ごほうび



ジュンさんからチャンピオンのごほうびをいただきました。

ありがとうございます\(^o^)/

来シーズンもがんばります。

最終戦動画

65ヒート1
[広告] VPS


65ヒート2
[広告] VPS


50
[広告] VPS

65表彰



ヒート2は頑張って4位。棚ぼたもありで総合5位で初レースで初表彰。
まだまだ力不足ですが、来シーズンもぼちぼち頑張っていきます。

50終了



50終了しました。

スタートの反応一番、ホールショット、独走、後続引き離しチェッカー。完璧なレース運びでしたが、ちょっと手抜き感アリアリな#43でした。
すぐに65ヒート2があるので体力温存なのかな?
次の65ヒート2は後半へたらないように頑張るそうです。

最終戦



Wエントリーの#43。
はたして65ではどこまでいけるか?
50は最後に有終の美を飾れるか?

とりあえず65ヒート1は5位走行中に転倒、リカバリーに時間がかかり8位でした。

周東練習

今日は周東で練習しました。#43が「最終戦65も出たい」って言うので、出るならコース走っといたほうがいいってことで急遽行くことになりました。

50も最後のレースになるかもなので一応練習。50乗って65乗って、ヘトヘトになるまで練習してました。

65で初めてのコースで、しかもジャンプの多い周東、よく乗ってたと思うの半分、もうちょっと頑張れたんじゃない?って思うの半分。

とりあえずは来週のレース終わったら基礎練習。ジャンプは飛びたくなったら飛べばいい。ジャンプの数よりコーナーのほうが多い。
基礎練習でストレート、コーナーの基本スピードが上がれば飛べないジャンプも飛べるようになる。

ってことで来週は50はきっちりと、65はできることをしっかりやること、を目標に頑張ります。あ、頑張るのは#43と#76かな?

腹が・・・



小学2年生なのにモトパンは28インチ。こりゃいかんってことで腹筋強化中。
あ、整備もしてますよ。65はそのままでエアクリだけ替えて。前回サスを大分固くしたんですが、本人全く違いがわからなかったようでこれからどうしたらいいかは思案中。明日はそのままで行きますけど。50はしばらく置いたままにしてたんで問題ないか各部チェックしてたらいろいろ出てきて一つずつ解決中。本番車はたぶん大丈夫と思うんですが一応チェックはします。

いい天気



久々の76と毎週の43。

お遊びの76と厳しく教える43。

楽しそうな二人。

また写真撮るの忘れた・・・

76は昨夜2時までバイトで3時帰り、昼まで寝て昼からバイト。稼ぐのはエーが体壊さんにゃえーが。

43は宿題、今日から秋休みって事で昼過ぎまで宿題やって、俺と整備。

今回は65乗るにあたって最弱にしてたサスを65にも少し慣れてきたので硬め方向にふろうかと。

フロントフォークはオイル交換とスプリング交換。オイルは家に余ってた10番を130mmに。スプリングはいろいろあってよくわかんないから明らかに今までつけてたのより硬いスプリングを選んで交換。

リヤは悩んだけどとりあえず今のリアショックが取り付け最長値を超えて柔らかくなってるんでスプリング取り付け長を適度に硬くしてから43に乗らせてサグ出し。調整範囲60mm~100mm、標準80mmのところを最硬60mmで。あとは現地で乗りながら調整かな。

ミッションオイルを抜いたらけっこうな汚れ具合で「2回乗り無理?」って思ったけどしばらく2回毎交換で様子を見よう。

クラッチとミッションの使い方がまだまだなっちゃいないんでそこら辺を重点的に覚えて欲しいんですが、まあ時間がかかりそうですね。



大東

大東のレース動画を。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR