#43の・・・

通知表。


さて、なんと書いてあるのか、怖い。

まあ、まだ3年生だからいいか。

深夜のコンビニ


広島市内に飲みに出かけた#76。

広島まで送っていったのもなんだが、帰り山陽本線で八本松駅まで迎えに来てと言うので、眠い目をこすりながら行ったら、安芸中野で間違って降りた・・・。

安芸中野駅まで迎えに行って帰りにコンビニで眠気覚ましの飲み物を。



帰ったら自分のベッドに行かずにリビングのソファでごろ寝。

これだから酔っ払いは嫌いなんだ。

更新が遅い?

土日連チャンで練習。いつものテージャス。わかってたけど、マディ。
コースに出ずに基礎練?フリーライド?

クリスマスイブなんだけどなぁ・・・。

ぐちゃぐちゃなんで、誰も来ないって思ってたら知らない人がCRF250で来た。
ゆずちゃんも来た。

あとは・・・誰も来ない。

基礎してフリーで、草の上走って、1周様子見にコースへ。ちょうど250の人が準備ができてコースへ。

まあ様子見なんで淡々と走る#43。S字であたふたしてる250。

水たまりだらけっていって帰ってきた#43。帰れない250。

ビシャビシャになるから草の上でフリーライド、がだんだんとオーバル練習になっていく。

やっと帰ってきた250のひと、なんだか片付けてる?

1周で帰った。

いくらテージャスが安いっていっても、1周は高いやろ。非会員だと約倍。

#43とゆずちゃんの2人だけになった。

オーバルを走り続ける2人。

コケまくる2人。

最後に本コース走るっていって出た#43。

無難に走る。ジャンプは飛ばない。フープスはコンディションの割には頑張ってたほうかなぁ。

写真は・・・無い。

日曜日。

今日もオーバル。

[広告] VPS


[広告] VPS


こんな感じで。

DSC_0245a.jpg
DSC_0244a.jpg
DSC_0243a.jpg
DSC_0242a.jpg
まあまあな感じ。

2日間で、ゆずちゃんと#43 しっかり伸びました。問題は次に練習に行ったときに同じことができるかどうか・・・。

今年は連休にはいったら1日は練習に行くつもりでしたが、天気が悪そうなんで12/25が走り納めになると思います。

来年初乗りは1/3かな?

#76は明日はスキーだそうで。年明けてからも泊りがけでいくからバス貸せと。事故すんなよ。

初乗りは行くそうですが。休み中にこってり整備せんとね。土曜練習で#43、骨にヒビ入ったっぽいけど、日曜も乗ってたし大丈夫っしょ。今はテーピングでごまかしてます。

来年もがんばります。できれば来年85に移行したいので、来年の早いうちに練習の中心を85に持ってきたいな。まだ無理だけど。

NEWブレース

11月頃に新発売になるはずだったリアットニーブレースジュニア用。
DSC_0239a.jpg

なんとか年内に。

レース用に海外で買ったトロイリー
DSC_0238a.jpg
今までのブレースでは膝がきつくて入らなかったんだけど、難なく着れた。

今週末はNEWブレースで練習だー!

んで、今日のプチ整備はミッションオイルの交換。グレグレギラギラなオイルの成れの果てが出てきました。もうちょっと早く交換してもいいかな?でもシフトフィールは悪くなかったっぽいんだけど。

オイル抜いてる間にプチ講義。MIN. TH. 2.5 MMの意味を教えてた。あと、各パーツの名称も。
英語が多少はわかんないと無理だな。マイクロメーターの使い方も指導。わかったんかな?まぁ、ぼちぼち教えます。

天候次第だけど、土曜日は行っても#43と2人なんで、どーしようかな?日曜だけでもいいかな?連休に入るし。

28日はテージャス休みなんで、25日曜に行って、26,27仕事、28整備で、29走り納めって感じかな?24をどーするかだな。

金曜晩からの

タカセカップ。

金曜日中にIC降りると休日割引が使えないからって12:00過ぎてから降りようって考えて、遅めに出たのはいいが、巡航速度がおそすぎて1:00過ぎてから三木小野IC降りて、さあナビの活躍のときって思った矢先に高熱によりハングアップ、そして迷ってスマホのマップ使ってなんとかたどり着いたのが2:00前。

誰もいない・・・。

ソッコー寝て、翌日朝からコース慣れのための練習。

う~ん、コースが見えない。アップダウンが多いのと、ちょっと狭いかな?でも面白そうなレイアウト。

#43は練習車で。時間割があったんで、規則的に練習。先週は前半は雨だったみたいだけど、後半晴れてたはずなんでドライかミディアムを想像してたけど、マディ。

でも割に苦もなく走ってる。タイヤの山があるせいかな?それにしても初めてっぽくない走りができてる。まぁいい傾向だなと。

練習は15:00までだったので、ゆっくりお風呂とご飯を、って思ってたらパドックの広さに対して台数が多いので、テントは無しでってことで、一体何台来るの?って思ってたらエントリー100台ほどだって。スゲー。

朝まではいいってことだったから、テントの中にバイクや道具を詰め込んで風呂とご飯にGO!

土曜日は早めに寝て日曜日朝起きると、車、車、車。パドックいっぱいにトランポが。

DSC_0210a.jpg

DSC_0214a.jpg

公式練習はキッズから。

DSC_0220a.jpg
DSC_0221a.jpg
30台以上?

全日本より多い?

で、#43、公式練習でステップ脱落。片足で乗る。
帰ってきて、#76とソッコーで直す・・・直せるのか?インシュロック・・・無理。針金は・・・ワイヤリングのしか無い・・・どうする?

針金は・・・ワイヤーハンガー。被覆を剥がしてとりあえず取り付け。ガチガチに固めて。

ヒート1
スタート出れない。中盤で1コーナーに。1周めでコケる。しかも右。ステップが取れる。無いまま走る。
[広告] VPS


てか、片足で飛んどるし。スゲー。

順位はわかりませんが、走りは良かった。

昼休みにステップ探しに行って奇跡的に見つかる。
Tパパの知り合いのメカニックの方に直してもらってなんとか間に合う。
本当に有難うございます。

ヒート2
[広告] VPS


やっぱりステップ落ちました。片足走行。には見えないけど、右ステップはない。でも飛んでる。

T3
ヒート1
[広告] VPS

スタート出遅れ、挽回しつつ頑張ってたけど、最終ラップに転倒(見えないところで)。順位を大きく下げました。残念。

[広告] VPS


T3 ヒート2
[広告] VPS

今度はまずまずのスタート。

[広告] VPS

前には離されていくけど、後ろも離してるので頑張ってる、ハズ。

ちょっとしたところで、アクセルを開けずに惰性で走ってるのと、やっぱり目線が近い。前よりはマシになってるけど。

まあ、初めてのコースの割にはよく走れたかな。

50は・・・単純にスゴイって思った。
DSC_0228a.jpg
これでよく走れるよ・・・。3ヒートも(公式練習込みで)

そしてレース後にステップ探しにいったら奇跡的にありました。探しに行った2回とも#43が土の中から掘り出しました。(ここほれワンワンか?)

今後も楽しそうなレースがあったら出してみたいんで、50売らずに置いとこうかな。売り物にならないし。

どこまで直そうかな?エンジンは・・・このままじゃ楽しくないかな?ステップはトーゼン直すとして。

ホントーに楽しい2日間でした。誘ってくれたT家、A家、ありがとうございました。50を直してくれたメカニックの方、一緒に走ってくれたエントリーした方々、レースを主催してくれた方、皆さんに御礼をいいたいです。ありがとうございました。
そして引退された田中選手、長い間日本のトップクラスで戦って来られてご苦労さまでした。本当にファンのために頑張ってこられたんだなぁとエントリー台数や、来場された人の多さで感じました。
#43も、人に影響をあたえることができるライダーに育って欲しいです。

広島までの帰りの道中は俺→ママ→#76のリレー運転でのんびり帰りました。

今年もあと僅か、何回練習できるかな?

昨日は

積み込み、#76も行くことになったので250も。

なかなか無理矢理な感じに。

無理な力はかかってないはずだからいっか。

テージャス用に積んでおいた水はもったいないけど重いんで廃棄。

さすがに4台も積むとサスが下がる。

寒いだろうからストーブと、泊まりになるからワンワンも。

#43の手伝いで難しかった積み込みも割と早くできました。

今日は夜出発。ICの手前のPAで12:00過ぎるのを待って割引料金で、ってことになるかな。

3時間ちょっとらしいんで、そんなに遠くない。のんびり行きます。

今日は

50の部品を組み込み。全部#43にさせて、チェックだけしました。

まだ高トルクで締めないといけない部分は力が足りないところはありますが、大体は一人でできると思います。(親ができるところは)

#76が65の時と違って、すでに高回転まで回すし、ジャンプもしっかり飛ぶので、個人整備では不安がありますから重要なところはJUNさんにお願いすることにしています。

まあ、65はどんなに気をつけててもいきなり壊れるんでしょうけど。

なんか、遊びで出るはずのレースにしては色々手間かかっちゃったなあ。

明日、積み込み、エアクリ付けたら。4台になるか250は置いてくかは明日の朝わかる。

犬もストーブもだから準備だけは万全にと頑張ってる。

#43は今週は、放課後児童館に行かずに家に歩いて帰って、宿題してから整備してる。

今日は俺が帰ったら、装備の準備してた。遊んでないなぁ。俺が小学、中学、高校の頃なんて、宿題せずに遊びに行ってたのになぁ。

いつ遊ぶんだろう?練習の後か。

今の小学生の宿題って、昔より多い気がする。長期の休みのときなんて、親も総掛かりで終わらせないといけない。

学校で勉強して、児童館や家で宿題して、終わったら整備して、週末は土日で練習して・・・。

楽しいんならいいんですが。

色々考えると怒れないなぁ。

せめて楽しんでできるように気をつけよう、といつも思ってるんですが、忘れちゃうんだよなぁ。

まず今週末、楽しんでこよう。みんなで。

今日の整備は


サス。
DSC_0197a.jpg
DSC_0200a.jpg
どんどん吸収。ですが、改めて写真で見てると、作業台の上にバイスがあって・・・がいいなあ。

ヘタリかけてた本番車のサスを変えて、練習車はスプリングをへたりのないものに交換しました。

シビアなこと言えば新品のスプリングを入れるべきなんでしょうけど、無理っていうかもったいない、かな?

車体に組み付け後にサグを図って、60mmにしました。練習車の初期へたりもなくなって良い感じ。

今日は昨日のようなトラブルはなく、スムーズに終わりました。

#76がジュンさんとこからパーツを持って帰ってくれたので、明日は50です。

そしてこれは、でぶなのにスタンドが上がらない#43。
DSC_0201a.jpg

木曜日にエアクリ付けて積み込み、かなぁ。金曜日は帰宅後にすぐ出ないといけないだろうし。

#76はどーなるかまだ決まってません。できれば一緒に来て土曜日楽しく乗って欲しいなぁ。

日曜日は早く帰って来週のレースの整備するはずが・・・

タイヤ交換で断念。硬すぎる。

50前後と(俺&#43)65本番車リア(#76)までで断念。固いぞー海外タイヤ。ちびないけど。

洗車とタイヤ交換(一部)しかできんかった。

能力のなさに凹む。

タイヤチェンジャー欲しいなぁ。

すぐ道具に頼る。

今日は定時で帰って、昨日の続きのタイヤ交換。#43と協力して、と言うよりは昨日色々あって途中俺も#76もやらなかったら、#43が自分でやってた。力の足りないとこだけかーさん呼んで、やってもらって。(もちろんかーさんはタイヤ交換の手順なんて知らない、全部#43が指示出してた)

見てるだけって思ってた#43もそれなりにできるようになってるんだなーってすごく感心した。時間はかかったかもしれないけど、1本外して1本組んでた。

気がついて急いで行ったら、ビードが出ないって四苦八苦してたんでビードを出した。でもそこまでは自分でやってた。

今日のフロントも、あらかた#43がやった。昨日でできる力は持ってるってわかったから、なるだけ手出しせずにやらせてみた。

俺や#76のやってることをちゃんと見てた。覚えてた。子供ってすごい。やる気のある子ってすごい。

なかなか褒めてやらない親ですが、今回のことはホントーにびっくりした、褒めた。

こりゃすぐに追いつくな。って強く思った今日でした。

DSC_0193-a.jpg
DSC_0196-a.jpg

うまくなるためなら何度でもチューブかんで裂いてもいいよ。頑張れ。

土曜の練習で、いつもタイヤの山が無いのを文句一つ言わずに頑張って練習してる#43みて、本番車をケチって乗らなかったら使わないままに85に上がっちゃうじゃんって思って、練習で乗せてみた。いいペースで走れてる。いろんなとこで成長してるなぁ、我が子。今後はひどいタイヤは即廃棄。交換も積極的にやると。(しょっちゅう替えないから固いんだ。)

#76も怒り飛ばして整備しこんでたらいつのまにか追い越されてた。親バカ全開で今日は言います。”うちの子ってスゴイ”

こりゃ次に言うときは数年後だな。

もうしばらく言わんぞ。

昨日寒いところに出してしまったせいで、かーさんが熱出した。申し訳ない。

早く直してまた家族全員で頑張ろう。

今日の整備中に、またまた俺がミスってキャブ壊した。能力の低さに凹む。

屋外作業なんで、寒すぎて手先がうまく使えない。年か?(言い訳すんな!俺)

もう山のないタイヤで練習させない。レースには条件はあるけど、積極的に出させる。勝ち負けでとやかく言わない。(今は言ってるかな?言ってないつもりなんだけど)

頑張れ我が子、頑張れ家族、そして一番頑張れ・・・俺。(全然頑張りが足りてない)

明日も整備かな。サスをどうするかが決まってないんで、まずそこからだな。多分本番車が抜けかかってて、練習車がバネがヘタってる。練習車のスプリングを交換して、本番車は温めておいたGVかな?自分が組んだから不安で仕方ないんだが。予備車のサスでもいいな。後はエアクリを積んでく4台分。#76が「間違いなく行けない」って言ったら250は置いてくけど、できたらせっかく遠くの乗ったこと無いコース行くんだから、レースには出れなくても土曜練習のときは自由に乗せたいよね。

毎日寒い中頑張ってる#43。結果はどーでもいいから、終わってから「楽しかったー」って言えるようなレースにしたいです。
できるかな?俺。(ホントーは怒りたくないんだ。)

練習・・・

土曜日の感覚を忘れないうちに日曜日にちょっとでも乗っとこうってことで、午前中inテージャス。

でも、オーバル全然ダメ。

怒った、キツく怒った。

大泣き。

またまた自分が何か間違ってるって思った。

本当にやりたいことは何?って聞いた。

広いところで全開で走りたいって言った。

好きにさせてみた。

全然ダメでも何も言わずにただ見てた。

どう走ったらいいかを自分から聞いてきた。1つ2つアドバイス。

高回転キープしたまま自由に走ってる。楽しそう。

何か言ってくるまで見てた。

時間聞きに来た。

あと30分。

なら10分休んで本コース2~3周走ってあとは時間いっぱい広いとこで走ると。

本コース、バンクのあるコーナーの進入速度が明らかに速い。だからコーナリングスピードも立ち上がり速度も全然速い。

セクションも全部飛べる。安定して飛べる。後は3連かな?65で飛べるかな?

S字とかタイトなところのコーナリングはまだまだだけど、良い感じで走れてたと思う。

いろいろと考えさられた練習でした。

今日の練習は

[広告] VPS

こんな感じで。

3連を2-1で飛ぶとか、フープスをしっかり開けて入るとか、できることを言われないとしない#43。

動画はないですが、きっちりとやっていただきました。

まあホームコースなんだから最低限のセクションはクリアしてもらわないとね。

動画はオーバル基礎練習。Jちゃんのほうがうまく感じるのは俺だけ?

いつもは練習車で練習するんですが、来週一応レースなんで、本番車にも慣れておかないと&あまりにタイヤがひどいので、山のあるタイヤを履いたらどれぐらい走れるのかを見ておきたかったのです。

基礎練ではまあまあできました。でもそこでタイムアップ。予定では日曜日は整備デーにするつもりだったんですが、本コースで基礎練コーナリングがどれだけできるかを試しておかないとね。

ってことで、午前中テージャス、午後整備ってことで。タイヤ交換x4、エアクリ交換x3、練習車のへたったRサススプリングを交換、ブレーキフルード交換、リンクグリスアップ、ってとこでしょうか。昨日50の前後ブレーキをメンテしたんですが、今日洗車機かけちゃったしな。またバラさんといけんだろうな。

全部はできないだろうから、週中で最低1~2日は定時で帰って整備せんといけんだろうな。

謎の

ネットワーク遮断。

1階のパソコンが、インターネットに繋がんない。ファイルサーバーには繋がる。2階の無線には繋がる。1階の無線にも繋がる。
リンクシアターは繋がんない。
あ、1階の無線が切れた。1階のパソコンがファイルサーバーに繋がんなくなった。
怪しいのは1階のハブ。か、2階から1階にきてるケーブル。
手当たり次第に再起動。

2階からきてるケーブルを1階のパソコンに直繋ぎ。

繋がる。

ケーブルじゃない。

ハブか?

再起動。

ケーブルをハブに繋いでハブから1階のパソコンに繋ぐ。

繋がった。あちこちチェック。

完全復旧。

ヤッター😃✌

疲れた。

今日は明日のために50整備しました。

ジュンさんにマフラー直していただいたんで、ブレーキペダルつけたり外装つけたり。前後ブレーキ効かないんで前後ホイールばらしてブレーキばらしてシューとドラムを研磨。
小部品もキレイにしてグリスアップ。きちんと組んだら

効いた。

とりあえず明日乗せてどうかな?

本気で乗ったら壊れるかな?

やればできるじゃん


Amazon。

サプリメント3袋で適正な包装。

いつもは

こんな感じ。無駄に段ボールがでかい。

早く送るために仕方ないのかもしれないですけど。

今回も・・・

写真撮って無いんだけど、12/18のレースに向けて50の整備。久々ー。

てか、部品無いし、さすが3台の中の最後の1台。ブレーキペダルが見つかったのはラッキーだけど、足りない部品は買わないとなぁ。

あ、俺テキトーに合うネジ使うのっって好きじゃないんです。もったいないっていう人もいるかもだけど、臨時でとか、現地でとかは仕方ないけど、きちんとしときたい。段付きのネジで締めるとこを段無しのネジで締まったからいいやってのは問題外。

ホントは時期を見てボルト類ってのは新調するべきなんだけど、そこまではなかなかできない。

締めるたびにボルトって伸びてくると思うし、ナットのピッチは変形してくると思う。アルミのナットとかはできれば一定期間で新調したい。

ま、俺の勝手な考えなんだけどね。人に言うことじゃない。(今ここで言ってるけど)

なるべくダメージ受けたネジとか錆びたネジとかは使いたくない。M5のところをだめにしたからM6タップ切るとかありえなーい。

ちゃんとヘリサート使いましょう。でもM5ってやめて欲しい。M6でもいいじゃんってのはある。あくまでもM5つぶしてM6タップはイカンってことで。(かかりが浅すぎるから)

ってよけいなことを。



残ってる50はバッテリー無い、メインキー無い、かかるかな?って心配したけど、エンジンはきちんとしてた(つもり?)なんで問題なくキック一発始動。

オイルはまあ汚れてたんで交換・・・無い、あー全部あげた、かな?

なんとかかき集めて1回分集まったんで投入。0W-30と10W-40の配合が全くわかんない。良いのかこれで?

遊びのレースなんで、楽しく走るために壊れなきゃ良いかと自分に言い訳して組んでます。(細かいんだか大雑把なんだか)



マフラーがね~。ステンレス使っちゃだめかな?2本あるうちの変形してない方を組んでエンジンかけたら明らかに前のほうが朽ちて排気漏れしてる音がする。

もう1本がね、切断してつなぎ直してるんだけど、位置があってないんですよ。朽ちてないから一旦切って位置合わせしてつなぎ直せばいいんですけど、うちのアークじゃ無理。スキルもない。

バイクごと持ってってお願いしよーかしら?

ってお願いすることにしました。

よろしくお願いします。

あとは頼んだパーツ入ったら組んで、ホイールをきちんとバランスとらんと#43の走りと今の体重じゃあバラバラになる〰

定時で帰ったのに50しかできんかった。明日は練習車できるといーんですけど。#76は今週どーすんだろう。まあ自分でさせるけど。

今週はレースの準備したいんで、土曜日練習、日曜日準備整備。

12/18は65でも走るんで、本番車もやっとかんとね。

まあガンバローっと。

今朝は・・・


今年一番の寒さ。
東広島で4.7℃だって。

耳が痛い。

自宅でも、フロントウインドウは凍ってなかったけど、ボディは凍ってた。
窓ガラスが凍ってなかったのは#76が深夜に帰ってきたからかな?
昨夜もバイト。頑張るなぁ。
苦労して稼いだお金を借りてるのは親なんですけどね。
ホントに寒くなるのはこれからなんで、体調管理には気を付けよう。

インフルエンザとか気を付けます。

バルブが切れてた

ドッグライト。


直ったー。
やっぱり内輪差の関係で夜の運転には要るよね。
ライト本体が簡単にバルブ変えられる構造になってなかったので、本体はずしてばらしたらS25。
また電球つけてすぐ切れたらしんどいんでLEDに。
中華のパチもんだったらLEDがすぐ壊れるかな?気を付けて選んだつもりだったんだけど、来てみたら袋に入ってるだけ・・・。メッチャパチもんっぽい。
まあ、買ってしまったし今は明るいからいいか。

そんで、壊れたり無くしたりして困ってた


Bluetoothヘッドセット。まあイヤホンですね。ちょいテストでは雑音なしなんで大丈夫かなと。こっちも一応箱にははいってたんだけど、説明書の日本文が変・・・。これも中華か?
しばらく様子を見てみよう。

要るものだから買うしかないんだけど、なんか、壊れそうなものばかり。ヤフオク避けてAmazonにしたんだけど。

ま、いっか。

これで

無線親機全部で3つ。



どこに設置しよーかなー?

あ、もちろんお金ないんで無駄に買ったりしません。貰い物です。会社のPC関係詳しい人からいただきました。これまでもいろんなものをいただいてます。おかげであまりお金かけてないんですが、わが家のネットワークシステムは充実してます。
ケータイとかパソコンとか、あまりお金かけなくても知識頑張ってつけたら環境すごくよくなります。
わが家のケータイ関係の料金はガラケー3台とスマホ4~5台で1万いくかいかないかぐらい?あ、Wifiルーターも1台あります。
まあ俺はスマホとかケータイには疎いので全て#76と会社の人の知識だよりですが。
パソコンはそれなりにわかるけど、ノートパソコンは苦手。モバイルには疎いんです。
会社の人からいろいろ聞いて最近やっと無線と有線のネットワークが少しわかってきました。
スマホ用の無料で有効に使えるアプリって多いですね。
そのアプリ使って家の電波状況調べたり回線速度調べたり。
無線の規格を選んで設定するだけで回線速度上がったり。
まだまだ勉強足りてませんが。

12/18のレースで、ひさしぶりに#43が50乗ることになったけど、良いの2台は売ったんで(1台はそれほどよくはないかな)余り物でなんとか1台。さて、エンジンかかるかな?
65も、最終戦で吹っ飛んだときにリアフェンダー割ったままなんで直さんと。

今日もグダグダ書いてすいません。

今日は雨・・・

午前中はそれなりの台数がいて、いつもどおりの賑わいでしたけれども、昼前からポツポツと・・・雨。

午前中は
DSC_0158.jpg

んで
DSC_0159.jpg
朝整備してくれてたコーナーアウトいっぱいを全開で・・・なわけなくてそれなり。イン通っても差はあまり変わらないんでもうちょっと頑張って欲しいかな。

だ~か~ら~
DSC_0160.jpg
進入が遅いんじゃー
んで、目線が近いんじゃー

この位置でルーストが上がってないってことは・・・
DSC_0161.jpg
開け始めが遅いんじゃー

コーナー回りきってから開けるのは誰でもできるんじゃー
DSC_0162.jpg

ってな具合で全然な#43でした。頑張ってはいたけどね。雨が降ってからの走りが全然なのは仕方ないです。だって雨の日に前に行くようなタイヤじゃないもん。ビンボーなんで子供が苦労しますが、それでも頑張らないと。

そして今日はTKMTさんのご厚意(約束)で・・・
DSC_0163.jpg
馬!!!

#43初体験の乗馬。
DSC_0169.jpg
最初は緊張MAX

[広告] VPS


[広告] VPS


あいにくの雨の中でしたが、目一杯楽しそうでした。

そして雨の中パドックに帰ってみると、半分くらいしかいなくなってて#43と#70と#95が雨の中練習してると・・・

誰もいなくなった。

洗車機の調子が悪く、高圧の水が出ない状態だったのですが、ゆずパパに洗車機貸していただき、無事に洗車終えました。(ありがとうございます)
このときまだ13:00ごろ。

俺の積み込みミスで、本番車を予備車に持ってきたんですが、それが良くなくてS谷さんのCR85を借りることになってたのを計算に入れてなくて、まさかの4台積み。250,85,65,65。うちのコースターは左側を棚にしてるので軽いものは上に上げてギリギリ。犬連れてきてなくて良かった(雨の降るときは連れてかないってママがいつも言ってるから)

早く帰ったんで、バイク降ろしてエアクリ外して洗車機降ろして分解整備。パーツを一つ一つばらして清掃。ゴムのシールがいっぱいあるんで、パーツクリーナーは使えない。エアブローとシリコンスプレーで砂粒が入らないように一つ一つ組んだら、無事に直ったようです。でも買ってからずいぶん長いこと酷使してるからOHに出そうかな?出してるときに限って必要になるんだよなー。

そんなこんなで色々あって楽しい休日でした。

来週はフツーにテージャス。でも12/18にレースに出ることになったんで、できたら土曜日練習、日曜日整備&準備がいいなあ。
12/16の晩に出て現地で車中泊。12/17練習して18がレース、てな感じになるかな?帰ってくるのは20:00~21:00ごろになるかなぁ。

#43発表会

CIMG6594.jpg

超変顔。

まぁ、表現力豊かってことで。

土曜日の午前中のみの発表会なんで、1学年で出番は1回。後は全体の合唱が最初にありました。

3年生は3番目だったので、10時過ぎには終わり。

午後はJUNさんにお願いしてたバスのタイヤ交換。色々ややこしいことを頼んだのですが、快く引き受けてくれました。いつもありがとうございます。

ちょっと早いんですが、雪が降り出してから動くと業者の方も忙しくて大変なので早めで。

これでうちの4台とも準備完了。バスは交換済み、軽は今年は新品に組み換えしてもらってるので降るってなったら家で即交換、モビは去年で限界だったんですが、買えないってことで雪が積もったら出ない。#76は去年のがあるのかな?多分。

中途半端に雪が降る地域に住んでるので、スタッドレスは欠かせない。東広島みたいに平地ならまだなんとかなるんだけど、俺の通勤路は峠越えなんでけっこういい状態のスタッドレスがいる。(早起きして峠を迂回して平地走ればいいってことなんですけれども)

バスはトランポなんで、雪降って走れなかったら練習に行けないし。

スタッドレスは全部準備できたんでいーんですけどね。

バスのフォグのバルブが切れてたので交換したんだけど、全然明るくない。フォグライトアッセンで替えないとだめなのかな?

あとは・・・バスのドッグライトがバルブ切れなんで、交換しないとなんだけど、バルブだけササッと替える構造になってなかったんでライトそのものを取り外してバラしたら、S25だった。LEDにしよーかな?

バスのタコメーターが踊るんで、分解して直さないと。これはけっこうめんどくさい。連休にがんばります。

モビのナビのコマンダーが誤動作&操作できない。(動かしても反応ないけど、勝手に切り替わる) これ、けっこう厄介なんですが、ピンジャックの差し込みが甘いとかだといーんですが。だめならコマンダー撤去。これも連休かな。

バイクは予備車の売却整備、最後の50の売却整備、250は今日#76がやってた、練習車のホイール&リンク&スイングアームベアリングとダストシールの交換、本番車を予備にして2台体制でいこうかなとか思ってたんですが、来年は85に移行する期間にするつもりでレースもどうしようかな?レース出ないなら本番車がいらないなぁ。

とにかく今はスピードつけるのが第一なんで、自分の中にこう走りたいってイメージ作って、そのイメージに近づけるように頑張ってもらうと。

明日も楽しく終われるといいなあ。

今日は


ミッション入んないって言うんでクラッチかな?って思ってバラしてみました。
使用限界にはまだ早いんだけど、パーツは余ってるし変えちゃおう🎵
定時で帰ったのに9時までかかった😢😢😢
ついでにクラッチケーブルも交換❤
まだ、使ってないケーブルが4~5本。スロットルが2本とクラッチが3本くらい?ガスケット類はだいぶ消費したけどホイールベアリングとかは変えてないから丸々残ってる。腰上を何回かしてもらったので、ピストン周りの部品ももうないかな。こまめにリンクチェックしてるのでスイングアームとリンクのベアリングはほとんど変えてない。シーズンオフだしパーツがあるから酷使してる練習車は変えとこうかな?正月休みにね💓

あ、キャブ開けるの忘れてた。明日やろーっと。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR