もちつき

餅つきで#76フルパワー
0

#43フルパワー???
CIMG5509-1.jpg

俺、年甲斐もなくフルパワー(このあと体中は痛いわ、ぐったり疲れるわ・・・)
CIMG5519-1.jpg

てな感じで恒例行事の餅つきでした。


GPK


今年一年頑張りました。
GPKは楽しみましたって感じですが。
走行券GETです。

サーバー壊れて

復旧不可。年賀状もできず。困った。まさか直せないほど壊れるとは。直せないのはどこが原因か判明できないから。

とりあえず年賀状だけでもできるように懸命の復旧作業中。(#76が)

できなかったらどーしよう・・・。

なんとなく

バタバタしてて、更新してませんでしたが土曜日は走り納め。雪の心配があったんで飛行場に行きました。

#76はスクールで教えられたことを反復していい感じで走ってました。

なんと自分から2連飛びたいってチャレンジしてましたが後50cm位届かず。

まぁよく頑張ったと思います。

#43は教えられたことがまだ出来てないんで来年も反復ですね。焦らずいきます。

それにしても寒かった。

初積雪

キノーの天気予報で雪が積もるって言ってたんで少し早めに出勤。

峠でしっかり雪積もってましたが気付かずにフツーに行ったら後ろの車が離れたんで

あ、雪積もってたんだーって。

4WD恐るべし。

1回も滑らずに会社につきました。

もっと降ったらわかんないですが。

こりゃ週末は楽園無理かも。

今日は

残業で整備できず。ま、定時で帰ったら整備したかはビミョーですが。

最近コンディションがいい日ばっかりなんで洗車も控えてます。(濡らすと傷みやすい)

連休に入ったらちゃんと見ようかと。

50は調子いいみたいなんだけど、#43がイマイチなんではっきり言ってよくわかんない。

今週楽園できちんと見てみます(走りもバイクも)

俺は相変わらず不調とフツーを行ったり来たり。不調でも気にしないことにしようと努力中です。

秋が絶不調でそのまま冬が来ちゃった。今年中に好調になんないかなぁ。

医者行って薬が増えるのも嫌なんで(秋に薬だけ増えて調子が良くならなかった)成り行きに任せてと。

サーバーが

仮復旧。HDDと思って交換してみたけどブルーバック。で、メモリを2枚ほど抜いたら安定動作中。それだけが原因とは思ってないけどとりあえず動いてるんでよしとしよう。

抜いたメモリの代わりを調達せんとね。

サーバーがダウンすると保存してるファイルにアクセスできんようになるから非常に困る。

このまま安定動作してくれるとイーんだけど。

ってわけでバイクは下ろしてガレージにしまったまま放置。こりゃ土曜日には行けそうにないな。

土曜に行って日曜はゆっくりってのが良かったんだが、日曜に行って月曜に#76に整備してもらうのがいいか。

昨日は

飛行場でツジケンスクール。#76は午前午後共に、#43は午後のみの受講。

みっちりと教えていただきました。ありがとうございました。

50は#43だけだったのと午後は速い人が多かったのでスクールの休憩中に#43だけを個別レッスンしていただきました。

午前午後共に受けた#76はかなり走りがスムーズになりました。教えられたことを今後も忘れずにみっちり練習、ですね。

#43は幼児なんでなかなかできなかったけど、頑張ってました。こっちも教えられたことを毎回の練習で反復です。

予定では来週は楽園で走り納めですが、天候次第です。
反復をせずに休みに入って忘れたらもったいないんでどこかには行きます。

今日は

明日のスクールの準備、の前にバスのタイヤを片付けてと。

今回はエアクリのみで何もせず。

#76は巻き爪処置で病院へ。

ママは美容院。

#43は兄からの誘いがあってラジコンに行くはず。まだ今は家でMXのゲームしてる。

俺はGPKの時に壊れたテントを修理して、バイクと道具を積んで・・・

壊れたサーバーのパーツを物色と。

金かけずに直してきたのに・・・。ついにパーツを換えんと直らんとこまできたか・・・。

えーと、

バスの改造(修理?)検討中。

いっそ他のとこでみてもらうほうが早くね?

ディーラー厳しすぎ。

って他で見てもNGだったりして。

キノーは

バスのタイヤをスタッドレスにするのにディーラーへ。(こればっかりは自分でできません)

それはいいんだけど、作業を終えて説明に来たメカの人が「法律が厳しくなってこれまでOK だった箇所がNGになりました。直してもらわないと車検に通りません」って。

なにー!!

貧乏人に厳しい政権ってことか?

なんにも変えてないのに。

仕方ないんで検討しましょう・・・。

発表会明けの練習

13の納車があったんで楽園に。

少し寒いけど、日が差せば暖かい気候。

#43は基礎を。なかなかできないけど、苛つかずに教えないといけないんだよなー・・・無理。

まぁ昨日の今日なんで怒りませんでした。

#76はU師匠が来てくれたんでマンツーマンのレクチャーしてもらいました。いつもありがとうございます。

多分、教わったことを#13にレクチャーしてた#76。#13はコーナーで座るのが早過ぎるんでリアブレーキが効かない。ブレーキングが終わるまではブレーキング姿勢を維持しないと、とちょっとレクチャーしました。

でも、250初めてとはとても思えない走り、さすがです。

#76もレクチャーして、レクチャーされて、いい練習になったようです。

#43は形ができるまで基礎。ガンバロー。

夕方、バスのマフラーとれてたのをGっちになおしてもらいました。ありがとー。けっこう大掛かりな修理になっちゃったみたいです。(すんません)

今年は21日か22日に走って終わりにします。来週はスクールで飛行場です。

発表会

#76が早くから並んでくれたんで、ベストな場所。さすがに年長、出番が多い。どれを見てもヤル気満々、#43らしい。
充分にリーダーシップを発揮して頑張ってました。
最後のあいさつでハキハキとしゃべる#43を見て、これであとは卒園だけ、6年間通った保育所も終わりかと思うとその成長に感激しました。
人生最初に通った保育所、人格形成に大きく影響したことでしょう。
一生懸命ハキハキがんばる元気な子にしてくれたと思います。
これからも頑張って。

寒い中早くから並んで、何時間も順番取りしてくれた#76、ほんとにありがとう。

ムッツリ溺愛

4時半から並ぶ!寒かろーに。それでも寝坊して1番に並べなくてくやしそー。

明日は

#43の発表会。来年は卒園だから最後の発表会だ。

最後というのを本人も自覚していて緊張感が伝わってくる。

例によって休んだら全体が成り立たない役についてる。

全日本よりは緊張しないらしいが。

時に思うのが#43はモトクロスのような単独競技じゃなく、グループ競技で力を発揮するタイプなのかな?ということだ。

妙に責任感が強い。幼児なんてもっと自由でいいんじゃないか?

まぁ自由奔放な面も多々あるが。本人がバイクが好きだからそれでいいか。

明日は#76が仏頂面で張り切るだろう。むっつり溺愛とでもいうのか?

どれだけのことができるか、俺も楽しみ。(責任ないからかな?)

ビデオカメラの充電しとかんと。

再び

K都Y禅からまたまたお電話、お嬢様の#76様のお母様いらっしゃいますか、と。

そろそろ引導渡そうかと思い、うちには娘はいませんよ、と。

いやいや、#76様という高校生になられるお嬢様がいらっしゃるはずですが、と。

だから、#76は「お・と・こ・だー」、と。

すいません・すいません・すいません・・・、と。

ここまで引っ張った遊びもこれで終わり、もう二度とかかってこないだろう。

少し残念な気もするが、100%振袖着ることはないのに引っ張ってもかわいそうだろう。

いや、いつか女装趣味に走るかも、まさかすでにオネエ?

あまりふざけると#76に怒られるんでこの辺で。

今日も

不調。文章が頭にわかない。
今週土曜は#43の最後の発表会なんで、それまでに復調したい。
日曜は13の引き渡し。

昨日は

#76が洗車。
俺ぐったり。
これではいかん。

体調悪くて・・・

意欲わかないんで、しばらく短めの文章になります。すいません。

気持ちがだらけるとダメですね。洗車する気も起きません。

気持ちを引き締めて体調治します。今日は1日1食、朝のヨーグルト。これではイカン。

だ・か・ら・

起きろっつーの!

いくら遊びに行くつもりって言っても10時起きはないでしょう。

#43 9時過ぎ
#76 10時
ママ 9時半

やる気がないにも程がある。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR