熱が・・・

キノー一時40℃近くまで上がった#43。今朝は落ち着いてたんですが昼ごろにまた上昇。で病院に連れて行くと扁桃炎だそうで、薬をもらってきたので飲ませて今は寝かせてる。

明日も雨みたいで#76のテンションもいまいち。#43はもちろん休みますが、#76も休みかな?

#43が・・・




熱模様。38℃以上。台風も来てるし日曜は休みの可能性大。仕方ない。

なんで・・・

さあ息抜きは終わって練習だってなると台風来るわけ?

てか毎週末雨?気が滅入るなあ。オーニングが壊れて使えんから余計に雨は困る。

晴れても暑いから困るんだけれど。

台風直下なら練習は休み。それるなら雨でも行きます。大東の予定だったけど、たぶん無理。

弘楽園か西飛行場。あ、そろそろエントリーもせんと。

奇跡的に

昼までに済んだ。2軒めが早くて10時までに終わって、3軒目の眼科で待たされると思ったら10分ぐらいで診察室。

それからが少しかかったけど、昼までに帰れました。

後は保育所のお迎えだけー。整備は#76がやってます。

no title


1軒終了

今日は・・・

病院巡りで休んでおります。心療内科に整形外科に眼科。持病が多くて困る。

休まんといけんかったんは整形外科が血液検査に4時までに来いって言ったから。どーせ休まんといけんのなら病院全部済ましちゃえって3軒廻ります。

心療内科と整形はいいんだけど、眼科がねぇ・・・。1周間点眼して治ってないんでどーなることか・・・。

#43のズルズルにすり減った靴を運動会用に買い換えたら、ヨユーで1位になれるようになったとほざく。

ほんまやろーの?本番でわかるけど。

兄弟揃って肩書に弱い。○○カスタムとか、限定とか。あ、期間限定品はママも弱い。

今回の靴は瞬足だけど、下にエクストリーマーズって付く。それがえらくお気に入り。まぁモチベーションが上がるんならなんでもいいんだけど。

さあ、レース、運動会と続くんでがんばらんと。大東遠いし。

1日中降ってたけど

1日中遊んでました。

#43は体力を持て余してたけどね。1日中走れる体力があったら、普通の遊びはものたらんのでしょう。

最近息抜きばっかりのよ~な気もするけど、まぁよしとしよう。

来週はきっちりと練習に行きます。

今朝は・・・

予定通り雨ー。#76の希望でボウリング&交通科学館。

安佐南区の方に行きます。

遊んでばっかだけどいっか。

次のレースは大東。今週休んだら練習は2回。

1日は大東いく予定、8日は未定だけど練習には行きます。

雨なんで

遊びに行くのは中止。練習は、まぁ休みでいっか。

今年は3回ぐらい泳ぎに行くつもりだったのに、結局1回。

2回雨に邪魔された。そんなもんでしょうか。

休んで何してあそぼーかな?

溶接してもらった

練習車、本番車共キレツが入ってたんで、じいちゃんに来てもらい溶接。
CIMG5028.jpg
溶接完了後に#76が黒を塗りました。

CIMG5030.jpg
CIMG5029.jpg
ホント50は壊れる。うちは溶接してもらえばいーけど、他のとこはどーしてるんだろー?

バラして組んでは#76。夏休み中だから俺は楽。
今週は休む予定なんで急がなくてもいいと思うけどどーかな~?

暑い・・

毎日暑いですね。雨も降らん、って思ってたら今週末は雨模様。

遊びに行けんかも。

昨日は病院DAYだったんですが、久しぶりに診察受けると、血液検査に来いって。

しかも4時までに。会社休まんといけんじゃん。ま、仕事の谷間にでも行くかな。

昨日も#43の好きな人ランキングに順位変動があったらしい。日替わり定食みたいだな。貴重なモテ期を浪費しおって。

#76には全く浮いた話がない。なにそれ?みたいな。

いまはそれでもいいんだけどね。俺も高校はそんな感じだったし。彼女作る暇があったらバイク乗る、みたいな。←作れんかっただけ

昨日は割と詰めて仕事があったんだけど、今日は暇です。次の図面が来るまでは。

ネタがないんでグダグダ書きました。

日曜日は・・・

弘楽園はサマーフェスタ。練習できん。あと近場で西飛行場は50みっちり乗るにはまだ無理っぽいんで休みにすることにしました。

金曜ー土曜にかけて遊びに行くんで、場合によっては日曜まで遊んでもい~かな。

でも天気が怪しいんでそのへんは臨機応変に。

土曜の朝から降りそうな予報ならべったり休みかぁ。それもまたいいかも。

でも先週土曜に教えてもらったコーナリングを忘れないうちにみっちり乗せたいんだけどね。

週末

金曜の晩から土曜にかけて遊びに行く予定です。

#76が夏休みなんで一応日曜日に練習できるようにしてもらいますが。

練習に行くなら弘楽園だろーな。でも50がみっちり乗れるなら他のとこでもいい。

西飛行場ってどーなんだろう。周東、大東は50は練習できなさそ~だし、何より遠い。有漢は終わったし遠い。

平尾がいいんだけどバスが入らん。やっぱり遠いし。和木は50は乗れなそ~。

近畿はいいなぁ。子供がしっかり乗れるコースがあって。

ライダーに聞こっと。

有漢のレースで・・・

レース中にライダーに向けて散水してた。

#43は水が顔にかかって前が見えなくなって転倒したらしい。

少し考えてもらいたい。

今朝は

起きれんかったー。眼科で座りっぱなしだったんで腰も痛い。

でも一日張り切って行きましょー。←多分張り切るほど仕事ない

で、大東練習ですが、9/1を予定してます。大東は#18君復帰だろうからお立ち台に登るには有漢みたいにスタート直前によそ見しちゃあねぇ・・・。

9/8はどこに練習に行くかは未定です。8/25は休む予定でしたがどーなるか・・・9/14のレース前日は走ります。#43だけ。

以上が今のとこの予定です。あと2戦+GPKも多分出る+マキシマも出したいなぁ・・・。がんばろー。

右眼が・・・

赤く充血してるのを放置して1ヶ月。さすがにマズイなと思い眼科へ。

評判がいい眼科らしくメチャクチャ多い、人・人・人。

じっと待つこと2時間半、やっと診察してもらった。

でも先生すごい。数時間ずっと途切れることなく診察しているのにすごく丁寧だった。

で結果としては眼球自体の荒れか強膜炎のどちらかみたいですが点眼薬で様子を見ながら1週間後にまた来てくれとのこと。

強膜炎みたいなんだけど、痛みがなさすぎるし眼球の荒れとはちょっと違うかも・・・みたいな感じで残念ながらはっきりしませんでした。

ま、また3時間待てばいいさ。それだけ良い医者ってことだから。

しんどいのか楽なのか?

9日休みで仕事です。連休中ダラダラ寝をしなかったんで(する暇がなかった)朝はつらくなかったです。

仕事も連休明けでゆる~い感じでどっちが休暇かよーわからん。

週末の予定はたってませんが練習かもなんで体調整えて頑張らねば。

でも休みがい~な。

中国戦第6戦

夜はまあまあ涼しかったんで楽に寝れましたが、疲れか体調が悪いのかゆうべは早々にダウンしました。

その分しっかり寝たんで良かったのかな?

レースは#76は無難に怪我なく、#43は昨日教えてもらったことを出しきれるように頑張って貰いたい。

まずはNA2。どーしてもスタートで前に出れない。タイミングが若干遅い気がする。まぁ前に出れたからどーなるもんでもないんだけど。

前3台は異常なペースでとてもついていけない。それでも自分のペースを考えながらできる限りの走りをする#76。
珍しくペースダウンしない。最後まで頑張って4位フィニッシュ。なんとかトップと同一周回で走れました。(時間短縮のため)→あとで聞いたら誰かがコケる気がしてたって

そしてCX50。 やってくれました。まさかの10秒前よそ見!そして1コーナーほぼ最後尾。終わった・・・と俺が思った次に現れた時4位。いや、どこで抜いたん?半周で?で前を走る#50を教えてもらったコーナーワークであっさりパス。昨日の朝と別人。ただここから先はほぼ同じかそれ以上のペースなんで追いつけない。間にコケて周回遅れだけど速い#8ちゃんが入ってることも#43を前に行きにくくしてる
でも周回遅れにつまらずに綺麗にパスしながら抜いていくんで上出来でしょうと思ってたら帰ってこない。
しばらくしたら出てきて普通に走ってるんで、まあ大丈夫だろう。どっかで派手にコケたな。4位の子はかなり離してたんで順位は変わらず。その後も攻めの走りは変わらず、3位フィニッシュ。ホントよくがんばりました。
スタート出れてたら勝ててたかも。(希望的観測)コーナーを忘れずに次も頑張ろう。

NAOPEN 。 同じよーなスタート。ただKEN君転倒で出遅れる。その後#32転倒で#54をKEN君が追いかける感じに。#76はまさかの展開に猛プッシュ。(追いつかれまいと無理して2連も飛んだらしい ショートしたけど)
KEN君が近づいてるなーと思ってたら#54も転倒したらしくKEN君トップに。そのまま終了で#76は今年初の3位入賞。いや、表彰は2位まででした。でもよくがんばりました。

大会関係者の皆さん、参加者の皆さん暑い中お疲れ様でした。コンディションがハードだったんで転倒は続出でしたが大きな怪我をされた方がいなかったみたいなんでよかったです。

次は大東ですが、まだ未定です。多分出るんじゃないかな?来週の予定も未定です。

ゆっくり考えます。

まずは土曜日

#43だけ練習。なんだけど・・・ひどい、ひどすぎる。これじゃあ勝てない。ていうか惨敗する。コーナーが下手すぎる。

色々言ってはみるが効果は今ひとつ。本人も多分ちんぷんかんぷん。#11君がいいお手本になるので追いかけさせてみるが離されて終わり。

どーしよーか困ってるとこに#11君のパパが#43にマンツーマンでレクチャーしてくれてコーナーが劇的に速くなりました。ありがとうございます。

あとは、何度も反復練習してるうちに走行時間終了。よくがんばりました。

一日とにかく暑かった。今日はひどいけが人は出てなかったみたいなんでよかったです。

明日も暑いと思いますが怪我なく一日終わりたいです。

no title


帰省してた弟が関東に帰るんで広島空港まで送りに来てます。

あー毎日暑い。仕事行ってるほ~が楽です(俺の場合)

有漢の準備。#43は土曜日乗るんで練習車も持っていきます。

ほとんど#76が準備するんだけど。

2泊すると夜がキツいんで土曜の早朝に行きます。多分・・・。

頑張れるテードに頑張ります。

有漢練習

夕方用事があるんで前日入りして早朝涼しいうちに乗ってって・・・朝から暑い!!

それでも昼間の酷暑よりはマシでしたけど。

8時前から11時過ぎまで乗りましたが、最後に#76がリズム崩して派手にコケたけど体もバイクも大丈夫そう。

#43は頑張ってはいましたが、乗ってないせいかあまり良くない。ま、仕方ないか。

勝っても負けてもいーんでおもいっきり走ってもらいたいです。

今日はレースに向けての整備で墓参りにはいけそうにありません・・・。

涼しくなってから参りたいと思います。

本日

サーバー復旧。HDDのクラスタの一部、OS起動に関わってる部分が壊れてたみたい←多分・・・

OS再インストールで復旧。ホームネットワークの再構築してー、同期を設定しなおしてー、これでいーかな?

あまりの暑さに壊れちゃいけないんでたまには休ませようかな?それともファンでも増設しようか?


それはともかく、

準備が出来次第有漢に向けて出発します。

訪問者数が

0.jpg


2000近くなって来ました。

ひとえに訪問してくださる方のおかげでございます。

最近、更新が滞りがちですがしっかり頑張らねば。#76の様になってしまう。←#76-!更新しろよー。

ネタが尽きかけてはいますけれども。



アンドロイド習得のためにわざわざ購入したタブレットが部屋の隅に置かれたまま起動してません・・・。

もったいない。←俺のせい



結局連休中も暇がなかったなー。べったり休みなのに。あ、まだ終わってないか。

ダメって

50そのままはダメです。サスのダンプラバーが砕けてスイングアームがサブフレームサポートにぶつかってスイングアームに亀裂が入ってる。最低でもサスを交換しなくちゃ。

サスはすでに買ってあるから、ノーマルバネを仕込んで、バイクに取り付けできるかを確認して・・・。

バネはまぁいっかレベル。取り付けはカラーをサンダーで削ればOK。ちょっと車高が高すぎる・・・取付長が長すぎるか?まぁいいけど。

乗せてみてから判断しよう。

ジャンプがないはずの有漢だからいいけど、弘楽園とかは完璧NGです。後日溶接しましょう。


今日ママが仕事から帰ってきてから有漢に行きます。明日午前中走行、午後は夕方に用事があるんで帰ります。

15日早朝からは墓参りかな。3箇所回る予定です。県北の父方の祖父母の墓には何年も行けてないなぁ。今年も行けません。

希望としては8月のレースは勘弁してもらいたい。特に連休中は。熱中症になりそうになるし、盆の墓参りにも影響する。

高速も渋滞するしね。

仕方ないけど。

昨日は

後片付けと基本整備。250はオイル交換。埃だけなんで洗車はなし。あ、エアクリももちろん替えました。

タイヤはそのままでいーって#76が言うんでそのままにします。

50はエアクリだけでいーか。

キノーの練習は

暑かった。練習にならんくらい。熱中症にならんように早い時間から乗って早めに切り上げたがやっぱり暑かった。

なんとか#76のサスも本人の好む状態かつそれなりにタイムが出る状態にもってけたんでよしとしよう。

#43は久々なんか暑さのせいかグダグダだったらしいが。仕方ない。

OHしてもらったエンジンは良好。

エンジン良いのにいきなりサイレンサーステーが折れて溶接機借りて溶接したら今度はスイングアームにクラック入っててこんなんで後3年持つんかいな?

あまりの暑さに

サーバーダウン。暑いんで復旧作業は夜にでも。OSだけならイーンだけんど。本体や部品をできれば買いたくなーい。

サーバーOSにしちゃろっか。

日中の

高温から逃げるのに、家でエアコンかデパートブラブラかを検討した結果、家でエアコンかけながら用事をしてます。

とりあえず大量のダンボールを捨てて来ました。

今は掃除機かけながら新聞でもくくろうかなーって感じです。#43がちょっとあって怒られてから、甲斐甲斐しく働いております。

モトクロスカンケーないブログだなぁ。休み初日はこんな感じで。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR