今日は

運動会。小雨が降るなか頑張ってます。

続きを読む


まずは

漆原師匠のライディングアドバイスから。
今回のスクールではスタンディング、コーナリング、ブレーキングの基本を教えていただきました。
いつも新谷さんから教えてもらってることを「どうしてそのフォームで走るのか」の理由を教えてもらった感じです。
#43も、いろいろ考えながら走ってました。
いい練習ができました。
次回があればまた参加したいと思います。

えー随分と

更新をしてませんでしたが、さぼってたわけじゃなくて色々ありまして気力がなかったんです。

まず、気力を失った最大の原因は・・・振り込め詐欺にあいました。

ネットショッピングで振り込んだ途端、連絡が途絶えもちろん商品も来ませんでした。

振り込み銀行に連絡して口座凍結してもらおうと思ったら、すでに凍結済み。他にも騙された人が多々いるようです。

皆さん、気を付けましょう。

そして気を取り直して全日本。今回わが家はエントリーしませんでしたが、仲良い子たちが頑張ってました。

今回はCX50は33台のエントリーで、一時はなくなっちゃうんじゃないかと心配してましたが大丈夫のようです。

伸びてる子も伸びの少ない子も様々ですが、ほとんどの子は前向きに頑張ってる。もともとは#43も全日本だけ出るつもりでしたが、でなくて正解。ステップアップしたんだから次のクラスで頑張ればいいんだな、と思いました。

50のレースを100%観客目線で見てると、#43が初めて出た全日本から去年の全日本までが思い出されて「こうやって段々速くなっていくんだな」なんてしみじみしました。

そして後から気づいたんですが、週末ぐらいから体調を崩していたらしく、木、金、土、日と辛い、しんどいって感じで、月曜に残業してダウン。風邪のようで、声が出ない。のどが痛いで翌日休んで水曜から今日までなんとか出社はしましたが、定時までが限界・・・。

今日やっと、痛みと辛さから開放された感じですが、ここに来て腰痛。整備は全くしていなかったので、#43と練習車を乗れるようにざっくりと。予備車のパーツが来てたので組み込み。(リンクのベアリングとダストシール、リンク部のナット)これで練習車に何かあってもその日の練習は予備車でできます。

全日本に持って行ってた50を2台降ろして(#43が)、65の2台は#43と2人がかりで積み込みました。

全日本も終わったんで、50の売却を始めます。即走れる状態にある本番車、外装その他を外してるので若干の整備が必要な練習車、フレームからエンジンを降ろしてる予備車の3台あります。(もちろん引き渡しまでには組みます)

話があればお譲りしますが、特に無かったら某オークションに出すか、掲示板に投稿するか、まだ決めてません。

今週は漆原師匠のモトクロスアドバイス(スクール)。#43にはしっかり吸収してもらってレベルアップしてもらいたいです。

我が家は・・・

子供は暦通りですが、親は長期連休でした。

暦通りと言っても#43だけで、#76は2日が休みだったり6、7日が学校があったり、8日が検定があったりとあまり連休っぽくなかったと思います。

練習は3回。4/29と5/5と5/8でした。

特に5/8の練習は#43がしっかり伸びたと思います。

本コースで、基本の形ができかけてる状態です。

これからは基本の形を体に覚えさせつつスピードを上げていく練習をしていきます。

甘いところを詰めていけば、まだまだタイムは短縮できるので、身体が形を完全に覚えたらレースに出そうと思っています。

週末は全日本。うちは誰もエントリーしていませんが、観客&ヘルパーで行きます。

仲がいい子たちがいい成績残せるように、できることはしていこうと思います。

#76は、土曜日に学校行事があるので、夕方か夜に来ることになってます。

あと3人はなんとか金曜の夜に行ければ・・・と。急遽修理、メンテナンスのためにもなるべく近くのパドックがいいんですけど。
まあ、何も起こらないのが一番なんですけどね。

週末まで残業の日々になるけど、金曜は早く帰ってなるべく早くに出よう。

今日は

朝のフェンス取り付けからの片付けという名の不要品処分。#43がコケまくってもうかぶれないヘルメットからフェンス施工する前の朽ちた木製フェンス、チェーン、スプロケなどの消耗品、引き取ってくれるかな?と思いながらのスプレー缶。

全部処分してもらいました。一番お金になったのは、やっぱりバッテリー。それもコースターに付いてたのだから重量も重く、金額もなかなか驚くほどつきました。

捨ててお金をもらえた所、市の処分場で捨てるだけの所、捨てるのにお金を払った所、色々ですね。

明日は65準備と片づけ。今日の処分でけっこうPCパーツがお金になりそうだったんで(微々たるもんですが)邪魔になってるIDEHDDとか古いメモリとかいらないケースとか壊れた電源とかを処分しようと思います。

あ、今日お金になったところが、ダンボールも引き取りますって言ってたんで大量のダンボールも処分しにいこーっと。

今日もバイク整備しなかったな。練習にも行かなかったな。(#43学校ですが)

でけた



やっと完成。

#76は・・・
20160502100331759s1.jpg

洗車中

パソコン終了(一応)

兄様のパソコンは色々調べて、HDDとメモリ異常と判断。HDDは#76にもらって、Win7再インストールからのWin10にアップグレード。

初めて使うWin10はよくわからんこともありましたが、WEBみながらなんとか基本になるソフトをインストールして完成。

メモリは4GBx2の構成でしたが、1枚壊れてたので4GB1枚で当面はいこうかなと。後問題が出たら買い足す方向で。

本体買い換えにならずにホッとしました。

当面はHDDこのままでいいと思いますが、時間が経ってくると容量的に苦しくなるかもなんでその時は160GBくらいの高速のHDDかSSD入れればいいんじゃないかな?

10つついてたらうちのPCも10にしようかなとか思っちゃいますが、うーん・・・どーしよーかな?

まあおいおい考えよう。

明日は今日工事したフェンスを取り付け。#76は車にコーティングするって言ってたな。

平日だし、溜まったゴミを捨てにも行かないと。あ、和室かPC部屋どっちかでいいから片付けたいな。

#43の作品。現時点ではこんな感じ。
CIMG6470.jpg
明日は遠足です。

やっとここまで

昨日からのパソコンセットアップ、ここまできました。

そして、今日の土木工事


ここまでくればあとは明日乾いて固まってからフェンスを長さ調整してボルトで組んだら完成。

あーしんどい。

しかし、金曜練習のあと帰ってからリンクバラしたあとはなにもしてないなあ。次はいつどこに練習行こうか?

今朝は



プレゼントのプラモデルを作ってます。連休明けが全日本ですが、出ないのでまったりした感じです。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR