ということで…


真っ白ー

明日の・・・

練習は弘楽園に行くつもりだけど雪はどーかな?

今朝も積もってはいたけどベシャベシャの雪であまり滑らなかった。帰りには溶けてたし。

コースはマディでしょうけど。

色々テストしたいことあるんで、少しでもコースコンディションがいいと助かります。

朝早起きしたいんでもう寝まーす。

今シーズン


何回目?雪が多いなぁ

今日は洗車

毎週月曜日の洗車。現地であらかた大きい泥は落として帰ってるんで仕上げとチェックの意味もあり毎回しているんですが、今日は#76が帰ってこなかったんで1人で。しんどかった~~。

時間があれば250は#76がやります。#43にも時間があるときはさせてるんですが、小学校に上がってから宿題とかいろいろあるのであまりやらせられない・・・。一人でできる宿題は放課後児童館で済ませてるんですが、音読とか計算カードとか親が聞いて採点する宿題が毎日あるんで。

DR-Z50の水の侵入箇所を特定出来ました。これで雨対策ができる。と、思うような感じ・・・。←まだ自信がない

次週は日曜日が参観日なんで土曜に練習。場所は今のところ弘楽園。(周東が土曜日乗れないんで)次回も念の為に65持ってっとこう。で、本番車のマフラーも持ってって比較しよう。

10/25

ベスコンって思って弘楽園に着いたらヌルヌル・・・。

#43もズルズルとコケてばっかり。

このコンディションじゃしょうがないか・・・

それでも一生懸命頑張る#43。

昼の本コースでは、え?ベスコン?結構なペースで走ってる。

ダートはあんなにヌタヌタなのに。

って見てたら#43スローダウン・・・俺のところで止まって、「アクセル開けても回転が上がらないことがある」

で、まずは点火系から。プラグをしばらく変えてなかったんで新品にしてテスト。「ダメ」

#76が「低回転でエンストする、スロー系の穴が全部ふさがってる感じ」っていうんでキャブ分解。その間は65に乗せて。

キャブばらしても水が入ってるでなし、穴が詰まってるでなし。一応全穴エアーブローして組む。#43呼んでテスト。

絶好調、しかし原因が???  まぁどっかの穴がふさがっててエアブローで異物が飛んでいったんだろうってことにする。

トップのパワーは・・・比較対象がいないんでよくわからない。今度の練習で本番車のマフラーと交換しましょー(実はマフラー持って行ってたんですがバタバタしてテストできなかった。)

最後にフープス練習。まぁがんばってたな。何回か練習して失敗してお腹打って終了。いい感じで速くなってるんですが、マシンがもたんな・・・。

#76も自分で考えて基礎練。比較対象というかお手本がいないんで気分的にイマイチかな?

この練習で#76は一旦試験週間に入ります。来週は日曜日が#43の参観日なんで土曜練習。多分弘楽園です。

1/24

練習車のパーツも入ったんで土曜日はフロント周りを中心に整備。

スライドブッシュ、ダストカバー等を交換してガタがだいぶ少なくなりました。

弘楽園がベスコンってあったんでリアタイヤはそのままで。

フロント周りに関してはこれ以上するならインナーチューブ交換になってしまうので「このバイクにこれ以上カネかけたくな-い」ってことで。

250はエアクリ変えるだけ。やっぱり新車はいいなぁ。

誕生日に


家族でささやかに回転寿司。

ランキング表彰式

CIMG6097.jpg
CIMG6125.jpg
CIMG6092.jpg

日曜日はランキング表彰式でした。

今回は#76がNAダブルチャンプ、#43がCX3位でした。

#76,さすがに嬉しそうでした。(いつもは別に・・・とか言うけど)

#43は子供仲間と会場中をあっちこっち行ってました。

楽しい表彰式でした。

来年は・・・来れるかな?

今シーズンも頑張ります。(ライダーが)

土曜練習

日曜日にランキング表彰式があるので、土曜日に弘楽園に行きました。

道路はわずかに雪が残ってる程度だったので引き返さずに行ったのですが・・・

着いてからの吹雪。#76も#43も乗るって言うんでまぁひどくなったら帰ればいいかって感じでした。

#43はダートで基礎練のち昼の50の時間に本コース。無理かなって思ってましたがあまり転倒もせず走ってましたが

30分ほど乗ったところでめずらしく#43がギブアップ。かなり寒かったんで仕方ないかな?こっちも猛吹雪の中まるで罰ゲームのようにコースで見てましたんで、やめるって言ってホッとしました。

#76は感触を確かめるように走ってました。マシンの動きはいいようでしたが指先が動かないって言ってたんでそーとー寒かったんだろうなぁ。

ずいぶん早めに切り上げて、帰って洗車と小メンテ。

練習時間が短かった割にはいい練習だったかな?

ランキング表彰式からの


墓参り。
なかなか来られないからたまにはね。

吹雪の…


弘楽園

今週は

日曜日がランキング表彰式なので明日練習に行きます。

コースは弘楽園の予定ですが、雪とか天候次第で変更も。

基礎練中心で。

ああ寒かった

#43の基本フォームの矯正と#76の250のサスセッティングを出すため、弘楽園に行きました。

で・・・#43・・・もう練習車が無理!!!

他車と比べて明らかにトルクがない。

腰上OHしたばっかりなのに・・・。

Fサスも動きがおかしい。昨日OHしたのに・・・

トルク不足についてはもう少しセッティングで何とか出来るかもですがFサスはインナーチューブ替えないとダメっぽい。

練習車のインナーチューブ替える?もったいないなぁ。もう少し熟慮。

#76のサスセッティングはいい具合に仕上がりました。(Sさんいつもありがとうございます)

周りから見ても本人の感触もいい感じ。あとはコースごとの微調整といい状態を維持すること。

あ、#43練習車のマフラーは折れませんでしたがマフラーカバーは取り付けがダメになってカバー無しで走りました。

明日が祝日なんで俺ママ仕事で#76がいろいろ頑張る予定です。



整備の日

年末の整備でフロントフォークのスプリングが折れていて、応急処置でハードスプリングを入れてた#43の練習車。

パーツが入ったのでノーマルスプリングに交換とついでにフォーク全バラ。(フロントだけハード入れてると曲がんないんです)

フォークスライダーを交換したらフォークのガタがだいぶマシになりました。

まぁ新車を入れないと本当は無理なんですがそんなヨユーはないんでいろいろ頭使ってなんとかしのいでます。
(本当はインナーチューブはアッセンブリでスライダーなんてパーツは売ってないんです)

明日はきっとマフラーが折れるでしょう。

バスのオイル&エレメント交換もしなきゃなんなかったんで大変な一日でした。

明日も頑張らなきゃ。


食後の…


デザート

多分…


明日は無理!!

明日は…


中止?
♯76のスーツを買いに西条に来てますが外は明日の朝は山陽道雪規制かかりそう…

明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
元日から雪です。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR