ランキング表彰

ついに来ましたランキング表彰式の招待状。我が家は#43は当確だったんですが、#76はビミョーと思ってました。

#43だけなら今回は遠慮しようと思ってましたが、#76にも来たんでまぁ行こうかな?

#76がジュニア最後の時にがんばってホテルでディナーって思ってたら周東走行会だったことがあって#76はどーでもいいってふててますけどね。

#43の表彰には喜んでます。弟がカワイイんでしょう。「そろそろ引退して#43のバックアップする」とか言ってたりもします。

教えようと思ったら、まだまだ経験をつまんと無理ですよ。50のうちはいいけどね。

まだ先の話ですが。


久しぶりに

#76と整備。

やっぱりタイヤ交換とか#76のほうがうまい。

250乗ってなかったんで基本整備だけ。&本番仕様だったんで練習仕様にチェンジ!

50新車はナラシ中で明日で終わらせる予定。で、先週してなかったニュートラルセンサーフリー化とあちこちの小細工をして積み込み。65のコース走行ははもうちょっと乗れるようになってからにします。

で、やっぱ#76とモメる。毎回なんでどーでもえーけど。
もちろん内容はくだらん。←くだらんことならモメなきゃいいのに←わかっちゃいるけど頭にくるのさ。

まぁ気を取り直して明日がんば・・・らんでえーわ。遊びに行くつもりで。



エンデューロは

50不成立らしいんで、飛行場に行きます。

#76も乗るらしい。65も持って行こうかな?

慣らしも完全ではないんで本番車も持っていかんとね。

結構な台数になるなぁ。練習車は置いとこうかな?

気楽に楽しく乗せます。多分・・・

#76の

血液検査の結果が良好でバイク乗るのに問題はないことがわかってみんなで一安心。

でも痛みの原因ってなんだろう。まぁ先生を信用してるんでいい方向に持ってってくれるだろう。

本人は来シーズン出れないかもって悩んでたんですが、痛みとうまく付き合ってガンバってくれ。

昇格は難しいかもですが、努力しなきゃぁ上がれないし。

#43は走りのスタイルを確立させたいですね。いまだ幼児走り。ムラもあるし100%が出せるまでに時間がかかりすぎる。自分のスタイルが確立すれば安定してくると思うんですけどねぇ。

100%が出た時はまぁまぁの走りをするんですが。レース中には発揮できずに終わる・・・。レース後のフリー走行で100%近くなる。あーもったいない。

小学校に上がったら少しはピリッとするかなぁ?

振り返ると、#76,#43,#22ともに結果より自分の力を伸ばす成長の年で、それぞれが成長できたんではないかと思います。

来シーズンは#76は昇格が目標。#43は今年と同じく成長かなぁ。#22は65最後のシーズンなんで結果を残せればいいなぁ。もちろん本人の納得する形で、かな。ポイントランキング入賞ってどぉ?

課題はスタートかな、タイミングは良いんでどこまで引かずに頑張れるか。関連してブレーキングとフープスもそろそろ練習してもできそう。あ、引っ張りすぎるんでシフトアップ、ダウンの練習もね。

クラッチもきっちり使えるようにならんとね。

少し休んでからみんな、シーズンオフも頑張りましょう。

エンデューロは

不成立っぽい。なら休みたいなぁ。

俺は・・・

昼から現場に呼ばれて作業中に体調崩して戦線離脱。カッコ悪い。

調子悪いんだから仕方ないんだけど、代わりの人に行ってもらって事務的な仕事に戻りました。

現場は嫌いじゃないんだけど多分向かないんだろうな。若い時はどーにでもなった事が年取ると思うようにいかない。特に体調。

まだ不調スパイラルから脱出できないらしい。何したら好調になるんかわからんので困ってます。

やっぱり絶食ダイエットからかなぁ。昼は何とか食べれるようになったんですけど。朝は時間的にも食欲的にも無理です。

こんなネタ書いても仕方ないけど、今日はあんまりにも調子悪いんでつい・・。

シーズン終わってるから練習いかれんでもいーよね。 多分#76は「わかった」#43は「行く」って言うだろう。

出来る範囲で頑張ろう。

苦悩に戻りそうな今日このごろ。

#76の

膝なんですが、まだ血液検査の結果が出てないんではっきりとはわからないんですが、MRI撮った結果膝に問題はないってわかりました。傷があるとか折れてるとかは一切なし。多分血液の炎症で痛みがあるんだろうということでした。

俺と一緒・・・。年齢が若いんでステロイドの投入はしないってことでしたけど。痛み止めで凌ぐ、みたいな感じだって。場合によっては関節の中に痛み止めを接種するって。

膝が悪くなくてよかったのか、血液に問題があるらしいんで悪かったのか。

まぁ手術することはないんで良かったことにしましょう。

いつのまにやら

閲覧3000超えてました。ありがとうございます。

何とか1年超えそうです。

本来の目的と若干ずれてきてますが、まぁこれはこれで見てくれる人がいるなら続けようかと。

モバイルがないんで(まだないんかい)泊まりのレースとかは更新できてないんですが、近いうちに何とかするつもりです。

これからもよろしくお願いします。

エンデューロ

エントリーしました。#76&#43で50で。

#76は来シーズンはIB昇格に集中するために遊べるのは今シーズンだけだからと。試験も終わったし。

でも3台じゃあ成立せんらしい。後何台かいないかな?

楽しそうにバイクに乗る子を見るのはいいですね。そのために乗せてるって気がします。

乗ってると苦しいこともあるけど、自分で納得した苦しさならそれもいいと思います。

このてのことは#43には早いけどね。

#76も何年も乗せてきてやっと楽しむようになりました。(選手権は緊張で苦しそうですけど)

今後、一旦やめてもまた乗りたくなるようなそんな経験をさせたいですね。あと、できるなら自分が納得するまでやりきってからやめてもらいたいです。

苦しいだけのことは続けてほしくないですね。

#43はどーなるか。大きな怪我はさせたくない!

昨日は

飛行場です。もちろん#43だけです。(#76は試験最後の追い込み)

新車の慣らしですが、遅いなぁ。あ、慣らしでアクセルは絞ってるんですけど。それにしても遅い。

まぁこの時期に遅いのなんのっていってガツガツのらさんでもえーんですけどね。

比較、が一番いけないかな?あの子と比べて遅いだの#18君はもっとこうやってただの・・・。

できんもんはできん。できるはず、と決めてかかるから出来んと腹が立つ。できんのが基本でできたことを褒めてやらなくちゃ。←俺が一番それができん(できんもんはできん?)

まぁシーズンオフなんで楽しく伸びましょー。

って俺は色々あって絶不調でつ。早くこの不調スパイラルから脱出したいなぁ。

不調ばっかりだとクビになりそな今日このごろ。

まったりと

というか、ダラダラ過ごしてる我が家。

#76だけは試験なんで必死?です。ほんとに必死か?こいつもダラっとしてる気がするけど。

明日は・・・未定。気が向けば新車の慣らしに行くかも。行く先は未定。

来週はもしかしたらエンデューロ。もちろん50,0.5H。#43。&#76も?未定です。

未定だらけ。つまりテンションが低いってことで。少なくとも#76の試験が終わってそのへんからやる気にならないと我が家はダメダメ~。

明日行くことになったらその時は頑張ります。

通勤車問題

解決~
CIMG5248(1).jpg

4WDです~

シーズン終わって

練習に行く意欲が薄い親二人。試験でそれどこじゃない#76。やる気満々の#43。

練習に行かんと結構暇になる。でも仕事がしんどい親二人。試験がしんどい兄一人。

発表会前で緊張気味なとこに新車が来てテンションの乱高下な弟一人。

緊張するんですね、#43でも。レース以外で緊張しないかと思ってた。まだまだ子供を見てない俺。

また現場に行かんといけん時が来るんですが、今週だったら死にそう。ま、ホントに死にゃせんでしょうが。

今週練習行くんかなぁ?バスのマフラーも直さんとイカンしなぁ。G氏よろしく。

今日は

VDT作業。3Dの図面を2D図面にしてます。

身体は楽~で眼が疲れるけど、昨日までの現場作業は品物の傷を判別する仕事だったんでやっぱり眼は疲れてた。

まぁサラリーマンの仕事の内容を書いてもつまんないですけどね。

#43の新車の慣らしをいつしようかな?誰がするのかな?(#43に5割まで開けて走れって無理)

やっぱ#76でしょうね。俺より軽いし。(ちょっとだけね。#76最近増量中だから)

あ、ママでもいいかな。(体重聞けないなぁ・・・)

なんか、マニュアル見たら50%で10時間とか75%で20時間とか書いてるけど、そんなにできん。

そ~いえば、50にはスロットル開度を抑制するネジがあった。これなら#43でもできる。

慣らしするなら弘楽園かなぁ。弘楽園だなぁ。

#43の

来シーズンのレースを戦う

CIMG5245 (1)

新車~。

スポンサー様に買っていただきました。

#43、これで来年は今年以上にがんばるんだよ。

あ、結局俺はまたザンギョーでママに引き取りに行ってもらいました。

先日の

整備、13の納車整備でしたが

CIMG5237 (1)

この状態を

CIMG5242.jpg

ちゃちゃっとこの状態にする人の

CIMG5244 (1)

おしり♡

全部組めました。

今日は・・・

DR-Zを買いに行こうと思ってたのに、いきなりのザンギョー!!!

普段やりなれない現場作業にへろへろになりました。

現場の人って大変な思いをしてるなぁ。

普段楽してる自分。仕事というものを改めて考えさせられます。

それぞれの仕事を頑張るしかないんですけどね。

明日行けるといいなぁ。

今日も

整備。13の仕上げ。ヘッドのグリスアップしようとばらしたらボトム側に水が少し入って、トップ側は焼けてた。

ヘッドのグリスって焼けるの???

洗浄してボトム側はウォータープルーフグリスでトップ側はウレアグリスにしたけどあってる?

締め込みは85クラスからの乗換えということを考慮してキツめにしてみました。ステダンあるから大丈夫とは思いますが。

あとはひと通り組んでエアクリは使わずに取っておいた13に付いてきた純正品。

オイルも両方変えて完成ー。

いつでも引き渡せます。

午後は50の納車に行きました。

元気で走ってくれるといいな。

朝から

まずは手前にある練習車の納車整備。フロントばらして電気系切り離してミッションブリーザーに栓してひっくり返してちぎれたハンドルストッパーをサンダーで削り落として新規に溶接(じいちゃんが)。その間に弱ってるバッテリーを充電して後は全部組み付け~。

社外サスは純正に替えとかんとね。

13のサブフレームの取り付けを#76に頼んだら、サイレンサーも組んでくれてた。勉強は大丈夫なんだろうか・・・。

夕方に用事があったんでここで終了~。後は明日にでもやろう。

ネタが・・・

えーと、ネタ無いです。ってことは整備もしてない。←今週行く気がない。

土日でまとめてやっつける予定。あ、練習車のハンドルストッパーは土曜にじいちゃんが来てやってくれる予定です。

14と本番車はほっといて、13仕上げと練習車を完成させたいですなぁ。新・本番車も取りに行かんといけんし。

65はどーなんだろう。まだまだ一人で乗れんので練習は65でってことにはできん。早く基礎ができるようになってもらいたいもんです。


話は違いますが、洗濯機の水漏れの原因が昨日判明。洗濯槽に亀裂が入ってたそうです。サービスの人も例がないって言ってた。

どーやってなったんだろう。まーいーんだけど、次に同じようにならないために真因は突き止めといたほうがいい。

バイクの故障も装備が壊れるのも同じ。真因を突き止めとくと、次に対策が打てる。あと、いろんな人のいろいろな話を聞いておくと、それを元に自分なりの対策が打てる。

まぁ俺ごときがエラソーに書く内容ではないですけど、これまでそ~やってバイクを壊さずにこれました。
何事も真因究明が大事と思います。←エラソーですみません・・・。

#43が50壊すのはどーしよーもないですけど。でもエンジンはへたるけど壊してはいない。
13も50練習車も嫁ぎ先で壊れなきゃいいんだけど・・・。ドナドナとはいっても両方共知ってる人のとこに行くんで壊れないようにってのが一番思います。

頑張って仕上げよっと。

#76は

試験週間に入りました。来週火曜から再来週の月曜までだそうです。

この試験の結果次第でバイトを許可するかどうかを決めますが、どーなるでしょーか?

バイトぐらいさせてやればいーとは思うんですが安定して進級してもらわんと困るんで・・・。

成績に厳しいガッコーに行ってしまいましたが、本人が望んで行ったガッコーなんで仕方ない。

勉強以外はジユーなんで楽しんでるよーですけど。


今週は#76行かないんで親は休む気満々、#43はGPKで負けて悔しかったのか行く気満々です。

さて、どっちの意見が通るのか。休んでも整備に追われる気がするんだけど・・・。

ちょっと早いけど

そろそろブログ初めて1年になるなぁ。よく続いたもんだ。←我ながら感心

お見苦しい文章にお付き合いしていただいた訪問者の方々にまず感謝いたします。

まぁ初めたのは12/6なんでそれまでにやーめたってなるかもしれませんけどね。

なるべく長く続けられるように努力はしていこうと思っています。

そこであらためて今年1年間のリザルトを見てると#43の成長がよくわかります。

頑張ったんだなぁ。

#76は走りを見てると1年の成長を感じます。

子供の成長は親として嬉しいものです。#22も速くなったしスタミナ的にも1年前とは別人です。

#95ちゃんもだいぶ65に慣れてきました。

頑張ってみんな成長してるんだなぁ。

俺は成長してないなぁ。成長はともかく進歩していかないと。

自分ができる最高のサポートを頑張ってる子どもたちにしてやりたいと思います。

気負わない程度にね。

キノー#76は

膝の治療のために病院通い。つまり、俺一人でおかたづけ。仕事は昼から慣れない現場仕事で体が痛い。

250と50 2台の本洗いとエアーブロー&注油。

今週には引き渡せるように13と50練習車を仕上げんとなぁ。

50本番車は今週乗るんかな?昨日は俺がぐったりしてすぐ寝たんでちゃんと話してない。

1週ぐらい休みたいなぁ。昨日も書いたけど。

あ、日曜のビデオも取り込まんと。サーバーは不調なまま放置してるし。

メインで使ってるPCのマルウェアは駆除したはず。Sさんから預かってるPC、なんもしてない。まずい。

#43が小学校に上がる準備もまだだし。部屋をどうしよう・・・。

シーズン終わったんで練習よりまずは人に渡すバイクから、かな?

#76は

試験週間に入りますので今度の日曜と場合によっては24日も休みです。#43はもちろん試験がないんでどーしよーか思案中です。

昨日の雨のレースでなんもかんもがぐちゃぐちゃなのと、ママの仕事が忙しいのもあり今週は練習を休もうかと考えてます。

家の用事がなんもできんので少しはせんとね。

今日は#76が膝で病院にママが連れて行くんで、保育所のお迎えに行かんといけんのですが仕事が怪しい雰囲気なんで早めに行けないなら行けないと連絡せんといかんのですが・・・。

帰ってお迎えに行けたらバスから荷降ろし&洗車です。ガンバロー。

昨日のレースの・・・

結果はいまいち。かな?

#43は勝てたレースだったかも。コケなきゃ。ま、それは仕方ない。こけた後にビビらずに追い上げたのは良かった。だから1ヒート目2位になれた。

2ヒート目は4台もつれて周回遅れにひっかかった時に判断をミスったのかどうしようもない位置だったのか周回遅れの真後ろについてしまい、転倒。すぐ起こしてもらって再スタートしたけど、追い抜くに至らず。ただ追い上げはすごかった。よくがんばっていい走りをしてたんで◎。あ、2ヒート目は3位

#76は仕方ないかな。1ヒート目は順当に2位。ただもうちょっと粘って欲しかった。
2ヒート目は順当に2位を走行中に膝をやったらしく、ペースが上がらない。Kさんに抜かれて抜き返して最終ラップにまた抜かれてギリギリ抜き返せずに3位。仕方ない。嫌がらずにきちんと診察行って膝を治そう。

#22は悪コンディションの中4ヒートよくがんばりました。大分スタミナもついてきたかな?

選手権と違ってピリピリしてないんで楽しく見れるかなと思ってたんだけど、#43のレースは力入っちゃってダメですね。つい、幼児だってことを忘れちゃう。前日の練習で気持ちが入ってなかったんでつい蹴り回してしまいました。そのせいかどうかはわかんないんですが、レースではまあまあ気合入ってたかな?(忘れてたかも)

あざができるほど蹴ったんでちょっと(かなり)やり過ぎたなと反省してますが、怒った時は本人が落ち着いた後にフォロー入れるようにしてます。

ただ怒り回すのも50まで、でしょうか。65になると怒って走らせるのは危険なんでやめるつもりです。

その頃には話せばわかるようになってるはず。

俺も一歩一歩、子供も一歩一歩。

あんまり

書きたい内容じゃないんですけど、ネタがないんで。

相変わらず朝昼抜きの夕食を食べれる範囲で食べてます。

体重は順調に・・・と言いたいとこですが、65kg辺りで停滞。運動しないとこれ以上は落ちないみたい。

食べてないんで運動すると間違いなく倒れるでしょうけど。

今は体が軽いんで好調だと錯覚しそうなんですが、力はいまいち入りません。

もう結構寒い時期にはいってるんで治るはずですけどねぇ。

あせらずに行きます。

毎日ママが残業で俺は定時で帰れるんで、#43のお迎え&夕食作り。(俺はあんまり食べれませんが)

お迎えだけでもしょっちゅう行くと、#43の普段の行動が少しはわかってきます。(良いとこも悪いとこも)

保育士さんって大変だなぁって思います。(#43と家にいるとエネルギーを吸い取られそうです。)

週末のレース、どんな結果になっても”怒らない”で頑張ります。#76は多分ほっといたほうが大丈夫でしょう。
(なにか言ってきた時だけ対応することにしよっと。)

あ、前夜祭の夜更かしだけは厳禁で。

GPK

での目標は勝つことではなく、#43の持っているスピードをメインレースで発揮すること。(いつも終わった後の練習走行が一番速い)

昨日#43に話しました。←どこまでわかってるかは疑問ですけれども

自分の持ってる力をきちんとレースで発揮できれば結果は後からついてくる。

それで負けたら相手の力が上だったと素直に認めて次までに自分の力を高めればいい。

簡単ではないですけどね。緊張もするし。でもできないといつまでも勝てない。

今勝つよりも来シーズンに向けて力を出せるようになっておくことが大事。さあ、できるかどうか。

できなくてもいいんですけどね。結果は俺は求めないって昨日書いちゃってるんで。

結果を求めてるのは本人。勝ちたい、でもどーしたらいーかよくわからん。ってとこでしょうか。

速さはそれなりにあるのにもったいないですが、一歩一歩頑張りましょう。理解力とか日本語とか。←これがレースで遅い原因かも。(インとアウトは最近理解しました)


#76にはレースを楽しんでもらいたいですね。最終戦が不完全燃焼で終わったんで。

+こちらも能力を出せるように。←レースで手を抜きやがることが多いんでそのへんも問題。

せっかくランキングだのポイントだのに関わらないレースに出るんだから、何かを得て帰りたいですね。

雨っぽいけど、みんな頑張れ! 

やっぱり・・・

#76は14だけ整備してた。それも磨き・・・。まぁいいけど。

今日から50やろう。あ、病院デーだったっけ?

今週末は13は乗らないらしいんで、来週土曜にでも整備しようかな。あとちょっとだし。

昨日はママのバースデー。ちょっとケーキ買ってささやかにお祝い。

最近いろいろと考えることが多いんですが、みんなが良い方に向かって行くといいなぁ。

俺が一番できなそうですが、バイクに楽しく乗せれればそれが幸せ、かなぁ。

結果も大事なんですが、それを重視する・しないは本人が決めること。親ではない。周りでもない。

本人の頑張りをサポートするのが親。俺にどれだけそれができるかはわかりませんけど。

まぁ幼児に負けるなって思ってる時点でダメなのかもね。

これからの俺の目標。”#43にも#76にも結果を求めない” できるかな~、無理だろな~。

昨日は

何もしてませーん。

えーと、金曜日までに14と50練&50本を仕上げんとイカン。と

今日、日中で#76がどこまでやるか・・・。もちろん自分のだけやればいいんだが。

できれば#43車やってくれると嬉しい。もちろん自分のも。

13も納車整備をやらんとなぁ。

テキパキやればなんとかなるでしょ。

結局・・・

弘楽園。雨。まぁSさんの弘楽園整備に洗車機がいるみたいだったんでちょうどよかったですが。

50 1台にコースターで行くってゼータクすぎる。(コースターしかないんですが)

#43は走り方忘れてグダグダ。(今シーズンはマディが殆どなかったんで仕方ないかな)

ママにいろいろ怒られて少し性根が入ったかも。まー選手権終わったんで来週は負けてもいいけど。(本人は負ける気はない)

明日は#43のブーツがビチャビチャになって乗れないんで今日の後片付けと今日乗った50の整備をします。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR