もう1台は

できなかったー。

力尽きました。(コースタータイヤで?)

50の入金が確認できたので、デポからの連絡を待ってると、昼頃電話があって平日の9:00-12:00,13:00-17:00って役所かい!

仕方ないんで、一旦保留にして検討・・・。

安佐北区のデポは・・・遠すぎるな。

でも土曜日もやってる・・・今週の土曜は午前中#43の発表会午後はバスのタイヤ交換・・・無理。

先方はお金をもう振り込んでるので、できるだけ早めに対応しないといけない(それがマナーかな)

仕事休んで・・・今日明日は無理。・・・・・・・・・・・木曜ならなんとかならないかな?

ってことで木曜に休んで持ち込むことにしました。

仕事が少し楽になってるはずなので、(その日の埋め合わせはキツイかもしれんけど)頑張ればなんとかなるはず。

入金があったので、#76の学費が払える・・・かな?後はパーツ買ったりした分と、車検+ブーツ+ブレースetc・・・。

ボーナスでチャラになるといいなぁ。#76に借りてるお金も、#43のお年玉使い込んだ分も。

後は残業して頑張ろー。
スポンサーサイト

こんな感じな


日曜日。

そして


あったどー❗

ロッドはまだないですけど、4000円以上するブレーキペダルがあっただけでOK❕

これで進められる。

今日は練習車のリアフレームが割れてるのを溶接お願いしたのでママに持ってってもらうのと昨日エンジンから異音がしてたので聞いてもらって対処してもらおうかと。朝から昨日の泥を落として・・・洗車機からも異音、しかも高圧水でないし・・・
だいたいの洗車は終わってたので、修理の依頼するのに持ってってもらいました。
後コースターのスタッドレス積み込み、ガレージ内を物が出せるようにちょい片付け、廃棄の段ボールをまとめて


50のデポへの持ち込みは、振り込みしたらしいけど確認が明日にならないとできないみたいなんで来週かなぁ。

もう1台も頑張ろう🎵

う~ん

今日は頑張ってたなー。
俺もママも必死で、見て、走って、気付きを言って頑張ったけど、やっぱりライダーが本気で頑張るとどんなにしんどくても気分はいい。

まあ、コースコンディションは比較的良かった。練習車のタイヤは比較的どころか破壊的に山がなかったけどね。

ポイント、ポイントで開けるタイミングとか目線を指摘するんだけど、YOUTUBEで見た125ライドに触発されて事前に何度となく見てイメージを作ってたみたいだから頑張ってるように感じたのかな?

もちろん動画に比べてというか、比べられないんだけど#43なりに頑張ってたと思う。(いきなり同じことやろうとしたらきっと死ぬ)

まだまだ中国戦のトップクラスには追いつけないだろうけど、今日の頑張りを見て#43はここから変わるって確信できました。
明日は雨の中で練習したらイメージが崩れそうなんで、整備と準備します。(ドロドロの後片付けは親がしんどいってだけ)

モチベーションは#43,親ともに落ちてないんですけど、フレーム割れてるのとエンジンから異音がするんで大事を取ってJUNさんに見てもらいます。(また焼き付いたらイヤー!)
来週末のバスのタイヤ交換のためにスタッドレスとノーマルを計10本積まないとだし、そのためには多分バイクと道具を降ろさないと。
予備車の売却準備もしとかないといけないなー。
落札された50は先方の希望でノーマルマフラーに今日付けかえて、入金確認後にBASから連絡が来たらデポに持ち込みます。

もう1台に比べたらマシだけど、そこそこボロだからクレームとか無いといいなあ。あ、価格は低めに出したんですよ。(自分が値を吊り上げたんじゃないと言い訳してみる)

JUNさんから250のフロントフォークができたとの連絡が入りましたんで、65を見てもらいに持ってったときに持って帰ります。
インナーチューブに縦キズがいっぱいって聞いてるから、次も短期間で漏れるようならコーティングとか考えんといけんのかな?再メッキっていくらぐらいするんだろう?でも多分#76がやるよね。

明日も早起き、洗車整備から。ガンバロー!!

誰か


いる人いますか?
スレとかほつれはありますが、ブレース機能に不備はありません。
ユースLですが、#43の膝では収まりきらなくなりました。膝幅広すぎです。
キッズの方でまだ膝カップの人、どーですか?

バタバタで

充分な整備時間が取れない俺。
昨日も残業を早めに切り上げて帰ってソッコー整備。

といっても、ガッツリはできないので基本のとこだけ。

エアクリボックスとエアクリ装着は#43にさせました。

で、俺は何してたかって言うと、50の出荷前準備。

メールで連絡してた人と期間的な調整が取れず、先週ヤフオク出して一昨日の晩で終了。無事落札。

連絡がついたのは昨日の朝で(向こうからは一昨日の深夜に連絡きてた)いろいろやり取りしたんだけど、現車確認なしの発送を希望。
しかもバイクの発送経験無し。俺もない。大丈夫か?こんなんで。

で、以前調整してた人はステンレスマフラーを希望だったんで、それ付けたままで出品したんだけど落札した人は純正マフラーを希望。
付け替えしなきゃ。その前に少しは小奇麗にせんとな。

小奇麗にしたとこで終了。

65の#43がやったとこをチェックして、積み込みして昨日は終わりでした。

明日はテージャス出没予定。

あ、65のフレームが割れてたんでJUNさんに写真送って溶接のお願いしました。(いつもすみません)

65は乗り続けてるとあちこち折れたり割れたりしてくるんだなー。

はやく85に上げたい俺。#43もママも異論はない。後は#43の自信かな?

まだまだ躊躇してるので、オフシーズンの間の練習で自信つけれるくらいになってくれればいいんだけどな。

BSJ MX TEAM全員集合


滅多に全員揃いませんが、今日は監督も来てくれて全員集合。(昨日の夜からですが)
朝からの雨で路面はマディですが、今は雨はやんで練習日和。
#76はもちろん#43もいつも以上に楽しんでます。
きっちり頑張ろう。

なぜー


☔?

楽しめるかな?

HBD


リリコ姫オメデトー🎉🎂🎁🎵

そして



鹿いっぱい。大分逃げましたけどね。
さすがにスマホのカメラじゃ写らない。
肉眼で見てもビミョー。確かにいますけど。

夜の部準備


到着ーのテント設置ーの晩ごはん準備中

今日は整備で

1日が過ぎた。まぁこれからチームの夜合宿があるんですけどね。

日が沈む前に行こうって行ってたけど諦めました。みんな土曜日仕事ですし・・・。

朝から65練習車ブレーキのタッチがイマイチだったので分解して問題なくて、フルードの劣化もしくは気泡が発生してんじゃなかろうかと思い、フルード入れ替えました。

結果は良い感じになったんで、まめに交換しないとなぁ。

後は各部チェックのみで。

次が売却しよーかなーって目論んでる予備車。 チェーン周りが組んでなかったんで、そのあたりを組み付けてたんですが、チェーンガイドのカバー(アルミのやつね)が入らない。そもそもガイドのゴムがカバーに入らない。変形してた。(ここは石とかに打ち付けたりチェーンで削ったりと変形しやすい)

曲げたり叩いたりしながらよーやく入った。

で、次が50の2台め。

こっちはかなりバラした状態だったんで、エアクリボックス、チェーン等組んだんですが、ブレーキペダルがない!

どこをどー探してもないんで、とりあえず時間もないし、今日のところは諦めました。

後日また探して、無いようなら買わないといけないんですけど、5000円位上するんだよなぁ。

放置してたらけっこうあちこち無くなってるものですね。

あ、250は#76が組みました。JUNさんが今週早いうちに溶接とパーツを動いてくれたんで助かりました。(今日まで何もできなかったんはうちの事情)

今晩と明日はしっかり楽しみます。しっかり乗ってもらわないといけないけどね。

いまだに・・・

積み込みすらできず。
何とかせねば。

キョーも

ザンギョー。稼がないとね。で、帰ったら整備できる時間じゃなかった。

帰りに雨降ってたから、明日は雨確定と。毎週土日練習のつもりだけど、土曜日が雨のときはいかない。日曜日に練習できなくなるかもだから。

明日は整備。どっちにしても今週残業続きで整備できてなかったから明日やるしか無いんですけどね。

基本無整備では乗らない(当たり前かもしれませんが) 乗せるバイクは最低でも目視での各部チェックはする。
毎回洗車は毎回全部ばらせる自信がないからやんない。

今週の練習車はミッションの入りが前回より良かったってことで、そのまま少し様子を見ます。(ミッションオイルにZOIL入れてみた) エアクリ交換と各部チェックで終わればいいなあ。(フロントブレーキが怪しいんで、エア抜きだけはやります)

予備車ともう1台の50を組みます。正確には50は組むけど、予備車は足らない部品を取り付けて各部チェックだけの予定です。

250は#76がやるそうなんで、何もせんでいーかな。

いろいろなものが氾濫してるんで要るもの、捨てるもの、売るものを分けて、片付けと財政政策を進めないと。スペースをあけるのも大事。

明日頑張ろう。

キノーは

9時までザンギョー、帰っても時間が遅いと整備ができない。(夜にガレージでガチャガチャやるのは近所の手前控えてる。遅くても20:30くらいまで)

苦情が出て続けられなくなると困るからね。

ガレージにも行ってないから#76がどこまで進めてるのか、全くやってないのかもわからない。

土曜が雨らしいのと今日帰って整備ってできなさそうなんで、(多分今日もザンギョー)明日整備しよう。250のサブフレーム周りの組み付けとエアクリ、オイル交換、65はエアクリのみで。予備車を走れるように組んでおく、くらいなんですけどね。

もう1台の50も組んでおこうかな。すぐに走れるくらいには。いつ売れるかはわからないんですが、オイル交換はしとこう。G3で。

経済状態が苦しいんで、早く売りたいんですけどね。50,2台は。

ついでに65の本番車がもったいない使い方してるんで、2台体制にしようかなと。練習時の予備は本番車、レース時の予備は練習車、みたいな。

つまり予備車売却で。(売らないと乗り切れない)

とにかく12月中までに経済状態を危機的状態から通常に戻すのが目下の課題。頑張ろう。

来シーズンに85に移行するかはまだ不透明なんですが、再来シーズンは65は完全に乗せないつもりなんで、徐々にでも移りたいなぁ。2017が移行期間で2018からは85で。←楽観的希望。

85を入手できないと話になんないんで、乗せ始めるかどうかも含みで監督、コーチにこの日曜に見てもらえたらいいんですが。

マディだと全然良いとこ見せれないでしょうね。走ってないから←これも俺の怠慢(雨の練習を嫌がった、俺が)

先週の感じでは路面状況が良ければ、少しはリズムよく乗れてたんですけど。

日曜は降らないらしいので、土曜のいつ頃雨が上がるかな?

どなたか

欲しい人いませんか?
#43号外装に中身は予備車。マフラーステンレスです。
一応ヤフオクに出品しています。
orange_right_21-img600x450-14793000638maasq25069.jpg

土曜日は・・・

土日練習の予定でしたが、土曜日の天気が悪そうなんで走らないかも。濡れるとどーしよーもなくなるものがあるんですよね。

土曜夕方に現地着の予定で日中は整備しようかな?今日も明日も残業っぽいし。

稼がないとね。

非常に

ヤバい、我が家の経済状況。

なんとかしなきゃなぁ。

まずは節約。

でも練習は休めない。

消耗品は消耗する。

できるだけ残業する方向で頑張ろう。

ぼやいてみました。

今日の練習

85
例によって全然足が足りない初85。

全開にしてハンドル振られて転けそうになって全開にできなくなりました。

#76に2連飛べって言われて簡単に飛んでましたが。

マシンは倒れてない、コーナー最初でアクセルは開けれない。もちろん想定の範囲内でしてけど。

切り替えていくかどうかはもう少し乗せてからかなあ。

65練習はいいリズムでした。今日の#43の自己課題はコーナーでできるだけ早くアクセルを開けること。
もちろんコーナー前後の動作がきちんとできなければ、達成できません。

コナー入る前の全開時間を多く取り、シフトダウンしながらきっちりとブレーキングで車速を落とし(落としすぎないこととフロントブレーキ中心で減速することが大事)マシンを寝かせてきっちりとトラクションをかけてからシッティングと同時にパワーバンドに入るようにアクセルとシフトと半クラッチをうまく使う。そして立ち上がりではアクセルを戻さずにマシンコントロールをしつつ車体を起こしてステップに十分に荷重する。こんな感じですか?

今日の採点は本人評価で50点。俺のつける点数もそれぐらい。何より、つらくてもしっかりと頑張って長時間乗ったってのがいい。

時間割ではなかったんですが、30分休憩して30分練習する、を昼前頃からずっとやりました。

本人も、わかんなくなったら聞きに来たり、他の人の走りを見たりして積極的。フルサイズでも、ついていけるって思ったら頑張ってついていってました。

課題に対しての今日の完成度は50点だけど、頑張りとか意欲とか総合的に見たら85~90点かな?

次週は土日練習。土曜に練習して宴会して泊まって日曜日は監督とコーチが徹底指導してくれます。
合宿前の今日の練習で、いい感じではしれたのは自信になったんじゃないかな?

今日は



選手権前?
気候もいいけど、多いなあ。
ざっくりで20台以上?

自分の課題に取り組む#43。
いつもよりかなりリズムいい。

自分から色々聞いてくる。

やっぱり自由が一番かな?課題はやらんといけんけど。

頑張れ。

今シーズンの・・・

#43の伸びなさは、モチベーションの低下が原因ではないかと思う。
親が無理してレースに出なくていいとか考えてると、子供にすごく影響する。

バイクのケガは少ないんですが、学校とか登下校とかでけっこうケガしたから親もビビっちゃって、無理してジャンプ飛ばなくてもいいとか言ってるから全体的にぬるい感じになっていく。

ビシバシのスパルタがいいとは思ってないけど、大きな目標を親子で共有してそれに向かって前向きに努力していく、教え込むんじゃなくて自分から考えて走りたいイメージを作っていく・・・

子供によっては自然にそれができてるところもあるとは思いますが、うちは小さいときから型にはめすぎちゃったんではないかと。

自由にさせるんじゃなく、やりたいこと、今日はこれができるようになって帰りたいってことを、共有してチャレンジしてできるまで頑張る、そんな成長の仕方がいいかなって思えてきました。

ボディコンディショニングで体も万全になったし、明日は入念なストレッチをしてから本人にマスターしたいことを聞いて、できるまでやる。途中で完全にできるようになったら次のことを共有して頑張る。ってしたいと思います。

さて、どんなことを言い出すか、楽しみでもあり、若干不安が・・・いやいや、望むことをサポートしてやるのが親の仕事。詰め込んでも入るのは脂だけ。

ダイエットも進行しなければ。

ボディー

コンディショニングが終わったら、#43の慢性筋肉痛が完璧にとれてた。
スゲー❗
今年の中国戦IBチャンピオン様より紹介していただいたところで、#76が最初体の不調が治らなかったときに教えていただいて行ってみたらすごく調子が良くなったので二人が不調になったら行くようにしてます。すごくいいんで不調な方は行ってみてもいいんではないかと。

帰って整備、50の組み上げ、積み込み。明日はテージャス練習です。

明後日の

練習に向けて、最後の整備。エアクリだけ昨日やらずに置いてたから今日やって積み込みまでいこうかと思ってたんだけど、50つつきだしたらくたびれたんで明日帰ってからかな?

50は貸出してたホイールとマフラーが帰ってきたんで、フロントホイールはそのまま組めるんだけど、リアがスポークバッキバキに折れてたんでスポーク交換して車体に組んで振れ取り。かなり振れてる・・・。大まか取ってフロントホイール組んでブレーキの確認してチェーン組んで軽く回るの確認して・・・。

そこまででギブアップ。

いやー、低いところでの長時間作業はしんどい。机はあるんだから物置にせずに雨にあたっても朽ちない椅子買ってきて座って作業するようにしよう。

今話しさせてもらってる50欲しい相手の人が黒外装とステンレスマフラーを希望してるので、明日はそのあたりのことができると良いな。あ、バッテリーの充電と始動確認はやっとかんとね。セル回ったほうがいいし。バッテリーが弱くて回らんかったら安中華電池でも買おうかな?

久し振りに


スポーク交換。
10本
疲れた。

いやいや、この程度で疲れてちゃ始まらない。

ブログで・・・

土日練習って書いたんですが、諸事情で日曜のみに。

諸事情って言っても#76と#43をボディコンディショニングに連れてくってだけなんですけどね。

それなりにストレッチやってるはずだけど、長期間自己流だけだとちょっとずつズレてくるらしいんで、体調悪くなったら行くようにしてるみたい。

してもらったあとはすこぶる快調になるらしく、最初は#76だけだったけど#43も連れて行くように。

これで#43のスランプも治ればいいけど、無理か。ビビリが原因だと思うし。

#76が・・・



直した。電源が入らなくなって捨てようとしてたのを貰ってきたノートパソコン。くれた人は、#76よりもはるかに詳しい人なんだけど、「最近はパソコンばらすモチベーションがわかない」って言って捨てる気だった。
貰ってきたその日に、そのままばらして故障原因特定してた。
若いっていいなあ。何事にも積極的で。あ、#76はそーでもないか。何事にも、じゃないな。

今週はテージャス練習です。
ガンバロー、天候がよければ土日で。

えーと

我が家のお知り合いの方で#43のサイズが会わなくなったブーツ、欲しい方がいましたらご連絡ください。差し上げます。右足くるぶし部が破けてますが、使用には問題はなかった、だそうです。(#43)
23cmです。写真ではストラップが写ってませんが、ちゃんとあります。上二つのストラップは、ニーブレースに対応できるようにロングストラップにしてました。多分標準のもあると思います。

ソールは一回張り替え、トゥーキャップは一回交換、右足くるぶしの破れは2回当て革してます。(当てゴム?)
JAPEXで修理してもらいました。
くるぶしはほつれ10cmまで、で直してもらったと思います。

Facebookでも、コースで出会ったときでも、我が家の誰かの連絡先を知っていればそちらでも構いません。

もらった

ジャンクPC分解中

by#76

会社の#76よりはるかに詳しい人が、「最近はパソコンばらす意欲が湧かん」って言って捨てようとしてたので、貰ってきました。

#76、即ばらす。

この辺が若いってことかな?
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR