だいぶ



良くなってる。松葉杖はなしになって包帯も簡素化。曲げる練習を始めるそうです。

やっと落ち着いてきたかな



化膿して痛かった#43の足は腫れも引いて落ち着いてきたかな?
まだ練習に行ける見通しもたちませんが、今年は1年目なんで焦らず頑張ろうと思います。#76は今はバイトと試験勉強でバタバタしてて落ち着くのは就職決まってからかな?#43が治ったら気晴らしで乗るかもしれませんが、今はとにかく自分の将来に向けての努力の時なんで、しっかり前を見て頑張ってもらいたい。

昨日からの

傷口の痛みは、おととい学校で他の子にぶつかった時に傷口を打って、それで化膿して膿が溜まって痛かったらしい。

今朝、かかりつけの整形外科へ行って少し開いて膿を出して抗生剤の点滴を受けたって連絡があった。

遊びに行って傷口が開いたんじゃなかった・・・。

まあ、遊びに行ったことは事実でそれは今後は自重してもらわないといけないんだけど、言い過ぎたかな・・・。

帰ってから詳しいことは聞きますが、どれくらいで治るんだろう?

しばらく練習にも行かれないから、その間に65の定期メンテナンスするのとブーツを補修に出そう。

・・・

治りかけて痛みがなかったから遊びに出たらしい。馬鹿すぎる・・・。

今、傷口が痛くて泣いてます。急いでおむすびほおばって痛み止めを飲んだけど、効くまで時間があるからけっこう派手に泣いてます。

こりゃしばらく乗れないし、4月の弘楽園もヘタしたら全日本も無理かも。まぁ全日本は出なくてもいーんだけどね。

本人もケガする前から50には乗りたくないって言ってたからゆっくりしっかり治そう。


続きを読む

えーと



今日は#43は卒業式があるんで登校。昼過ぎに元気に帰ってきたと思ったら玄関でギャン泣き。ママが悲鳴。飛んでいったら#43の膝が横に5㎝くらいざっくり裂けてた。血がだらだら出て止まんないからとりあえず救急車。消防までいった方が早いってことで車にのせて連れてってそこから救急車で行きつけの整形へ。
後から俺が整形へ着くと、麻酔が嫌だの縫いたくないだのグダグダ言ってる💢 で、先生来たら嫌だのなんだの言って動くから何人かで押さえつけて麻酔。麻酔中も痛い痛いってうるさい💢
縫合に入ったら麻酔効いて痛くないはずなのに痛いってうるさい💢
#43ってこんなに弱かったっけ⁉

ほぼ終わる頃になって文句言わなくなったけど、かなり💢⁉な#43でした。

てわけで、しばらく練習休みになります。まあ、最低抜糸までは無理でしょうね。

今日の練習

土曜日に練習行こかなーって思って昨日準備しようとしていたら雨・・・。

こりゃ、無理かなーって思ってたら#43土曜日は卒業式があるんで学校だって。

まあ最初から行くなってことかな。

明日、行けるように色々整備しよう。

もしかして・・・

2011?2012?から続いてた#43の中国戦連続出場記録が今回で途絶えた?

しっかりチェックしてみないとわからん。

まあ、出続ければいいってわけじゃない所まで来てるってことですかね。

続きを読む

第2戦

有漢のレース、3/27って思ってて3/17がエントリー期限だと思い込んでた。

結局は#43は出ないって決めたんで問題はなかったんだけど、もし本人が出るつもりだったらと思うと今回のは大失態。

今後気をつけないといけないなーって思った。

どーやら

インフルは#43だけで済んだみたい。ママが熱出したけど、疲れによる風邪ってことで。

後は俺も#76も熱は出なかった。

良かった、良かった。

良くないことが一つ。

土曜日にキャロルとモビリオのスタッドレスを夏用タイヤに変えようとしたら・・・どっちも残山がゼロ。

そのまま履きつぶすことにしました。

12月までにスタッドレス3セット買わなきゃ。(キャロル、モビリオ、コースター) はぁ・・・

今日の練習

[広告] VPS


こんな感じ。最後の4時半からの練習ではもうちょっといい感じだったんですが、動画なし。

本コースで生かしきれなかったんで、エントリーはナシのはずですが、一生懸命頑張ってたのはわかるんで本人の意思に任すことにしました。(もちろん何故出ないほうがいいのかをきちんと説明しました)

エントリーしても来週は楽園基礎。エントリーしたら有漢練習は前日土曜のみにします。
エントリーしなかったらフツーに楽園基礎です。

シェイクダウン



新車
二人がかりで養生中。

エアコンのリモコンが・・・



故障。#76が分解中。電池の液漏れが内部に入っちゃったみたい。

無事に直りました。さすが!

その後の我が家

#43は熱は下がって元気ですが、今日まで登校停止なんでマスクを付けて自宅軟禁状態。
#76は一昨日の夜勤から昨日の子守と、寝ずに頑張ってるので昨日夜はボロボロ。今日は企業説明会ってことで出かけるので俺が有休とって子守(今日だけね)
ママは微熱が続いてたんですが、一旦落ち着いたようで何より仕事が忙しくて休んでる場合じゃない状態。

結局#43 インフルB
   ママ 怪しいけど反応出なかったんでただの風邪ってことで
   #76 寝不足だけど伝染らない(若いっていいなあ)
   俺   しんどかったり頭が痛かったり色々あるけど平熱

明日から#43が学校行ければ、週末は楽園練習です。
13日の練習で基礎練でできることがきちんと本コースでできれば有漢エントリー検討です。

まぁ検討だけで終わるかもなんですけど。

今シーズンは開幕、楽園、テージャス、大東1回、最終戦、全日本50,全国大会ぐらいで考えてたんですが、本人の希望も少しは考慮しないとモチベーション的に・・・。第2戦出たとしてもフル参戦するかどうかは流動的です。(あ、神戸も出るって言ってたよなぁ、#43だけ。)

毎回レースのエントリー前にキチンとできるかをテストしてできたらエントリーって形になると思います。

親の体力と金銭面でできる範囲で頑張ります。

ああ、今日は雨か・・・週末のコンディションはどーかな~

3/6

休日診療してくれる病院で#43はインフルB認定。ママは反応無し(熱はある)。

俺はちょっとしんどい。#76は元気。

今日の整備はしんどかったんで必要最低限。練習車のミッションオイル交換とリードバルブ交換。練習車にはボイセンのパワーリードが付いてたんですが、たれてきてたんでノーマルリード(新品)に交換したんですが、本番車とレスポンスが違いすぎると#43がぬかしやがるんでヤフオクで落札した上質中古のパワーリードに交換。付けてみたらスキはなくOK。次週の練習でテストします。(もちろんダメだったら交換できるようにノーマルリードも持って行きます)

そろそろ練習車の腰上をやらなきゃなんだけど、リングのみ交換かピストン周りまで交換するのか決めかねてます。新品リングとガスケット類は予備パーツ群の中にあるんですが、ピストンはないんで買うか?リングのみで持たせるか?ゆっくり考えます。

明日は#76すでに春休みに突入、ママ体調不良(インフルの疑い大)、#43熱が下がってから2日は登校できない(まだ37.4℃)俺はしんどいんですが、まだ熱は出てないんで会社行けると思います。

43と共に



ママも熱が出て二人ならんでふせってます。今日の#43は元気だったらしくボディコンディショニング行ってきたそうです。俺が帰ったときはまだ元気だったんですが、熱を計ったら37.7度。明日の子供会はキャンセルになりそうです。まだ元気なのは俺と#76。まあじきにうつるでしょう。

#43が・・・

下痢と熱。今日病院に行ったけど、まだインフルの検査しても出ないだろうからってことで検査はせずに。

で、俺が家に帰ると、ママが調子悪そう。計ると熱あり。

今は俺はPCに、ママは食卓でダウン、#76は連日の夜勤で居間で爆睡、#43はマスクしてテレビ見てる。

明日は俺は土曜出勤、#76,#43,ママは予定では福山のボディコンディショニングに行くはずだったんだけど、#43の熱が下がらなかったら#76一人で行ってもらうことになります。

日曜日は#43の熱が下がったら子供会行事、その後馬木とか考えてたんだけど病み上がりになるから大事を取って休みにします。

日曜日に練習車と本番車、ゆっくり整備できるな。

今シーズン何回目



はい。雪道ですが、一般道は溶けてて峠がアイスバーン、橋の上が圧雪路。早くでたのでこんな時間に着きました。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR