#76が

学校で補習?何でかは知らないけど勉強してるんで、俺がバイク下ろしてー洗車してーエアー吹かしてー注油。

エアクリも外して漬け込みました。明日には食べられるでしょうって漬け物じゃないか。

飛行場は一日走るとエアクリがスゴイコトニナリマスネ。散水無しだと途中で換えないとイカンかも。

ガレージがアップアップなんで13整備も含みで土曜日にやろうかな。飛行場はまた次週にでも。

250x2、65x2、50x2で一杯なんはいいんだけど、整理ができてないんでキツキツ。
やっぱり時々は整頓しないとね。

最終戦が・・・

残ってるのに来年のことを考えても仕方ないんですが、何事も早めに決めとかないと落ち着かない性格なもんで。

といってもどっちもクラスが変わるわけじゃないんですが。

IB昇格目指して中国選手権で頑張るって去年#76が決めたんで来年も同じじゃないかと思います。

まー他地方に遠征に行く資金がないだけかも。

で、昇格目指すなら全戦でんとイカンので、必然的に#43もフルエントリーになっちゃいます。
まだ幼児の走りなんできちんとした走りができるまでは上に(65とか)上げるとかは考えられません。
ただ、65に乗せて練習は続けようと思います。

で、まだ未定ですが弘楽園だけでなく西飛行場と両方で普段の練習コースにしようかと。

来週は約束してるんで周東ですが。(密かに土曜日飛行場行きを企んでるけど)

飛行場は本当に#76と#43の苦手なとこをきっちり練習できるコースだと思います。

で、今のレベルで遠征してもメリット少ないと思うんで中国戦とGPKと弘楽園の全日本(#43のみ)ッて感じで。
連休と合えばMAXIMAに出るかな?

今年と同じく基礎力を伸ばすことに集中するシーズンにしたいと。

どーなるかわかりませんけどね。

西飛行場初~

今日ははじめてのコース、広島西飛行場。家からの距離は1/3!!近い。20キロちょっとかな。会社に通勤するのとたいして変わんない。

コースも面白そうだったけど乗るのはやめといた。もう、オーバルじゃないと250は乗れません…

♯76も#43もいい練習になったみたい。特に#76は、元Aと走れて刺激になったんじゃないかな?

#43ははじめてのコースにバタバタ感バリバリで最初はダメだーって思ってたけど、だんだん良くなってった。まぁまだまだだけど。

#22は久しぶりに見たらずいぶん良くなってた。きれいなフォームで乗れてた。細かいところを詰めていけば選手権出てもいいとこにいくんじゃないでしょーか。

14のエンジンについては問題なさそーなんでしばらくECUの書き換えはしません。

弘楽園でテストしてどーしてもピークパワーが足らなかったら…どーしよう。

ま、それはそれとしてしばらくノーマルで。あとは本人の努力。

近くに乗れるとこがあるのはいいですね。日曜日に選手権コース練習を予定してても、土曜日にちょっと……とかできそう。また行かせてもらいますのでよろしくお願いいたします。

完全復調?

といえるかどーかはわかりませんが、焼肉喰いホーダイガッツリ食べれました。明日は乗ろーかな?

車のこと考えると頭が痛いですが、前向きに考えるしかないんでワーイ買い換えだー\(^o^)/ぐらいに考えます。←性格的に無理な気が…

それ以外は良い方に向かってると思って、ガンバロー\(^-^)/

キャロちゃんが

足回りがガタガタで、直すとすごーくかかるらしい。はぁ

ただいま新車と中古の両方で検討中。でも買えるわけない。14買ったばっかり。こんなときマツダ関連が怨めしい。「選択肢が限られる」

ただ、俺の走りのせいなんだよね。峠でとばすから。ここまでひどいのはなかなかないって言われました。

中古なら4WD MTで足回りを固めてあるのがいいな。←焼け石に水だが

新車なら一番安いキャロルの4WD CVT。安くはないけど。

ローン組めるんかな。無理かなー。

体調が

何かいいぞ!このまま復調せんかなー。

キャロちゃんを帰りの峠のコーナーでちびっとだけ振り回してみたら踏ん張り感ゼロリバウンドスカスカ。リアの接地感もない。やっぱりサスかー。あの車のサスを変える意味あるんかいな。ま、とりあえず見積りっと。

続きを読む

ん?

ん?いつもより食べれる昼食。(30%~40%)今日はまだ頓服飲んでない。

いつもより元気だ。あくまでもいつもより。

涼しくなってきたから復調してきてるかな?

通勤車キャロちゃんが走行時不安定なのはサスのせいじゃないかって言われたんで、明日にでも純正サスと社外品と、見積もりを出しに行こう。思い切って車高調入れよっか。←そんなに金かける車じゃないよー

オークリー欲しい

えーと、キノーの眼科での診察で直射日光がよくないって言われました。

こりゃあサングラス買い替えか?オークリーか?などとゼータクなモーソーをしつつも夕食はあまり食べれないー。

今日から寒くなるらしいんで体調が良くなることを期待。

どよーび整備のニチヨー日西飛行場。

ちょっと乗って見るには体調が悪すぎなんで、テストが出来なそ~だったら寝とこーかな。

タブレットを

時々使って更新するようにしてます。でも打ちにくいー。

Facebookでもはじめればカメラもついてるし頻繁に使って慣れるんでしょうけど。

指先が思うところにいかない「年寄りのパソコン」状態で、ど~にも慣れないタッチパネル。

使ってはいるけど文章を考えるヨユーはなく、打つのが精一杯。時々変な文章があるのはタブレットです。

まーそもそも文章力無いんで変な文もフツーの分も一緒みたいなもんですけど。

あともうちょっとで定時退社して眼科に行きます。

秋になって

ほんっとに調子がでん。先週も休みまくったし。

こんなことじゃあいかんのだが、仕方ない。今は体調とメンタルと薬の飲み方、種類がバラバラって感じでどーやってもいい調子になんない。

先週病院行けばよかったな。

一日6錠までの頓服薬がものすごい勢いで減っていく。

朝は食えない、昼は欲しくないんで食えない、晩は食欲ないんで食えないって毎日。(食べれる時もあるんで生きてる)

たいしてストレスに感じるほどのことでもないのに(多分)死にたくなるほどプレッシャー。

毎年のことなんで‥‥‥って思っても去年、こんなひどかったっけ?って思いたくなる。

って色々書いたけど、気候が変わればきっと治るさ。って思うことにする。

愚痴書いてストレス発散。・・・できるか?

来年は

♯76も♯43も選手権はスポット参戦かな?って思ってたけど、♯76は14買っちゃったしなー。♯43は来年はマシンが持ちそーにないからほどほどに参戦で。本人はチャンピオンになるって目指してるけどね。♯18君がいないレースに出ても成長せんから。♯18君も上がいないからでないんだろーなー。出ないんだっけ?

先週65乗せたけど、乗ってるだけ。まだまだ基本が出来てない。どーなることやら。

え~と

#76と話し合ってまとめた14の特性(#76目線で)を。

フロント周り 多分同じ(リアに比べて重く感じる?)
リア周り 軽い
エンジン低速域 同じ
中間域 トルク不足(#22さんに聞いたら乗り方を変えることで解決)
高速域 パワー不足(FMCによるものか、13はマフラーを変えてたからかは不明)

ストレートエンドなどのハードブレーキング時に体を後方に引くとデュアルマフラーの出っ張りが気になる。
弘楽園では最終の登りのパワー不足感以外は全体的に速く走れている。ただ、本人に速さの実感は少ない。

FMC初めてで他車にもあまり乗らないので慣れてないだけって部分が大きいのではないかと思います。
ただ、高速域のパワー不足は違うと思いますのでセッティング等で徐々に煮詰めていかんといけんかな。

車体が前へと進んでいく感じは強いとのことで結果的にタイムは出るバイクなのかな。

コーナー立ち上がり時の車体の挙動について注文(要望?)があったんでSさんとも相談して乗りやすくしていきたいと。

長かった

#76の夏休みも今日が最後。俺もずいぶん楽させてもらいました。

明日からがんばってくれ。77氏への報告書も忘れんなよ。

次週は

弘楽園がエンデューロなんで、西飛行場になりそうです。

土曜日に弘楽園にしてもけっこう早い時間からコース作成するんで走れなくなるもんね。

#76も#43も西飛行場は走ったこと無いんで楽しみ。

キノーは

50の時間以外に本コース走る50がいて危ないわ、ミニコースに逆走で入ってくる65,85がいるわでくたびれた。

某有名チームなんですけど、個人なら話して危なくないようにするんですが・・・。

何してもいいって勘違いしてるのか。

何も考えてないのか。

それともこっちがおかしいのか?

関わりたくないんで何も言わなかったからもめてはないんですけどね。

はぁ・・・。

ナラシが…

終わったとこでちょと乗りました♪#76はトルクが足りないって言ってたけど俺には恐ろしい…。だんだん調子に乗らされる感じがするバイクです。ケガする前に止めました。

no title


中間のトルクが出ないと嘆く#76

ナラシ


かかりがいまいちby14新車だからかな?いまからならします。

うんどーかい

CIMG5109A.jpg

3位スタートでごぼう抜きしてトップ取ったとこ

こーしてみると必死に走ってるように見えますが、若干三味線弾いてます。

普段の練習が鍛えてるってことなのか、めちゃめちゃ速いです。我が家の家系ではありえないんですけど。

CIMG5166A.jpg

この手持ち鉄琴、ベルリラっていうらしいんですがけっこう重いらしいです。

CIMG5177A.jpg
予定通り#43を見つけやすかったです。

CIMG5198A.jpg
最後の年は出番も多い。

CIMG5224A.jpg
リレーで同じ赤の組の#43が好きな子がコケて最下位になってた時にマジモード全開。この時はマジで速かった。

結果はともかくしっかりがんばって出しきれたんじゃないでしょうか。親としても一生懸命な我が子を見るのはうれしいです。

これで保育所での行事は発表会のみ、レースは中国戦最終戦とGPKのみ。あ、卒園式もあるか。

まぁ悔いがないようにがんばってもらいましょう。

運動会の

場所取りで朝5時から#76が並んでます。最後の運動会だから気合入ってるー。

親は寝てます・・・すいません・・・。

no title



明日の運動会の準備OK!
明日の上着と夜中までアイロンプリント作ってくたびれはててる#76

ご苦労様でしたが明日もがんばっちくり。

#76が

ブログの更新をしてる!!更新する気があったのか。

約2ヶ月半・・・続けて更新しようね。

更新が・・・

滞ってます。すいません。

#76は14に乗るために毎日整備や宿題をやってるというのに、俺と来た日にゃ14を触ったこともありません。

毎年秋には体調不良になるんでそれは諦めてるんですが、そろそろ復調して整備とかせんと#76がガッコー始まっちまいます。

14はばらしてるのを見たとこ、マフラー2本以外は整備しやすそう。フロントは一緒ですね。

来月のレースまでにラジエターブレースが入手できたらいいなあ。

足回りのセッティングは13基本であとは今週の練習で煮詰めます。エンジンはノーマルで。本人の希望が出れば合わせますけど、セッティングツール持ってないんで・・・。

50はもっと基本ができてこないと。2人とも頑張ってもらいたいです。

あ、あと夏休みが終わって、大東が終わったんで#22が一緒に行くことになります。
どんな成長してるか楽しみ。周東出るのかな?まぁ楽しく乗ってくれれば。

#95RR子嬢も暫く走るのを見てない気がする。伸びてるかなぁ?Sさんが#95は周東出るって言ってたからこっちも楽しみ。

みんな頑張ってる、俺も頑張らねば。

今日は

#76はあとかたずけ洗車と14の整備。13をばらしてハンドルを移植して14の外装を養生して、楽しそう。早くのりたいんだろーなー。俺はセッティングを考えると若干頭が痛い。←またかい

#43のバイクがかなりヤバイ。もう1台買わんといけんのか?

#76の新車を買ったばかりで無理。こんなに壊れるのか?50なのに。

まぁもう少し様子を見よう。せめて今シーズン終わるまでは。

ランキング2位で終われるといいなあ。

日曜日のレース

雨が弱く降り続く中、コンディションどーかなーと思いつつレースは始まりました。

天候的には強く降ることもなく、弱い雨が降ったりやんだりでした。

#76のNA2はスタートはいつもの4位で以前よりは前の3台に置いて行かれる距離が短くなったようですが、徐々に離されてやっぱりラップされましたが#76なりに安定して単独4位でチェッカー。頑張りました。

#43のチャイルド、レース前の公式練習ではそれなりに勢いはあるんだけど、細かいことができてない。コースサイドで叫びつつ少しづつ修正。

メインレースはスタートの出だしは良かったんですが、台数に巻き込まれて7位で1コーナーを回る。
#18君、#11君、#51君ははるか前。

それでも冷静に(多分・・・)パスしながら前へ。裏から出てきたときは4位前の3台ははるか前なんでこのまま終わったかなーって思ってたら、3位の#51君を猛追。

レース中盤で一気に追いついてその周でパス、そのまま徐々に引き離す。

その後も転倒せずにそのままチェッカー。できることをきちんとやれた、頑張れたレースでした。

#76のNAOPEN、#40のKX250のロケットスタート阻止することしか考えてない。←まじめにレースしろよ

スタートタイミングはいい、#40が出てくるのを寄せて阻止する、2位ぐらいで1コーナーに。

で、出てこない#76と#40。やっと出てきたら最下位。そこから徐々に抜いてって、定位置の4位に。

トラブルにあうのもレース、その中できちんと定位置に復帰できるかが大事。今回はそれをきっちりと出来たってことでよしと。スタートも良かったし。

二人共怪我なく、頑張れたレースでした。#76はもっと上を目指して練習しよう。#43はまだまだ出来てない基礎をしっかり身につけよう。

チャイルドのレースが終わった後に#18君とお話できる時間があったんですが、走りと違ってチョ~カワイイ。それでいて自分の考えをきちんと持ってるんで#43を見習わさんといかんな~って思いました。話の中身はナイショ。

さすがに金曜の晩から日曜の晩まではキツい。土曜早めに寝たのにグッタリでした。子供の課題より親の体力的な課題が大きいな。←精神的な課題でしょ。

終わってみると、疲れたけど楽しかったなぁ(夜とか)#43のレースがなければ精神的に楽なんだけどなぁ。(もっと安定して走ってくれ)←まだ無理か

13

CRF250R 2013の嫁ぎ先が決まりました。

嫁ぎ先でも元気で走ってもらいたいです。

きっちり整備せねば。

大東ラウンド前日

#43はレース前日に乗らないとダメダメ。なんで今回も金曜夜から大東へ。

パドックは・・・また一番いい位置を地元が取ってる(枠取りして帰ってる)まぁここはいつもそうだから仕方ないけど。

土曜の朝早く起きて本コース走るバイクが来る前に#18君と#11君とで50のレースで使うコースを走っちゃえ。

1時間以上誰も走らなかったんでいい練習ができました。

昼にも清水さんの計らいで1時間、50の時間にしてもらって本コースを使わせてもらっていい練習をさせてもらいました。

清水さん、練習を控えてくださった方、ありがとうございました。

#43は・・・TOP2台に引っ張ってもらっていい感じで練習を終えました。

#76にも#43を引っ張ってもらったんですが、50だからと安易に考え、ヘルメットを被らずに乗らせてました。今後はきちんとさせます。すいませんでした。

俺は相変わらず体調が優れず、今回はノンアルで夜の部におじゃましましたが、とても楽しかったです。O家、M家ありがとうございました。お邪魔でなければまたご一緒したいです。

日曜日のことはまた後で。

昨日は

帰ってから#76に聞いたら宿題が読書感想文以外終わってた。

前期の復習もしているらしい。苦手なものが残ってるな。

レースの整備もほぼ終わり、あとちょこちょこと積み込みを金曜日に。

#43は運動会の練習を毎日してるみたい。昨日は予行演習。順調みたい。

保育所最後の運動会、精一杯がんばってくれ。あ、その前にレースがある。怪我なく精一杯。2人共。

キノー

帰ったら#76が14の整備してた。13が終わってないのに・・・。

いつも優先順位を考えて行動するように言ってるんですが。

まぁ休みなのをいいことに丸投げしてるんでエラソーには言えないんですけどね。

今日もきっと残業しないと間に合わない。こりゃ全部丸投げだな・・・。

残業で・・・

整備ができないけど、全部#76がしてくれてる。←スマン

天気はどーかな~。土曜日雨って出てるけど、まだわかりません。

先週マディ走っといてよかった。50はコース走ってないからどーなるかわからんけど・・・。

二人共力を出せればそれなりにいいとこ走れるでしょう。←多分・・・
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR