50表彰式

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


あらためて映像で見ると、1位の#57くんは小学2~3年生なんででかい。2位の#18君は大分背が伸びてるんですが#43はチビですね~。結果的に園児に負けた4位以下の人は”こんなんに負けたんか”って思ってるかも。
今回は棚ぼたで3位にふさわしい走りじゃなかったんで、これから走りも背も大きくなってもらいたいもんです。
来シーズンは小学1年の年。今シーズンの#18くんのように”きちんと出来る”走りを見せてくれ。

NB2

NB2 スタート
[広告] VPS


NB2-2
[広告] VPS


NB2-3
[広告] VPS


NB2-4
[広告] VPS


NB2-5
[広告] VPS

期待してた

#76が11/4に学祭の片付けのため登校することになり、ママと協議の結果俺が休んで#43の子守をすることになりました。(ママはほんとうに忙しい)

#22が月曜に弘楽園らしいんで行こうかなーって考えたり、この際だから休んじゃえって考えたり・・・。

帰ってからママと相談の上決めます。

1 日曜日 飛行場、月曜日 弘楽園・・・キツイ
2 日曜日 休む  月曜日 弘楽園・・・翌日仕事かー
3 日曜日 飛行場 月曜日 休む ・・・まぁ楽そう
4 日曜日 休む  月曜日 休む ・・・いいなぁ

これに土曜の整備と高専祭に行くのが絡んできます。ですがほんとうに忙しい人から見たら贅沢な環境だと思いますけどね。

#43に聞いたらきっと1なんでしょうね。そして引きずられるように両方に行くことになるかも・・・です。

#76が85最後の年は毎週土日練習してました。どーやって時間をやりくりしてたか忘れちゃいましたけど。

そのうち#43も土日練習になるでしょう。それに比べたら今週末なんて楽なもんです。

年々キツくなってきてますけどね。年でしょうか。そのうち・・・が来た時にできるかどーか。

まぁ、60前後の人がモトクロスしてるのを見ると、自分ももっと頑張れるはず!とは思いますけど。

シンドイって気持ちに負けないように日々精進!でしょうか。でもしんどい。

#22

を連れて行くようになってからもうすぐ1年、本人の努力も大いにありそれなりに速くなった。

でも、当初イメージしてた速さにさせてやれたかというと”すいません、俺の力不足で・・・”と言うしかないなぁ。

速さよりもいまだに遠慮バリバリで良いコミュニケーションがとれてないってことのほうが大きいな。

親に接するようにとまではいかなくてもそれに近い形でなんでも言える環境を作ってやらねば。伸びません。

こちらも#43に言うように怒り飛ばすって訳にはいかない。(人様の子っていうよりタイプ的に無理)

まぁ#43と違って怒る要素がないんですけど、それが心配。時には多少羽目外して怒られるくらいがちょうどいいんですが、タイプ的に無理かなぁ。

俺があまり干渉すると萎縮しそうなんで、あまり干渉しないようには注意してるんですが、良くないかな?

最初の頃俺がいろいろ言ってた時期にいっぱいいっぱいになったことがあるんでそれからは控えてます。

長い目で見ながら少しずつ大きくなってくれればいいなぁ。#76も同じよーな感じだったのが大分くだけてきてるし。

そっか、#76が始めた時と同じくらいの年なんだ。あの頃は#76も親にくっついてたなぁ。

#22はコースで親にくっつけない分自分の力で大きくなっていくと信じます。(もちろん普段の時の親の力は大きいですが)

これからもよろしくおねがいします。

今週末

どーしよっかなー?#22は月曜が休みなんで月曜に行くらしい。

#76は土日学祭、月曜日は後片付けがあるそーなんで完全休み。

#43だけでどこに行こうか・・・。

弘楽園か飛行場かの2択なんですけど。

HIRAOはバスが入らんし、周東は50それなりに台数いないとコース走れんだろーし、

和木・・・50走れるらしいけど・・・#76が走るときにしよう。

翌週GPKなんで弘楽園かなぁ。でも飛行場の近さが魅力。

うん。誰かそれなりの50が行くなら弘楽園で、行かないなら飛行場。←俺だけで勝手には決めれないけど。

50も250も整備せんとね。学祭にも行きたいし。←去年俺だけ行ってない

あ、今週休むって選択肢を忘れてた。

ビデオカメラ

先月の#43運動会でカメラが不調になり、即日買い換えた新型のテストもせずに先日の最終戦に持ち込んだんですが、ブレない。全く。

最近のカメラはすごいですね~。ママは手ブレ王で通常の手ブレ補正機能ではブレまくって画面見たら酔いそうな感じでしたが、今回は全くブレない。構図が外れてんのは補正しようがないみたいですけれども。

当日はバタバタしますんで撮影だけでも一苦労。ベストな撮影場所の確保なんてとてもとても・・・。←言い訳

レースを見るだけ、撮るだけ、じゃないんで勘弁して下さい。

コースサイドで叫ばないといけん#43なんて、叫ぶ係、撮る係みたいに手分けしてやってます。どこも一緒でしょうけど。

やっぱり映像を残しとくのは良いことなんで積極的に撮ろうと思います。

公式練習スタート前、緊張の#22

[広告] VPS


公式練習スタート
[広告] VPS


公式練習-1
[広告] VPS


公式練習-2
[広告] VPS


公式練習-3
[広告] VPS


ヒート1-1
[広告] VPS


ヒート1-2
[広告] VPS


ヒート1-3
[広告] VPS


ヒート2-1
[広告] VPS



ヒート2-2
[広告] VPS


ヒート2-3
[広告] VPS


ヒート2-4
[広告] VPS


ヒート2-5
[広告] VPS


ヒート2-6
[広告] VPS


ヒート2-7
[広告] VPS


ヒート2-8
[広告] VPS


前回のレースよりかなりいい感じと思います。前週乗れなかったんのと緊張で最初はガチガチでしたが、最後はできることをきちんとしてたと思います。
もっと前に行くにはもっと練習、ですね。頑張りましょう。

あらためて

考えてみると、選手権に出てる子供ってものすごく頑張ってますよね。

自分が子供の頃って遊んでばっかだった気がする。バイクも遊びなのかもしれませんが、楽ではないですよね。

ガッコ行って勉強して、家では宿題して、週末はバイクで努力して。すごいことだと思います。

もちろんバイク以外のことをしてる子も自分の好きな事で努力してる子が多いとは思いますが。

努力って点では間違いなく#43にも#76にも俺は負けてる、昔も今も。

負けない自分になりたいと思うだけで多分なにもしないだろう俺。

ダイエットは順調です。65kg切りました。不健康なダイエットですけど。

この辺がベスト体重かなぁ?体脂肪率は見たくないけど。いや、あと2~3kg落とそう。

コースでへばらないように。しっかり子供のサポートができるように。

中国戦最終戦CX50

まずはCX50から~

[広告] VPS


[広告] VPS


抜かれるまで火が付かない保育園児。言いたいことは山ほどあるけどどーせ忘れるのと今回は結果が良かったんで良しとします。
このあとの練習走行のほうがしっかり走れてたんですが、撮ってません・・・。

片付け&洗車

昨日の片付け。洗車は本番車と250。こってりしっかり洗いました。

来週が#76乗らないんでこの間にラジエターの補修にだします。水抜いてーばらしてー梱包っと。

本番車もエアー吹かして注油してばらしてしばらく保管。GPKは練習車でもいいかなぁ???

そ~いえば#43はGPKで勝ったことないなぁ。#18君がいないのに。まぁ楽しくーでいっか。

14のラジエターはブレースないんで右も左も曲がってるんで両方補修出します。早くブレース出ないかなー。

今日は大した事してないってことで。たまには写真のせなきゃって思ってるんですけど・・・。今度!

ユンケルで・・・

乗り切りました。昨日のレース。洗車7回、洗車機のトラブル、250のエアバルブの傾き、等など。

通常以外の仕事が多かった気がしますが、その他はノントラブル。心配してた雨の影響も少なく(洗車は必要でしたが)大会関係者の方々の努力に感謝いたします。

公式練習は金曜日までの雨の影響が多少残り、ライダーのかたさもありで見ている方もヒヤヒヤしましたが、転倒もほぼなく(ほぼです)トラブル無しで走れたと思います。

#43
公式練習で割といい位置で(練習にならない位置)走れてしまったんで、メインレースはグダグダの走りを序盤にしてしまって予想通り#51君に抜かれました。今回は九州から2台来てるんで、#18くんと合わせて3台は前を走るだろうって予想してたんですが、#51君に抜かれて5位転落か?って思ってたら負けたくない#43が抜き返してまた抜かれてと見どころのある(親の心臓に悪い)レース展開で、最後は3位の子の転倒で#43がギリギリ3位に滑り込みました。

レース後の練習走行では、だんだんと調子を取り戻し九州の#28と#51君を引き離せてたんで、朝一で自分の実力をきちんと出せるようにするのが今後の課題でしょうか。そこは頑張るとして、もうダメ~って思ってても何故か実力以上の結果を残せたような今シーズン。来シーズンはどーなるんでしょうか?

#76
まぁ色々と本人的には言い訳があるんでしょうが(石があたってすねが痛かっただの肘が痛くなっただの)レースに言い訳は通用しません。こいつも何故か予想よりも結果が良かったんですが、走りは最悪レベル。今シーズンを締めくくれない走りでした。(仕方ない部分はあるかもだけど)次はきっちりとやってほしいです。オフシーズンにどれだけ頑張れるかでしょう。(前日の夜更かしはやめましょう)

#22
ずっとレースに出てなかったんで見てる方まで固まりそうな緊張・・・。レースはバタバタしてあまりかまってやれないことが多いんですが、いつも一人で頑張ってます。#43みたいに自分からどこでも行ける子と、#22や#76のように自分からは行きにくい子といるんですがそこは徐々に慣れていくしかないとこですけれども。
練習走行ではガチガチで見てる方は不安なとこだったんですが、だんだんと調子を取り戻してヒートレースではまずまずの走りができた思います。しかし、スタート切れないと上位に行きにくいモトクロス。スタート練習させんと。スタートのタイミングとるのはバッチリなんで、スタート後の1コーナーまでを練習させたいなあ。エンジンはいい状態で、きちんとできればKTMと同等の加速ができてるようなんで、シフトとクラッチをうまく使えるように練習しよう。加速、減速時のシフト操作とコーナーでの半クラ。使えたらかなり良くなると思います。

あとは遠慮しすぎないで、もっとして欲しいことを言ってもらえたら嬉しいです。

Sさんはうまく回らないレース展開でしたね。不運続きでこけてケガ?って心配しましたが、ケガはなくて一安心。うまく回らなくても楽しそうなSさんを羨ましく思いました。

#95ちゃんは体調崩して残念でしたが、調子を取り戻してから今度は出ようね。

今年は全戦なんとか出れました。仕事のこととか、学校のこととかで出れないかも‥‥‥と思ったこともありましたけど。来年は、#76、IB昇格目指して。#43は1つでも順位を上に。#22はパパとも相談ですが、65なら入賞目指して、150なら・・・大変だなあ。あ、もちろん本人がですよ。65で上位に行けるまで85のレースは出ないほうがいいかなぁ。私見ですけど。

85みたいにKX65新型出ないかなぁ。KTMに負けないマシン。でも実力で勝たんとね。しっかり出来てこその良いマシン。全てできるようになってからそれでも勝てない時にマシン、でいいんじゃないでしょうか。
俺が見たとこマシンはそんなに負けてないですよ。ちょっとKTMのが速いかな?ってくらいで。上の順位にもっと程度の悪いと思うKX65いますよ。

まぁうちも#43のマシンをちょっとでも前にってやってますけど。それは俺の趣味?・・・趣味です。

今回はうまくハマりました。まだ多少の不満はあるんですが、また#76と相談して頑張ります。
色々考えるのが楽しいようなしんどいような。ですが奥が深いモトクロス。マシンだけでも実力だけでも勝てない。これからも頑張っていこう。

グダグダ書きましたが最終戦はこんな感じでしょうか。
長文、乱文失礼しました。

#18君のレース後のフリー走行の走りを見て驚きました。来年同じことできるんかな?できんだろーなー。

#43が・・・

風邪? 熱はないけど鼻水、くしゃみが止まらない。

ママが忙しいんで俺が医者に連れて行きました。

いつもの小児科が臨時で休みだったんですぐ近くのかかりつけ耳鼻科へ。

すぐ診てくれて新しい薬を処方してくれました。

それからは調子いいみたいですが、土曜日の練習は念の為にやめときます。

周東は道が悪いのとパドック位置がバスは奥になるんで日のあるうちにパドック設営したいですね。

先日オーニングも直ったし。

今日の整備は

#43のお迎えに行って帰ったら#76がやってた。

3人でちゃちゃっと終わらせて、後は積み込みだけ。

今日は雨がひどいんで明日か明後日に積み込もう。

周東の土曜日の練習走行は中止と決まったみたいなんで周東入りは土曜の夕方か夜かな。

後は土曜日に#43を飛行場で走らせるかどうか。テストもせんといかんので乗せたほうがえーんだけど。

ランキング決まってても来シーズンに向けて負けて終わらせたくないんです、やっぱ。

目指すはお立ち台。

精一杯やって本人の実力が及ばないんなら、”これからがんばろう” でいいんですけど、
マシンは俺のできる最高のものに乗せたいと。まぁ”俺のできる”なんで大したものにはならんのですけどね。

練習車はソートーキテますねー。本番車と比べるとその差は歴然。この1年間よくがんばって#43を速くしてくれました。

本番車もキてますが、乗る回数がしれてるんで傷みはそれほどではないです。

本当はDR-Z50に匹敵するCRF50が出てくれるといいんですけど無理そう。永遠に出なかったりして。

少なくとも#43が50のうちは出なさそうです。

そろそろ新本番車の検討をせんといかんかもしれない。#76の14を買ったばかりなのに・・・。

今買うならDR-Z50ですね。やっぱり2台は必要なんで、同じ車種じゃないと何かと困ります。

そして通勤車の予算が削られていくぅ・・・。まぁ仕方ないです。

ママの格言 ”我が家の新車のタイヤは2個まで”はぁ・・・。

金曜まで

雨っぽい。てことは土曜の練習走行はないな。

なら土曜に整備できるんで今日明日は少し楽できそう。

50本番車のバッテリーの充電もしとかんとね。

土曜は降らなそうなんで、走れんけどコースコンディションは完璧にしてくれそう。

一応マディ対応で行きますけれども。

#22が久々レースなんで台風こなかったら土曜に乗せたかったなぁ‥‥‥。

天気のことはどーしよーもないんですけど。

多分土曜の午後か夜に行くと思います。(乗れたら朝に行きますが)

土曜の夜が楽しみ。

今日は

病院いって整備はおやすみー。薬取りに行っただけなんで整備はできたんですけど・・・。

色々考えをまとめたかったしー←サボりたいだけ

ウチ的にはランキング確定なんでシーズン終わった感バリバリなんで軽くまとめますが、二人とも結果的には上出来でした。

特に#43のランキング2位はあり得ない結果で来年これを維持できるかどうかはわかりません。

#76の4位は去年と違って大きく取りこぼしなく自分の力が発揮できたんだと思います。

日曜日のレースは、ケガなく終わってくれればいいです。←#43は勝つ気でいますが。

自分的には#76のマシンはもっとセットをつめてやれたんじゃないかってこと、#43のマシンはもっと速いマシンに仕上げれたんじゃないか?ということです。

それと、#43に教えるときにもっと伸びる教えかたができたんじゃないか・・・などなど反省点が多いです。

それを踏まえてシーズンオフと来シーズンに向けてガンバローかな。

あ、#18君来シーズンも50に出てください。#43の永遠の目標なんで。

エントリーリスト出てましたね。最終戦なのに結構台数がいていい感じ。

最後をきちんと締めれるように頑張ります。

えーと・・・

昨日に引き続きお迎え後に#43と整備。

といっても50練習車のオイル抜いてー、13引っ張りだして前後ホイールを14とチェンジしてー、あ・・・オフセットが違うんでスペーサーを考えながらこれはいる、これは抜き、ってめんどい。

ホールショットデバイスの穴を開けたりとだんだん本番車らしくなってきました。

50練習車のフロントブレーキがちょっと怪しかったんで明日バラしてみよう。サスのバネはまだ大丈夫のようです。

本番車はバラしてしばらく放置してたんでひと通りはチェックしとかんとね。

後はエアクリとフロント廻りの外装、50練習車はエアクリとフロントブレーキメンテ、本番車はエアクリと外してるバッテリー付けて外装を組んだらOKかな?

ギリギリまでかかりそ~な予感。

ダラ文

そろそろ#43もグラフィックを凝ってみたいなぁと色々検索。でもあんまりない。

アメリカ探しても50の主力がKTMやハスク等の2st車なんでDR-Zはない。

こりゃあ国内のデカール作ってるとこで作ってもらうしかないんかのう・・・。

#76デザインで。

まぁもう2段階か3段階速くなってからかな。70の黒外装に黒赤系のグラフィックかな?ってまんま#76やないかい。

ROCKSTARは本人的に外せんだろうから赤いROCKSTAR?シートは赤で。

こーゆーのは考えてる時が一番楽しいんですよねー。

そ~いえば、#43のモトパンが24でキツイってママが言ってた。じゃあ26?それは小学校高学年のサイズでは?腹か?腹がデブいのか?もっと上に伸びてほしい。

長さが足らなくて34買ってウエストを詰める#76,ウエストが足らないからどんどんサイズアップする#43・・・
標準体型の子はうちにはいないのかー。何もかも正反対の上の子と下の子。同じなのはモトクロスしてることとよく喰う事だけか?

そして洗車

ママが残業で#43を保育所に迎えにいって、若くて可愛い保育士さんとお話しして帰って洗車ー・・・。

#76も帰って来ないんで#43と二人で頑張りました。

洗車とエアー吹かして注油して整備は日曜日に練習車が固着してたリアブレーキ部を本番車もメンテしとこう。

ああ、13やってない・・・。後ろは大体やったんですけどー・・・後はヘッドのグリスアップと組むだけー。

50は土曜乗りも考えて両方仕上げんといかんしー。250はいいか。#76も良いって言ってるし。←てか、外装を仕上げるのに必死で真面目にメンテしてない

真面目に整備しろよ、#76

俺もか。

キノーは

#43がほとんどコケなかった。初めて?足が安定してきてる。(上半身はまだまだだけんども)

前はちょいマディとかだとバタバタコケてたのに。ジャンプもちょっとは安定して飛べるようになってるかな?

#18君の後ろに付けれて抜くラインとかも勉強出来ました。ありがとー!

エンジンは俺の力不足でイマイチな状態で走らしてしまいましたけど。

#43を伸ばせる方向でマシンをきっちり仕上げれたらいいんですが、実際は現状を維持するのも四苦八苦。

コケなくなったら少しは壊れにくくなるかな?

#76なんて、「そこのジャンプは飛ぶな!マシンが壊れる」って言ってるくらいですから。
飛ばなきゃ負けるジャンプなら飛ばせますが、現状では#18君についていくのは無理なんで。飛んでも飛ばなくても負けるんなら壊さないほうがいいです。

若干愚痴っぽくなりました。

今週土曜は乗れるなら周東に行きますが、乗れなかったらどこいこっかなー?

練習に

遅れて行っちゃって・・・レース前だから時間割がきっちりしてあったんで#43と#76が2本づつ。きっちり乗れたんじゃーないでしょうか。#76は今できることとこれからやらないといけないことがたぶんわかってるんでいろんな人に話を聞きながら自分でやっていくんではないでしょうか。

#43は走りはまーまーなんですが練習車がいまいち走らない。同仕様のはずの本番車は下から上まできっちり回るんですけどねぇ・・・。

それだけ乗り込んでくたびれてるんでしょうか?腰上メンテだけじゃあダメ?
まずは基本に戻っていろいろ調整してみよう。

今日の50の練習を見てると台数が増えてきましたね。一時に比べたら少ないですけど、今シーズンは不成立があるかも?って思ってた位だから。やっと小さな子がデビューしてきたって感じです。←#43も小さな子ですけれども・・・。

来週は今シーズン最後の選手権。今日の走りがきっちりと朝からできれば、今年は◎ってことかな。

後は俺の問題。本番車を完璧に仕上げねば。ガンバ。



秋…

食欲不振の秋。ダイエットの秋。体調不良の秋。

まー年中体調不良なんですけどね。(ストレス障害とも言う)

基本が体調不良。たまに調子がいいときがある。そんな感じでしょうか。

結局全く整備せず。エアクリも換えず。50だけオイル換えました。

イーのかそんなことで。って思いますがそろそろ250の判断を#76に任せるようにしていってもイーかなって思って。自分で決めたそーだし。

いろんな意味で自立していく時期じゃないでしょうか。←どーせいうこと聞きゃしないし。

#43も小学生になったら自分の装備は自分で準備するんだぞ。
少し早いけど整備もさせよう。できるとこからちょっとづつ。

おかしかった

ネットワーク問題?いや、セキュリティ問題が、昨日やっと解決しました。

原因書くと恥ずかしいんで省きます。

PCってやっぱり難しい部分がありますね。昔に比べて自動でやってくれる部分が多くて助かるんですが、その分融通が効かないっていうか・・・。

かと思ったら、”自動じゃないんかい”ってとこもある。

セキュリティが絡むと更に厄介。

ま、お金をかけずにシステムを構築するには勉強するしかないんですけど。

最近は#76がだいぶできるんで助かります。←そのうちよそのネットワークに侵入せんだろな。

この時代PCぐらい自由自在に扱えんと就職に影響しそう。

自分の目標に向かってガンバってくれ#76!

更新を・・・

サボっています。すいません‥‥‥。

ずっと調子が悪いんで不調ネタしかなく、あまり書きたくないなぁって感じで。

良かった事は痩せたってことでしょうか。一時より6kg程は痩せました。食ってないんで当たり前なんですけど。

エントリーどーしようってずっと悩んでたんですが、#43がどーしても出たいって言って、#76が出ないのに現地にいるってのも感じ悪いんで両方出します。(多分ランキングには影響ない)

来年に向けて今の自分の力がどの程度かを知るのもいいでしょう。←#43は理解できないだろう

今週周東練習予定ですが、俺行けるんかな?デュアルユンケルでごまかそう。

明日の整備は50のオイル交換だけしよう。 あ、エアクリは2台ともトーゼン交換です。

通勤車問題もケリつけんとね。

直った?

電源がおかしいと気づいて交換は#76がやって、立ち上がるようになりましたがどーもネットワークがおかしいよーな・・・。

まあ立ち上がるからいーか。

数日PCで作業せずにタブレット使ってたんでやっぱPCは楽。

あとはサーバーのOS入れ替えんと動きがおかしい。

次から次へとトラブルが続くなぁ。

メインPCが

壊れてるんで毎日タブレットで書いてます。

今は会社の自分のPCですけどね。

寝っ転がってタブレットを持ってるとだんだん腕がだるくなって長文を書く気が失せます。

昨日の練習ですが、持ってくるのを忘れた50のエアクリを取りに出たあと、Kさんが古いエアクリがあるのを思い出してくれたんではさみで切って形にしてなんとか簡易エアクリを作れて練習が出来ました。(Kさん、ありがとうございます)

1時頃にエアクリを持って帰ってきたんで付け替えましたけどね。俺が作った簡易のままじゃホコリ吸うかもで怖いんで。

#43は全体的に遅い感じなんですけど、本人が遅いってより車体側にも問題がありそう。腰上はOHしてもらったばかりなんで燃調系かオイル?まぁ色々やってみよう。

#76は取りに行って帰ってきて、俺が人のバイクを修理してたんで手伝わせてそれから乗ったんで短期集中になりましたが、乗ったことのないバイクにも乗せてもらったしいい練習になったんでは?日曜日も乗ったんで昨日は時間が短くてもまぁいいかな。

いろいろあった今回の連休ですが、2日乗りはキツイ。多少忘れ物をしても対応できるようにしないといけないなと痛感しました。←でも自分の装備は忘れないでね。

今日も忘れ物

今度は50のエアクリ。変えなきゃイーのに。まぁ仕方ない。ママと#76が取りに帰りました。キノーといい今日といいどーも気が抜けてる。

ひんまがったラジエターの修理は来週乗ったあとか、レース終わってからにします。最終戦の翌週は学祭のハズなんで1週空くからそのときにでも。

#43の久しぶりの弘楽園は悲しいくらい遅かった。#76の特訓を受けてました。少しはましになったんかな?

今日はケガなく終わってよかった。明日から仕事かぁ、はぁ…。

今日は飛行場

いい練習になりました。朝一でヘルメットとブーツとプロテクターを忘れてたときはどーなることかと思いましたけど。

最後は14のラジエターひん曲げちゃいましたけど。仕方ない。早くブレース来ないかな。

漏れてないんで明日はそのまま乗れるよね。弘楽園に出没予定です。

こられる方よろしくお願いします。

今日は整備

と言っても14はやるとこほとんどないんで、50ですが、こっちもそのまま乗れるよね。なんで13の納車用の整備を。サブフレーム外してマフラー外してリアタイヤ外してスイングアームを外してリンクのグリスアップして終了。フロント回りは後日で。時間かけてるけどあまり進んでない。まぁ間に合うでしょう。とりあえずマフラーは13の新品を、外装は練習用を組む予定です。この辺りは買い主様と要相談で。

明日は飛行場の予定というか行きます。明後日は明日決めよっと。

先日の

練習で#76が痛めた背骨。診察の結果、痛みは仕方ないけど大丈夫とのことでした。

まー痛みが続くようならでなくてもいいけど。(レースより体が大事)

痛めたと書きましたが、昔の古傷が痛み出したって感じでしょうか?

ミスってジャンプの着地で立てなくて座ったまま着地してしまったそうです。

今後の練習、レースは本人の自由意志に任せます。(ケガがなくてもそ~なんですけど)

医者がダイジョーブって言ってるからダイジョーブと思いますけど。

普通科の高校に行ってたら来年は大学受験の年になってバイクどころじゃないんですが、#76は5年あるんでまだ半分。NA2年やったから来年は昇格してもらいたいんですけどねぇ。←本音はどっちでもいいけど

バイクを楽しく乗ってることと大きな怪我をしないことで充分。昇格したいとかは自分の意志で。

#43は今は去年の#18君に追いついてないと思いますんで、まずはそこから。1年後に今の#18君に追いつけるように頑張って欲しいなぁ。

まぁそれも努力し続けてる事が大事なんで結果は親としてはどーでもいいんですけどね。
何でも頑張る#43。小学生になったら勉強も頑張って欲しい。←将来にはそれが重要になるから。

一生懸命頑張ることは身についてると思うんでうまく活かしてくれればいいんだけど。それは親の持って行きかたかな?

コーシン

してませんでした。(いや、単にネタがないだけ。食欲不振ネタはもう書きたくないんで)

まーこれといってネタはないんですけど、久しぶりに祝日が休みなんでどーしよーかなと。

中日の13日は飛行場予定なんですが、家の片付けもせないけんし、13もそろそろ仕上げとかんと尻に火がついてからやりたくないし。

まったくもってけだるい内容ですみません。

あ、14 250のホイールオフセットの件ですが、スペーサーを使ってみて結論から言うと1日は持つけどずっとつけっぱなしは難しいbyTALONッて感じです。

スプロケット中央が円でつながってるタイプは全然オッケーと思います。

TALONの形状だとトルクでスプロケットが変形してるみたいなんです。

つまり、スペーサーを使わなくても変形してるってこと?持てばそれでいいんですけどね。

通勤車問題は宙に浮いてます。っていうか、最初に頼んだとこからの連絡が皆無なんで他に行けばいいかどうかを思案中です。

ネットで見て、実車を見に行った車はいい感じなんですが、価格面でOKが出ません。
土曜日に連絡してみて反応がないなら他を当たろうと思います。

思い切って新車買おうかな←ムリムリ

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR