全国大会

行ってきました。モトクロス全国大会inグリーンパーク弘楽園。

土曜日に#76の会社見学会があって、終わってから#76は学校に用事があるって行って、受付車検が17:00までなんで、ママと俺とでバスでソッコー楽園に。

ゲートオープンってあったのに入場料取られる手際の悪さ。

急いで場所取りをして頂いてたところに停めて、バイク出して書類出して受付車検に。

特に問題もなく(インシュロックなかったんで付けずに車検行ったらつけてないとダメって言われたんですが、車検場で頂いてなんとか無事に車検終了ってのはありました)終了。

そして宴会。この度も#76がいろいろお世話になったみたいでありがとうございました。
なんか寝落ちして起こしていただいたりってことがあったって聞きました。すいません。

今回も家族揃って楽しく過ごさせていただきました。

そして日曜日。#43は早く寝させてたのですんなり起き、#76も夜遅かった割に、間に合う時間には起きてくれました。

前日に車検を済ましてるので、#43と#76がコースの下見に行ってる間にバイクの準備。これも事前にできるとこまでやってたのですんなりと。

65は朝1発めなので、下見から帰ったら即着替えて公式練習。

ん?遅い?てか、エンジンおかしい?

途中であまりのエンジン不調に#43が止まって、「エンジン吹かん!!」

パドック帰って回してみると、たしかにおかしい。(朝一の準備の時に気が付かなかった俺が悪い)

S谷さんが、「燃調っぽいね。」

確かにキャブっぽい。

上は問題なさそうだけど、中間域?スロー?

とりあえずスロットルバルブを開けるとクリップ4段目・・・

いや、3でしょ。むしろ2でもいいよね?

変化を確認するために1段ではなく2段変えてみる。

キレイに吹け上がる。

このままでもいいかな?ってことで、2段のままでいくことに。

そして公式予選。

グリッド決めのくじ。

#43は・・・1番!!

さあ、#76はどこを選ぶかな?って考えてたら、くじの数が合わない?

そして・・・「すみませ~ん、もう1回やりまーす」って、段取り悪!!

2回めのくじは・・・30番・・・。

29台しかいないのに30番って何?

メンドーなんで、そのままにしときました。#76も文句言ってなかったし。

予選スタート。

・・・他の子が出てから出てる・・・。

3テンポぐらい遅い。

レース慣れさせてなかった親の責任だな。

遅れて出てるのでどんなに頑張っても最後尾。

走りは・・・硬い。ジャンプは・・・飛べない。遅い子を5~6台抜いて23位でチェッカー。

問題点をいろいろ指摘してもらって決勝に臨むことに。

30番よりはいいとこからスタートできるだろうし。

そして決勝。雨は降らずに持ってくれた。

スタート。今度は中盤。これから1台ずつ抜いて・・・え?1台ずつ抜かれて・・・てかガチガチ。

先週の日曜よりはマシだけど、週中に行った練習でできてた分は?

飛ばない。ギアを上げない。自分の走りができてない。

やっぱりきちんとレースに出て、慣れておかないといきなり全国大会はキンチョーMAXでテンパってたみたい。

これも親の責任。

ラストチェッカーのステップアップでアクセル戻して飛ばずにチェッカー受けたのは怒った。

「後ろから来てたら良くて抜かれてるか、悪ければ追突されてる、最終チェッカーを通過するまでがレース、最後まで気を抜くな!!」って怒った。

それ以外は、良いところも悪いところも含めてこれから全員で頑張っていきます。

まだ3年生なのか、もう3年生なのかはわかりませんが、遠い目標に向かって頑張っていきます。

[広告] VPS


1472437559058.jpg
1472440404107.jpg
1472437553705.jpg
1472440410112.jpg


#76も頑張ってくれました。リザルトは残念でしたが、負けることから得られることは多いと思いますので、これからはより一層頑張っていきたいと思います。

なんとか


受付車検間に合って、パドック設営してのんびり。
ママは今日練習した友達と😌♨
#76と#43は後から来ます。明日は雨が降るかも予想ですがさあどうなるか?#43らしい走りをしてくれたら順位はいいです。今持ってる力をどれだけ発揮できるか?が大事で楽しみでもあります。ケガだけはしないようにしてもらいたいですが、レース何で何が起きるかわからない。
精一杯頑張れ!p(^-^)q!

疲れた・・・

土曜日に用事があって前日練習できないから有給取って練習。ちょっと前より全然いいんだけと、他の子はもっといい。比較しても仕方ないんですが、頑張ってやろうって#43と約束したことができないっていうかやらない。チャレンジしてできないことを怒るつもりはもーとーないんですが、チャレンジそのものをしないっていうのは・・・
#76も、忙しいあいだをぬって練習に付き合ってるのに練習前に約束したことができない、てかやらない。
誰でも飛べる2連なんですけどね。やっぱり怖いか。
俺的にはジャンプやフープスなんかを無理矢理行かす気はないんですが、コーナーの約束は守ろうよ・・・。
本人的には頑張ってて、俺が気づけないだけかもしれないけど、はっきり言って気づけない程度ならやってもタイムは縮まらない。
1時の練習の時に#76キレて、激怒。俺ももう帰るって感じを見せないと本気にならないと思ってバイクを片付ける。
そこから#76の説教が延々続き、泣きながら納得したみたいで、最後の練習は頑張る、やる、ってことで本番車のテストと慣れを兼ねて本番車の登場。でもなんかおかしい。ジャンプで必ずフロントローになる。危なっかしい。で、#43が、サスが柔らかすぎてとべないって言うんでパドック帰らせて、練習時間がないからそのまま練習車で。俺は何が悪いのか本番車と格闘。
結果、リバウンドのダンパーが全く効いてない。これは、マサニクスに、オーバーホールに出さないとどーにもなんないからとりあえず本番車に練習車のリヤサスつけて、対処することにして時間があるときにでも、サスを見てもらえるようにお願いしたら、日曜日の全国大会に間に合うように見てくれるということで感謝感激。よろしくお願いします。m(__)m
走りの方は俺は見れなかったんですが、約束の2連を飛んだとの事。
コーナーもできる範囲で頑張ってたようで、とりあえずは合格で、日曜日のレースは走らせることにしました。
全国から速い子が集まってくるので、まともに競り合えないとは思いますが、#43らしい走りをしてくれることを願ってます。
帰ってから#43と、レースの為の整備。
サスの付け替えからタイヤ交換、本番車の外装の交換など子供きびきび、俺フラフラで、なんとかさっき終わりました。住宅街だからあまり遅くまで作業できないんですが、今回は仕方なく、遅くまで作業させてもらいました。スイマセン。
ブログの更新もあまりにしんどいので、パソコンの前に座れず、ソファーに寝転んでスマホで。
明日は#76の内定もらった会社に行くんですが、行けるのかな?大丈夫かな?

練習

整形の先生が「痛くて踏ん張れんじゃろ」って言うのを「レース出る」って言って毎日練習頑張ってます。
今日も#76の運転で楽園に。バイトと卒研の合間をぬって付き合ってくれてます。

写真も動画もラップもないんで、どんな様子かはわかんないんですが、出れないかも・・・って親が諦めかけてたのを気力で頑張ってる#43。

明日は整備等があるのと、ライダーを休ませないといけないので練習はお休み。金曜に練習行って土曜は用事で行かれなくて土曜日の車検に間に合うように行くつもりです。

あと少し、頑張ります。

今日は

#76が連れて行って練習。ケガがどうなのか心配でしたが、本人がどうしても乗りたい、レースも出る、って言うんでできるかどうかを自分が納得するために行きました。

意外にも1日練習出来たようで、「痛いけど乗れる」だそうで、音を上げるまで予定通りで練習するみたいです。

明日も#76の運転で練習。#76はバスに慣れたかな?

もともと俺より運転上手いんで、若いから多少荒い運転することもありますが、大体は省燃費運転。セコいから。

バスの燃費も良くなってくれればいいんですが。

今日の練習はまたコースが変わって、ケガしたフープスがなくなったそうです。

「ケガまでして練習したのに!!!」って文句も言いたくなりますが、しかたがないのかな。

レースまであと少し。悔いのないように頑張ってもらいましょう。

明日の

練習に向けて予備車を整備。

エアクリがきなこもち。もちろん交換。

プラグチェック。ちょっと黒いけど、まあまあの焼け具合。清掃後、組み付け。

リアホイールを少しは山のあるスペアホイールに交換。外したホイールはまだましなタイヤに組み替えて予備で持っていく。

クラッチが少し堅い。ワイヤー内にオイルを通す。少しは軽くなったけど、もうそろそろ限界かな?次回は新品ワイヤーに交換しよう。

各部注油。チェーンがだいぶ使ってるはずなのに状態がいい。やっぱりNZ3はいい。

明日乗るんで今のうちにエア圧合わしとこう。1.0kgで。

今日はこんなとこで。汗だくになった。痩せたかな?無理かー。

午後は

コーナーをもっと詰めて練習。段々といい感じで開けれるようになってきて、じゃあフープスをもう1個飛ぼうかってことで個別指導。

水分とってできてる子の走りを見てレクチャー受けて、さあ行ってみようでいきなり、飛んだ!!3個めもキレイに飛んだ!!あ、え、え?

なぜそこでコケる?キレイに飛べたよね?しかも起き上がれない。なんとか起きて聞いてみると「足が痛い」

とりあえず歩ける。

「曲げたら痛い」

「伸ばしても痛い」

とりあえず乗れる。

乗ってるけど、何もできない。

できないならパドック帰る。

右膝の裏。痛い。まず冷やす。

押さえたら痛い。

でも・・・痛いっていう所、関節ないし、ニーブレース合ってないのかな?

次の走る時間になって、乗りたいって言うんで乗せる。

コーナーは頑張ってる感があるけど、ジャンプは全く飛ばない。

「着地の衝撃で足が痛いから飛べない」

まあ仕方ないんでそのまま乗せてると、20分ぐらいで「もう無理、限界」って言うんで終わりにすることに。

痛みを克服して走ることができなかったみたい。

ウェアー脱いだら挟まれたような、傷があるけど・・・頑張れたんじゃない?

痛みに弱くなった#43でした。

病院に行くほどの怪我じゃないんで良かったけど、もっと頑張って気持ちで負けないように成長してほしいなと思う。

最後の週の今週は、#76が連れてってやるって言ってるんで2回ほどお願いすることに。土曜は用事で乗れないんで、金曜にも乗ることにしてますが、どーなることか・・・。

怪我せずに練習できればいーんですが。ブーツとニーブレースは考えないといけんかも。やっぱり大人用はきちんとフィットしてないように感じる。

今回、子供用の一番大きいのを付けさせてもらったんですが、いい感じ。いい感じすぎて膝が横方向に成長したら、キツイよなー。











今、(21:00)膝の前側が全体的に腫れてて、痛いって言ってる。

明日朝一で病院へ。今晩は湿布で様子を見ます。関節じゃなくって筋っぽい。無理に乗らなくて結果的には正解かな?

今後も本人が無理って言ったら無理させないようにしよう。

暑い☀



連休最終日、楽園練習です。
雲はあるけど夏の雲、暑くてたまらん。

S谷さんが来てくれてポイントごとに個別指導。最終のステップアップは問題なく飛べるのでコーナー。
教えてもらってもやらないので俺キレて休憩なしのダートでコーナー練習。
少しできかけてきたので倒れる前にちょっとだけ休憩。
なんかやろうとはしだしたので、ちょこちょこ止めて個別指導。
頑張ってる感じにはなりました。最後はフープスも最初の二個だけは飛べて、コーナーで開けるタイミングも良くなってきた。
午後は今は大回りしているコーナーをコンパクトに回れるように、フープスも続けて飛べるように頑張ってもらいましょう🎵

今日も暑い中

練習。一応全国大会にエントリーしてるんで、楽園に。

コースが・・・変わりすぎてて、戸惑ってる。安全に・・・がテーマじゃなかったの? けっこう危険なセクションがゴロゴロ。どの辺りのレベルの人基準で危ない、危なくないを決めてるのかな?

金額だけ上げて、50の子合計40分のままってひどすぎる。日本一高いコースの記録更新?

県外ばっかりで地元ほとんどおらんかったな。大人の走行料は上がってないんだけどな。

メインは明日かな?

うちは2連チャンの予定ですが、一旦帰ってゆっくり水シャワーで体洗ってエアコンの効いた部屋で寝て朝行きます。

#76はM岡家の夜の部に乱入中。一応夕方帰って、風呂入ってご飯食べて、酒買って行きました。

明日走るわけじゃないからいいんですけど。楽しんでるなぁ。M岡さん、よろしくお願いします。

かーさんは今日の暑さと、昨日#76がバイトからなかなか帰ってこなかったので気になって寝れなかったって今、爆睡中。(今朝2時に帰るって言ってて3時半頃だったらしい)#43は明日に備えて爆睡中。

俺も疲れたから少し早めに寝ようかな?明日も早いし、暑いだろうし。ザーッと雨が降らないかな?散水程度に。

熱唱



カラオケ行きたいって言うので西条に。勢いで2曲歌ったあと今さら戸惑ってる#43。

ついさっき

#43の夏休みの課題、最後の工作と科学研究一旦終了。ママの裁定を待ちます。これで全部終わりかな?

終わりなら午後は明日の練習のための準備、後は予備車、本番車にエアクリつけて、両方積み込んで、モビのオイル交換して、#43と遊びに行こうかな。

昨日の

[広告] VPS

こんな感じで。

初めてのコース(50では走ってるけど)に戸惑い、きちんと走れていません。

ま-怒っても仕方ないんで、ちょっとずつポイントを指示しながら。

初めてのコースでレースするときは、公式練習で1周めにコース見てライン読んで2周めには飛べるとこは飛ばないと、レースになんないんですよね。危ないし。

その飛べるかどうかの見極めが#43じゃあまだ無理なんで、きちんと見極めてから飛べって指示出すと。

幸いにも、#43には見極めができるコーチが2人もいるんで、俺が余計なことを言わなくても指示出してくれて、その指示は間違わないんで、#43も信頼していけるみたいです。(ビビリだから信頼しててもいけないことが多いですが)

動画では2つ飛んでますが、ホントは3連なんでいけるならいって欲しいんですが、#76が楽々いけるんならいかせますが、ちょっとテクニックが要ったり、気持ちで負けたら大事になるような危険のあるところはいかせません。

だって、コーナー遅いんだもん。

コーナーが基本に忠実にきちんと出来てるんならジャンプとかのセクションに挑戦させますが、#43の苦手はコーナーとコーナーのつながりの部分なんで、そこを先ずはきちんと。(コーナー自体も遅いですが)

テージャスの3連、2-1も元気村の3連、2-1もきちんと指示通りの体の位置で変なことしなきゃ絶対にコケないところ、ってことなのでいかせましたが。

最後はそれなりに走ってたので良しとしよう。いい練習ができました。

今日と明日は#43宿題、俺整備とコースター修理。でも暑くて無理。涼しくなってからしよう。

250の



フロントフォークのオイルだだ漏れ。トップボルト緩める工具がないんで

ジュンさんに借りてきてバラシました。

片側だけかと思ってたら両方共


お願いします。m(__)m

明日は

テージャス練習のつもりでしたが、いろいろあって自分に余裕がないのがよくわかったのと、#43も土日楽園なら明日はしんどいとのこと。#76も、卒研と同時進行的に#43の練習に付き合ってくれてる感じなところへ、バイトの要請まで入ってるのでこりゃ無理だなと判断。明日は#43宿題。#76は卒研。俺は整備とバスの修理なぞをやるつもりです。

雨、そして



暑い


まだまだこれから。がんばろー。

さあ、乗ろう

ってエアー見て暖気して、燃料入れて、えっ😱💥250からオイル漏れ❗
オーリングがオーマイガッ❗

俺の情けない整備のせいで#76が乗れない?

シールテープ巻いて・・・シールテープがない。

ビニールテープは・・・くっつかない。

もしかしてつぶれた部分がはみ出して蓋が浮いてる?って考えて、つぶれた部分をハサミで切って装着。

エンジンかけても・・・漏れない。よし、乗ろう。

チェックしながらね。

村に



着いたけど誰もいないのはもちろん昨日の雨で水溜まり・・・久々にカチパン以外で練習になるかな?

今気づいた。

テージャス定休日。どこ行こうかな?

弘楽園 コース改修中、本コース走行不可

大東 遠すぎる、今からは無理

周東 コース空いてない

高田 無くなったらしい

元気村 大雨の時にコース崩れたらしい。走れるかどうかは不明

馬木 バス入れるかな?

今日は

朝ゆっくり目に起きたら#76が慌ててる。どーやら朝起きれなくて学校間に合わないってことらしい。
ドタバタしてから学校行ってしばらくしたらLINE。

鍵忘れた・・・

えーえー、すぐに持ってってあげましたよ。道真っ直ぐだし。

帰ったら宿題してたはずの#43半べそ。ママ半ギレ。

話してちょい怒って、諭して今は続きを一生懸命やってます。

俺は家中のエアコンフィルターエアーガン&頑固な奴は洗剤で汚れを落とす。
廃油処理、たまったエアクリ洗い、換気扇のフィルターを漬け置き洗剤に漬ける、そして鍵がかからなくなってたコースターのグライドドアの修理。

こいつが曲者で、内側ドアノブがなかなか取れんかった。
DSC_0096-2.jpg

ドア内張り外してビニールめくったとこ
DSC_0091-2.jpg

キーレスのアクチュエーターのロッドが引っかかって鍵が物理的にかからなかったので
DSC_0093-2.jpg

こいつを締め込み直してたら
DSC_0093-3.jpg

やっぱり割れた。
DSC_0097-2.jpg
この部品はまあ弱い。最初はネジがバカになったと思ってたけど、3本ともテンションかかんないんでもしかしたらッて思ってたらやっぱり。

アクチュエーター自体は問題なく作動するので、買い換えは無しの方向で。金具だけを探さんとなー。

アクチュエーターのロッドを養生して
DSC_0098-2.jpg

ピンはノブに貼っつけて部品を待つ。
DSC_0100-2.jpg

この機会にフロントドアのアクチュエーターが今2線なんで、5線のに変えて金具はそれから持ってこよーかってちょっと思ったけど、特に不自由してないんで今回壊れたとこだけ直すことにしよう。

午後は(すでに午後)庭の雑草を根こそぎ・・・ラウンドアップするだけですが。

練習は17日テージャスかな?

いつもは・・・



食べ過ぎなので枚数制限かけてる#43。今日はじいちゃんばあちゃんと一緒なので一時的に限定解除。以外にのびずに13皿。でもまた太りそう。
連休練習でしごきあげてやる。そしたら痩せるかな?

最後の西広島終了



昼前なんで暑かった。ボーッとしてて景色撮り忘れ。これで終了。ご飯食べに行こうかな?

ふたつめ



にけんめは
俺の母親の墓です。

車でそばまでこれるし、掃除がないのでまあ楽かな?

あとはKXをジュンさんにお願いして、石内寄って最後の広島の墓に行きます。

今年も



宮原登れました。草抜きと墓洗いで時間かかっちゃいました。
次は休山。頑張ろー🎵

本当に暑かった・・・

今日のテージャス練習、コースが毎週どこか変わってるから先週のラップが参考にならない。

裏コースが先週できて、2分30秒ほどだったので「今日の目標タイムは2分25秒」って決めて練習スタート。

で、ジャンプを飛べるのはわかったけど・・・フープスも前見た時よりは速いけど・・・コーナーが遅い。

ラップも出ない。セクションはこなせるけどつながりが悪い。

「ジャンプがいくら飛べてもコーナーが遅いとタイムは出ない。コーナーのほうが数が多いんだから、コーナーを基礎練習でやったようにやればいい。絶対できる!」って送り出したらコーナー進入時にシッティングした時にエンジン音が出だした。

タイムも25秒切って24秒台に入ってる。

「25秒切ったからどうする?って聞いたら22秒切る!」って言うからじゃあ頑張れって送り出したけど、25秒はコンスタントに切るけど22秒は届かない。

そして事件は起こった。

今日は#76が乗って#43の伴走してくれてたんだけど、3連でちょっと引っかかって、飛べたけどリズムが崩れてその次のテーブル。

アクセル早く戻しすぎて、横から見てたら明らかにフロントロー。そのまま着地でコケて、すぐ後ろを伴走してくれてた#76もコケた。

すぐに走って行ってたら起き上がってくる。よかった、頭ふまれたんじゃなかったんだ。でも#43が手首の方を痛そうに押さえてる。

「手首、折れた?」「折れてないけど痛い。」「動く?」「動く。」で、自分で走って帰れるって言うんで帰らせた。

パドック帰ると「ブレーキが効かない!」確かに効かない。ひっくり返った時にエア噛んだかな?エア抜きするも効きは戻らない。

時間はその時点で15:00過ぎ。予備車のブレーキを移植して乗るっていう手もあり、予備車に乗るって手もあった。

「どうする?乗る?」「・・・」「乗るなら乗る!乗らないなら乗らないで対応を変えないといけないのではっきりしろ!どっち?」

「乗れるけど、痛くて攻め込めないんで乗らない」 本日#43は終了となりました。まあ、セクションに挑戦して失敗してコケたんじゃないんで、次は同じことはやらないだろうし飛べないこともないだろう。

その後、#76はフープスで遊んでたけど、「トマックができん」って言ってた。

#76も楽しく乗ってたし、#43は目標タイムをクリア出来たし、いい練習でしたが#43の指・・・。

盆休みで整形も休みなんで、湿布で様子を見て痛みが続くようなら休み明けに整形行きます。

ニーブレース問題、今日は膝内側に痛みはないとのことで、これまでのブレースが小さすぎたようです。

すでに大人用・・・今付けてるのはちょっと具合が悪くて肉を挟むそうで、ちょっと対策を考えます。大人用のSで、全長の短くて具合のいいのがあればいいんですが・・・、大人用のニーブレースは子供用よりかなり値段がするので悩みながら要検討です。

全国大会で20位以内に入ったらT本さんにテージャスで馬に乗せてもらう約束をした#43。入れなかったらT本さんが#43に乗るそうです。どーなるか楽しみ。

明日は早朝から墓参り。練習車は今回のを含めてあちこち傷んでるんで、修理に出します。よろしくお願いします。

今日の#43の転倒、#76は「直前の3連でちょっと引っかかってちょっと横向いたけど、全然問題なかった。次のテーブルで飛ぶか飛ばずにおくかを決めれないまま中途半端に飛ぶから早めにアクセル戻してリヤが飛び出しに引っかかって前が下がってちょっと横向いて着地したからコケた。大丈夫だって思ったから俺も飛んだら目の前でコケたから避けるためと後ろがきてたので早く起こしに行かないと危なかったので、あえてコケた」って言ってました。

#43も「中途半端な気持ちでジャンプ飛んだからコケた」って。次はそんな事のないようにしっかりと強い気持ちで頑張るそうです。

頑張れ!負けるな!

テージャスな・・・



今日の練習。熱い厚い暑い篤い

#43、セクションは前より少しましになってきてますけど、コーナーが遅すぎる。
ジャンプが飛べるのはわかったからまじめにコーナー練習してくれ。

明日から

連休。まずは土曜日テージャスです。

木曜日の練習でできたことを見せてもらいます。

明日は#76も乗るということで、今日帰ってから2台準備して積み込みました。

久しぶりの家族全員なんで、🐾も。で、ケージが入んなくて苦労しましたが、なんとか上へ上へと荷物を積んで積みこみ完了しました。

明後日、日曜日は盆なんで墓参り巡りです。けっこう坂と階段を登って行くところが1箇所あるんで、朝早めに出発予定です(起きれれば)

15,16は未定なんですが、ママの休みが16までなのと15,16は#76が学校に行かなくちゃならないらしいんで、ゆっくりするか遊びに行く方向で検討してます。

20,21は練習予定ですが、行く場所は未定です。17,18のどっちかも練習に行くつもりですが、多分テージャス。19は整備になると思います。

けっこうなハードスケジュールになりそうですが、体調管理をしっかりやって怪我なく元気にのり切ろうと思います。

今日は

#76と#43でテージャス練習。

詳細はわかりませんが、いい練習をしてきたみたいです。

フープスやジャンプで結構コケたようですが、ヘルメットが割れてました。

帰ってきたら整備。
DSC_0090.jpg

エアクリ外してボックス清掃、ミッションオイルの交換、パンクしたタイヤをホイールごと外してスペアホイールに交換してからパンクしたチューブ交換。

疲れたけど、#43は自分から整備してくれるんで助かります。今日も自分の燃料は自分で作ったらしいし、エアー圧も自分で測定(少なすぎたせいでパンクしたけど)

土曜日に練習行ってからウォーターポンプの交換しよう。リンク周りとブレーキ系もやらないとね。

今日は・・・

#76と#43だけで、練習に行きました。多分テージャス。

#76も乗るみたいで、昨日250の整備した。(ちょっとだけ)

今日は親二人が仕事で、#76が卒験と、バイトを調整してくれてなんとか行けるようになった。

バスで二人で#76も乗って、親はいなくて・・・とかなり心配なんだけど、大丈夫かな。

ニーブレース

#43のニーブレース問題、意外なところに解決策、いや解決できるかもしれない方法がありました。

#76が昔つけてた大人用のS、使わなくなってからS谷さんのところに行ってたんですが、ずい分前に使わなくなったとのことで帰ってきてたんです。
それをすっかり忘れてたんですが、今日S谷さんに言われて・・・帰ってから試してみたところ幅ピッタリ。長さが少し長いですが、下方向に長いんでブーツで固定すれば使えるなと。

最近の大人用のSは長くなってて#43の足の長さとイコールだったりするんですが、昔のだから(EVSのRS-6)最近のより短いんです。

明日、モトパンに入るかどうか、ブーツに収まるかどうかを確認して週末の練習に付けさせてみようと思います。

うまくいったら解決、どこかが痛いようならまた検討になりますが。

とりあえず、ただで解決できそうなので良かったです。

でも、小3で大人用って・・・、ガタイデカすぎ。腹も出すぎなので乗れなくなるぞっておどしてダイエットさせてます。
さすがにこのまま好きなだけ食べさせてると、取り返しの付かないメタボ小学生になってしまうので。(すでにメタボかも)

一家全員ダイエット、かな?

#43の・・・

ニーブレースが合わなくなりました。っていうより合ってないことに最近気づきました。

以前アスタリスクのGERMをつけさせてもらった時は、膝の幅が広すぎてすぐ使えなくなると判断して断念しました。

最近、膝の内側が腫れて病院で診てもらったところ靭帯を傷つけてるそうで、早めに対応しなくては。

でも大人用は長過ぎるし・・・。子供用は膝が太すぎるし・・・。

どなたか膝関節の太いお子さんにニーブレースをつけさせてる方、どのようにしてるか教えて下さい。

EVSダメ、アスタリスクダメとなると、PODのK1しか選択肢がなく、それもダメになってしまうと後は整形外科で作るしかなさそうです。

よろしくお願いします。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR