さすがに

バイクに触りもしないと書くネタがない‥‥‥。

#43のアホな行動はいつものことだし。

#76は勉強でなかなか部屋から出てこんし。

何もない。それが休みってもんかもしれませんね。

もう1週休みですが準備だけはそろそろ始めたほうがいいかも。

結局日曜日は

雨だったんでボーリング。何年ぶり?筋肉痛が怖いんで上半身ストレッチしてからやると・・・あとから下半身が激痛。全身ストレッチすればよかった。

スコアはママと競争するぐらい+α。#43はまだきちんと投げれなかった。来週も休みで遊びに行きます。今度は試験の終わった#76も一緒に。

今日の休みは

プールに行くつもりで準備してたんですが、朝から雨ーで中止。

#76の勉強を邪魔しないように外出しないといけんと思うんですが、雨では行き先がない。

ママは仕事で疲れてグッタリ寝てるし。

ゆっくり考えましょ。

昨日も

ザンギョー。不定期で忙しい時がある。だから帰ってからは何もできない。何もする気はないけどね。休みだから。

#43は元の勢いを取り戻し、「世界で一番になる」って言ってる。#76は試験中でそれなりに頑張ってる。

どっちも自分なりでも頑張ってくれるんで親としては安心できる。親もがんばらんと。

今週は#76は家で試験勉強。他3はじゃまにならないように外出します。(多分プール)

土曜はママ仕事、#76勉強、他2は法事です。

休みだけど、8/10か11に乗れるようにいつか準備はせんといけんなぁ。来月入ってから。

昨日は病院の日、俺は残業の日

ってことで何もできません。何もしません。

#76は試験でナーバス?になってるかなぁ。

ある意味制御不能な子(17歳を親が制御できるとは思えんが)なんで、程度はありますが好きにさせたらいいかな。

#43はなんか元に戻ったよーな・・・。レースが終わってキンチョーが解けたのか、元気いっぱいな#43に戻ってる。良かった良かった。

俺はー・・・ま、休みなんでぼちぼち体力つけます。←体力つけるために運動してそれが原因でバテるタイプ。

今年はまた、暴力的に暑いんで熱中症など気をつけてください。←俺が一番危ない。

自虐はこのへんで‥‥‥。

改めて‥‥‥

#76のラップとIB,J85のラップを比べてみる。

J85のトップとどっこい、いやチョト遅いか。

85とはマシンが違うんで、単純比較はできんのだが・・・。
IBと比較すると中盤以降、まだまだですな。もっと自力を上げていかんと昇格できてもレースにならん。

パワーをもっと使えるように力の入れ方を工夫してもらわんと。色々もらえるアドバイスをどう自分の中で生かしていくか?ですね。

ま、昇格するまでまだ何年もかかるだろーからそれまでに速くなればいーんだけど。

#43の本番で力を出せない病はかなりひどいです。ですがこれも頑張ってれば時間が解決してくれるでしょう。
スピードはまぁまぁついてきてるんであまり心配はしてません。小学生になったら変わるかな?ぐらいで。
もうちょっと身長が伸びれば、しっかりしたポジションを教えるんですけど。チビすぎる・・・。

次は立ったまま走る練習させよかな?あ、今は休み休み。

え~

暑いですねー。まー毎日エアコン室の中。正直部屋から出た時しか暑さを感じないんで暑い中頑張ってる方々には申し訳ないよーな環境ですが、体力つかないんで週末は地獄になります。

前日乗らないと力が出せない#43。ために土曜練習です。持つのか?俺。

意欲がなくなってる#43。でも負けたくない。どーしてやったらいーのか・・・。

レース終わったら休ませますけど。

#43でもやる気が無くなるんだって思うと、怒られてもやめなかった#76はすごいな。#43も怒りますけど、#76の時の比じゃない。

#43が本当はどーしたいのか、休んでゆっくり考えます。

今はまず選手権。多くは望みませんが、本番で力を出せるようになれば徐々に結果もついてくるんじゃないかと。50の間に全日本で勝たせたかったけど、それは親のエゴ。#43が望めばソーなるように努力ってことになりますけど・・・。俺は本人が望むほーにいくならそれでいーです。

正直、大事なのはバイクのリザルトじゃなくて、人生設計。何になりたくて最終的にどーしたいのか?
そのために必ず努力が必要で、努力したら結果がついてくる。それをわかるためにみんな一生懸命何かをしてて、ウチはそれがモトクロスだと。あとは将来の事故予防。#76が乗り物、特に車とバイクが好きってわかった時点で将来公道で無茶しないためにコースで全開で走らせようと。レース活動してたら危険回避能力も身につくしね。

さあ、#43は何になりたいのか。まだまだ早いんですが、#76が#43の頃には親から見て方向が見えてました。(わかり易かった)

今は「せかいでいちばんはやいひとになりたい」とか短冊に書いてますけど。どーなることか・・・。

夏休みなんですけど・・・

トーゼン日曜日の片付け&次回に向けての用意はしとかないけんってわけで洗車&バラシ。

まぁ、大事なとこはお任せするんで俺的にはヒジョーに楽させてもらって申し訳ないジョータイなんですけど。

明らかにパワーの落ちてる練習車の腰上(ですめばいーんですが)と250の前後サスのOHはJUNさんにおまかせで。(よろしくお願いしまーす)

練習車は#28ちゃん&#18君?+#95ちゃんと#43、多分一度もエンジンメンテやってない?(#28ちゃん&#18君時代はわかりませんけど)んでどれぐらい戻るか楽しみ。

250の前後サスはフロントが滲んでるのと全体的にくたびれてきてる&きちんとした状態でセッティング出したいなぁって思って。#76にはけっこう思いがあるみたいなんでイメージにどれだけ近づけるか。とりあえず標準サスでセッティング。

リバルビングは14でするようになるかなぁ。←#76次第。

あと、バラしてて思ったんですが、ボルトをトルク管理して締めてても熱のせいか固着してる場合があります。もしかしてオーバートルク?たまにトルクレンチ使わなかったりする箇所があるからかなぁ?毎回締めててイメージつかんでるつもりで手ルクレンチで締めたっけ?←横着はいけんよ。
それにしても固過ぎのボルトがある。#76が締めたか?

#43のヘルメットの補修も時間がないんでシーズン後になりそう。帽体は昨日確認したら大丈夫そう。ヘルメットかぶってる状態で大きなたんこぶ作ったから買い替え?ってビビってた。

落ち着いたら練習車のフレーム補修溶接せんといけん。←手間はかかるがお金がかからないんでいーんですが。

ま、休み休み。気が向いたらできることをちょこちょこやろう。

まずは土曜日は

#76は乗らないんで#43だけの練習。50の時間まではダートで~って最近写真を撮ってないなぁ。

オーバルでテンション上げて、昼の本コース~・・・遅い。

できるようになってるはずのことができないんでまずそこから。

暑いのもあってなかなかできない~。

体力消耗だけで昼は終了。

3時の50の時間は、少し考えて走れるようになったのか、速い子(#18,#57)に付いて走ったら大分ペースアップできてまぁまぁの感じで走れました。

イメージを崩したくないんでそのまま土曜は終了。

18:00頃急に豪雨。明日のコースコンディションはどーなるんだ?と思いつつ、その時は涼しくなったんでOK。

レースの日、今回は50も朝から公式練習があるんで早く起こして準備。(コースはミディアム)

#76は良い感じ。順位は気にしないんで自分の今できることをきっちりとやって貰いたい。

#43は・・・いいペース。まぁまぁできてる。のはずが観覧台下テーブルで前転(らしい)頭も体も痛いらしい。

レースには出るって言ってるからとりあえず出してみよう。コケたあとも走って帰れてるし。

NA2スタートまずまず。前3台は遥か彼方・・・え?ついて走ってる?速くなったなぁ#76。まだまだ差が大きすぎるんで1周はついて走れませんが、前半ある程度ついて走るだけで吸収できることは多い。

単独4位で後半ペースダウンして(サボってた)チェッカー。優勝はホールショットから、独走でKEN君でした。おめでとー。

見に行きたいけど、あまりの暑さに65,85,NB,IBは見に行くのを休みました。

50はスタートまぁまぁ、ペースは遅い。ホントーに本番に弱い。昨日はできてたのにー。でも3位キープしたまま淡々と走り、最終ラップに周回遅れを抜こうとした時にラインを間違えて4位の子にパスされて4位、俺は負けたけどまぁよくやったとチェッカーのとこで待ってたら抜いた子が来ずに#43が3位チェッカー。なんで?あとで聞いたら抜いた子が単独転倒したって。優勝は#18君。おめでとー。

ヒート1で#95 RRちゃんがいい走りをしたって聞いて今度は応援に。 スタートはちょと失敗、以前のレースよりずっといい走り。でも最後にテーブルで空中接触、転倒で担架、熱中症もあってボーッとしてるけど体に異常は無さそう。走りは良い感じでした。次も頑張ろう。

NAOPEN、スタートはまずまず、フープスまではそんなに遅くない。今度は#47さんが離れない、ずっと突かれたり、ちょっと離れたりしながら最後までなんとか逃げ切ってチェッカー。よくがんばりました。優勝はホールショットの#54をフープスでかわして逃げ切ったKEN君。ピンピンおめでとー。

2日間とにかく暑かった。(夜が涼しかったのは助かりました)

関係者の皆さん、エントランスの皆さん、暑い中ご苦労様でした。次もよろしくおねがいします。

我が家は#76の試験もあり(ホントは昨日も勉強せねばでした)休みに入ります。意欲の薄れかけてた#43は来週練習に行く!って言い出しました。(レースのペースで負けてたのがわかってるのかな?)ですが、休みます。次の練習は多分有漢のレースの前の週あたりになるんじゃないかな?

マニアックなネタを

連載からずっと見てるFSS(THE FIVE STAR STORYS)9年ぶりだったかな?に連載再開して見てみたら、”なんじゃこりゃー”

GTM?カイゼリン?極めつけはバッシュがダッカス?デザインが・・・ダサい。フツー、連載中にデザイン変わんねーよなー、しかもかっこわるくなってんじゃんよー。大きさも変わってるし。まだデザインが出てないMHを楽しみにしてたのにどーしてくれんだよ。
頭ん中で修正しながら読むのは老体には辛い‥‥‥。

ってネタはこれぐらいにして、#43は少し元気を取り戻し(走りを取り戻せるかはわかりませんが)#76は昨日は明るいBバージョン。

レースに向けてと言うよりは#43はお休みに向けて、#76は試験に向けて進んでるって感じかな。
それでいいんです。

今週はレース、怪我なく終わりたいです。

エントリーリスト

が出てて初めてはっきりする我が家がエントリーしたかどーか。何やってんだろーな~俺。

#76との意思疎通がいまいちうまくいかない。いや、ハンコーしてるわけじゃないんで反抗期とは違うと思う。

ひとえに俺の問題かなぁ。あれこれ言いすぎて#76のキャパを超えてるのかな?「そんなに言われたとーりにゃできんわい」ってのが本音でしょうか。よく頑張ってるのは間違いないんですけどね。一つできたらその上、その上って求めてるんでしょう。ガッコのベンキョもキツイんだろう。勉強で多くは求めてないつもりでも子供からしたらキツイ。他の子はもっと遊んでるってなるんかなぁ。確かにダラダラはしてるけど遊んではない。ちょっと息抜いてたらダラダラって言われたらかなわんわなぁ。

出来んことはできんってはっきり言ってくれればいいのに。 言えないんだろうなぁ。

#43は一旦リセット。伸びないときに詰め込んでも仕方ないんで好きなようにさせます。乗りたければ乗り、乗りたくなければ乗らない。1年生になってから頑張ればいいでしょう。選手権終わって休みをとったら気持ちも切り替わるかも。まーもともとやる気が無いのに無理やりやらせるよ~なことじゃないんで、落ちついて待ってみましょう、幼児だし。

日曜日は・・・

練習だったんですけどねー。

#43は全然ダメ。できてたことができない。てゆーかなんか変。元気が無い。

熱中症かもってことで井戸水を頭からかぶってなんとか体調は戻りました。

#76はいろいろありましたが、走りは良くなってると思います。勝ち負けについては相手がいることなんでどーなるかはわかりませんが(どーなってもいいんです、成長してれば)いい走りができるようになってきてると思います。

いろんな人のところへ自分から言って話をしたり聞いたりするようになってるんで、そ~いう面でも成長してると思います。いい刺激をどんどん受けてくれればって思います。

#43はここんとこ絶不調ですね。ちょっと意欲もなくなってきてると思います。保育所でもなんかあるみたいで行きたくないっぽい感じ。単に反抗期なんか?でも反抗はしないし。負けるんは嫌みたいなんですが、バイクを続けるのがちょっと嫌になってるかな?7/28はお休みしますが、予定を立ててないんで#43の行きたいところに連れてってやろうかと。翌週8/4は用事で休みます。(兄家族と遊びに行きます)←用事じゃねーじゃん遊びじゃん

#76はIB今年は無理だし、#43は幼児なんで焦らんでもいいんで残りのレースは本人の望むようにしてやろうと思います。(弘楽園は出てね)

夏の有漢はキャンセルするかも。暑いから。まー未定ですが。



子守~&整備

ママは仕事で俺子守。#76は試験勉強なんで、#43を押し付けたら勉強できないってことで俺が代わりに。

で、日曜の片付け&洗車があり、来週のレースの準備がありでなかなか勉強できん#76。

#43の50がチェンジペダルがひん曲がるんでコケるたびに直してるんですが、先端が可動する可倒式に改造するのにじいちゃんに来てもらい溶接。切断してつないで周り固めて弱いとこ補強して、色塗って完成ー。ついでに練習用のくたびれたペダルも補修して色塗って完成ー。

終わって昼食いに出てじいちゃんの用事を西条でして帰りました。っていつ勉強するんだー!!!

まぁいっか。なんとか進級出来れば。それ以上は望みませんから。
自分でなんとかするでしょう。

もし失敗したらそれから何かを得てくれればいい。(死ぬほど落ち込みそうですけどね)

#43もなんかバイクに疲れてる。少し休ませんとね。日曜日は熱中症になりかけてたし。あ、俺は土曜から軽い熱中症です。冷えピタ張りながら作業しました。皆さん暑いんで気をつけてください。

今日の整備。

朝起きねー#76。やらねーぞ。そんなこんなで11時過ぎからSTART。だ・か・ら、一番暑い時間に作業するんかいヽ(`Д´)ノプンプン

そろそろグリスが焼けてるんじゃないかとリンク&スイングアーム。やっぱり焦げた臭い。でも今やっとけば大丈夫。

ベアリングレース、インナー、カラー共に全然大丈夫。ただ、リンクのオイルシールにキズがあるんでオイルシール全換えしよー、今度。

ここまでで、2時。あとは外装交換と前後ホイル交換とエアクリ。

50練習車は先週乗れるようにして乗らなかったんでそのままでOK。

積み込み&装備の準備、全部終わって4時半。コンプレッサーサブタンクからのエアー漏れ、部品を買いに近所のNAFこに。必要なものは揃わなかったけど、サイズが分かったんで遠くに買いに行くのもしんどいしでネットで。

コンプレッサーエアゲージのキロ表示のがねー。Paにするか、仕方ない。

それにしても、CRFのオイルシール強いー。けっこう洗車機当ててんだけどまったくもってベアリングが傷んでない。

次はサスのOH出した時にヘッドのOHしよ。

あ、サスOH時のリバルビングですが、今回は普通のOHにします。(本人がもったいないって言うもんで)

ま、今後の本人の努力やらなんやらで検討しようかな。がんばってるんですけどね、#76。今朝はプンプンでしたが。

明日はフツーに楽園です。多いでしょーね、選手権前だから。

え~と

結局エントリーしたんかな?まー関与せずなんでいーんだけども←気にしてる

ケータイのキャリアを変更した時にキャンペーンでカタログギフトをもらいました。

コスト算出とか色々頑張ったんは#76なんであげたんですが、選んだのがチタンのグラス?湯のみ?まぁコップってことで。

そんなにチタンが好きなんか?小さなボルトを買う時も一生懸命チタンを探す#76。

確か以前バイザー固定ボルトもチタンにしてたな。(今はSHOEIなんで純正ボルトですけど)

チタンコップは軽くて強い。マジ軽い。重そうな外観なのに。帰ったら写真アップしよう。←要らんかな?
CIMG5026.jpg


今回のカタログギフト、2万です。きっと勿体無いと言われるだろう。俺もそ~思う。(2万のコップ)

無駄も勉強のうちってことで。高級食材を1晩で食べるのとどっちがいいかを検討した結果らしい。

残るものにしたいんだって。俺は伊勢海老食いたかったが。#76の嬉しそ~な顔見てたらこれで正解かなと。

伊勢海老はまた食いに行こう。

昨日は#43を寝かせて撃沈してました。Sさんのホイルナットも渡し損ねた。今日#76が持ってってくれたけど。

今週は練習行くんかな?多分行くと思うけど。明日せ~びします。

え~

#76、次のレースに出ねーって。まー試験前なんだけれども。1日ぐらい出ればいーのに。

そんなに毎日必死になってベンキョーしてるよ~には見えんがなぁ。

めんどいから我が家不参加ってことで。って思ったら#43が出るって言い出すし。

ママもど~ちょ~するしで俺蚊帳の外。まー好きにしたらいーさ。

今回は関与せずってことで。疲れてたからちょーどいい。

家で#76と二人でいるとモメるから、どっか遊びに行こーかな?一人で。

キノーは

ダラ・ダラ。まー、どよ~に練習行くつもり無いんでどよ~にせ~びすりゃいいかと。

#43、世界一速くなるモードバリバリ復活。だんだんと自我が強くなってきて親が言っても自分が納得する理由がないと言うこと聞かない。(それを成長というんでしょうか?)

あ、#76に次の選手権出るかどーかを聞き忘れた。ガッコーで授業後に勉強して帰ってるみたいで帰りが遅いわ装備洗いで(#43のも洗ってる)風呂が遅いわ、ソーコーしてるうちに#43の寝る時間が来て連れて上がって一緒に爆睡。気がついたらもう#76は寝てた。って感じ。
エントリーはまだ大丈夫だけんども。

今日はビョーインの日じゃなかったっけ?どーすんのかな?

今週練習行って、来週選手権が終わったら前後サスのメンテナンスに出すつもりですが、先日KEN君のマシンに乗った影響で後ろだけでも同じよーなサスにしたいなあと物欲がふつふつと。安全そーびの極み?ブレース系がパッシブセーフティならアクティブセーフティ?なんとかリアだけでも、危険回避と思って。

いや、サスは重要ですよ。良いサスつけてると変な跳ね方しないですから。自然にペースも上がる。

まだまだサス替える意味ないと思ってたけど、走りとかラップとか見てると替えたほーがいーんかな~?って。

あ、選手権が終わったら50練習車の腰上OH出します。本番車と同じようにしたいから。感じが違うと先日のようなことになって練習の意味が薄れちゃうから。

ってことでJUNさん、よろしくおねがいします。250のサスは近日中に結論出して連絡します。

後片付け~

荒落としして帰らなかったんで、泥がついたまま。置いとくと落ちにくくなるんで昨日のうちに落としとく。

泥落として、エアーで水分飛ばして、チェーン、各部に注油して終了。

再来週が選手権なんで、サブフレーム外さずにいくんじゃないかな?(簡単に外れる外装は換えるだろうけど)

まだ出るかどーかを#76にきちんと聞いてない。せっかくだから出て欲しいけど留年は困るなあ。でもまだ前期だし、1日レース出たから駄目になるようじゃ、両立なんて無理と思う。

翌日試験なら無理かもだけど、試験は週末だし、きちんと日頃勉強してれば大丈夫とおもう。

まぁ無理強いしても意味ないことなんで本人の意志に任せますが。

#43は一時の元気の無さは消えて、勝つ気満々。「#18君について行けるように走る」と夢を語ってますが本人大マジ。その気持ち(勘違い?)が大事なのかな?
#76も「U師匠について走る!」って言うだけでも言ってくれれば走りも変わると思うんですが、成長はしてるみたいなんで、本人に任せます。

なかなか思うようになりませんね。子供って。

訪問者数

1700。すごいなぁ。こんなに見に来てくれてるんだ。ついこないだ1000超えたばっかりだと思ってたのに。

最近は鬼のような更新はできなくて、基本一日に1回以下になってるんですが、それでも見に来てくれる人がいて温かいコメントも頂いてます。

いい加減な気持ちじゃやめられませんね。←ヤメる予定もないんですが。

#76の更新の無さも自分で書くようになるとちょっとわかる気がします。でも更新しなさ過ぎ。

最低週1は更新して欲しいんだけど。常にスマホつついてるし。


今日はバイク降ろして洗車です。残業にはなりそうにないんで俺がすることになるでしょう。

250と50本番車だけなんでそれほどしんどくはないかな?

それより溝に溜まってる泥揚げのほうが気になります。

できることをできる時にできる分だけがんばります。

昨日のレースの

詳細を。

CX50 ヒート1 「前だけ見とけよ!後ろは見るな!」って言われて臨んだレース前、よそ見しててスタート見逃してほぼ最後尾。#76が激怒!!、俺、見る価値なしでパドックに帰る。(精神的に落ち着きたかった)

レースは予想通り抜ける子は抜いて、抜かなきゃいけない子は抜けずに4位でチェッカーだったらしい。

帰ってきてから#76に絞られて泣いてた。「次は頑張る」っていうので#76も落ち着き、C-OP&EXP-OP混走レースへ

スタート前、全員揃ってるのに#76だけこない。慌てて来て、すぐにスタート 準備ができてなくてほぼ最後尾スタート。スキージャンプでSさんの後ろまで追い上げーの、序盤でKさんに追いつきーのきっちり抜きーの若干引き離しーのでチェッカー。ラップもギャップが多い割にはまあまあ。

最後尾からの追い上げで、全員抜いてKさんも抜いてチェッカーだからまあいいでしょう。

次は遅れないことと、突っ込みが甘いのでもっとしっかりブレーキを。

で、CX50ヒート2、今度はよそ見はしなかったが、いまいち。いや、全然ダメやん。なんで?もっと伸びるやろそのエンジン。#76怒り狂う。←保護者みたい

何もできないまま同じく4位でチェッカー。

帰ったあと、ゴーグルとグローブを投げたらしい。で#76が爆発して#43大泣きして、怒った時に#76が指をケガして(折れてないけどヒビは入ってるっぽい、だそうです)冷やしてテーピングしてヒート2

さすがに今度はスタート前に遅れなかった。きちんとスタート。でもKさんのがスタートは速かった。ペースが上がらない。指か?裏で抜いても最終コーナーで刺される。フープスで寄せて抜いても最終コーナーで刺される。

しかし、昨日の#76はいつもと違った。ラスト2周の時にわざと抜かせて刺されるラインを読んで最終ラップの最終コーナーでそのラインを塞いで抜けなくしたって。指がダメでハードブレーキできないなら刺されるラインを塞いで立ち上がり勝負で引き離すと。

考えて走るようになったなぁ。でピンピン。Kさん色々と勉強させていただき、ありがとうございました。

レース後に練習していいってことで、#43はママとフラットコースへ。

俺と#76はKENくんからマシンの調子を乗って見てくれとたのまれて、TさんやSさんと#76のマシンと部品換えてみたり乗り比べたりといろいろやってたんですが、そういうのっていいですね。ずっとKEN君のマシンがどーなってるのかは気になってたし、いろんな人が色々話をする中で俺的にすごく勉強になりました。

もちろんしっかり直してKEN君には勝って貰いたいしね。←個人的に

#76や俺がしたことが少しでも足しになったんならほんとに嬉しいです。

細かい内容は書いていいのかがわからないので書きません。

#43は本番車と練習車でフィーリングが違っててそれがわからず、同じように走らせたら伸びないらしく、

ママが自分で乗ってみて#43に教えたらしいです。そして使えるようになったらママ的感覚で2位の子に付いて走れそうなくらいのペースが作れると思うそうで、次のレースが楽しみ。

何にせよ、結果を求めるならまだまだ前日練習は欠かせないってことのようです。

#76、前回の大東でNA2で負けたあと物を投げまくってたのは忘れたかい?←悔しいってのは大事だけどね。
今回#43が投げたのも同じでないかい?←投げるのは良くないけどね。

でも、俺の代わりに怒ってくれてありがとう。

負けて悔しいって気持ちがあるから二人共大丈夫って思うのは親バカでしょうか?←親バカです

GPK

レースの結果はチャイルド50 4-4、エキスパートOP 1-1 SさんチャレンジOP 1-1 でした。

50本番車をちょっといじったら乗り味が変わっちゃって、パワーと伸びを生かせずに負けてはいけない相手に負けました。

レース後の練習で乗り方がわかったらしいんで再来週の中国戦には間に合いそうです。

詳細は明日にでも。おやすみなさい。

#76が

今日で17歳です。

俺がモトクロスを始めた歳になりました。

速さも、学力も、体力も、何もかも抜かれた感がバリバリですが、一般常識だけはまだまだかな?

まぁ、常識なんて個人個人で違うんで、日々成長していく努力さえ忘れなければいいと思います。

もう、俺が力を貸せることなんてないのかもしれませんが、困ったときに相談できる存在でありたいとは思います。

とにかく、誕生日おめでとう。

昨日43に・・・

無理してのらんでもえーんで、バイクを辞めたいか?となんとなく聞いたら「ヤメる」って。

意外だった。#76よりヤメるって言わんと思ったのに。

じゃあ、今度のレースも出ん?って聞くと「それは出る」だって。

保育所の七夕の短冊にも「せかいでいちばんはやいひとになりたい」って書いてるのに。

バイクも好き、乗るのも好き、でも少し疲れてきてるんだろうか。

「レースがあって(7/7)、練習があって(7/14)、レースがあったら(7/21)お休みにしよう」だって。

その日(7/28)は#76は試験で練習に行かないからどーしよーかって思ってた日。

どっか連れて行こーかな?(こないだ宮島に連れてったばっかだが。)とりあえず7/28は休みとしよう。

#43は・・・

速くなってるんだろーか?

先日ラップを取ってみて思った。

確かに見た目には速くなってるよーな気がするが、相変わらずフラットコーナーでしっかり倒せないし、

他の子との差を見ても変わってるように思えない。

もしかして成長止まってねーか?あんなにコケるほど練習してんのに。

教え方に問題があるなら今のうちに直さねば。いや、すでに親が教えないほうが伸びるのか?

ま、今年は無理せんでもえーけどね。

そして洗車

昨日の片づけ。をするつもりでしたが、17:00過ぎに帰ろーかな~ってしてると現場からTEL。

「NCちょっとわからんとこあるんじゃけど休憩の後でえーけん来て。あ、帰る?」で、「いや、問題あるなら残りますよ」

そしてプチ残業。

帰ったら#76が荷物出し終えてまさに洗車する直前だった。で今回は#76が洗車。俺アシスタント。まぁ自分のバイクを自分で洗車するのはトーゼン。

#43の50も洗ってくれたんでサンキュ。

今日は洗車してエアクリ外して終了。あとは家でエアクリ洗います。

GPKの前日、走れるんなら走らせたいけど、コンディション次第ですね。準備が間に合うかもわからんし。

何とか走れるように頑張りたいとは思いますが。

そして弘楽園練習 6/30

9時前についたら結構な台数。50もまあまあいる。

師匠も来てる。#76も#43も練習になりそう。

#76についてはチラ見するくらいで本人に任せてと。

#43,フラットコーナーが遅い。全体でそこそこ速いのはマシンの差か?開けるのが早いからか?

昼の本コース、前に出ると遊びだす。強制ピット・インさせて後ろにつかせるとものすごい勢いで追いついて追い越すんだけど、その後は遊び走りするんで張り付かれたまま

まぁ本コースではラップは悪いけどそこそこ出来てるんで65タイムにしようかな。

で、65。3速で引っ張りあげるからエンジンが悲鳴を上げてる。壊れるからチェンジ上げろや

足台から出て足台に戻れるように練習させんとメンドーでいけん。

#43も65で穴に落ちたりしてさすがにテンション

でも50はいつもの様に最後まで乗ってました。

#76は師匠のレッスンで自信が喪失してテンション「だから#76の成長に合わせて師匠もスピード上げてんだって」

練習後に師匠から、「テクニックの問題じゃない、#76は心の持ちようで走りが変わる」って言われてました。

その後、T西さんにKX250乗せてもらってたり、自分から色々練習行ったりしてたからいろいろ考えてるんだろう。

てか楽しそうにしてた。それが一番。

いろいろ考えて楽しく勉強しちくり。バイクだけでなく。

暑かったですがそれなりに充実した練習になったんでは。ライダーは大変だろうけど。「大変じゃない練習なんて練習じゃないぜ! それは遊び」速くなるのは大変なんです。きっと。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR