毎年恒例

CIMG6065.jpg
CIMG5961.jpg
CIMG5963.jpg
CIMG5895.jpg
毎年恒例の12月30日もちつき。今年は#43、3うすつき切りました。

つき手のメインは俺から#76にバトンタッチ。若いもんには勝てません。

俺が幼い頃は中学生になってから本格的に1うすついてたよーな記憶が・・・。

1うすの後半になって辛くなっても音を上げずに最後まで頑張る姿勢は◎でした。

これが終わると年越しって感じが出ます。
スポンサーサイト

組み立てりんりん


ヘルメット棚を組み立て中の♯43。総監督の♯76は半分夢の中…

今朝も


雪道。アイスバーンなんで怖い。

只今


絶賛積雪中

今年の…


初積雪

練習車

日曜日の練習の最後に練習車の中間の回転域が吹かなくなったので、またスロージェットが詰まったかな?と思って練習を終わりにしました。

CR85やKX65なんかだとすぐにキャブばらしてジェットの詰まりを直すんですが、DR-Zはキャブばらすのが結構めんどいんで終わりにすることにしました。

で、昨日キャブばらしてみたんですけど、案の定スロージェットの穴が詰まってました。

排気量が小さいので各ジェットの穴が非常に小さく、ちょっとした異物でも泥水と一緒にエアクリを通過してジェットに詰まるみたいです。

ドロ水は以前考えてたエアクリカバーのところじゃなく、普通にボックスの吸気口から入ってくるようです。

今度はそれに対応した対策をしようかと思います。

しかし、練習車も#43が乗るにはもう無理な感じがします。先日ついにステップのホルダーの溶接が取れかかってて#76が溶接しましたが、車体のあちこちで靭性がなくなってて本番車なら大丈夫な衝撃でも耐えれなくなってるようです。

エンジンのトルクも他の子の車両に比べて明らかに落ちてるんで、腰上のOHしなくてはいけないんですが、直しても次はまた別の箇所が壊れると思います。

ステップ溶接の時、エンジンマウントのナットも緩んでたみたいで(先日増し締めしたばかり)クランクベアリングがダメになって変な振動が出てるのかな?ピストンがヘタって振れて振動が出てるんならまだいいんだけど。でもピストンが振れるとシリンダーが駄目になるなー。

練習は本人には厳しかったと思うけど、難しいコースを走っていい練習になりました。

あのコースをきちんと走れるようになれば、かなりレベルアップできそうです。

シーズンオフは和木でしっかりと練習させるのがいいかな?

#76は今シーズンで目標達成できたのであとは自分のやりたいようにすればいいと思います。
#43はこれからなんで、アメとムチで頑張ってもらいます。

長々と書きましたが、12/21が走り納め。場所は#76と相談します。(#43のいい練習になるから和木がいいと思うけど)
雨天なら休みます。

和木の…


夕暮れ。

貸し切り


誰も来ない…

世羅は…


まだこんな感じ

昨日の

練習は15の慣らしと練習車の状態の確認。

天気予報は昼から雨、予報通りに1時過ぎから降ってきました。

慣らしは8割程度、練習車はエンジンかキャブかに問題ありってとこです。

全体的にヘタってるんで腰上OH要ってとこなんですが、シフトアップ直後にパワーが落ち込んで加速できないんでMJに問題ありかな?(詰まってるか番手が小さいと思う)

まぁ今日ばらしてから穴がキレイでなかったら、清掃か交換。

来シーズンマシンがもたない気がしてくる・・・。

50新車おろすか、65に上げるか・・・よくよく相談して決めます。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR