盆連休の予定

墓参りは14日になりました。

15日は有漢に前日入りのつもりですが、準備とかで夜になると思います。

11日~13日が未定ですが、ママが仕事なんで練習に行くかブラッと3人で遊びに行くか・・・。

#76の試験が明日までなんで終わったら相談します。

今週は

日曜楽園、土曜は未定で行くなら楽園

来月9日は楽園、10日日曜は法事

連休中の予定はこれから考えますが、16日有漢、17日整備ッて感じ。

23日前日練習、24日レース

14日か15日に墓参りにも行かんと。

ざっと一人で考えた予定でした。どっかに遊びを1日入れたいなぁ。

3時で

泣きが入って終了。

泣いてはないですけど。

まあまあいい感じで走れてたけど、欲出して無理させて倒れてもいけないんで良しとしよう。

しかし暑かった。

明日はママ&#43 子ども会
#76 試験勉強

俺・・・何しよう。

好天過ぎ


明日が練習できないので頑張って練習来てます。猛暑、酷暑、死にそうです。

練習行ったら

暑さで死ぬんじゃないかな?

#43の体調をよく観察して危ないようなら休みにしよう。

日曜は

なんか子供会の行事があるんで練習休みって言ってたなー。

土曜日にしよう。

土曜日は

楽園で練習。午後に雨が降るかもなんで早めに出て早く切り上げる。

で・・・50が3台・・・だけ。本コース走り放題なんですが・・・先週のレースのネリネリがそのまま固まって走りにくいって泣きが入る。

まぁあんまり厳しいことは言わずにのどかに走らせました。

たまにはのんびりもいいですね。

走りは・・・あのコンディションなら頑張ったほうかな?

来週も#76試験中につき#43だけで・・・どこ行こ?やっぱ楽園かな?コンディションによっては土日もありえます。つもり。

#43夏休み突入。#76は試験期間中。親は仕事。

コースターのコンプレッサーが復活!

練習に

明日行く予定なのに、なんにもしてなーい。

どーしよう・・・。

練習車はけっこう手をいれんといかんぞ。

かえって特急でやるか。

今週は

土曜日、#76の整体。日曜日、コースター修理になりそうです。

一応練習は休みって予定ですが、#43がどーしても乗りたいって言ったら土曜日にふた手に分かれて行きます。

#76は試験期間に入ったのでしばらく休みです。

R5 弘楽園

極マディで雨降るなか、#76も#43も頑張りました。

#76はNA2,NAOPEN共にホールショットから1度も譲ることなくトップでゴールしました。
(1回コケたらしいですが)

#43は大幅なコース変更がありましたがグチャグチャなコンディションに勇気を持って突っ込んでいました。
(で、コケたのも多いんですけどね)

リザルトは残念な感じでしたが、走りは前回の弘楽園とは違ってしっかり頑張ってました。

子供も一生懸命なんで頑張れる状態を何とか作っていきたいなって思います。

あとは今日の片付けが・・・何もかもドロドロ。

色々あって

ブログ更新してませんでしたが・・・

ぼちぼち更新します。

no title


今週もマディ。

DR-Z50の

練習車、昨日キャブ~エアクリボックスまでバラしたんですが、キャブ内はまぁキレイだったんですけどボックスとインシュレーター内がすごくなってた。走行中に入ったドロって感じじゃなかったんで洗車機当ててキャブまで水が入ったんだと思います。

やっぱり毎回バラさんとイケンですね。

各ジェット類とキャブ本体、スロットルバルブなんかは異常なしっぽかったんで天候次第ですが日曜にテストしてちゃんとセットを出します。←と言っても調整できる箇所はわずかですが。

まだまだ走ってもらわんと次は買えんですけん。

ところでこのキャブのニードル位置を変える方法知ってる人います?

針に溝が1本しか切ってないんでEクリップの位置が変えれないんです。

今は間にワッシャーかましたりして調整してます。

メインジェットとかスロージェットも交換するパーツが出てないみたい←知らないだけかも。

50ってこんなもんなのかな?←今更?

まーキャブセットどーこー言う前にストック状態を維持しろってツッコミ入りそうですが。

日々勉強、日々鍛錬。「#76やっとけ」って言わずに自分でやるよーにせんと、俺なんも出来んよ~になるぞ。 

なぜか

苦悩に戻した途端好調の兆し。

薬を変えたせいだとは思うんですが。

まだまだ絶好調とはいえないんでしばらく苦悩にしときます。

んで今週末、雨雨雨・・・・・・。かな?

梅雨の天気はわかりにくいんで週末がどーなるか。

今週は少しは頑張れる気がする。スタミナ無いですが。

絶賛増量中で60kg超えたんで62~63kgあたりを目標に体重増やしつつ絞っていこう。

次のレースは弘楽園、どーなるかな?

昨日も

不調で病院行ったんですが、新しく処方してもらった薬が効いたのか徐々に回復しつつあります。

仕事はなんとかこれで行けそう(デスクワークなんで身体は楽なんです)なんで、あとは練習、レースの時のスタミナ。これだけはやっぱり食べんとイカンってことで無理せん程度になんとか食べます。

#76はボディコンディションに行ってから体の調子が良さそうで、以前は”今シーズンで終わり”などと言ってたんですが、
続けられるなら続けたいと言うようになりました。

#43は走りは伸び悩みで、まぁ危機的状況ですがどんなに怒られても乗るのは楽しいようなんで怒る褒めるのバランス取りながら続けていこうと思います。

また今週もスタミナ不足でフラフラになるんでしょうけど、みんなも助けてくれるんで自分もできる限りのことはしていこうと思います。

体重は一旦下がりすぎましたが、今は60kgはなんとかキープできてます。鍛えた方がいいのかなにもしない方がいいのか・・・。

今は何もできませんけど~

先週は250のリンク周りをやったんで、今週はバルクリと練習車のヘッド、給排気系ができればなと思います。

特に練習車は調子が良くないんでなんとかまともに戻したい・・・。今シーズンは買えません。

250のリンク周りをやった時に思ったんですが、グリスアップのグリスってある意味エンジンオイル並みに重要ですね。

今はベアリング部とダストシール内部はグリスの種類を変えてます。

リンクベアリングにはリンク用モリブデングリスってのを使ってるんですが、放置が長いと結構焼ける。

以前使ってた某社の某グリスのほうが長持ちしますね。モリブデン、焼けやすいんでしょうか?

夏なんでグリスやオイルのテストも効果、結果が顕著に出ると思います。今後のことを睨んで知識をしっかりつけていきたいなと。

長々と書きましたが徐々に元気になりつつあるんで、ほどほど抜きながらテキトーに頑張ります。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR