なんとか



出来上がりました。(多分…)

マフラーの

穴はMネージャーのYまぐっちさんに溶接していただきました。(いつもありがとうございます)

その後エンジン不調で電気系かと思っていろいろやってたんですが、Sんたにさんがキャブ系と思う…って言ってくれてキャブばらしたらスロージェットの穴になんかいる・・・って感じでふさがってて、プロに見てもらったらやっぱりつまっててMさんに細い針金や針を借りたり、Hさんに荷札用針金借りたりと皆さんに助けていただいてなんとか3時の50の時間には間に合いました。

練習は#43結構がんばって走ってました。リヤブレーキも外してみましたが、無くても全然走れてました。

65乗りたいって言うんでちょっと乗せましたが、やっぱり練習にはなりませんね。まぁがんばったご褒美で乗せてるのと50のトラブルを直す間乗らないよりはいいかってとこですが。

来週も#76は試験、#43はまだ未定ですが楽園がレースで使えないのと250整備が終わってないこと、練習車もちゃんと時間かけて直したいんで土日で整備デーになりそうです。

また…


マフラートラブル…

昨日今日で

50練習車と14,15の250大方完了。(あくまで大方ですが・・・)

あとの外装とサイレンサー磨きは#76がやりたいみたいなんで(俺は磨く気ゼロ)

50の雨対策は根本的な原因がつかめないまま。(明日は晴れだろうからいい)

先週水がキャブに入ったっぽかったんでキャブまではばらしましたが特に異常なし。

エアクリボックスとフレームの接合部が怪しいんで、次までに対策します。

明日は楽園かなぁ?

今日は

病院デー。#43を連れてご飯食べに行って帰って宿題中。

微ぎっくりですが

昨日の片付けをば。

1台だから楽なはずですが、3人がかりでもしんどかった。

ウェアー、ブーツの泥落としと練習車の仕上げ洗車。

あ、3人て俺とママと#43です。

今日は250は無理です。

土曜日の

一日中整備でだいぶ負担がかかってたようで日曜朝から微ぎっくり。

気をつけてたんですが練習車不調でニュートラルと思って空ぶかししてたらギアが入りきってなかったみたいでいきなり動いた拍子に腰をグギッ!!! やってしまいました。

こんなんで月末までに整備間に合うんだろーか・・・。 出来る範囲で少しづつでも進めます。

一日中

整備してました。新車整備と納車整備。あと明日#43が走るための整備。

50は部品が届いたのでマフラー組むだけ。まぁ溶接だらけなんでステーの穴を広げたり、穴を合わせるために全体を曲げたりと微調整してました。

一応念のためにエンジンマウントとスイングアーム取り付けボルトをチェックしたらやっぱりゆるんでました。(エンジンマウントの緩み止め付きナットは要交換だな・・・スイングアームボルトナットは新品に換えたはずなんだけどな)

14納車整備はインジェクションの清掃とリアホイール組むのとアクセルホルダーとフロントブレーキ。まだちょっと硬いですが納車時にパッドの当たりが出てから再調整します。

15はリアリンク周りとRサス上下、前後サスを標準値に合わせて(新車が標準値でないことけっこうあります)サグ出し。
慣らし後にもう一度サグ出しします。フロントのエアサスがさっぱりわかんないんで、どーするか・・・。#76は入りを少し柔らかくすればいーはずだって言ってます。

調整範囲が増えるのは良いことなんですがバイクの進化に頭がついていってません・・・。

しかし、新車ってほんとにグリス付いてないですね・・・。今回はリンク用モリブデンこってりいってみました。
(去年まで#76に新車整備させてたんで知らなかった・・・)

明日は弘楽園で#43練習。#76は試験期間で乗らない。11/30に14の納車と15の慣らし。

整備箇所あとどれだけあるんだろう。ま、ぼちぼちやります。

殴って


壊した…
スイッチ無しにしよう。

#43にスイッチ壊れた、明日は走れんって言ったら「本番車があるじゃん」ってあっさり言われた。

ポジティブだ・・・

足して2で割れんかな? #76と・・・。

今年の


サブフレームの溶接はきちゃない、と#76が言ってた。

俺的にはどーでもえーんですが。

無理

ラジエターとブレースの幅が合わん。15でラジエター容量が増えたか、ブレースが変形してるのか…

組み方を間違えてたみたいです。あっさりつきました。何やってんだか・・・。

整備の日

と言っても14と15と50練習車をできるところからちょっとずつ。#76が久しぶりのボディコンディショニングでいないんでのんびりと。って15しかしてない・・・。#76が試験期間に入ったんで月末まで乗れないって言うんで今日やらなきゃいけないのは50なんだけど。まいっか。

今は15のリヤまわりのグリスアップ済んで組んだとこ。サグ出しとかがあるんで#76帰ってから続きを。

昼から50やります。

キノーは

15のフロント周りの整備。

外装外してFタイヤ外してブレーキ外してFフォーク抜いて三叉外してグリスアップ。ウレア系にしてみました。

で組み付けしてタイヤを中古に替えてキノーは終了。あ、ホールショットデバイスつけるの忘れてた。
レースまではいらないんで次回のタイヤ交換時にでもつけよう。

キョーはブレースつけるのと、リア周りのグリスアップかな?練習車もやらないとね~。

今日は




これくらいで。

帰ったらフレーム+エンジン+スイングアームだけになってたんで、ステム組んでフロントフォークつけてステアリングダンパー、フロントフェンダー、フロントホイールハンドルバー、リンク周り、Rショック組み付けまで終わりました。

あ、もちろんスイングアームはいったんばらしてグリスアップして組みました。

#76はエキゾーストとかエアクリボックスとかをひたすらきれいにしてました。

14だけなら夜だけでもあと2日あったら完成かな?

#76が試験週間に入るんでその間にのんびりと15の初期整備をします。

高専祭の

花火見てこれから遅くなりましたけど♯76のIB昇格と♯43の全日本表彰台祝いにTHCへ。

いつも…


♯76にやらせてる…
♯76は上手くなっていき、俺はできなくなっていく…

土曜日参観


休憩時間にイチャイチャしてる♯43

ちなみに#76は高専祭。学校説明会も同時にやってるので、偉そうに中学生に説明してた。
ママは#76が中3の時に一緒に説明会に行ってるので、説明を受けてた#76が逆に説明してることに実感がわかないって。

明日は弘楽園が貸切で走れないのとコンディションが悪いと思うので練習休みます。

練習車と14と15の整備します。本番車は最終戦後にバラバラにしたままです。

プロの技



さすが!もう直らないと思ってました。いつもありがとうございますm(__)m
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR