no title


なぜか必死に足のケガを隠す#76

#76は

1ヶ月酸素カプセルに入りまくることになりました。

少しでも早く治ってくれるといーんだが・・・。

頑張ります。(送り迎えだけだが)

今日は#76は

酸素カプセルだー!!!

早く治そう。頑張ろう。

テージで帰って

バイクを降ろして洗車。怪我の割にバイクは無傷。#76の代わりにバイクが壊れたらよかったのに・・・。

まぁ今は全力でケガを治しにかかります。

最後に吹っ飛んだ#43のバイクの方がキズは多いかな?これも直さんと。

練習車の不調も原因掴んでないし。直さんと乗れんので今週いろいろやってみます。

ん?今週は休むか?・・・行くって言うだろーなー。

中国戦開幕

さんざん行きたくないと駄々をこねて、でも行ってきました。

結果から言うと#43 6位
       #76 2/8位です。
#22頑張って 5/8 総合5位入賞でした。

#43はいい走りができてたんですが、ラストでコケて悔しがってた。次に向けていい感じではないかと思います。

#22は全体的にはいい感じ。細かなところを詰めていけば順位ももっと上がるでしょう。
スタートで引かなくなったのが一番収穫と俺的には思いました。よくがんばりました。

#76は良いレースで来てましたね。落ちついてレースできれば今シーズンイケる。ただ、オープンで骨折したんで
治りしだいでしょう。次出れなかったら厳しいですから。

骨折してても頑張って最後まで走り切る子供を見て、俺はもっと頑張らなきゃって痛感しました。

助けてくださった皆さん、ありがとうございました。

no title


病院…

no title


第一戦前日!
いまいちな走りのりんりん。

結局・・・

誰の許可も得られずサボれないことになりました。(3人にダメだしくらいました、まだ必要らしい・・・)

しかも明日乗れるから明日朝から行くことに・・・。

どーせいかんといけんのなら楽しめるように頑張ろう。←自信ないけど

レースはついでで。見ないぐらいのつもりで。

セービは

#76が完璧に済ましてました。←もーおれいらんな。

若干トンチンカンな考えのとこもありますが、そこはケーケンチの問題ってことで。

自分がいらなくなるってことはそれだけの成長をしてるってことだから喜ぶとこなんですが、素直に喜べん自分がいたりするわけで・・・。

まったくもってめんどくさい。←自分の性格が。

時間が経てばやる気も出てくるんかな?

頑張って

整備するはずだったのに#76ともめて戦線離脱。

俺、なんか何もかも嫌になっちゃった感じ。(揉めたことだけが原因じゃないんですけどね)

今週末は俺行きませんッて感じ。(頑張るテンション出ません)

俺自身、全く楽しめない状態なんで用事がないならイカンほーがいいんだけど。

基本、行かない方向で。家族の誰かが行かんと困るって言ったらしかたなく行くかも。

行っても用事だけで。

昨日と今日が

#76が試験終わって入試の採点のためかな?で休み。

んで日曜に洗えなかったんで洗車と整備。(洗ってても仕上げで洗うんですけどね)

俺、なんもせず。まぁ任そう。

そ~いえば、何したかも聞かんかったなぁ。イカンイカン。

今日はやりますよ。(作業が残ってたら)

日曜日の

練習は俺ダウンしててバスで寝てたんでよく見てないけど、ちょっとだけ見た時は#43はダメダメだった。

#22はいい感じ。#76はマジ走りしてくんないんでよくわかんない。

まぁ焦って走ってる感じは全くなかった代わりに遅かった。いいけどね。

今シーズンの#43のエントリーは事前練習の走り次第では出ないこともあり得る。

小学生になるまでは我慢してエントリーしよーかとも思うけど・・・。

どーせ#76は全部出るんだろうからついでっちゃついでなんだけど。

なかなか成長しない保育園児。

仕方ないか。

今シーズンの


#76のレース用ヘルメット。
チラッと。

最近

絶賛食べれないダイエット進行中。特に朝と昼&夜もそんなに欲しくない。

60kg切れるかな?

後片付け

和木の泥はかなりしつこいです。砂というか小石がたくさん出てきます。

マディでも走りやすそ〜なんですけどね。

今日のところは洗車のみで。ウェアーの洗車機がけもありますけど。

寒かった〜。

電気系のトラブルは火花見てもわからないって言われたんで、本番車と部品を入れ替えながら土曜か日曜にチェックします。

日曜は周東で練習予定なんでできればどよー日にチェックしたいなぁ。

昨日は

周東は50は無理そうだったんで和木へ。

でもなんかノロい・・・。スタックした時に1速でアクセル開けても回転上がらず。

でもそれなりに走る。こういうのはきっと電気系だな。←俺が手を出せない分野

ここんとこ変な感じだったんでなんとかせんといけんのですが。

レースまで日がなさすぎなんで次週は本番車で走らせて同じような走りだったら本人の問題。

走りが良くなるようならやっぱり電気系のトラブルってことで。

プラグは先週おかしかった時に替えたんでコイルか?CDIか?はたまたジェネレーターか?

全部変えたらいくらになるんだろう。怖い怖い。

いっそもう一台買うか?←ムリムリ

まずは火花の大きさを見て、本番車と比較。違ったら部品変えながら本番車並みの火が出るか確認。

しか無いかな?

明らかに変な症状は出てるんで本人だけの問題では無いと思います。

症状が出たり出なかったりなんでCDIっぽい気が・・・。プラグコードだけってのが一番いいなぁ。

症状が出ないのが一番困る。買い替え時かなぁ←だから無理だって。

キノーは

周東が走れない(コースに車が登れない)ってことで、どーしよーか困ってたんですがO家に乗せてって頂き久しぶりに平生に。

#18くんと#43と#28ちゃんに#70ちゃんも来て黄色い50がいっぱいでした。

#43はヘルメットがズタズタになりながら#18くんに少しでも近づこうと頑張って、良い練習ができました。

ほんとーに#18くんはいい目標です。#43もいろいろ自分で試してたみたいでライディングだけじゃなく精神的にも成長させてもらってます。

#22も悪コンディションの中必死に乗ってましたね。カブに乗ってミニモトコース走ったりいつになく楽しそ〜にしてたんでなにより。

みんなでほんとーに楽しめました。ありがとうございました。

明日はママが#43を連れて周東に行く予定です。よろしくお願いします。

会社で

誘われたんで吹雪だけど飯食ってさっき帰りましたが、峠は大量に車が乗り捨ててありました。

毎年のことですが、峠はよっぽど自信がないと冬タイヤでも2駆は無理よ。

あ、俺の通勤路の峠のことです、はい。

ノロノロ運転でフラフラしてる車が結構いますが、ある程度スピード出したほうが安定しますしスタックしにくいです。
(マディと一緒です)

止まる時のことは車間を十分に開けておけばだいたい大丈夫。あ、といっても80キロとか出さないでね。

峠の下りはエンブレで。ここでも4駆は楽チンです。ブレーキ踏んで止まる時は一緒ですけれども。

前のハイエース以来初めて雪道で緊張しませんでした。(ノロい車を抜くときは緊張しますけど)

あ、先日バスで雪道を楽園に行った時も結構安定してましたね。重いからかな?

とにかく、前の通勤車は雪道で不安定この上なかったんでソートー楽になってよかったよかった。

あとは日曜に周東に行けるのかどーかです。天候見ながら場合によっては中止しますけど。

#76いないんで行けなくてもいいかな?だめ?まぁ頑張ります。無理しない程度に。

帰れるかな?峠


昨日よりも…雪

no title


雪が…。寒いと思った。

更新を・・・

サボってる。ネタがないから、整備をサボってるから、#43のおもろいことがないから、#76が試験中であまり接触がないから。

土曜日は250やります。多分・・・バラして投げときます。

50も基本的なとこしかしてないんで少し徹底してやるつもりです。

日曜は周東予定。他にも50の子が来るらしいんで練習になります。

#22も練習予定。頑張って。

#76は14日まで試験って言ってたな。

親としてはバイクよりも勉強の方を頑張ってもらわんといけんのですが、もう高校生なんで自分にとって一番大事なものは自分で決めるでしょう。

両立って言ってますけど。

まだ小学校にも上がってないんですが、今から#43は勉強するんだろうか???って不安です。

まだなんでも1番がいいらしいんで最初は頑張るだろうけど。

他愛のない話でした。

日曜は

雨って聞いてたんで練習休んだんですが、結局朝方まででやんだ。

練習行けばよかったかな?いやいや親がキツイ。

で、俺の眼がけっこう老化してきてたんでメガネを作りに行きました。

#76の勉強の邪魔をしたくなかったしね。(家にいないが一番)

劇的によく見えるようになるって感じじゃないんだけど、運転時とかで楽になりそう(な予感)

とりあえず使ってから、かな。

土曜は

楽園練習、#43だけで。

やっぱり台数は少ないですねぇ。

基礎やって昼に本コース出て、また基礎やって、最後にみんな帰ってコース空いたんで本コースで練習しました。

速くなってんだか遅くなってんだか。

どーでも良くなってきたなぁ。

小学校に上がってからですかねぇ。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR