今週は

全日本神戸ですね。

うちは諸事情で参戦しませんが、いつも一緒に走ってる50のみんなは出場するので頑張ってもらいたいです。

うちは好天なら弘楽園、雨天だと走るバイクがないので練習中止かなぁ。

今日は



弘楽園。暑いです。

今日の夕食後



満腹りんりん

一応



完成~✌
まぁ組んだだけですけど。

後は乾かして組むだけ。



溶接終了。溶接部に塗装。

またまた


じいちゃんの溶接。今回は両サイドの曲がってる部分にリブで補強。

中国戦大東

[広告] VPS

テージャスの

練習は2時過ぎでスイングアームが潰れて終了。JUNさんに連絡したら休みなのにすぐに対応していただきました。いつもありがとうございます。

きちんと溶接をした方がいいということだったので今度の土曜日にでもじいちゃんに来てもらおうかな?

壊れるまでの練習は、まったりするはずだったのに全開モードで休みなし。よっぽどコースが気に入ってるのでしょう。

壊れて乗れなくなってマジ泣きしてた#43。親がマシンを買ってやれないんで何年も同じマシンで練習してて経年劣化であちこち壊れていく・・・。今シーズンで卒業させるつもりなんでなんとか今シーズンもってもらいたいんですが、走りを考えると無理かも・・・。

65になったらもっと金かかるかもって考えたら怖い。なんとか整備頑張ってお金かかんないようにしたいなぁ。

多分神戸の全日本も#43は出たかったんだろうなぁ。出してやれなくてごめんよ。

次週は土曜日じいちゃんに溶接してもらって俺が仕事から帰ってから組み立て。日曜日は弘楽園かなぁ?

車高調のテスト終了

まだまだだけど今のところは上々です。



バネレートは少し低いバネに変えたほうがいいかな?

今日はテージャス



今は良い気候ですね。昨日の雨の影響が少し残ってる感じです。今日はのんびりまったりいこうかな。

また

スイングアームに亀裂が‼



#76溶接です。

TV出演!!

昨日はNHKの中継に生出演って話があったんで有給取って行ってきましたテージャスランチ。

ずっと雨の振り続ける最高のコンディションで、練習車のキャブ内に水が入ってえらい目に会いました。

対処しても水は入り、仕方ないので中継本番は本番車出しました。本番車はエンジンはいいんですが、タイヤがダメだったんでコケずに走れるか心配でしたがなんとか頑張ってくれました。約4年ぶりのTV出演、今度はトンチンカンなことは言わなかったようです。

テージャスのMXコース来る時って必ず雨だなぁ・・・。今週末は弘楽園がレースで使えないんで、テージャス行こうかな?

その前に土曜日中で2台分の洗車と整備できるかな?ママは昨日帰ってからドロドロのウェアーと格闘してます。

俺も頑張らねば。

大東ラウンド終了

大東終了しました!

土曜日の練習では、できてたことが全くできずに#76も俺も切れてしまいレース出ずに帰る寸前でしたがママ達に落ち着かせてもらい少し冷静になれました。レースは負けてもいいから#43が今できる精一杯の走りができればそれでいいと思えるようになりました。

いつもみんなに助けてもらい、ほんとうに感謝。いつも迷惑をかけてしまい本当にすいません。

そして日曜日、時間とともにやっぱり緊張感でいっぱい。でも#43は負けてもいいからとは全く思ってなくて勝つ気満々!!

そしてレーススタート、#43は?ホールショット!!でも最初のコーナーで並ばれて・・・競り勝つ。1コーナー後の登りで差が詰まる・・・なんとか前にいる。途中#88に1コーナーで詰められて、そのまま登りで抜かれた。最終テーブルのところでは抜かれたままだったんですが、そこからスタート後ろのストレートで一気に差を詰めてパイロンの特設コーナーのところでアウト、インをうまく使ってラインをクロスさせて抜き返し!!そのまま少し離してチェッカー出来ました。

みんなにおめでとうって言ってもらって嬉しそうな#43。俺も嬉しい。勝ったことよりも今できることをしっかり出しきって?ラインの先を考えて抜くイメージを作れるところまで成長している。最高の走りは出来なかったかも?と思いますが、昨日の練習とは別人のような走りができて、集中して頑張ってるんだなぁと感心しました。

いつもお世話になってる皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

参加された皆さん、大会関係者の皆さん、お疲れ様でした。

これからも子供と一緒に成長していきたいと思いますので皆さんよろしくお願いします。



スマホでブログアップのテスト。

更新サボり気味の

苦悩の父です。

土曜日は先週の76車用土木工事第二弾、表札とポストの移動をやって2台横駐車OKになって、日曜日は弘楽園でした。

大東の前週にかかわらず結構な台数が来てました。

#43はイマイチな走りでしたが、どーやら手を抜いてたらしい・・・。しっかりと後で言い聞かせましたが・・・。

全日本が終わって気が抜けてるのかもしれないですね。

そろそろ65にステップアップする段取りを決めようかと思うんですが、3人で意見が違う。

#76 有漢が終わったら65。大東は出る。周東は出ない。

俺 大東が終わったら65。周東は本人が出たいと思ったら出る。

ママ 周東が終わるまで(今シーズン)は50。終わってから65。

さあどーしよう。

まだ・・・

携帯のEメールをフリーメールに変えたんですが、モバログの設定ができてないんで出先で写真を添付したブログをアップできません。

昨日の練習はホントーに楽しそうに乗ってました。あぁ・・・ホントに乗るのが好きなんだなぁ・・・ッて感じ。まあ良いことですが。

コースが空いた時を見計らってフルコースも走らせてみた(#43が走りたかっただけ)んですが、登りはパワーの差でど~にもならないんですが、下りやリズムセクションは65と同じくらいで回れてました。

楽しんで乗った結果・・・ジャンプ好きなんで着地でインナーチューブを曲げました。

次週は大東にいくか弘楽園かはまだ未定です。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR