雨だから・・・



師匠と二人&プラスワン

みんな練習しようよ

有漢負けた罰ゲーム

っていっても本人明らかに楽しんでる。

[広告] VPS


だから

#76は男だって。

振り袖着せてみても面白いかなとは思うんですけど絶対に着ないだろうな。

放映

昨日、広島テレビのテレビ派!!に#43が家族とともに(?)出演しました。

まぁ収録は8/16日にあったんですが。

やっぱり結構編集でカットしてますね。俺は自分の出てる時間が長かったんで困りましたが。

事前に今まで撮りためてた動画と写真のデータを渡してたんで4歳の頃の映像もありましたね。

やっぱり日本一、世界一って言ってた。#43らしいといえばそうなんだけど。

画面を見てたら過信たっぷりな感じで先日負けたのも納得いくわ。

次戦まで、いや次週の練習では慢心、驕りを捨て精一杯頑張ってもらいたいなぁ。

昨日・・・

#76を怒った。 怒らなくても良かったのかもしれない。でもどうしても言っておかなければいけないって思った。

今の状況、今後の見通し、向き合う態度。どれも慢心してるって感じた。俺のような親でも言っておかなければいけないって思った。

家族と#43のためによくやってくれているのは本当にありがたい。他の子よりも我慢している部分が多いのかもしれない。

でもあまりにも自分を軽視しすぎているし、先にしておかなくてはいけないことをやってないって思う。

19歳。もう、自分で判断して正しい方向を向いて行かなくてはいけないと思う。

きっとわかってくれただろう。言われてことを受け止めてくれたと思う。

そう信じて俺は今日を頑張りたい。

心の中が・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます

慢心・・・

金曜日の夜から中国戦第6戦岡山大会に行ってきました。

まずはとにかく暑かった。土曜練習で熱中症になりかけました、俺が。

コースはまたまた雨が降ったのに掘り返してるからあちこちに落とし穴みたいなトラップが。#43も嵌って抜け出せなくなりました。

コース自体もできてなくて変わらない所だけ聞いてそれを練習したんですが、大嘘。逆回りでした。何のために練習来たんだろう・・・。まぁ毎度岡山はダマされるんでいつものことといえばそうなんですけどね。

レースは抜きどころが極端に少ないコースなんでスタート命。なんとかいいスタートが切れてホールショット、トップで1コーナーに飛び込めました。

あとは引き離すだけと思った1周めの最後、油断だったんでしょう、慢心してたんでしょう、ズバッと刺されて抜かれてしまい、その後何度も抜こうとしたんですが結局ブロックされて転倒。リカバリーはできたんですが2位で終わりました。

速さは一番速かった、油断さえしなければ負けることは無かった、1位になった子のマシンは速かった、言い訳しても負けは負け。

自分が一番速いって慢心してた。テレビの取材を受けて自分が何か特別だって勘違いしてた、本人の慢心はもちろん俺も勘違いしてた。

一からやりなおしです。今後過信、慢心がなくなれば今回負けたことも糧となって今年の残りのレース、来年ステップアップしてからの65のレースも驕ることなく頑張ってくれるでしょう。

レース直後、悔しくて悲しくて大粒の涙で顔を濡らした#43、きっと悔しさをバネにバイクも人間的にも成長してくれることを信じて前を向いていこう。

家族も一からです。#43に驕りの心を持たせてしまった・・・。俺も驕ってたかも、きっとそうだ。

50はあと残り2戦、悔いなくシーズンを終えれるようにみんなで頑張って行きたいと思います。

今日も

残業になりそう。

#76はせっせと準備、ママ仕事、#43児童館。

#43は俺が盆休みの時以外は児童館だから休みっぽくないだろうな。

#76はバイトを探してるって言ってたけど、なかなかないんだろうか?

明日は有漢で前日練習で明後日はレース。#43だけ。

#76はもう乗ってもいいんだけど、体ができてないので出ません。(有漢があまり好きではないのもあるかな?)

今晩に出発します。

今日は・・・

#76と#43二人だけで練習。楽園は貸しきりだったので#43は初めてで#76は久々の元気村へ。

乗るのは#43のみ、#76はコーチ。

無事に着いたとは連絡があったんですが、どんな練習になってるのか不明。まーなんとかうまくやってくれてるでしょう。

昨日は練習車のフレームが折れてたってことで#76溶接。俺残業。整備も積み込みも全部#76。

ほんとうによくやってくれています。

二人ともがんばれー!!!

8/16練習

日曜日の練習時にテレビ取材がありまして、朝から緊張気味の#43と俺、テレビカメラに写らないように逃げる#76、全然へっちゃらなママ。

一体何を喋ったんだろう、俺。緊張で手足が震え、何を喋ったか覚えていない。

一体何を喋ったんだろう #43、ああ放送が怖い。

練習自体はいつもどおり。しつこく乗ってましたが。

50に乗るといまいちな#43。来週のレース、大丈夫なんだろうか。

5カ月ぶり



ツンデレなんで必死に隠してますがメチャメチャ嬉しそうです。

チョー

ダラダラした休みも明日の練習&テレビ取材で終了。#76もSさんにバイク借りて乗るみたい。ずっと乗れなかったから乗りたくてたまんないんだろうね。#43が明日まともに乗れるかどうかが問題かな?ずっと65乗ってたから50はうまく乗れないだろーなー。

俺の体調は50~60%ぐらいってとこです。とりあえずは明日行きますけど、まともに一日動き回れるかは未定、でも頑張ります。

朝の雨予報は回避したみたいでよかったです。

先日、

#76の診察だったんですが、やっと乗ってもいいと言われました。

しかし・・・{バイクが壊れたままで放置してあるんでしばらく乗れません}

全く何をやってるんだか。

曲がってしまったハンドルは以前のに交換してサブフレームと右サイレンサーは補修に出します。あとは目立ったとこはないと思うんですけど何しろ壊れたままでバラしてないんでどんな故障が出てくるかわかりません。

何度か早いうちに直せって言ってはいたんですが。

診察終わってから補修には出したみたいですが、日曜日までに戻ってくることはないでしょう。

来週は有漢で中国戦だし、乗れるのは再来週からですかね。大東には間に合いそうにないですね。

自業自得ということで。

大戸屋で夕食なう

墓参りの帰りに夕食。
また、外食になってしまった。

今日最後の墓参り



何とか間に合った。かな?

夜に墓の写真なんて撮るから心霊写真みたいになってしまった。

墓参り

只今2件、とりあえず後1件。急げ❗❗

一昨日の晩から

俺体調不良。12日は練習行くつもりで準備してるのに・・・。

ふしぶしは痛いし、熱も出てきた。 風邪?

今日の墓参りも行けそうにない・・・。

昼から頑張って出かけて夕方にかけて墓参り行こうかな?

昨日が38.5度で今朝は37.3度、頑張ったら行けるかな?

今日は

#76の診察日骨折治ってるといいな。

昨日は1日中

#43の宿題。整備もせんかった。最近の小学生の宿題って多いな。

今日は



テージャス。めっちゃ暑い🔥☀

今週は



練習休んで海水浴❗
たまにはいいよね。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR