日曜日は雨なので

今日練習。#76も試験が終わったんで乗りました。

#43練習車がかなり厳しい。マフラーが限界なんでステンレスのマフラーを付けましたが、低速トルクがない。立ち上がりで差がでます。

フロントのサスがもうガタが出てるので対策しないと。

今日は#43、体が動いてなかった。練習最後の本コースでフープス練習した時は少し良かったけど。
2個めの山にフロントが届くと体がついていかずに必ずコケます。体を後ろに持って行ってフロントを上げてるのでその後体が遅れてコケてるようです。

腰を引いてフロントを上げるのではなく腕を引いて体が遅れないようにして上げてくれればいいと思うんですが。まぁ練習ですね。

最後に吹っ飛んで終わったんで次に乗るときに恐怖心が出なければいいんですが。

#76は淡々と乗ってました。もう無理にさせることもないんで好きに乗ってるようです。

あ、今日は忘れ物DAYでいろんなかたに迷惑かけました。すいません、ありがとうございました。

で、今日もY氏にマフラー溶接していただきました。ありがとうございました。

次回からはきちんと、きちんと。#76と意思疎通して忘れ物のないように、忘れ整備のないように。

明日は雨なんで休みます。あ、後片付けがあるー。

明日は

弘楽園で土曜練習。(日曜日が雨らしいんできちんと乗せたいんで)

日曜に行くかどうかは未定。

練習車がちゃんと一日持ってくれるといいな。

昨日は

一人で片付け・・・。バイク3台、ドロドロのウェアー、ブーツ、俺かなりくたびれて本日絶不調。

本番車、かなり水入ってる。もっと有効な対策考えにゃー。

本番車はしばらく乗らないんで完璧に整備せんといけんの~。

今日は何もしたくないな。

中国戦第1戦 周東

昨日は周東で中国戦の第1戦でした。

我が家は土曜日から練習に行きました。

#76も久々に乗るって言うんで3台積みで出発、コンディションはベスコンでいい練習が出来ました。

そして夕方、予報通りの雨・・・。仕方ない。みんな同じコンディション、精一杯走るだけ。

今回も公式練習のすぐ後にメインレースがあるんでそれまで準備して出たんですが、気負い過ぎかはたまた凡ミスか?何度も転倒して公式練習終了。

スタートのところに戻ろうとしていると#76からTEL、「ブレーキレバーが折れとるかもしれん!!」「すぐレースだからどーにもならん、なしで出すしかない!!」ってことでフロントブレーキなしでメインレースに。

スタート、2位でコーナーに消えていく、出てこない、やっぱりコケてた・・・でもその後がすごい。メチャクチャなハイペース、すごい速い、でもコケる、でも速いの繰り返しで速さだけは見せることができたけど、結果は3位。

まぁあんだけコケて3位なら上出来かな?よく頑張りました。(フロントブレーキいらんかな?)

今後の成長に期待。常にあのスピードが出せたら面白いことになるな。

公式練習で…


ポッキリ…すぐにメインレースなんでフロントブレーキなしで本番。
の割にはいい走りだったけど転倒三昧で結果は3位…
まぁ快走だったんでよしとしよう。次はもっと強い走りをしよう

今日も整備で・・・

#28車仕上げ、#43練習車オイルチェック&組み立て、#43本番車オイルチェック

あとは3台とも各部を動かしてチェック。寒いんでチャチャッと済まして片付け。

明日は暖かくなりそうなんで最後にチェックかな?

250にはさわりもしてません。#76がやるでしょう。

#28号

タイヤ前後交換で腰がヘロヘロ・・・。弱いなぁ。寒いからタイヤが硬いんだ。

&オイル交換、粘度は悩んだけど5W-35で。抜いたオイルはディーゼルみたい。真っ黒だった。これで少しはパワーも出るでしょう。

#43車は・・・スマン、今日はもう無理。

残りは・・・#28車の外装組み立て少し残ってる。IN側のバルクリ再チェック(自分の仕事に自身がないので)
#43練習車、エアクリ取り付けと外装。オイルも換えとこうかな。
#43本番車、エアクリ取り付けと外装とオイル量チェック。粘度は・・・0W-30か5W-35。レース当日の予想気温で決めよう。

しんどいんで明日、明日。

一昨日の

#28のIN側バルクリ調整に自分で納得がいかなかったんで、昨日再調整。
きちんと調整範囲中最大幅に出来ました。

#43練習車もチェック。ばっちり規定内でした。

#28車はあとオイル代えてエアクリ代えてタイヤ替えたらバッチリなんですが、(多分)今日連絡してみよ。

#43練習車はこのままでもいいかな?天候次第ですけど。

ちょっと整備


♯28号インテーク側0・02、アウトー調整します。

昨日の練習は

いい練習が出来ました。昼の20分の時間に#18君が出て#43と走ってくれました。

#43もやる気スイッチが入って一度抜かれたあと離されずについてさしかえせました。

#43テンションMAX!! その後の練習は燃え尽き症候群か天狗になったのか調子に乗ってたんでちょっと怒りましたけど。

#76も試験中なのについて来てくれて毎練習ごとにコースに出てくれていろいろレクチャーしてました。

来週はレースです。気合を入れて頑張ります。

2/14 整備DAY

っていうか修理。

夕方に溶接に来てくれることになってたんで後ろ部分をばらして前部分を整備。

時間が余ってたんで来週に向けて本番車の組み立てを。一応エンジンかけて確認。

溶接をパパっと済ましてくれたんで練習車の後ろ部分の組み立てを。って1枚も写真撮ってない・・・。

スポークチェックしたら練習車のフロントが結構緩んでた。

練習車のバルブはきちんと洗車してからにしよう。

明日は周東です。雪の心配もなさそうだし、一日暖かかったらいいなあ。

昨日の練習の…

[広告] VPS
こんなことしてるから


代償。土曜日に溶接です。

昨日の

練習、寒い時もあり暖かい時もあり雨もふり雪も降り、晴れたりもしてよくわからん天気。

#76試験中で#43だけが練習。まぁ頑張ってました。

いろいろ手を入れて練習車も少しはましになり、パワー不足もあまりないって言ってた。

まだまだ課題は多いですが一つづつ頑張って速くなって欲しいです。

来週はママが自治会の仕事があるんで#43と二人。でも#76も来るとか言ってたな。

プチ点検



さっそく。
クリアランスは規定値内でOKでした。この状態ならピストン交換などのOHの必要はなさそうです。

今日は

法事で朝から墓苑にお参りに行ってました。

帰ってから通勤キャロルのオイル交換と練習車はアクセルワイヤー交換、スロットルホルダー交換とともにグリップも左右新品に(右はホルダーとグリップがアッセンなんでラクチンです) 汎用エアクリ使って水対策、各部のチェックして積み込み。

本番車をそろそろ見とこうかと思って一番奥から引っ張りだして各部点検したけど・・・・「全然傷んでねぇ」新車はいいねぇ。

まぁ乗るのがレースだけなんで#43の走りじゃ壊れないのかな?今までレースで練習の時と同程度の走りで「出しきった・・・」ってのを見たことないんで今年は練習で出来たことをレースで出せるようにしたいですね。

レースまでにバルタイ見てOHに出すかを決めんとイカン。あ、今から見とこう。

先日

ママ車のオイル替えて年末にはコースターのオイルとエレメント替えたばっかり(年始だったかな?)なのに、通勤用軽自動車が5000キロ・・・

廃油ばっかりが出ます。

今週は土曜法事で日曜周東、今年はじめての周東になりますが#76は試験中・・・。あ、軽のオイルは替えます、どよ~日に。

先日の弘楽園練習の時に#76が85時代にかぶってたヘルメットを#43にかぶらせたんですがなんとか合いそう。捨てなくてよかったけど内装がヘタってるのと一部朽ちてるんで内装交換。少しゆるかったんでキツ目になるようにしました。

やっぱり SHOEI , ARAI はいいですね。フィッティングも細かく調整できるし古いヘルメットのパーツも手に入りやすい。

高いだけはあります。ま、高いんでお古使用しかできないんだけどね(まだ今は#43のために国産ヘルメット新品買うとかありえない)

今週は仕事忙しくて残業続き・・・日曜日に整備しとってよかった。パーツも入ったんでそこは現地で交換かな?

今日は

moblog_1061b032.png

♯76は試験中、♯43は参観日と練習行けないんでママ車のオイル&エレメント交換。そのあとに練習車を仕上げます。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR