近戦



福山SAでトイレ休憩。つくのは1時か2時か?

昨日の練習は

85。

写真撮り忘れましたが、フープスが2連X4個に変わってまして高さは低い。
それを#43、「怖い・・・」

いや、3連2-1の方が倍以上高いから。失敗しても絶対大丈夫だから。

ずっと悩んで、いくときはあっさりいきました。

「怖い?言ってないよ」だそうで、おいこら!って感じです。

一応全セクションはクリアできてますが、また変わるだろう(そのほうが練習になりますが)

65でミスせずにできるかが課題かな?

次週は近戦、三木。チャレンジャーで思いっきり頑張ってもらいたい。

#76は翌日が入社式なんで不参加。ママと二人でサポート頑張ります。

金曜夜から350km。遠いなあ。

えーと

更新してませんね。

家がバタバタしてまして・・・

2017-03-25 074724
2017-03-25 074718

浴室改装中。

そして昨日・・・

2017-03-25 180149
2017-03-25 180135
2017-03-25 180123

工事は今週いっぱい続くんですが、とりあえずお風呂には入れました。天国。

中国戦第2戦岡山大会ジュニア65

[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

ヒート2



負けました。気迫負け。

色々言いたいことがいまいち伝わってなかったのかな。
負けて良かったと本当に思います。ここから伸びる❗勝って当然みたいな顔してたから、ここで負けることで考えも変わるかと。
本人しばらく悔しくて泣きながらはぶててたけど。
色々実のあるレースでした。また頑張ります。

ヒート1


終わりました。
とりあえずは優勝でした。

言いたいことはありますが、次は頑張るってことで。

すいません・・・

何もしなかった、出来なかった・・・

#43が自分の装備を下ろしただけ。

週末レースなのに。

本番車のプラグの焼け見てセット考えて、練習車を乗れるように整備して、本番車も土曜乗れるように・・・

仕方ないです。

今日できれば頑張ります。今は・・・がんばれてないなあ。

#76、整備できる時間無いかな?←結局自分が楽するつもり。

行ってきました。

第2戦のコース、有漢。

朝一は慣らし。全開にせんぐらいでって送り出し、初コースなんで下見、徐々に調子を上げて・・・え?上がらない。

どんどん抜かれる。トラブルとかそんなペースじゃないけど、遅い。目の前でやれって言ったことはできる。

止めて聞く。「いや、本気で走ってない」お前、もう昼だよ。レースならヒート1終わってるよ。どんだけスロースターターなんだか。

MJを上げたことで上の回転域で多少もたつくっていうので、針のクリップ段数を1段上にして見ると良い感じ。

その後はペースも安定してまあまあの感じで午前中終了。プラグ見たらちょっとしっとりで良い感じ。

午後は#76がコースのほぼ全箇所に渡ってレクチャーしてくれたみたいで、問題なく周回。後半バテてきたみたいで、15分+1周の集中した練習に切り替えて、3本ほど。タイムがえらくばらつくっていう問題がありますが、これから徐々に修正していきます。

帰りも#76運転。楽だ。#43と後ろのベッドでふざけながら、今日の感想などを聞きつついつの間にかzzz。

雰囲気のいい練習になってホッとしました。来週は#43と二人で前日練習。S谷さんはごご10:30~11:00頃。#76は卒業式の後、飲み。午前様でベロベロのをママが有漢まで夜中に走って連れてきます。朝のコース見は出てもらいます。

さあ、レース。頑張ろう。

今から

有漢いきます。
今は#43はバスで寝てて3人で小谷で晩御飯。

雪道では

なかったですが、雪景色。

今日は#76はスキー、スノボかな?いい身分だ。

診察翌々日からの

胃部不快感を訴えたんですが、診察から1週間にしては上々との返事。

いい方向に向かってるのは間違いないから、頑張って続けてくださいとのこと。

信じて頑張るしか無い。

今日も胃部不快感。でも、辛い時は頓服薬飲めばいいから常薬をやめようとのことなんで、結構頼りにしてた薬をやめて辛い時は頓服飲むと。

以前は頓服飲むほどのことは殆どないくらい強い薬を飲んでたみたいで、いつも睡魔というか意識を失うのと闘ってた。

いまは少し辛いけど、カクって寝ることはあまり無くなった。

今週は土曜日法要からの借金の申込みに広島へ。うまくいけば、今後の活動が随分楽になる。

その後、夜には有漢に練習に前日入り。日曜1日で攻略せねば。早めには帰れんかも。あ、エントリーまだしてない。それも今日します。

次も勝ってくれるといいんですが、それよりもできることをちゃんとする。それが大事なんで、結果より走り、で見ます。
多分怒るシーンはないと思うんだけどなー。そーだったらいいなー。

完治を目指して

これまでと違う病院を受診して1週間。翌日は完治したかのような絶好調でしたが、次の日から胃部不快感が続き、絶不調の中なぜか頭の中はお花畑なワケワカラン状態。しんどいのにそのうち治ると信じてる自分と、このまま不調が続くかもと心配してる自分が同居。でも不幸感ZERO。

まあ、最初はつらいからと今度の医者には言われてたからあまり心配してないというか、いつか薬をやめるときはやっぱりしんどいんだろうからこれぐらいはいっか、て感じ。

今日は診察予約してる日なんで、行って話せばいいと思ってるだけかも。

今シーズンは中国戦フル参戦の予定なのと、そのための家とお金の話、契約とか色々、#76の卒業、就職、85への移行などなど忙しくなりそうな今年。

でも頑張る。完治っていうのは無いってはっきり言われたけど、落胆はなかった。うまく付き合えばいいと良い方に考えた。一旦治ったとしても強いストレスがかかるとまた再発する可能性はあると言われたから、完治しなくても症状はなくなるんだって喜んだ。

1歩1歩前に進んでいきます。#76も#43もそうしてる。ママも。俺も頑張らないと。でも程々にしときます。

今は#43が伸びなくても伸びてても頑張ってるのはわかるんで、イライラしたりはないです。伸びてないときは次のステップに上がるために力をためてる時。続けてる限り必ず伸びる時が来る。伸びてるときは、この伸びはずっと続かない。必ず伸びが止まる時が来る。そのときに何を思い、どうするかで次の答えが出る。

諦めた時、辞めたときに成長が止まる。

#43が世界を目指すなら一緒に夢を見ればいいと今は思ってます。以前は”どうせ無理”って思ってた。
#43が諦めたときに何を言ってやれるか、が親としての大事な部分じゃないかと。

子供のために頑張る、家族のために頑張る、当たり前のことなんだろうけど、どれだけの人がそれをできてるんだろう。

自分は頑張りきれてないので、できる人が羨ましいと思ってたけど、自分は自分、できることを一つ一つやっていくことが大事なんだって今は思う。

家族全員が認めてくれて、家族全員で頑張ってるレース活動。そのことに幸せを感じつつ、今日は診察に行ってきます。

ドタバタの・・・

土日。
昨日の
[広告] VPS


そして
[広告] VPS


やっぱり回数行ってるだけあって、#76は上手い。
しかし、去年行ってない#43が一昨年より上達してるのはなぜだ?

#43いわく、「見てたら何となく分かる」だそうな。
上手い人や速い人を見てると何したらできるようになるのかがわかるって。モトクロスもそんな風に上達したら良いのに。

2017-03-04 113549
昨日の写真。
2017-03-04 143442
こんなのも。
2017-03-04 154226
雪はこんな感じでけっこう解けてますが、コースにはしっかりと残ってます。

で、今日の練習。
昨日の疲れとかスキーした分どんな感じでモトクロスに活かせるのかなとか思いつつ見てましたが、まあどーせ疲れて力出せないだろうと思ってたらまあまあ良い感じ。

今日は85で、リニューアルしたらしいテージャスで少し高くなったフープスもちょっと変わった3連もまあまあいけてました。

コーナーもコーチの指導でかなり鋭く曲がれるように。(全部のコーナーは無理ですが)

#76は今日もコーハイ指導でした。ちょっとずつしんどくなるって言ってたから少しは#43も上達してるのかな?

怒ることもなく、疲れと薬断ちで少ししんどくて幸せな気分の俺でした。

来週は有漢。レース前の練習。1日で攻略しなくてはいけません。頑張んないと。

今シーズンは頑張ります。

昨日の



解けてて雪景色はいまいちでしたが、意外に雪はしっかりあったので、いい感じでした。

今朝の



テージャス。霧で何も見えません。

家と・・・

お金の話、うまくいきました。\(^o^)/

当面、毎月の住宅ローンの支払いは減額になります。

向こう10年ほどは#43のモトクロスにお金がかかるので、とても助かります。まあ、減額した分が全部バイク関係で消えてくんでしょうけど。

これまで何回もいろいろな金融関係の人や営業の人がやろうとして出来なかったことを、若い一人の営業の人が成功させました。

経験があるとかないとかじゃないんだなぁと思います。なんていうか、本気度の差?一生懸命考えてくれたんだと思います。

あと、よく勉強してる。わからないことは適当に返事しないで、分かる人にキチンと聞いて答えを出してる。大事だと思います。

#76が予定では来月から社会人です。真摯な気持ちを持って新しいことに取り組んでもらいたいです。

今週土曜日は練習お休みして、頑張った#43の希望でスキーに行く予定です。バイクも積んでいって帰りに日曜日にテージャス練習するつもりです。

日曜日は練習するし、たまには良いよね?年1だし。

ってわけで今日はお話が終わった後にプチ整備。#76、乗るのかな?エアクリはつけとこ。250,85,65で。スキーも積んで、犬も。明日積み込みの明日出発かなあ?

長年の・・・

俺の病気、この度完治を目指して病院を転院することにして一昨日初診に行ってきました。

最初に臨床心理士が状況と詳細を聞いて、それを元に先生が診察するという形、これまでの病院とはぜんぜん違う・・・。

何しろ発症から長いので、記憶をたどるのが大変。ママにもついてきてもらってこれまでの経緯を説明。

俺、昔の記憶が殆どない。学校名も考えないと出てこないし、担任の名前なんて全く覚えてない。

病気によるものなのか、薬の副作用か、年齢によるものか・・・

先生の診察で、これからの治療方針は、薬を減らす、漢方を取り入れる、自律神経を整える呼吸法をする。

とりあえず1週間後に来てくれということで、薬を変えて呼吸法を・・・これが意外と難しく、すぐに息苦しくなる。

暇があったらやってるんだけど、うまくいかない。まあ、気長にやりますが。

昨日は絶好調。先生は最初はキツイはずだけど、1日1日良くなるって言ってたけど、初日が絶好調で、今日は・・・昨日の夜から少し吐き気がするというか、胸焼けがする。我慢できなくはないけど。

いい方向に進んではいると思うので、気楽に続けていきます。

ん?

先日アップしたプラグの写真・・・

たしか65はしっとり黒色ぐらいじゃないといけないんじゃなかったっけ? そう聞いた気がする・・・。

メッチャきつね色だったけど・・・。

もしかして焼けすぎ?

今度聞いてみよう。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR