家のPCが

いまいちなんで連休に入ってから更新が滞ってます。

土日は両方で弘楽園練習。

♯76は速い人に揉まれていい練習? チョト危ない感じ。

♯43はいい感じなんだけど今一つ物足りない。ホントの本気になったときに出る速さがでなかった。

まぁムラがあるのは仕方がないけれど・・・。

連休に入ってるのは俺一人なんで次は3日に練習予定です。

あ、明日は♯43が7歳になります。

昼飯

食えず・・・。

ちゃんと食べたのっていつの何だったんだろう、思い出せん。

水分とってるから大丈夫か。

今朝から腰が痛いんだ。昨日はなんともなかったのに。

何書いてんだろ、俺。

体調不良

ここんとこ体調がまたよろしくないのと、仕事が忙しいんで更新が滞ってます。

朝食えない、昼食えない、晩欲しくないって感じでいつ食うんだってツッコミ入れてみたり・・・。

まぁママによると2~3日食べんでも死にゃせんよってことなんで気にせずにダイエットってことで。

若いころの体重に戻りそう・・・ってそりゃ無理か。

タイトルを苦悩に戻そうかな?

#43は学校でどーなんかな?初日から2人相手にケンカしたってきこえてきたよーな・・・。

少々ケンカしてもいーんだけど、ケガさせるなよ。

#76は高校生活を満喫してるように見えるけど、ホントのとこはどーなんだろう。

他愛のない話でした。

日曜は弘楽園

雨が心配でしたが、ほとんど降りませんでした。

#76は自分からいろいろな人のところに行って沢山の人に教えてもらっていい練習が出来ました。

#76特有の走っては考えこんで・・・の考えこむ暇もないほど付いて走ってもらったんで自然と伸びてますね。

本当に良い環境にいさせてもらっていると思います。これからもよろしくお願いしますとともに今度は教えていく側にもなっていくのかな?まだまだですが。

#43は最近甘くしてたので(単なる放置)少し厳しく教えましたが、泣きは入らなかったですね。前回悔しくて泣いたのは本物かな?

基本的にはライディングフォームの矯正、ですね。

今年どこまで速くなるか?ならないか?頑張ってもらいたいです。

土曜は

整備の前に側溝にたまりまくった泥上げを。#43と#76と3人で。

50練習車はチェーン調整とリアブレーキのチェックと・・・キャブも少々。

250は#76が一人でなんかやってるけどまぁ任しとこう。

そろそろ#43は土曜乗りを考えんとイカンかも。今年は#76中心だけれども#43の調子が悪いと#76のメンタル面に影響するから。

改めてランキング表をみて、あートップなんだーを実感。このまま安定してくれれば。

50は見ない。イライラするから。今年度はランキングは気にしないで速くなろーって言ってもひど過ぎるリザルト。

第3戦は走りもひどすぎてやめさせよーって思ったくらい。はぁ・・・。

#76が優勝したんでごまかされたのと、本人が悔しいって思ってるから怒るのはやめたけど。

次は素晴らしい走りを、#43。

あれれ?


#76の優勝祝いをささやかに
あれ?#43の食べ量が少ない…

結局12皿食べました・・・。

走った翌日は

後片付け。マディだったんで洗車もこってりと。

外装の裏の裏まで泥だらけ、ひどいコンディションだったんだなぁと改めて感じます。

その中で最高の結果を残した#76と洗礼を受けた#43。結果はそれぞれでしたが、頑張ったんだろうなぁ。

次の中国戦は6月でその前に#43だけ全日本。結果はいいから楽しんで走ろう。できることを1つ1つ。俺もママも#76も#43も。

みんなで笑って終わりたい。たとえ結果が悪くても。

no title


優勝をちょっと実感

雨のレース

日曜日の明け方から雨・・・。朝起きて#76は真っ先にマディタイヤを組む。

セッティングも急ぎマディ用に変更。

#43車はそのまま。(そろそろ天候に合わせてやらないとイカンかも)

NA2「マディ用は上のパワーが無いからスタート出れるかな?」って心配をよそにホールショット。

すぐに近畿のチャンプ#28に抜かれるも順調に2位キープ。よしよし。

なぜかポイントリーダーの#13さんが低迷。その後も順調に周回を重ね、ラスト2周ぐらいで突如#28フープスで転倒。

なかなか起こせないうちに#76が抜いて結構なビハインドを取る。

起こせてからものすごい速さで追ってきてたがギリギリかわして優勝。

CX 頭がテンパってるのか、スタートのコツを忘れてエンスト。まあいい。その後も慣れないマディに四苦八苦。

頑張りをアクセル開けるだけで表現してる。足が効いてないからとーぜんコケる。

その繰り返しで結局トップの半分も周回できず。

仕方ない。本人悔しくて泣いてたんで怒らずにおいた。悔しさが次に伸びるバネになるだろう。

NAOPEN (ちなみにくじは2回とも1番)ホールショット取る体制は盤石?

で、ホールショット。すぐに#28と#20に抜かれたが2人ともランキングに関係してないんでいい。

今回も#13さんは低迷。もしかしてランキングトップになれる?、いやいや目の前のレースが大事。

計算高く、コケないレース展開で波乱もなく3位フィニッシュ。多分ランキングトップ。よしよし。

#76は人生初の選手権優勝。しかしいまいち実感が無い。

#43は以前より遅くなったみたい。こんな時もあるかな?仕方ない。

今シーズンは#76の昇格が目標で、今は順調(第1戦の骨折で、どーしよーかと思いましたが)

#43は#18君に負けない速さを身につけるのが目標。リザルトは気にしない。

いいこともあり、悪いこともあったレースでしたが、激マディの中頑張ったライダー、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

優勝とランキングトップおめでとう、#76。次は”きちんと”頑張ろうな、#43。


えーと

まずは土曜日の練習から。

エアクリがきなこもちになるくらいのハードで埃がすごい。

#76足の具合を確認しながら調整。少し攻め込んだりなんかして。セッティングはまずまずらしい。

#43は良くもなく悪くもなくって感じ。何か根本的に欠けてる気がしたけど、よくわからなかったんで指示せず。

この時点で天気は全く読めず、#76は一応ソフトの準備。練習終わりで外装変えて準備はOK。

#43は練習車のリアスポークが10本折れたんで本番車で練習。

そろそろ練習車に強化スポーク入れないとイカンかな?

そんなこんなで3時までの練習終了。

今日の練習


インジェクションのセッティングはまあまあうまくいったみたい。#76が昨日夜中に作ったマッピング

キノーは

レース前整備。250はどよ~日にインジェクションセッティングをするみたい。

#76は自分のバイクより50のほうが気になるみたいで二人で本番車についてあれこれ検討してました。

まぁ、#43のテンション次第なんで今の段階ではバイクの細かいセッティングはカンケーないと思うんですけどね。

とにかく怪我なく無事に終わりたい。

さあ、どーなるか。今回は楽しみでもあるかな?キンチョーもしてるけど。

今日は

体調少々よろしいです。

仕事は適度よりは多め。ちょとキツイ。けど間に合う。

4/26から連休の予定ですが、出勤になりそ~な予感。

回避に向け、全力で取り組みます。

週末天気が怪しいですが、好調のままレースを迎えたいです。

ほんとうに大変なのはライダーですが。

怪我なく無事に終わって欲しいです。

#76はあわよくば1ポイントでも多くポイントを。

#43はできれば自分の最高の走りを。

できるだけのサポートをしてやろうと思います。

no title


日曜日の練習から足の付け根が痛むらしい#43。一応診察、レントゲン中。それにしても足がキズだらけ。

火曜は

仕事だったんですが、体調不良で休みました。

ど~にもいけませんね。不調が改善されないまま数ヶ月・・・。

とりあえず今日は出社しましたが、ほとんど仕事になってません。

心を落ち着けてじっくり考えることができないんです。

あがいても仕方ないんで、マイペースでできることをゆっくりと。

週末は選手権ですね。正直行きたくないんだけど、今回は逃げません。

最後まで子供の頑張るところを見ようと思います。

今後なるだけレースの結果は求めないようにしようと思います。

本人が結果を求めればいいこと。俺があれこれ口出すことじゃない。

頑張りを見て、褒めてやろうと思います。(がんばらんかったら褒めれんけど)

それができるかが自分の戦い・・・かな?

入学式

月曜日は#43の小学校入学式でした。

どことなく緊張してるような#43・・・。緊張することあるんだ。

名前呼ばれたら大きな声で返事できてたんで一安心。

式が終わって教室で先生にいろいろ注意事項などを聞いてたけど、わかってるんかな?

まぁおいおい慣れていくでしょう。

これからどれだけ頑張ってくれるか、楽しみなような、不安なような・・・。

いろいろなことをしっかり学んでください。

体調不良につき

滞っていたブログですが、まずは日曜の練習から。

激マディのため#43は本コースには出ずに基礎練。ちょっと変わった練習をさせたんで楽しかったみたい。

来週のレースの結果は問わない。自分の走りが出せるかどうか。安定して最高の走りができるようになったら

名阪あたり考えてもいいかな?

#76はインジェクションセッティングをあれこれやってました。ベストな結果は出せなかったようですが、何かは掴んだみたい。

まだ足が本調子じゃないんでほどほどポイント取れればいいかな?

完治してから後半戦でしっかりと勝てれば大丈夫。

いろいろ心配はあるんですが、2人共きちんと前を向いてると思うんで大丈夫。とにかくケガだけはしないように気をつけて。


雪道


何故…
練習やめて帰ろうか?

というよーな

エイプリルフールネタでしたが、しょぼかったですな。

体調が良くないのは相変わらずで本当ですが、休職するほどじゃありません。

レース活動は今シーズンは#76が昇格目指してるんで踏ん張らねば。

#43はのびのびで~。

今週、足はダイジョブかなぁ?

#43はいろいろできるようになってきてるんでもっと頑張ろうな。

そろそろエントリーせんと。全日本も。ライセンスも作らんと。

体調が・・・

すぐれないのが続き、仕事にも影響が出てますのでレース活動を休止することにしました。

これまで何とかだましだましやってきたのですが、限界が来たみたいです。

仕事の方も休職する方向で色々検討しています。

とても残念ですが、限界なんで仕方ないです。

できれば一人になってしばらくゆっくりしようと思い話し合いをしています。

もし、再開することになった時はよろしくお願い致します。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR