#76が帰ると



一気に進むPC整備。今回はハードディスクっぽい。まだわからんけど。

今日は#43の誕生日

朝から叔父さんのお誘いでラジコンに。たっぷり楽しんで誕生日プレゼントまでいただきました。ありがとうございます✨午後はゲームセンターで釣りのゲーム他。こちらもたっぷり楽しんで誕生日プレゼントを買いに。#43らしく早々に欲しいものを決めて買ってコール。まあ誕生日だし買うのはエディオンのポイントだしいいかってことで。帰りに🍰買いにケーキ屋に。そこでホールも欲しい、ショートケーキも欲しいとわがままを言うので、調子に乗るなとちょい説教。まあ誕生日だしあまり怒らずにシャンパン買って帰りました。
叔父さんからのプレゼント



#76から


🍰。丸は無しで。

連休2日目、明日は家の庭の土木工事かな?

写真を撮り忘れたー

連休初日は#43と二人で楽園練習。朝イチの基礎は❌だったんでちょっと怒って、もう帰るって言ったら「本気で頑張るから」って言うのでもう少し見てたら怖さを振り切って頑張ってた。
するとだんだん形になってきてじゃあ、本コースでできるかやってみようかってことになって本コース走ったんだけど最初はペースが遅くて❌❌だったけど(下りでコーナーギリギリまで立ってみ?)って新谷さんが指導してくれたら10コーナーの下りはけっこう様になってきた。
あとは、コーナー入口でシッティングになるときに同時に開けれればいいペースで走れると思う。
速い子って言うよりはスムーズに走る子はコーナー立ち上がりでバカ開けしないでコーナー進入で減速しすぎずに高いスピードでコーナリングしてる。#43は、まだまだ走りにギクシャク感があるから減速しすぎないことと、コーナーで早いタイミングで開けれるようになると大分ラップタイムが速くなると思う。
足回りのセッティングを足つき仕様にしてるので、その辺りを標準に戻してどうなるか試してみたいな。今日は 2時半の時点で基礎中に転倒して頭を打って頭痛がするって言うんで今日の練習は終了、早めの帰宅でした。
基礎の轍練習や、フラットダートの円描きするにはあまりにもかわいそうなタイヤだったので帰って少しはましなタイヤに交換、ついでに練習車のリンクチェックしたときにリンクのショック下側のベアリングが❌で、スペアがあると思い込んでバラしてベアリング抜いてパーツ探したら「無い❗」急いでJUNさんに注文しつつ連休中はパーツは入らないと判断して予備車のリンクをつけることにして、ベアリングダメになってても連休中はごまかそうと思ってはずしたらぜんぜんOK。(予備車のリンクのボルトが外れなくてナットをなめてしまいどーにかこーにか外せたのはラッキーでした)
洗浄、グリスアップして練習車に組みました。ふたりがかりで終わったら8時半。5時過ぎに帰ったから3時間ほどですが、#43も整備覚えるのに一生懸命頑張ってくれたので、大分楽ができました。

明日は#43の9歳の誕生日なんで、練習も整備も休んでバイク以外でやりたいことをさせてやろうかな?って考えてますがどーなることやら。
新谷さんから誕生日の🍰と🍰食べたらまた太るんで同時にヘルシアをいただきましたが俺が気がつく前に食い終わってました。
帰ったら、じいちゃんばあちゃんが誕生日のお祝いを持ってきてくれました。
皆さんありがとうございます。

まだまだこれからな#43ですが、本人も家族も精一杯頑張っていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

今日は疲れた😵💤⤵

明日から

連休ー。でも1日2日程度出勤するかも。

昨日で練習車を仕上げて積込したので、(残業からの整備で)今日は整備しなくてもいいかな。ザンギョーですけど。

毎日遅くまで残業なんで気持ち的に余裕がなく、連休の予定を立てていません。あ、明日は楽園基礎です。明後日は#43の誕生日なんで出勤しません。どーしよっかなー?

先日のレースで自分の実力を思い知ったのか、少し眼の色が変わり毎日少しずつ努力しているようです。

乗ってない時も大事だから。

俺も頑張りに応えられるように一層の努力をせねば。

明日はマディだろうなぁ。ならタイヤを少しでもいいものに変えとこうかなぁ。

中国戦題戦 弘楽園

3日たっちゃってますが。

ケガで乗れなかった影響か?まるでいいところのなかった#43。(もともと基礎はできてなかったけど)

公式練習☓☓☓、ヒート1☓☓、ヒート2☓☓☓☓☓

結局何一つ基礎練成果を発揮できなかった。(もともと成果・・・なかったかも)

アクセル開けるとギヤを上げない。ギヤを上げると回してない。コーナーで減速量が多すぎる。コーナー入る前に座る。座ってからギヤを落とす。フロントブレーキが使えてない。リヤブレーキを引きずる。そもそもフォームができてない。下りが遅い。抜かれても奮起しない。前を追おうとしない。

挙げるときりがないダメっぷり。

コーナーは50時代より遅い。 もしかして50のコース走ったらゆずちゃんじゅあちゃんに追いつけないんじゃないか?65なのに。

って大いに反省してもらってこれからの練習頑張ってもらわないと。

まずは基本のライディングフォームから。いっぱい教えてもらってるんだから活かそうよ。

俺もきちんと整備頑張ります。仕事が忙しくてお金がないから残業、残業。帰って整備。

次戦はいつ出るか決まってないんですけど、本コースで基本の走り方ができるようになってから考えます。

今日は



残業からのクラッチケースバラしてウォーターポンプのシールとクラッチレリーズのオイルシール交換。なんとか29日に練習行けるようにがんばってます。

レースの朝



霧が深いレースの朝です。
昨日の練習中、2回トラブルでコースからマシンを押して帰って身体中筋肉痛です。
でも頑張らなければ

ここも・・・



あちこち痛んでますねぇ

キャー



チェーンスプロケが限界なんでしょう。練習中でもチェックは大事だ。

今日は地方戦前の練習。ダートで基礎練をしっかりやって、本コースでできるように。

でもやっぱりできない。基礎練でもできない。ケガで乗れなかったのが大きく響いてる。

でも本人は一生懸命。それはわかるから言うべきことは言うけど、怒り飛ばせない。

まだまだ経験が必要。しっかり練習して目標を持って自分から頑張らないと速くなれない。

そろそろ自分が考えて、「言われたことをする」ではなく自分から「わからないことを聞く」になっていかないと。

今回は順位は悪くてもいいから、自分にできる「一番の走り」をレースで発揮できるか?がテーマ。

ほんとに50から65に切り替えるのって難しい。

今日の練習を一部。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS





これでも本人は頑張ってるんです・・・

成長?



以前ならシューズのことなどすっかり忘れてたのに、明日の準備とか考えれるようになってる‼

プチ成長?

字が汚いのは残念だけど。

ザンギョーそしてザンギョー

えーと、毎日ザンギョーで整備が全くできない状態です。
早くて7時上がり~遅くて9時上がり。
9時に終わって片付けしてタイムカードのところまで歩いて、駐車場まで歩いて車乗って帰ると10時前。
お風呂とご飯が済んで時計を見たら11時半とか・・・。

しばらくこんな感じです。

週末は休めてるので土曜整備できますが、土曜出勤とかにならない保証はない・・・。

今のプロジェクトの最初の山場なんでこれを過ぎると少し楽になってまた次の山場が来る予定です。

しんどい。

#43が怪我したことで練習に遅れが出て、中国戦弘楽園がいろいろチャレンジする予定だったのが「ただ今の実力で出るだけ」になってしまい、「少々なら遊びで出てもいいかな?」って思ってた全日本エントリーを断念しました。

まぁ、本人も「65の乗り方が崩れるのは嫌」って言ってたんでそれはそれでよかったのかな?とは思いましたが。

割りきって2015シーズンまで50で2016シーズンからは65でいいんじゃないかと思います。

ってことは50本番車&50練習車&50予備車を売却することになります。

さしあたってはすぐに乗れる状態にしてある本番車から。練習車はちょっと手を入れないと。予備車にいたってはバラバラなんで組まないと。

まずは近い人に声をかけて、いなければ某オクかな?

今週は全日本オフビがありますが、わが家はもちろん楽園基礎練。来週の中国戦は出るだけになりそう。ちょっとでも基礎練でできることが本コース、レースで出来ればいいなぁ。

弘楽園って

コースから50を締め出そうとしてる?

60分+30分+30分=2時間あった練習時間が、20分+20分=40分に短縮してた。

昼の1時間の練習時間の前20分だけ走って後はコース整備ってあったけど、何もしてない。(何もしないんなら乗ってもいいじゃん)

50の子供が頑張ってたくさん練習してだんだん速くなって65,85,フルサイズって成長していって盛り上がってレース人口増えていくんじゃない?

40分の内20分は最後の時間なんで、遠くから来てる人は乗れないよ・・・。

遠くから練習に来て一日20分て・・・。

考えなおして欲しいと思いました。

今日の

練習の出来でエントリーが決まる。

でも、ケガから復帰後2回め。まだ前の感覚を取り戻せてない。先週やったブレーキングもできない。

時間割だったのでいつもの様に自分の時間で練習できなかったので基礎練で少しできるようになると、時間が合えば、即本コース。

しかし基礎でできることが一朝一夕には本コースでできない。

一日練習を見てて、最後の本コースでの練習で全然できてないと確認してエントリーは無しで、と思った。

その後、少しでも上達しようと#43の意思で基礎練。新谷さんに教えてもらいながらフル加速からのブレーキングしながら倒し込み、シッティング、加速と体の位置がなんとなくいい感じになってきたところで5時が来て練習終了。

エントリーの可否を新谷さんに委ねて#43が聞いてみると「出てもいいんじゃない?」とのこと。

とりあえずエントリーはすることになりました。

来週の練習できちんと本コースでできるように頑張ることと、本番では順位、リザルトではなく「走り」で納得できるように頑張ることを約束して来週の練習、中国戦に臨むことになりました。

自分も、「結果」ではなく、内容をよく見て判断しようと思います。

65で「走り方」をマスターして、85で「結果」が残せるようにがんばる、が今の方向性です。今年と来年65,再来年は85を考えてます。

ジュニアは中3まで乗せるつもりですが、コーチとよく相談して良い方向を探っていきたいなと。時に気持ちが負けてしまうことのある#43ですが、本人的にはそーとー頑張ってると思いますので「楽しく」は無理と思いますが、「やる気」を潰さないように気をつけてこれからも頑張ろうと思います。

ソールが



新品になって右足くるぶし内側に当て革してもらったブーツ。もうしばらく履けそうですがソール張り替えたら接着剤が乾くまで10日ぐらいは使わないでくださいとあったので今週も予備ブーツ。ストラップがないので新谷さんにまた借ります。今週も楽園基礎。今週の出来いかんによっては中国戦エントリーしません。ケガしちゃったんで大分予定より遅れてます。今週力を出しきれるか?まぁ、頑張ってもらいましょう。

治療終了



#43、治療完全終了❕抜糸してもう病院にも行かなくてもいいそうです。ガーゼとか包帯もなし。今日は抜糸したから風呂は濡らさないようにだったけど明日からはそのまま入浴もいいそうです。
さあ、遅れた分を取り戻そう🎵ガンバレー👊😆🎵

昨日の練習

久しぶりの練習。ブーツが帰ってきてなかったんで、予備のブーツで。

#43乗る前はテンションMAXだったんですが・・・

乗ってみると思うように操れない。そもそもどーやって乗ってたのかわからなくなる有様・・・

それでもやっと乗れた、頑張って練習したいって気持ちはよく分かる。

基礎のコーナリング練習を見てて新谷さんが「フロントブレーキほとんど使えてない」

言われてみるとコーナー進入時にフロントフォークが縮んでない・・・。

で、「ブレーキ練習」 まずは地面に線を書いて、ここまではブレーキせずにここからブレーキ始めてコーナーまでにロック寸前のブレーキを練習する。間に合わなければオーバーランすればいい、ってことで練習開始。

最初は全くできず。でも怒られたり、手本を見せてもらったりしてなんとか急制動できかけ?だんだん形になってきた。

その後、高速で侵入してきて急制動後にコーナリング。基礎練では徐々にできてきた。

ならコースでは?・・・全然ダメ。だけど、やろうとする意志は伝わってきた。怖いなりに精一杯頑張ってる。

俺も基礎でできたことがその日にコースで即できるとは思ってない。基礎やってコースでやってしているうちに段々と身につくでしょう。

最後はバテて「もう無理」で終了。結局雨は降りませんでした。

次週も楽園練習です。

現状



だいぶいいです。出血して化膿して縫ってたところをほどいた箇所はかさぶたになってます。抜糸まであとちょっと。

4/1の・・・

ネタ。

毎年くだらんことを一生懸命ない知恵絞って考えてたんですが、4/1の仕事からの帰宅が22:00・・・

もう、ネタ考える余地が頭になかったんで今年はスルー。

明日は久しぶりの練習。#76は遊びに行って来ませんが、#43はテンション高いです。

とはいえ、こんなに長期間休んだことなかったんで元に戻るのが大変そう。本人はやる気満々なんで置いていかれないように頑張ります。(乗ってもいいとは言われたけど、よく聞いたら「そんなに乗りたいんなら乗れるようにしよう」ってことらしく、乗る時の傷の養生用のテーピング、乗った後の傷保護の包帯、消毒剤など一式持っての練習です)

やっぱりボチボチかな?

というわけで、明日は俺と#43とママの3人で楽園出没予定です。

久しぶりの練習



ウキウキ気分で準備するのはいいけど遅いよ❗まあ、俺も腰上できんかったし変わらんか。

先生が・・・



乗ってもいいって。よく我慢できました。焦らず徐々に頑張りましょう。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR