やっと


夏の空、いや秋の空か

休み明け

月曜日。

死ぬほど眠い。

練習は

雨雨雨雨雨雨ー。

豪雨ドシャ降りでシャバシャバ路面のあと雨足が弱まりネリネリへ。

疲れたー。

50練習車はエンジン全然力なくって白煙吹きまくり&水対策したのに水入りまくり。

オーバーホールはお願いしたんですが、酷いようなら買い替えも視野に。

仕方ないですね。本人は一生懸命走ってるのでバイクの状態が悪いのは俺の責任ですから。

直るなら直したいんですが。

#76は自分のペースでボチボチ。まぁ今回も無難にポイントを取ってくれればいいんですけど。

今日で俺とママは休み終了。#43はどーするのかな?#76は休みに入ったばかり。宿題にレース整備に忙しいはずですが、27日から所用があるっていってたな。

週末のレースに向けて頑張りまーす。

休憩


ちょっと小休止

山陽道は


Uターンラッシュかもなんで珍しく2号線をのんびりと走ってます。

今日は

朝五時起きで墓参り。昼前に終わりました~

夏休みの図画工作


一生懸命作成中。しかし最近の小学生は宿題多いなぁ

ジャンプはほどほどに…


ラバーが砕けて使用不能。ダンパーも抜けてきたんで廃棄。とりあえず在り合わせのショックを組みました。

休憩中の…


#43。今日はマシンが不調で思うように走れませんが、あまり気にしない子です。

9日の


代わりに今日練習に来ましたが誰もいません…

土曜日に

練習行こうと思っていたけど、台風来るので中止。

いつ行くかは帰ってから相談しよう。

10日盆の法要
14日墓参り
16日有漢練習
17日整備

15日の晩に有漢に向けて出発予定なんで、日中に整備と準備をします。

9日と11~13日が未定ですが1日は練習に行くつもりです。

250の

リヤタイヤ交換だけで心が折れました。

数年前の硬化した山のないタイヤを外してこれまた数年前の山が少しはましなタイヤに交換してエアーを入れたら「シュー」噛んだか?って思ったらチューブまで劣化しててバルブがもげました。

仕方ないんで片面だけ外して新品チューブと入れ替えて組んだら腰が「もう無理」って。

50は明日やります。

今日のせービ

50練習車のオイル交換、リアホイール外してブレーキ部の清掃グリスアップとシューの交換、組み付け時にチェーン調整

タンクとシート付けてマフラー内洗浄エアクリつけて一応完成 明日時間があったらフロント周りの分解洗浄。

250はエンジン&ミッションオイル交換だけ。

明日時間があったらタイヤ交換。

疲れた・・・。はよ寝よ。

キノーは

プチ整備。

あまり遅くまでガレージでガチャガチャやってると近所迷惑なんで遅くても8時位までかなぁ。

エアクリボックスまでは昨日バラして水洗いしてたんでキャブ本体の清掃とボックスの水対策。

フロート室を替えないといけないかなって思ってたけど、ドレンボルト替えたら直りそう。

思ったほどキャブ内に泥水は入ってなかった。

あとはささっと組んでエンジンかけて回してテストしたらOKです。

先日の練習でリアブレーキが全く効かないってクレームが出てたから前後ホイル外して清掃とチェックも。

250は問題ないんですが、#76が忙しいみたいなんでオイル交換とタイヤ交換をやっとこうかな。

昨日

洗車して練習車を少しバラしてるとなんとなく水が入る箇所がわかりました。

その対策と基本整備して9日はなんとか走れそうだと思っていたんですが、別の箇所にヤバいとこを発見。

どーしよっかなー???

一日中雨の

練習でした。

点火系の不調でエンジンが吹かなくなるし、エアクリが水を吸って吹かなくなるしって感じ。

どこから水が入ってるのかを調べないと。あと、雨の日の練習にはエアクリの予備をたくさん持っていかないとすぐダメになっちゃう。

250はタイヤがダメだった以外は問題なさそうでした。前回の弘楽園のレースでマディ用のマップに変えてたままだったんでちょうどよかったみたい。しばらく試験で乗ってなかったから最初は身体が固かったけど。

今週は金曜日までに整備(修理)が終われば9日に行きます。多分・・・弘楽園。

今度こそ晴れがいいなぁ。晴れだと暑いか。

50

練習車が壊れまくる一日でした。(電気系、吸気系etc)

本気で買い替え検討してますが、どーなるか・・・

今日は

天候があやしいのと準備が間に合わないんで、今日は明日の準備します。 弘楽園の予定です。

明日は

楽園って前に書いたんですが、#76の要望で飛行場になるかも です。

まだわかりません。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR