キノーの練習で・・・

またマフラーがイっちゃった模様。

なんかチャリチャリ音がしてる。またエキパイの首のところが折れたんだろうな。
まぁ直しませんけど。

このまま連休練習に突入するつもりです。

ステンレスの爆音マフラーの溶接をお願いしてるのでそれが戻ってくるはず。

練習自体はまぁまぁだったかな?まだ基礎がきちんと身についてないんで連休中はそこを重点的に。そのままコースでのラップも上げていけるように。カチパンでベスト12秒台なんですが、タイムにバラつきがありすぎるのが難点。

ベスコンになると少しはラップ上がるんですが、多分他の子の方がベスコンでのラップ上がり率は高いと思う。

自分の限界でコースを走らないんでレースでミスをしにくい代わりにラップも上がんないんです。

とはいっても次は全日本。とーぜん#43より速い子がたくさん来ると思うんで引っ張られてベストタイムが出ればいいなぁ。

結果が良いほうがいいけど時々出る爆発的な走りができるか?できた時に速い子に対してどのくらいの差があるのか?
この辺りを見極めて来シーズンどうするかを決めたいと思ってますが、#76はマシンがもたないから早く65に上げろって言うし・・・。

できることを精一杯頑張ります。


そして練習車は・・・

明日練習に行けるようにオイル交換とエアクリ交換とボルト1本脱落したので締め直し。

だけのつもりだったんだけど、セルが回んない原因を突き止めようとリレーの確認したり、断線のチェックしたり・・・挙句の果てはスターターモーターを分解したのが運の尽き。これ簡単に組めないの。悪戦苦闘2時間。ネットやら何やら見てやっと組めました。(でも回んないけどね)

メインハーネスが断線しかかってたのでハンダ作業、これも下手なんで悪戦苦闘。

ちょっと困ったらすぐに#76や兄様に頼る癖を何とかしないとそのうち何もできなくなるな。

まぁ何とか組んで積み込みました。

セルが回らんのはキックでかければいいんでそれはいいとしてメインハーネスは何とかしないとすぐに千切れそう。

もうフレームダメ、ハーネスダメ、スイングアームダメ、フロントフォークダメ、Rショックダメ、無事なのを数えるほうが早いな。

まじめに代替車考えんとジャンプの着地で空中分解しそう。

えーとウェアーダメ、ニーブレースダメ、脊髄ガードダメ、ブーツダメ、グローブもダメって言ってたな。
装備の方も成長についていけてないです。

まじめに考えよう。

2日間の…

#43の特訓を終えてサイゼリヤで晩御飯なう。全日本用にSHOEIヘルメットの補修を兄様にお願いに来ての帰りです。
もう乗るなから始まった波乱の2日間でしたが終わってみれば内容の濃い練習でした。くねくねしてた#43のライディングフォームも少しはましになったかな?全日本まであと少し、気を抜かずに家族みんなでがんばります。

キノーの

練習、まぁ速かったけどなんか物足らない・・・。

昼まで寝とったから言えんけど。

時々出る爆発的なスピードがここんとこ出ない・・・。

レースにならんと出ないのか?レースでコケないと出ないのか・・・?

#51(75)、#70のほうが速いと思う。どーした#43!!このままじゃ負けちゃうぞ。

まぁ負けてもいーけどね。それなりの走りをしてくれれば結果はいーよ。

練習車がやばいんで今シーズン途中で65に上げようか思案中。#43はランキング1位取るまで50乗るって言ってるんですけどね。

本番車を練習車にしないと練習車じゃあまともに走れなくなってるんですが、そーするとレースでるバイクがボロボロになる・・・。

どーしよーかねぇ。

今日は雨なんで練習車壊れるんで休みます。というか練習車の修理。

今日は

ママは仕事なんで3人でドライブ、じゃなくて練習。昨日の晩に#76が練習車のステンレスマフラーを溶接してフロントフォークを直してくれたんでなんとか練習行けます。(俺は体調不良で寝てた)
後はフレームの開きをなんとかして直さんとなー
今日も体調不良ですがまぁ行っても何もしないつもりでゆっくりしてます。

中国戦弘楽園

DSC_0561.jpg

DSC_0565.jpg


金曜日1日中雨でマディ覚悟で来ましたが、土曜の好天とマネージャーのコース整備のおかげで日曜日はベスコンいい感じでレースを迎えられましたが、緊張感から体調不良( TДT)見に行くのをやめようかと思いましたが、親としてそれはいかんと思い直しコースサイドで声を張り上げに行きました。
本人もまわりも緊張感バリバリの中、スタートえ?ホールショット?ラムソン横に消えていく#43。トップ3台が拮抗するレース展開、2位の#75がフープスで仕掛ける、でも失敗して転倒少しは楽になったかと思う前に2位の#70が近づく…でもトップを死守する#43、途中でBクラスのSXも抜いてなんとか2戦連続で優勝することができました。次は少し期間が空いて全日本です。正直中国戦のトップ3台は拮抗してるのでどうなるかはわかりませんが、精一杯家族みんなで頑張っていこうと思いますm(__)m

練習車どうしよう

ブログに…

写真添付してバンバン通信してたらパケット定額とかしてないので通信料が高くついてました。ガラケーで写真をアップするのはやめます。

#43


頑張ってます。

雨が…


雨の日曜日になんで俺はこんなところに来ているんだろう…
まぁ雨はやむ方向なんですけどね。
昨日からの雨でコースは水溜まりだらけ。愚痴ってないで頑張ろう。

練習車が・・・




また…

溶接に溶接を重ねます。じいちゃんにたのんで。

いつもありがとうございます。

#43が速くなったのか、単にバイクの耐久性の問題なのか2回走ったら必ずどこかにクラック入ります。

溶接部は強いようでそのキワにクラックが入ります。

エンジンはOH後はいい感じなのですが、車体側が限界です。

明日は・・・

雨っぽいですねぇ。早ければ今日から降るのかな?

雨なら土曜は整備にします。 日曜日は変わらず弘楽園に行きます。

全日本が開幕なんで参加される方、がんばってください。

昨日は・・・

DR-Z50練習車のオイル交換してFサスの調子見て、FFヒーターバラして(上側のみバラして乗って行って下側をバラします)

練習車のフロント周りが結構ガタガタなんでパーツが入り次第交換します。(ホントはインナーチューブをアッセンで変えたほうがいいんですけどね・・・)

今週末は行ければ土曜日馬、日曜日は普通に弘楽園です。

経済的事情により

CRF250R 2015とトランポのコースターを手放すことになりました。

どなたか欲しい人が見つからなかった場合、業者に引き取ってもらおうかと。

よろしくお願いします。

続きを読む

月曜日練習の

エアクリを交換するのを忘れて行かせてしまいました。

#70パパが貸してくれてつけてくれたそうでありがとうございます。

俺の整備、まだまだやわ。連チャンで行くってあまりないから何をすべきかがわかってない。

今日は帰ったらいっぱい頑張ってくれた練習車ちゃんをきちんと見ます。

ビデオ見たけどフロントサスのスプリングが終わってるような・・・

オイルもたれてるだろうから交換、エアクリは昨日外して漬け込み中です。

でフロントサスをバラすと。

今日が水曜だから土曜日まで間がない! 頑張らねば。

あ、FFも外さんとね。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR