今日は

りんりんの1/2成人式。
波乱の幕開けでしたが、なんとか無事に祝杯を。



順調に

痩せてやっと70kg切り。
毎日胸焼け、苦しい😣
薬変えて1日目、いろんな副作用にまいってます。
明後日から連休ですが、いまだ予定がたてられない、日曜日と3日は練習って決まってますが。
盛大にオイル漏れしたフロントフォークが早くも帰ってきました。
ありがとうございます。
リヤサスもオーバーホールしたいので、よろしくお願いします。
今週は#76の夜勤があるので、夕方に広駅まで送っていかないと、バスがない・・・火曜はママが自治会の用事があったので、俺が送っていって、水曜日は病院、今日は広島空港まで連休で帰省する弟を迎えにいってきまして、明日から整備に入ります。土曜に練習に行くかは微妙、明日組めたらいこうかな。

こんな頃も・・・

CIMG5686.jpg
あったんですねって何かプリクラの修正後みたい。

多分ランキング表彰式の時。なんか今と目がぜんぜん違うなぁ。

楽しんだ#43、疲れきった俺

日曜日も晴天。わが家は土曜の夜泊まりで#76も乗った。

朝は土曜の走りをかーさんと#76に見せるのに65で。

色々注文はつけられてましたが、おおむね頑張ってた。

そしてYZ。

S谷さんにパーツ借りて、ボルトは探して見つけてなんとか乗れるように。

最初はおっかなびっくりでしたが、すぐに慣れて良い感じで走ってた。

そして、150を貸していただいて、乗せてもらいました。

18136076_1295648473887913_331324814_n.jpg

ラージなんで足は全く足りてないんですが、全く関係ないようです。写真は150を貸していただいたSSKさんよりいただきました。ありがとうございます。

そして近年まれに見る頻度で楽しそうに乗ってた#76
18110573_1295648407221253_720207238_n.jpg
今日は筋肉痛だそうです。ちなみに今日から夜勤です。

RRK姫も3連 2-1で安定して飛べてたし、2連X4の1個めは飛べました。すぐに4個飛べるようになるでしょう。中国戦までにセクションが全部クリアできる様になれば、AMくんとのバトルも面白くなるでしょう。

#43は次の大東で勝つのはもちろん、差をつけて走れるように頑張ってもらわねば。テージャスではホームコースなんで大差をつけてもらいたい。まあ、みんな速くなるから、そう簡単にはいかないんですけどね。

次もテージャス。土曜行くかは微妙。連休に入りますが、用事もあるし来月レースないんで。まあ、前後の日曜とあと1日ぐらいは行きたいですけど。

ゆっくりできたら良いな。

土曜は



65のテストとYZ初乗り。
が、俺の整備不良で、YZ走行中にパーツを落下させてしまい、あわや大事故❗瀬尾さんが気づいて止めてくれたので大事には至りませんでしたが、さすがに凹んだ❗
しかし凹んではいられない、パーツを探さねばとコースをトボトボ探しながら回ったときの写真。結局見つからず、YZは断念。
気を取り直して65乗るも、ペース上がらない。というかスローダウン。
聞くとブレーキが時々抜けるって❗
確認してみると確かに抜ける。
エア抜き、ダメ。
ばらしてマスターのピストン清掃して組み直して、ダメ。
諦めかけてたとこにまたまた瀬尾さん、マスターしてアッセンを貸してくれて、組み直すとばっちり😃✌
瀬尾さんデーでした。

やっと乗れるようになったので、ガンガン乗る乗る❗5時過ぎまで乗って、翌日があるのでそこで終わらせました。

日曜日はまた改めて。

今日も



整備。
昨日ばらしたサスを組んで、頑張ってエアを抜いてるとこです。

#43は・・・


YZの外装を養生。その後で、エアクリをつける予定です。
週末練習に使う練習車は#43が、最後の整備して積み込み前までできてます。

今週は久々にテージャス。天候次第で土日練習になるかも。
要相談、家族会議です。

今日は


ここまで。

あとは#43が本番車洗車して装備を洗って、帰ってからふたりで練習車のリヤサス交換。
その後、写真のように外したリアサスを分解するところまでと。

明日以降、サス組んでガスはお願いする予定です。
よろしくお願いしまーす。

写真はないですがヒート2

今度はこけませんでしたが、力不足。トップ4とのラップ差がありすぎる。一からやり直し、かな。これまでのやり方が間違ってるわけではないですが、もっと本気でライダーも親も取り組まないと、速くなれない。

立ち上がりでアクセル開けるのはみんなできるんだから、武器にするにはブレーキング。誰よりも遅くアクセル戻してギリギリまでブレーキを遅らせて抜くと。

リザルトは残念でしたが、得るものは大きかったと思います。
新たに発見した課題を克服できるようにこれから#43と家族とで頑張っていきます。

ヒート1



仕掛けて転倒、残念。

更新してませんね・・・


今日は所用があって帰宅後に外出、帰りに下の交差点で降ろしてもらって徒歩帰宅。いつもは車でしか通らない道が、新鮮に写りました。

明日はお金の件で銀行へ。その後は週末のレースの準備、整備します。

台数多いんで、面白いレースになるかも。勝てなくていいから本気で走ってもらいたい。
天気はまだわからず。両方の準備をしていきます。

車ぶつけたので・・・

2017-04-08 112835
これもんで。

全部#76のスキルです。親から見てもすごい。

ここまでバラせると、何をしたら直るかが判断できると。

部品が土曜日中に入手できないとわかったんで、とりあえず問題でない程度に組みました。(組んでもらいました)

フレームが損傷を受けてたり、エアコンのコンデンサーが変形したりしてました。(それも全部#76が直した)

まあ、乗り潰すつもりなんでちゃんと走るんなら事故車認定でもいいんですけどね。

リア周りが部品交換できないんで、板金になっちゃいそうです。

やらかしました。



なんか、リアのトラクションがまったくなくて、ざー、くるんってまわった。そのあとガン、ガン。

あーあって感じではあるけど、あまり落ち込んでない。仕方ないなあって感じ。
もっと反省しろよってとこですが。

タイヤ変えます。使い込んだスタッドレスが問題なんで。駆動系に損傷がないと良いです。

気を付けます。

ニヤニヤ

2017-04-04 182339
Mさんに売っていただいたYZ85。
新車外装を付けていただいたのでピカピカ。

足が足りないのにニヤけてる。

今日、わざわざ持ってきていただきました。ありがとうございます。

さあ#43、がんばろう!

近畿戦三木

ヒート1
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


ヒート2
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

とりあえず



近畿戦三木終わりました❗

結果は

4位ってことで。
まだまだですね。

ヒート2でKXの速い子についたままでゴールできたのでよしとしようかな。

全国大会ではもっと速い子が来るだろうから、もっと頑張んないと。

今回学んだことを次に活かして親も本人も頑張ります。

関係者のみなさん、参加者の皆さんお疲れさまでした。

今回お世話になったM家のみなさん、ありがとうございました。いろいろアドバイスをいただいたTさん、ありがとうございました。

ヒート1

KTMの2台はもちろん、KXの速い子にも付いていけず単独4位。後ろから追い上げられてた。ヤバイ❗
次はもっと頑張ってもらわないと。

公式練習


終了。
前には全然追い付けませんでした。
レースはチャレンジャーなんで、おもいっきりいってもらいます。

戦場

洗車地獄

さあ、



頑張りますか。

なかなか



ドロドロだけど、乾いてきてます。

たそがれ



何をおもふ。

三木の朝



想像通りマディです😢😢😢

やっと・・・


三木SA。あと少し。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR