楽園練習

今日は寒い中楽園へ。#76はマディは走らないって乗らなかったんだけど、#43にレクチャーするのに65と85を乗ってた。

いつもの基礎練から今日はジャンプの飛び方、シッティングジャンプ、スタンディングジャンプ、全開ジャンプ。ジャンプ好きな#43には至福の時だったかもしれません。コーチが轍を見つけるまでは・・・

で、轍を使ったコーナリングの練習。
[広告] VPS


なかなか一朝一夕には出来ません。この練習を毎回取り入れよう。

早めにへばった#43。いつもより早く終了となりました。

本番車のテストもやって違いもわかってきたんで練習車を本番車に近づける方向でセットしていきます。まずは練習車のサスを固めていく方向で。次週も楽園の予定です。

4歳で全日本デビューした時の動画
[広告] VPS


去年全日本で優勝した時の動画
[広告] VPS


成長を感じます。

生まれた頃は・・・

IMG_1626.jpg

満面の笑みの#76と生まれたばかりの#43。生まれた時は標準的な重さでした。

ファイルの整理をしてて出てきたんで載せてみました。

真っ白



思ってたよりは降らなかったな

朝の時点で気温がかなり低かったから、多分ほとんど滑らないだろうって思ってたらやっぱり1回も滑ることなく会社につきました。

今日のチョイスは小池峠。ぜんぜん大丈夫でした。こんな雪質でスキーしたいな。

雪が

降る降るというので練習休んでまったりしてたけどさすがに整備せんとイカンってことで#43とリヤ周りのチェック。
洗車機かけたし雪マディ走ったからやっぱりスイングアームの付け根のベアリングに水が侵入してました。リンクはOK!

グリスがたっぷり残ってたんでベアリングにダメージはなかった♡洗浄してグリスアップしてカラーとダストシールを新品に交換。

ホイールは予備のに交換してはいてたホイールのタイヤ交換。寒いんでゴムが硬い。二人で協力して頑張りました。

来週日曜は#43の参観日らしいんで土曜練習。まだまだ楽園で基礎です。フォームがキッチリできるまではガンバロー。

そして後片付け

写真はないんですが・・・

今日の練習を昼過ぎで切り上げたんで、帰ってバスのエンジンが暖かいうちにオイル交換。今回はオイルフィルターも交換です。

なかなか抜けないので放置して・・・ガタガタしてた電子レンジの固定を#76に一任し、練習車の洗車とエアブロー。

明日リンク周りの分解整備やります(天候次第)

電子レンジが方ついたとこでバスのナビに家で放置してたロータリーコマンダーを付けようとオーディオパネルを分解して・・・

そのままではナビの後ろにアクセス出来ないんでナビ本体も取り外して、ハンドル周りから通したロータリーコマンダーの
ピンプラグを差して組み立ててテスト。・・・・効かない。コマンダー回しても反応無い。このナビはコマンダー効かないんか?
それとも長期間放置だったんで故障?

組んであったオーディオパネルをまた外す。

#76が 「あ、ごめん AUXに挿してたわ」 で挿しなおして今度はきちんとオーディオのコントロールができるようになりました。

ヤフオクとかで安く出てる有線式のSONYのロータリーコマンダーってカロッツェリアのナビに挿すとオーディオのコントロールができるんですよ。

まぁ音量、曲送り戻し、オーディオソースの変更、あと多分フォルダチェンジはできると思います。
カロナビ以外のナビでできるかは知りませんけど。無線式のコマンダーは対応してないっぽいです。

で、2回めにナビを外した時に外部サブモニター挿してあったことに気づいて、「なんでフリップダウンモニター映らないんだろう」って考えて、まずきちんと結線されてることを確認して、ナビの取扱説明書見てわからんくて(書いてなかった)ナビの取り付け説明書見てやっとわかった。単純に「サブモニターをONにしてなかった」・・・・・で設定して はい写った。  はぁ、これまでは何だったんだよ。

ってことで片付きました。でもフリップダウンモニター古いんで画質がSD。フルHDのモニター欲しいなぁ。

オイル交換はオイルフィルター交換して、オイルがドレンからほどほど抜けたところでドレン締めてオイル入れたら10L。まぁ知ってましたけど。

ハイエース時代にオイル6.5Lだったんでハイエース2.8Lエンジンからコースター4.2Lエンジンになったから10Lぐらいは当然なんだけど、20Lペール缶買って2回しか交換できないって・・・財布に厳しいコースター。

明日65整備できたらいいなぁ。あ、本番車は今日持ってった。乗れなかったけどエンジンは掛けて回してみました。高速域まできっちり回る状態の良いエンジンでした。(練習車と音質が違いすぎるんでそれも明日調査)

書き込みがグダグダになってきたんで寝ます。

あぁ寒い

[広告] VPS


こんな感じで始まって・・・

[広告] VPS


#43、頑張ってますが・・・

[広告] VPS



最後は
[広告] VPS

力尽きて終了。

動画には写ってませんが、いい感じのところもあったんで忘れないように詰めて練習いきたいんですが、明日は大雪の予報なんで今日のドロドロマシンを洗車機かけたんでリンクとかの分解整備します。

あ、リアホイールのベアリングも替えなきゃ。

雪の



弘楽園 駐車場にはうちのバスだけ、ダートコースはこんな感じ。

あ、道路には雪はほぼありませんでした。

昨日は



遅刻。今日はギリギリセーフかな。

久しぶりに



250のオイル交換。ってやってたらオイルフィルターがない〰 ま、オイル入れずにそのままおいとこか。
ミッションオイルは交換します。
65はミッションオイル交換済んでるので各部の注油と調整ですかね。
そろそろ本番車仕上げます。開幕周東出るかもなんで。だいたい組あがってるんでシャコタン仕様にして一度ちゃんと回してみます。

ランキング表彰式

[広告] VPS

CIMG6338.jpg
CIMG6364.jpg
CIMG6361.jpg

チャイルドのチャンピオン!!!

年のせいか?



バテるのが早い。

オープンしてないスキー場が多いんで滑れるスキー場に人が集中。多い・・・

今日は


CIMG6324.jpg
CIMG6334.jpg

スキー。

続・楽園

今日も楽園で練習。

朝8時15分帰宅の#76は今日はなぜか起きてて2時頃からバスの助手席で

#43,今日は昨日のラストの練習の感覚を忘れないように基礎から。基本姿勢がだいぶできてきたところでバンクコーナーの練習も織り交ぜて。

まぁまぁいい感じになってきたところで本コース鉄塔からリズムセクションまでを集中練習。今日は気合が入ってる#43。

最後に今日やった練習の感じをフルコースでラップ計ってみました。まぁまぁいい感じでした。

来週は天候次第で。晴れなら土曜楽園日曜日ランキング表彰雨なら土曜整備日曜ランキング表彰、雪なら土曜(金曜晩から)スキー日曜ランキング表彰です。

今日は

寒空の中楽園へ~。

#76朝8時15分にバイトから帰宅でそのまま出発~。2時頃までバスの中で寝てました。

#43はフォーム改造がなかなか飲み込めず、うまくいかない。頑張ってたんですが、途中で音を上げたので少し注意。

どうしてもスピードを出すためにフォームが雑になっていくんです。今はスピードは出さなくてもいいって言ってるのに。

最後の30分くらいで頑張ってまあまあいい感じになってきたので、忘れないように明日も練習行くことにしました。

明日は基礎練で成功率が上がってきたら本コースで実践。できるようになってきたら、タイム計測しようかな?

コンディション良いしね。

今日は~

本番車ちょい進めて明日テストしようかなー??なんて思ってたけど、色々問題が出たんで次回に持ち越し。

練習車は大体のところまで連休で済ませたんで、ちょっとだけですみました。

#76は3連チャンでバイト入れてるんで乗らないってことで65、2台で行きます。

天候は大丈夫そうなんで助かります。

そして、サブバッテリーシステムの全面見直しをしてもらった途端にダメになったメインバッテリー。昨日届いたんで早速入れ替え。

D31の2連は重いし、端子4個でいろいろ気を使います。

終わってセル回したら、キュルキュルが速い~。これでしばらく安心かな?

ッて感じで土曜日は終わりました。

明日は#43が頑張ります。俺もちょっとは頑張ろうかな?

初乗り

1/3は楽園で初乗り。#76はしばらくぶり、#43は半月ぶり、もちろん基礎練中心。

基本的なフォームを体に覚えこませたいんだけど、今までに染みこんでる乗り方があるんでなかなか直んない。

どうしてもスピード出すことに頭がいってしまって基本のフォームを忘れてしまう。半月乗らなかったから仕方ないか。

次週も基礎練、多分楽園。雪が降ったらスキーに行きます。

初詣



#43 大吉、テンション高し。

明けましておめでとうございます



今年は#43.65の年ですが50を織りまぜながらボチボチがんばっていきます。
#76は就職の年、まずは進級そして就活とがんばってもらいたい。

いろんな方々の支えでこれまで頑張ってこれた我が家ですが2016年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR