全部が変わりそうです。
新型に興味があるのが半分、変わることへの不安が半分ってとこです。
アメリカホンダに直に発表されるだろうから、楽しみです。
せっかちなんで、続けて使えるパーツは・・・と13 450見ながらいまから検討してます。(買えるんかな?)




岩国へ

行きました。練習じゃなく、レースじゃなく。

錦帯橋の白蛇神社。我が家的にはご利益あります。

時間があったら割と行くようにはしてます。

CIMG0037 (1)

でも・・・蛇は苦手です。

恐怖を押してご利益のために。

で、初めて岩国城。
CIMG0043(1).jpg
ロープウェー乗ったんも初めて。

望遠鏡を覗きこむ#43
CIMG0164(1).jpg

岩国城天守閣からの錦帯橋
CIMG0167(1).jpg
朝、錦帯橋を走って渡ってた#43が足がもつれて転げ落ちました。珍しく泣いてた。

錦帯橋まつりしてて、人が多くなってきたんで昼前に退散。のんびりできました。

今は・・・

家に帰ってきてやっと落ち着いてここ2日のことをまとめてます。

まず28日の練習について。

全日本前ということでかなりな台数。連休中なんでNAの姿もちらほらですがほとんどはジュニア、レディス、IA,IBでかなり熱い。

ウチとしても全日本は#43がCX50に出ますんで頑張ってもらいたい。

その#43、いまいち。昼の50の時間では苦手のフープスだけを練習したんですが、いまいち。でも、まだ練習出来ますんでもっと頑張ってくれたらいいんだけど。

その他もできることはできるんだけど、いまいちだしすぐ忘れる。できるようになりつつある途中と思って気長に見ていよう。

#22、台数に気持ちが負けたのか、それとも他の原因があるのか、乗れてない。(いい走りができないんじゃなくあまり乗ってない)寝不足っぽい。(#76も時々ある)途中寝てたし。
乗ってないから疲れない。帰りのバスでも起きれてる。←まぁそんな日もあるだろう。

一気に曲がるコーナリングの練習はダートコースでは出来つつあるんで、本コースでできるように頑張ろう。
フォームとかはOKです。

#76。一番頑張ってた。←珍しい。
IA、IBがベテランの時間帯で走ってたんで、ビギナーの時間で走ってたんですが途中からベテラン時間に自分から混じってました。

U師匠にサスの相談をしたんですが、標準ベースであまり柔らかくしないようにしたほうがいいと言われたんで一旦標準に戻して走らせました。

本人も、しんどいけどバイクが前に行くって感じてるみたいで、このセッティングで負ける体の部分を負けないように鍛えるって言ってます。←珍しく前向き。

ただ、リバウンドについてはよく見て合わせてやらないと、とおもいます。

いつも精一杯な#22がバテてて、いつも↷↷な#76が前向き。こんな日もあるんですね。

#22は夏に向けてスタミナをつけていかないと、マジで倒れるかも。食う寝る遊ぶで頑張って。(しっかり食べてよく寝てたくさん乗る)どれが欠けても速くなりません。

俺は↷↷でした。次は気をつけます。

これが目的


御利益がありますように…。

眠い


in錦帯橋

じいちゃんを錦帯橋に連れてくるため、朝5時起きで来てます。
♯43は寝たまま連れて来たんで今は元気いっぱい。寝てない♯76は今寝てます。

練習~

いろいろありましたが、今日はしんどいんで詳細は後日で。

5/4は・・・

5/3との2日連チャンは、俺もしんどいし#76は3日の夜にはしゃいだら4日はダメダメになるんで乗らない方がいいし、整備の上でも一旦帰ったほうが都合がいいんで帰ることにしました。

乗りたかったら5/5か6にでも乗るほうが一旦休んで集中できていいでしょう。

#43は連チャンしても体力は持つだろうけど・・・。こっちが持たん。

#22は聞いてないけど、連チャンで体力持つとは思えず・・・。

大人はウチ以外誰も居ない状況になるんで・・・。しんどい。

Sさん連チャンならウチも残るけど。4日が仕事らしく帰るっていうことなんでウチも帰ろうかと。

5,6に乗るかどーかは3日終わってから決めます。

全日本前だけど、幼児だし気合入れてもねえ。#76の大東も怪しくなってきたし。←出んとか言ってる。試験に絡むから。

#76出んなら#43の50のために大東行く?行かないよねえ。レースに出ても事前練習には行かんでいいと思う。てか50は大東では練習できん。

このへんのことは#76の気持ち次第なんで本人の意志に沿って動きます。

#43には聞きません。←行く!乗る!出る!って言うから。

家族会議で決めます。

休出回避ー

なんとか休出回避出来ました。

朝から整備、積み込み。明日楽園です。

しっかり寝て調子も悪くないです。

250の具合みるのと50のテストがあるんでまったりとはできませんな~。

ま、ほどほどに頑張りましょ。

今日も

残業。帰ってもなーんもできん。慣れんことをすると体調を崩す。体調じゃなくて心調か。

こんな時はなんかしよーとしてもれーせーに判断できんのやから、さっさと寝るに限る。

整備は明日すりゃいいさ。

今週の練習は・・・

日曜日にします。

明日、多分今日ぐらいの時間になる・・・。整備も積み込みも#76に押し付けるようになる・・・。

#76に土曜日行ける?明日も今日ぐらいの時間になるけど。って言ったら ”無理!!”って。

まー無理して土曜日行かんでもえーよね。ってことで。

Kさん、いつもどーりで。楽園で。

今日は

長残。何時までになるか‥‥‥。よって整備はできません。

#76もトレーニングだと思うんで整備できません・・・。

週末大丈夫かな?まさか出勤にならんやろーな?

それを回避するための長残ですが、どーなるか。

休出したいからって連休前に無理やり仕事入れんでもえーのに。某ISM。

続きを読む

今日の整備ちゃん

って言うほどはやんなかったな・・・。

リアフレームをぶん殴って直した。こんなもんかな?
CIMG4674.jpg

こんなもんでいいことにしました。
CIMG4676.jpg


今まで練習車には大人サスを組んでたんですが(ジャンプを派手に飛ぶためダンパー抜けてるノーマルサスじゃリバウンドで吹っ飛びそーになるから)先週のギャップでのフラつきからやばいな~と思い、ダンパーは同じでスプリングをノーマルにしてみました。やわらか~い。
CIMG4677.jpg
今週はこれでテスト。全日本には使えないけど。ギャップでのふらつきテストです。ついでにジャンプのリバウンドのテストもします。

なんか土曜でも行けそうな気がしてきたぞ。

キノーは

#43寝させるときに寝ちゃった。やる予定だったエアクリも洗い忘れ。

仕事中に社内で揉め事があってしんどくなって頓服薬のんだからその副作用。(頓服飲んだらほぼ寝てしまいます)

今日洗えば間に合うと思う。#76が昨日洗ってくれてたらサイコー!!←確認もしてない

なんかバタバタしてる(仕事も含みで)んで土曜練習は無理かも。

まぁ、台数が増えてしっかり時間割してくれたほうがいいかもって思ってるんで、日曜日でもいいです。

ま、出来る範囲でがんばりましょ。

木曜くらいかな?

って思ってた250がもうできたって。

それに、持ってきてくれてるって

ありがとうございます。助かります。

後はぶっ壊れた50練習車が直れば土曜に行けます。土曜練習出来れば、セクション毎練習とかできるかな?

65はエアクリのみでOKそう。#22土曜行けるかな? ウチがまだ行けると決定できないんで土曜と行けると決まれば連絡します。車両モンスターと入替します?うちはどっちでもいいです。取りにいけるなら行きます。

ヤッパ悩みは50練習車。曲がったとこはまぁ直るけど、コケた原因を何とかせんと。自分の整備が不足でケガするんは嫌だ。

開け始めでストールするんも、原因で思うとこはあるけど今の対処法じゃない方法を模索したいなぁ。

週末に向けてガムバリます。


今週は

本番車で練習したくないんでなんとか直して土曜日に行きたいんですが。(人が少なかったら50がしっかり練習できそうだから)

天気も大丈夫そうだし。

全日本前だから無理かな?

何故・・・

フラットダートで練習しててこうなる?
CIMG4671.jpg

ストレートで変な挙動してた。練習車足回りフルチェック!!かな?

ハンドルもセパハンっぽくなってるし。

ケガがなくてよかった。頭痛いって言ってたけど。

しつこいですが

1002.jpg

超えてました。ちょっとの間に3人も。

9999目指すはちょっとオーバーなんで、まずは1999か2000を。

感無量です

0.jpg

皆様方のお陰です。

次は9999目指して日々更新がんばります。

できなくてもいいや

って思って練習に行くと気が楽ですね。できたら楽しいし、持ち上げたらもっと出来るようになる。

そもそもできなくてもいいやって思ってるから、自分に気負いがない。

#43はこれでいいんだな。時々ノリノリ過ぎて吹っ飛びますが。できないって怒鳴ってたのがバカみたい。

#76は「できなくてもいいや」でもいいんですが、レベルの違いからか、元々そんな性分なのか持ち上げてもなかなか前に向きません。それでもいいんですが。

「今日はここまでできるようにさせる」って俺が思ってた頃はどっちの子もうまくいかない。

#22はケガさせちゃいけないって思うから「これ以上頑張る」かどうかは本人に聞いてる。だから伸びるのかなぁ。
こっちも何か教えたら、無理かどうかを(体力的なものも含みで)見てるし、そもそも無理は言わない。(言えない)

怒って乗らせるのがいい結果になる子と、楽しませながら伸びる子がいますね。#43は後者みたいですが#76はわかりません。ただ、ある程度のレベルからは親が技術的なことに口を出さないほうがいいな、とは思います。

MXに精通してる人には当てはまらないかもですが、#76はそれでけっこう転倒してます。1つできるともう1つってギリギリまで追い込んじゃうんです。もうちょっと・・・って欲が出ちゃうんですよね。←我が家だけ?

教えてもらうようになってからは大きな怪我は無いです。(打ち身、捻挫程度はあります。)
#22もまだ4~5ヶ月ですが、軽いのは(打ち身、軽い捻挫?)2~3回ほどありましたが、大きいのはないです。(骨折とか)
あったら大変です。

#43は持ち上げーの、#76はメカニックに徹する、ですね。#22は伸びてるし、嫌になってもないように見えるんで今と同様に、でしょうか。


昨日は、週明けにJUNさんとこに持っていく事をすっかり忘れて250を洗わなかったんで、今日帰って洗車です。
持っていけるように頑張ってみますが、今日は持って行けないんじゃないかと思います。←多分・・・。

50の練習車、ハンドルが曲がって戻しての繰り返しで、左右は合ってるんですが若干セパハン気味です。
リアフレームは夜にでも写真をアップします。

今日の弘楽園練習

昨日から早朝にかけて 朝は晴れ 日中は基本晴れ、雲多し、時折雹。

ダートベスコン、本コースマディ。後ベスコン(ギャップ多し)

#76、マディ時にフープスで吹っ飛んで腹打った&頭打った。頭痛で1/3は寝てた。特にその他に外傷はないんで、大丈夫でしょう。(嘔吐もしなかったし)
そんなだったんであんま見てません。ママが頑張ってたって言ってたんでOKでしょう。

#22、今日は伸びました。元々フォームは良かったんですが、メリハリが出てきた感じ。センスのいい子なんで教えたことが割とすぐにできます。きっかけを作って一気に曲がるコーナリングも次回にはコースでできるようになるでしょう。クラッチもちょっと教えたら自分の感覚で使えるようになってたし。
そ~だな~、一個だけ。コーナー立ち上がりは頭がバーパッドの前に来るぐらいまで上体を伏せてみよう。

#43、今日もイケイケでした。コーナリングがきちんとできてきて時折カッチョええ感じの時もありました。
真似るのが上手いんで速くなるのも早い。今のまま頑張りましょう。

#72、今日は一生懸命さがよく出てました。ダートでできることが本コースでできたら2分20秒は楽に切れるんだけどなーって思ったんですが、それを目指すのも本人次第なんで今は楽しく乗れて◎なんじゃないでしょうか。(でもやっぱり速くなって貰いたい)

#95、今日ライディングフォームが変わりました。シッティング基本からスタンディング基本に。疲れてきたらしんどいかもだけど、頑張って。フォームが変わってスピードも変わってたんで頑張ったらここからの伸びはすごいと思う。

#76がフープスでコケて頭痛と書きましたが、#43もダートで吹っ飛んで、ハンドルひん曲がりーのリアフレームひん曲がりーの。他はどーなってるかわかりません。頭も打ったらしくコケた当初は頭痛い~と言ってましたが、すぐに乗るーって。#43らしい。

俺は壊れた練習車をどー直そうか思案中・・・。

ふつーよ~ちえんじの乗る乗り物が壊れるって悩みませんよねぇ。
やっぱりフツーじゃないんかな、ど~デスか?#18パパ・ママ?  あ、この春から小学生でした。失礼しました。

全日本、マディじゃなくって力出しきれるといいなぁ。結果は求めないし、経過も求めないことにしたけど、本人が結果を求めてるんでいい結果だったらいいなぁ。

俺は今日は焦らない、課題を課さない、できなくて当たり前・・・を自分にも子供にも思うようにする初日でした。
それはできたと思うんですが、そんな時に限って子供が伸びるから欲が出そうになるのを必死で抑えました。

これまではついつい焦ってあれこれ詰め込もうとしちゃってたんですが、一つ一つゆっくりでも止まってもいいから進んでいこうと思います。

今朝はのんびりマッタリと


町内です思ったより。昨日のがどれだけ影響するかな

今日の整備

今度は250中心で。

バルブクリアランスは
CIMG4654.jpg
#76のキチャナイ字ですがIN側のLEFTが-0.04。後はEX側のRIGHTが-0.03でギリギリ。

JUNさん。来週持っていきます。

ホコリがたつ日があまりなかったからインジェクション内部はキレイ。
CIMG4652.jpg

だから、写真撮らなきゃ。(カバーした後気づいたけどまた開ける気になれず・・・)
CIMG4653.jpg

洗わなかったからけっこう汚いです、ハイ。
CIMG4655.jpg

バルクリ測ってー、インジェクション掃除してー、オイル替えてー(エンジン&ミッション)、プラグも一応替えときました。←全部昨日教えて貰ったこと。

#76が50本番車のエンジンオイルを練習車と間違えて抜いたんで、250エンジン&ミッション、50本番車、50練習車と全部のオイルを替えました。

50練習車のブレーキはチェックして効くことがわかったんで調整のみで。後は明日次第ですね。

先日、夏の海水浴のボートを萎ませるために買ったエアバキュームガンをインジェクションまわりの砂や埃を吸うのに便利に使えることがわかり、ラッキー。ドードーと買ったことを言えます。

最後にお約束、今日のアホ
CIMG4659.jpg
CIMG4667.jpg
CIMG4668.jpg

アホなことをしてる時が一番楽しそう。

明日は楽園です。マディです。今すでに腰痛です。まぁのんびりいきます。

朝から

何やってんだか。
CIMG4650.jpg
ノートPC 分解中。多分スペックアップの方法を探ってるんだな。

俺は拡張性の低いノートには手を出さなかったから#76の好奇心は俺を超えてるといっていいでしょう。

ほとんど性能上がんないと思うけどね。メモリが一番効くかな。


遅くなりましたが先日のレースの動画
#43vol1
[広告] VPS


#43vol2
[広告] VPS



#22
[広告] VPS


#22-2
[広告] VPS


#22-3
[広告] VPS


#22-4
[広告] VPS


#22-5
[広告] VPS


#76-1
[広告] VPS


#76-2
[広告] VPS


#76-3
[広告] VPS


#76-4
[広告] VPS


#76-5
[広告] VPS


ダラダラと一日かけてアップ。

今日の整備は後ほど~。

今日は

JUNさんとこにパーツを取りに行って、いろいろ話をさせて頂きました。

だいぶ気持ちが落ち着きました。やっぱり親が子供に勝ちを求めちゃいけないですよね。

しんどいのも負けて悔しいのも子供。だからどうするか決めるのも子供。

調子がいい日も悪い日もあるのに全く理解してやれずに常に100%を求めてました。

俺が笑えてないから#76も笑えないんでしょう。

俺が怒るから#43は泣くんでしょう。(あまり泣きませんが)

俺の中で遊びでないから楽しくないんでしょう。まず自分が楽しめるように。そうすれば子供もきっと楽しんでくれるでしょう。

そして辛い時は休みます。無理して遠くにも行きません。行きたいと心から思える時だけ遠くにいこうと思います。

しょっちゅう悩んでまわりに迷惑かけて励まされて助けてもらって。

情けない親ですが、少しずつでも成長していきたいと思います。

明日は50練習車はブレーキメンテと各部チェック。

250はインジェクションボディ清掃とバルブクリアランスチェックとプラグチェック&各部チェック

各オイルはメンテノート見て交換の必要あれば交換です。

忘れずに写真を撮ろう。

きっちりメンテして50は新車を卸さなくてもいいように。

250は1年性能を維持できるように。

日曜雨降らんといーんですが。

今日はフツーに

#76トレーニングです。

俺一人で整備しようと思ったんですが、250のリヤタイヤの空気が入ってなかったんで、#76がチューブを噛んだと思い保留にしました。(あとで聞いたら夜遅かったんでコンプレッサー回さんかっただけと聞いて一安心)

でも、カチパンと思って71の中古(こないだのレースで使ったタイヤ)を組んだんでもとに戻すそーです。

俺結局何もせず・・・。明日明後日で頑張ります。(今回はちゃんとやらんといけん)

皆々様方のお陰で

鬱々状態もなんとか脱し(相変わらず自分が嫌だが)週末に向けてあれこれ予定を考えてます。(考えてるだけ)

先日、鬱々状態の時に#76と#43に俺の必要性について聞いたら#76ははっきり言わないんだけどまだ整備で出来んことがあるからやってもらわんと困る、で#43はどうしたら1番になれるか教えてもらえないと困る、でした。

どんなに怒っても嫌にならんのかな?昔の俺なら多分やめてるぞ。

#76も#43もどうしても譲れないものを持ってる。そのためなら多少怒られようと、ヤメたりはしないみたい。

親がダメだと子は伸びるんかな?#76はママが入院して、俺が腰痛めて動けんかった時に成長した気がする。(中学のお受験は落ちたけど)

んで、俺が輪番休日で土日が仕事だった時に整備のスキルが上がったような‥‥‥。

整備もある程度やっときゃ将来なんかの足しになるでしょう。(俺は昔やったことが今足しになってる)

振り返って考えてみると我が家って、親がダメな時に子が伸びるの繰り返し?

親がしっかりしすぎてなんでもできて子供にやらせないと、子は伸びる機会を失ってしまうっていうのは自論ですがあながち外れてないと思います。←俺がサボりたいだけ
成功の経験、失敗の経験を繰り返すことで子は成長していく・・・。じゃないかな?
そのために何か夢中になれることをひとつ持って、目標に向かって努力する。
そうあって欲しいと常に思っています。(うちは俺がダメなんで子供に教えられることばかりですが・・・)

俺のようにならなきゃいいなってのが一番です。

あーまたグダってる。

何年も文章書いてなくていきなりブログ始めたから、文章の基本構成がメチャクチャですいません。

あと、嘘は書いてないですが、オーバーな表現の時がありますのでくれぐれもJAROには電話しないでください。

不快な時はコメントに。鋭意修正いたします。

あくまでも自分の主観に基づいて書いてます。他人を誹謗中傷する気は全くありませんので気になる方はJAROじゃなくコメントにてご指摘ください。

これって初めた時に書くことだよなぁ。

今後は
#76は周りにおまかせ!!特にレース内容について文句をいうのはもってのほか。と、しよう。(前にも言ったような・・・)
#43は何があっても1番になりたいらしく、1番になるためなら怒られても構わないっていう。なら最低でも#18君と同じようにしなきゃ。才能ではかなわないんだから努力で補わないといけない。努力したことは必ず身になる。
#18君を目標に頑張れ!!



続きを読む

皆々様

ご心配をお掛けしました。

皆様に励まされ、#76#43に必要と言われ、頑張ってみることにしました。

しかし、凹んでヤメたくなって、励まされてやる気になっての繰り返しで自分で自分が嫌になります。←これがイカン。


で、今週末ですが早速やな天気っぽいですね。#43に聞いても行くって言うだろうから#76に聞いてみよう。


で今聞いたら休まんって。はぁ。またぐちゃぐちゃかぁ。本コース50は無理。な感じでしょうか。

練習車をしっかり整備せんといけん。Rブレーキは効かず、Fブレーキは甘くなってた。

250も今度こそはクリアランスはからんと。いよいよやばそう。←単なるカン

インシュレーターとインジェクションボディの清掃もやらんと。リンクは大丈夫かいな?

65もちょっと見ときたいな。マディならタイヤの向きもチェックせんと。キャブも見とこう。

キャブといえば、こないだのレースで#43がスタート時にエンジン・ストールしたみたい。チェックしとこう。
空気の流量をエアクリの所で絞っちゃろうかいな。試しに。

漬物のように昨日からクリーナー(粉洗剤)に漬け込んでるエアクリを今から洗います。

#76は洗濯から帰ってきてる装備を片づけ。#43は爆睡。

ここのところ・・・

鬱鬱ブログでいろいろな方にご迷惑をお掛けしました。

特に#18&#28パパ・ママさん、#77君には励ましのコメントをいただきまして感謝の言葉もありません。

思ったことをそのまま書き込み過ぎてるので皆さんにご心配やご迷惑をおかけしてます。

自分の感情をあまりにもストレートに出し過ぎる点は反省しないと。

それは子供に対しても同じで、思ったことをそのまま出してるんでマズイなぁと。

一人で怒って、当たって、落ち込んで・・・。バカみたいと思います。

ただ、落ち込んでばかりもいられないんでこの辺で切り替えたいと思います。

#43も#76も成長の年。途中過程で力を出し切れないこともある。

それに、自分の基本姿勢を忘れてました。”レースの結果は問わない”なんで今回は忘れてたんだろう。

自分の緊張以上に子供は緊張してただろうに。その緊張で力が出せなかったかもしれないのに。どうしていつもわかってやれないんだろう・・・。


自分の弱さを子供にあたってるダメな親ですが、子供にとって他に親はいないんで良い親になれるように努力するしかないです。

子供が続けたいと思ってる限り親として精一杯出来る限りのことをしてやりたいと思います。(どこの親もそうですよね)

でも、あまり肩を張り過ぎないようにもしなければ。自分が壊れちゃ何もできないですよね。

人とも、子供とも、病気とも上手く付き合っていけるように。←当面の目標です。

頑張り過ぎないように頑張ります。



昨日は

整備中に#76ともめまして(また?)嫌になって整備ほっぽらかしてPCに向かってたんですが意識が朦朧としだしてそのままその場で寝てしまい、起きたら4時でした。日曜日に大量に飲んだ頓服薬の副作用と思いますが・・・。

しばらく医者と話してないんで薬を変える方向で話してみようと思います。


暖かいコメントをいただき本当に有り難うございます。

自分が、怒ってる時は子供のためじゃなく自分中心に怒ってると思いました。

何のためにやってるのか、自分は本当はどうしたいのかを見失ってました。

子供のためにするのはもちろんですが、続けていくには自分も楽しめないといけないと思います。

普通の親でも悩んだり苦しんだりしながら育ててるのに、俺みたいなのがMXまでさせてすんなり行くはずはないですからね。

子供のやる気とママの努力とまわりの人の助けに感謝です。

我が家は今後も続けていくと思いますが、自分がどうするかはゆっくり考えたいと思います。

整備を#76だけに押し付けるわけにはいかないんでそれはやるつもりです。

薬忘れて崩れた体調&頭の中が元に戻ってから考えます。

多分、この文章はいつにもましてワケワカラン文と思います。すいません。

今の頭で書ける精一杯です。

ありがたいことです

某#18&#28のパパ・ママ(某に意味が無い)から暖かいコメントを頂き、かなり精神的に落ち着いてきました。

ありがとうございます。

精神的に脆弱なもんで、ちょっとトラブルあると100万光年ほど落ち込み、いいことがあると天にも登ります。
まんま子どもと同じです。

ちょうど仕事もうまくいってない時期で、会社に来てもはぁ。整備をしても#76とモメて はぁ。レースに行ってもはぁ。って感じで頑張る理由を失いかけてたとこでした。

これより悪くはなんないと思ってがんばります。

ヤメるやめないはおいといて(ヤメろといってるのは俺だけだし)

#76はしばらくレースがないんで(6月大東まで)弘楽園です。

#43は全日本向けに弘楽園なんですが、はじめてコースを走ったHIRAOに行ってみたいと思ってるんですが

ロングのバスが入る方法があるんでしょうか?どなたか知ってらしたら教えて下さい。

弘楽園は50が走れる時間が限られすぎなんでいまいち練習にならんのです。(全日本前だから少しでも少ない土曜日に行こうかな)

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR