昨日は

ママと#76が監督で弘楽園に。

#43強化月間ってことでそーとー頑張ったんだろうなぁ。

で、休むって言ってた今日はなぜかテージャス行くって言ってた。

頑張るなぁ。

#76はなんか用事があるとかで出るって言ってた。

ママと#43二人だけ。メカ見れるのはいない・・・。

不安だ。

ケガだけはせんと帰って来て。

なんで・・・

俺だけ仕事なんだ~

#76、春休み。

#43、春休み。

ママ、会社が社員旅行のため休み。

俺、通常出勤。

で俺以外は練習へ。 多分楽園。

まぁ頑張って働こうか。

そして最後に…


#43のシフトペダルを溶接してもらいました。

兄上様、父上様 ありがとうございました。

内側


完成。後は外側

さらに


外側FRP。

今日は



ガレージの補修に来てもらってFRPを錆びたところに積層してます。

マシンが


むちゃくちゃ速い~
by#43

練習車完成!!!

JUNさんがチョー特急で仕上げてくれたので本日引き取りに伺いました。(俺は行ってないけど)

で、懸念材料だったフロントサスの整備を夜なべして・・・先ほど一応の完成。また見事にバネが折れてました。

とりあえず折れたバネばらしーのバネ内のラバー外してたのをつけてノーマルバネ組みーの外装組んで完成。

明日馬に練習に行くならエアクリはこのままで、明日練習に行かないで土曜日に行くならエアクリは付け替えます。

#43は春休みで明日と土曜日と月曜日と火曜日に練習に行けれるらしいんですが火曜は弘楽園休みだし、さすがにママがキツイんで予定は金、土、月の予定ですが明日は#76の通院日なんで馬に行けるかはビミョー。

まぁ無理しない程度に頑張りましょう。

昨日はキャロとモビの

タイヤ交換。夏タイヤにチェンジです。(キノーのブログでは日曜日って書きましたが)

こんなに遅い時期までスタッドレス履いてたのは何年ぶり?初めて?

ジャッキでささっと上げてインパクトでガガガガガ、外して夏タイヤつけてガガガガガ。

サッとジャッキおろしてエアー確認。道具があるんで楽ちんです。#76も手伝ってくれるしね。(8本やると若干息があがりましたが)

2台位はチョチョイのチョイだけどバスは無理だわー。交換に出します。

今回のレースでは本番車は壊れなかったんで小整備でいいかな。次のレースが近いんで気は抜けないけど。

練習車直ってきたらフロントのサスをOHしないとなー。

レースの翌日の・・・

洗車。マディを走った練習車は現地であらかた落としてるのでささっと洗ってバラせるとこをバラしてOHに。

本番車は全く落とさずに帰ったんで下回りはそれなりに泥がついてました。

OHはエンジン腰上とチェンジのシャフトが曲がってるんでシャフト交換とともにジェネレーターカバーもキレツが入ってるんで交換になるようです。

まだまだ持ってくれないと困る練習車。お金がかかる~

本人に聞いたら本番車は練習者と比べ物にならないほどよく走るって。もうそろそろ限界なのかもしれませんね。買えませんけど。

JUNさん直して、お願い~って感じです。

今週は日曜日に用事があるそうなんで土曜日に弘楽園の予定です。俺は日曜日は車のタイヤ、夏タイヤに交換しなきゃだし、練習車の小整備もあるかな。

日のあるうちに


自宅に到着。有漢ICから黒瀬ICまでノンストップ。途中事故渋滞がありましたが明るいうちに帰れると楽です。

優勝


やりました。次もがんばって。

中国戦有漢


#43、ホールショット!その後も後続を引き離しトップチェッカー初優勝でした。長いレース人生初の優勝。素直に嬉しいです。フリー走行でバイクがひっくり返るほどコケたのは#43らしいってことで。みなさんありがとうございました。

ラブラブ


今日の練習は終わりです。明日もがんばって。

#76の…


ノートパソコンを使おうと思って開いたらパスワードでブロック!

イケナイ動画でも隠してるんだろうか?

オリジナルデザイン




兄上様いつもありがとうございます。
ちょっと大きめなんで詰め物するかもうちょい大きくなってから被るかな。

今日も


馬なう

3日連続乗り。学校終わりに迎えに行って新道で馬へ。6時過ぎて暗くなりかけるまで乗ってました。

帰ってから宿題するときは半分寝てました。

今日は


馬なう

何年ぶりかで行きましたが何も変わってなかった。ギャップの出来方もコースレイアウトも。

50にはいい練習になりそうです。

こないだ…


変えたばっかりなんですが…

ここまで粉々になるとは・・・

うーん


見事に傾いてますな。予備と交換します。

今日は昨日の練習で壊したバイクの修理。ハンドル以外ではフロントタイヤをマシなものに交換、フロントブレーキワイヤーがささくれてたんで交換、シフトペダルが限界なんで新しいのを製作、ブレーキペダルに亀裂が入ったんで溶接、リアタイヤはもう1回頑張ってもらって次は交換でしょうな。今回雨対策のメッシュが吸気抵抗になってるかもってことで外したんで次の練習で状況見てバルクリ調整。直らなかったらOH? このマシンに? うーん・・・もう無理かなぁ・・・。

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR