うーん


溶接出来そうにない…

そして…


マフラーレス

今度は


マフラー折れました…

今シーズンを振り返って

今シーズンで3年目のNA、開幕戦はOPENでスタート直後に転倒、骨折という最悪なスタートで始まりました。

この時の#76の1ポイントでも取らないといけないっていう強い気持ちで骨が折れたまま最後まで走りきったことが今シーズンの結果につながったんだと思います。

開幕戦と第2戦の間隔があったのも幸いし、医師の反対はあったものの第2戦はギブスを外して走りきり両ヒート共2位が取れました。

怪我が一応治って次の第3戦はホームコースの弘楽園っていうこともあり、初めての1位も取れました。

第5戦では1-1というリザルトも残せて本人も俺も多少調子にのっていたことが第6戦の有漢ではっきりと出て楽勝ムードが一転昇格ヤバいムードになり、他のNAライダーのスピードアップもあり勝てなくなりましたが、目標はあくまで昇格と定めて
無理して勝つより落とさないレース展開を心がけ、最終戦までハラハラしましたがダブルチャンピオンを取ることが出来ました。(おおいにタナボタ的ではありますが)

ここまでこれたのも多くの方々の応援や助けがあったからで、本当に感謝しています。

今後のレース活動に関しましては、金銭的に無理をしてきたのもあり#76が一応納得がいくところまでたどり着いたのもありで今年よりはセーブしたものになりそうです。

今日は

昨日の片づけ。本番車と250の洗車。本番車はしばらく出番がない(と思う)ので外装バラバラにしてこってり洗車。

250は売却に向けて外せるだけはずしてしっかりこってり。

でも納車のために整備してると奥のほうに汚れがあるんだろうな。

練習車は埃だけなんでそのまま。どれをどこまで整備するかはこれから考えます。売却車はだいたいイメージできてんですけどね。(たいてい#76とイメージ違ってモメル)

まぁゆっくりやっていきます。

中国モトクロス選手権最終戦

土曜日練習、日曜日レースで行ってきましたが、到着していきなり#76の外装忘れ発覚。

いつものようにパニックになって自分に当たり散らす#76。(いい加減そのあたり成長して欲しいんですけど)

M家が夕方来るってことなんで黄色いガムテープを頼む一方で家の外装をSさんに持ってきてもらうようにママ実家とSさんに連絡。

ほんと忘れ物が多いウチです。

みなさん、ありがとうございます。いつも面倒かけてすいません。

土曜練習は勢いがない#43と手抜きで走ってるようにしか見えない#76。

不調かなぁ?

まぁ#76はいつものことだな。#43の走りがちぐはぐしてる。

シーズンオフに猛練習だな。今回はランキングにも影響しないし仕方ない。

でレース当日。

金曜の学校行事の山登りと昇格がかかってる緊張感で体調不良を訴える#76。
だから土曜日早く寝ろって言ったんだ!

NA2、まずは完走が必須。スタートまずまずホールショット。#13と#71が熱い戦いなんで巻き込まれたくないのかすぐに抜かれる#76。そのまま後ろとの距離を計りながら淡々と走って3位。まぁいっか。

この時点でランキング2位の#13とは5ポイント詰められてビハインド17ポイント。

#CX、スタートは良かった。1位か2位で表に出てくる。すぐに#18には抜かれて3位。

後ろの#51のほうが明らかに速い。しかし抜かせることなく2位を死守してる。

動きがあったのは周回遅れをパスするときにおたおたしてしまいラインも選択ミスして3位後退。

このまま終わるかと思ってたら後ろの#88が#43にぴったりつけてる。

最終テーブル着地時にミッションを落としてしまい戸惑ってる間にパスされて4位に後退、そのままフィニッシュ。

#43号泣・・・この悔しさをバネにして頑張りましょう。

NAOPEN、2と同じ展開・・・いやホールショット取れんかった。ですぐに#13と#71を先行させて3位狙い。

後ろとの距離を考えながら3位キープ中に2位走行の#71がエンスト。再始動に手間取ってる間に#76が抜いて2位。

NAOPENのランキングトップだった#71が4位になったことで#76のダブルチャンプが決定。

ってことで怪我なく終了しました。

関係者の皆さん、参加者の皆さん暑さと埃の中お疲れ様でした。

そしてみなさん1年ご苦労様でした。

来週は#76が全日本の最終戦にヘルパーでSUGOに行きますので練習どーしようかな?

最終戦


なんとかNAチャンピオン取れました。

しかし、#76以外みんなブーツはFOXなんですね。どーでもいーことですけど。

プロフィール

プロフィールの#76のNAをIBに書きかえることができるか?

最終戦です。

ケガせず精一杯頑張ってもらいたい。

#43はCXがあと2年。 長いなぁ。

来シーズンはレース活動を縮小していこうかなどと考えてますが。

再来年が#76就職活動があるので、来年は頑張るのかな?

IBで全日本を走れる状態じゃないんでまずはスピードアップから。

#43も全日本で勝てるようになろう。

どこまでしてやれるか・・・ どこまでするべきなのか?いつも悩みます。

とりあえずは本人が納得するまでってことで。

頑張ります。

今週は

いよいよ最終戦です。

#76も#43も焦らずに頑張ってくれ。

今のところ天気は大丈夫そう。

最後は


じいちゃんの溶接。
♯76も上手ですけどやっぱりプロがやると違います。
あ、俺?無理です。

って事で今日は昨日の故障箇所の溶接でした。
マフラーは車体に付けた状態で点付け。後日肉盛りをプロにお願いします。

天気は今日は持ちそうですねー。まぁじっくり直す時間も必要なんでいいかな。
明日はさすがに降りそう。
来週は前日乗れれば練習します。

結局・・・

リアフレーム左ポッキリ折れて右はひんまがって、マフラーとサイレンサーの継ぎ目がこれまたポッキリと。

ひん曲った右を鉄パイプで修正して左は#76溶接。マフラーは薄くて溶接しようとすると大穴があくのであかない程度に点付け。

あとは錆びて硬くなってたリアブレーキをメンテしてなんとか形になりました。

明日・・・また壊れるんだろうなぁ。

なんとか


直った~。
♯76すごい

ああ…


今頃気付いても、ねぇ…

こんなにボロボロに…


頑張って走るとこのようになります…。誰か買ってくださいm(__)m

全日本

全日本中国大会、#43がチャイルドクロスで出場しました。

スタート前は結構ガチガチに緊張してましたが、スタートきっちり前へでれて、最高潮ではないにしてもまずまずの走りができました。

結果は3位表彰台。

本人大喜び。

よく頑張ったね。次はもっと上を目指してがんばろう。

大会関係者の皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。

今回も♡


マシンプール

初表彰台


♯43初表彰台
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR