暑い・・・

体調不良にこの暑さは辛い・・・。

まだエアコンつけてくれん。

倒れそう・・・。

朝より

酷くなったけど、5時まで何とか頑張ろう・・・。

ちょうど仕事の谷間できつくないんでよかった。

少しは食べんとまずいかな?

体重は順調に不健康に痩せております。

キノーは

体調崩して8時で撃沈。

今も吐き気が酷い。

一応休まずに出社してるけど、これ以上ひどくなったらかえって医者行こう。

日曜は飛行場になったそーです。

試験終わって

急に#76が今週大東いかんでもいいって言い出した。

じゃあどこいくの?

エントリーは?

落ち着いてから話そう。

会社の・・・

PCのHDDを外してハンマーでぶっ叩いてます。

WinXPからの移行に伴う廃却です。

数が半端無いんで結構しんどい。

ぶっ叩くときは爽快ですが。

今日で#76試験終了のはず。

週末に向けて整備ってとこなんですが、試験で行けなかった病院に行くそーです。

明日ガンバロ。って#76はトレーニングがあるから俺ひとりかい。まぁいっか。

えーと

今週末から大東ラウンドです。(ホントは弘楽園がいかったんだけど走れんから・・・)

遠路大東まで3週連続でいかんとなりません。

まぁ#76も試験あけるし、っていうか#76のために行くんだけど。

50はちゃんと乗れるかわからんし。

#22はどーするんかな?聞ーてみよっと。

吉舎ICは使えるんかな?少しでも楽になるんならいーんだけど。

運動会


今日は#43の運動会。50m走は本気で走れなかったって。痛かったそうです。無理しなくて良かったです。
午前中は寒くて昼過ぎから日が差して暑かった。

遅くなりましたが・・・

全日本の#43。

[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

最近は

#43の食べっぷりが落ちてきた気がする。(フツーになっただけ)

モトパンがウエストのためだけに26なんで、少しスリムになって欲しいんだが・・・。

横に膨らむのは止めてもらって上に伸びて欲しいけどそう思うようにはイカンかな?

#76の地味に沢山食べるのが俺から見ると羨ましい。

相変わらず朝食べない昼2口3口、晩欲しくないの毎日で下げ止まってた体重も61kg切った。

さすがにしんどい。

気分転換にでもいこーかな?

昨晩は

#43,両足痛。きっと成長痛。

力いっぱい背伸びさせて両足マッサージ。

くすぐったがってたけど、背伸びるかな?

オー

#43の膝、まだ治ってなかったらしー。

痛いって言わないから治ったと勘違いしてた。

運動会の徒競走1位に暗雲が・・・。

痛かったら無理するなよ。

れんしゅう

日曜日は弘楽園練習でした。

暑かった・・・。

くたびれた・・・。

スポーク折れなかった。

溶接したとこ壊れなかった。

路面が荒れててよくコケた。

コケて心が折れて、言われてまた奮起して・・・の繰り返し。

イイトコも悪いとこもよく出た練習でしたね。

下りで加速付けれないのとフープスで異常にビビるのが課題。

来週は運動会で、くたびれさせたくないという理由で土曜も行かないそうです。

てことは俺も休み?なわけ無いか。整備せなあかん。日曜は運動会の応援せなあかん。

あ、練習の最後に65乗りました。ダメダメですがわかってて乗らしたんでいいです。

気分転換?そんな感じです。

6/1は#76も試験明けて復帰ですが弘楽園がGPKなんでどこで乗るかは未定です。

飛行場か大東になると思います。

整備ではない!修理だ!

グッチャグッチャに壊れてる練習車。まずはパーツも入ったのでホイルから。
CIMG5865.jpg

ハブがダメになったホイルは一応の予備。

ちぎれかかった、と言うより完全に用をなしていないハンドルストッパー
CIMG5869.jpg

ちぎれて、グッチに仮溶接してもらったマフラーステー
CIMG5872.jpg

あとあれもこれもあったんですが、バタバタやったんで割愛して

一応完成。
CIMG5875.jpg

サブフレームが曲がってるとか、ハンドルが曲がってるとかは時間がないんで目をつむりました。

また派手にこけて溶接が吹っ飛ぶんだろーなー・・・。

てことでなんとか間に合い明日は弘楽園です。大東の次は弘楽園だし、秋の全日本でリベンジ?チャレンジ?せんといけんからね。
まだまだタイム差はあれど、トップ目指して頑張ります。

もう1台いるかなぁ・・・。

今週の練習

どーしよう・・・。

パーツは揃ったんだけど、あちこち溶接せんといけんし間に合うかな?

本人は乗る気マンマンだけど・・・。

少し休みたいのが本音。

来週は運ど~会って言ってたな。来週は土曜練習にするとして、今週は土曜は溶接で~だな。

じいちゃんにたのも。

キノーは

#43の骨折(一応)の治療に病院へ。

骨折って結果残してばかりいると#76含め骨を折ったら結果が出るって決められそう・・・。

まぁ#76の骨折の時と違って#43のはほんとに大したことないんですけどね。(乗ってもいいって言われたし)

次のレースまで少し間があるんで、1週ぐらい休ませてもいーかな?(#76は試験で練習しないし)

全日本終了

朝の練習走行はまあまあいい感じだったんですが、1コーナーで抜く際にギャップではねられて転倒。

大したことはなかったんですが、コケまいとする走りが決勝で出てしまい、前の2台を抜けないまま(抜かれたりもして)5位でチェッカー

走りには不満は残りますが結果が初入賞だったんで良しとします。(小言は言いますけど)

天気も崩れずに最後まで持ってくれたんで良かったです。

大会関係者の皆さん、選手、家族の皆さんお疲れ様でした。

次は普通に中国戦、全日本は秋になります。(遠くに行ったりできません)

次も頑張ります(ライダーが)

#43!

全日本でマシンプール。#76含め初!

やっと

弘楽園に着いてざっくりパドック設営。明日早いしもう寝よっかなー

今晩

出発、全日本。

やる気満々の#43,テンション低めの俺。

きっと忙しい#76とママ。

スピード見せれれば◎ リザルトは問わない。

楽しんで走れれば一番いいなぁ。

5/6の

練習から帰ってから#43があちこち痛いと言い出した。

特に膝が痛くてまともに歩けないっぽかったんで、ママが朝一に整形に連れてった。

結果・・・膝の軽い骨折・・・でも全日本は乗っていいよって。

良かったなぁ、#43。

ケガだらけだから良くはないか。

でも6日の午前中にケガしてあれだけ乗れるんだから大丈夫。

念の為に今週は学校送り迎えで。体育はどーすんのかな?

まぁまずは全日本、無事に終わってくれれば。

久しぶりの

仕事ー。連休後半の毎日の運動で調子が良い。

やっぱり人間は動かんと調子が悪くなるってことだな。

今週末の全日本、歩きまくりになりそう。もっと調子が良くなるかな?

頑張れる範囲で頑張ってくれ、#43。

#76も忙しそうだな。

連休の

練習は3,5,6日ハードだった・・・。路面も。

#43が全日本前なんで詰めた練習をしたかったんですが、#91君が50に乗って引っ張ってくれたんでだいぶスピードアップしました。ありがとう。

あとは本番。結果も走りも問わないことにします。きっと緊張して本気の走りはできないんだろうな。次のレース、次の全日本に向けて少しでも雰囲気に慣れてくれれば。

最終日の練習中に転倒してバイクは壊れて本人は傷だらけなんですが、日曜日のレースは出ていいそうなんでのびのびと頑張ってくれ。

#76も結局3日共乗っていい練習できたようです。全日本、試験とバイクに乗れない日が続きますがこの練習のイメージを忘れずに次のレースで決めてもらいたいです。



今日も


スポーク俺、6本。しょっぱなに。

今日の練習は

破壊と修理の繰り返し、スポークが折れなくなってほっとした途端マフラーステーがバラバラになってとりあえずマネージャーに溶接していただきましたが、根本修理が必要。マフラーの買い替えか、ステーの作り替えか・・・。

ホイールもハブ交換が必要だし、リムはねじれてる。もしかしてもう1台いるのかあぁぁぁぁぁぁ・・・。無理!

せめて今シーズンはもたせます。その後は・・・家族会議です。

走りは#76も#43も頑張ってましたが、競り合う相手が今日はいなかったんで今ひとつ気合が入ってない#43と今日もいい練習をさせてもらってた#76でした。

明日も弘楽園らしいです・・・。しんどい。

練習終わって…


ご飯を待つ#43。連休はやっぱり多い。明日も練習頑張ります。

5/4

は整備してました。

250と50練習車と50本番車全部オイル交換とタイヤ交換。あ、エアクリも。

3日は50練習車のタイヤが酷くてペースが上がらんかったから少しはましな中古に・・・。リヤだけね。

あ、ラジエターブレースが入荷したんで先日#76が嬉々として付けてましたが、かなり取り付けに苦労した模様。

まぁ前のムースのもかなり苦労したんで、ラジエターブレースってそんなものかなと。

なんか、明日も走りに行くみたいなことを#76が言ってる・・・。正直しんどいなぁ。

行く場合は5-6連チャンになると思います。はぁ・・・。

5/3は

弘楽園練習。埃まみれのカチパンで台数もものすごく多い。

#76はついラムソン飛びそうになったって。まてまて、今シーズン終わるまで待て。

#43は速いことは速いんだけど・・・ホントのスピードは今ひとつ出ず・・・。

前日の夜に#76が夜なべしてホイールを新品スポークで組み直してくれたんで、1本も折れなかったんですが半年に1回ぐらいは組み直さんと折れるんかな?

ここんとこのスポーク折れでハブも痛んでるんですが、#76によるとリムも歪んでるそ〜なんで強化スポーク含みで新品ホイール1本組んどくかな?

いろいろありましたが、2人共頑張ってました。

ここんとこ

毎回、日によっては1日に数回#43のスポークが折れます。ひどい時は20本ぐらい。

なんで、一旦全部新品に組み替えてみてそれでも折れるようなら強化スポークにせんと。

見違えて走りが荒くなってるようには見えないんで単にスポークの寿命かなと。

ハブもダメになりかけてるんで変えんといけんし・・・。

結構お金かかる50です。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR