今日こそは

今日中に書く。
そしてYZのせーびするんだ。

リンク回りのダストシール交換とダメになったベアリング交換、のはずが、ベアリングプーラー破損のためベアリング抜けず。
とりあえずダストシールは交換して、ベアリングは…お願いするしかない…

というわけで毎度すみませんが、よろしくお願いします。

しかし、前回は#76がリンクのグリスアップしたんでわからなかったですが、なかなか違うヤマハ車。

自分も昔はヤマハ党だったのでわかるかと思ってたんですが、忘れてるしなんか違う…

外車ほどは違わないと思うんでなんとかなりますが。

そろそろいろいろ手を入れていかないといかんかな?

明日はできれば本番車に手をかけたい。
サスを少し柔らかくしてくれっていってたな。周東、テージャスには固すぎるって。

わかってるのかわかってないのかわからない四年生。

ライディングフォームはわかってなかったな。

俺もわかってないけど。

まだまだ勉強、です。頑張ろう。

昨日の

練習。
なんか、書くのが遅れ遅れして最近全部昨日の…で始まってる気がする。

土曜日の豪雨からの雨予報の楽園。
しかし、わが家の朝は雨はなし。
行く道中も雨は降らず。
コースにつくと、車中から「ベスコン?」そんなわけない。

とりあえず基礎から。
あまりねってない。

土は付くから、洗車はいると思うけど雨は降らないしなんか暑い。

乾いてくる。走ってるとこはミディアム。
空転が多いので、基本のフォームをしっかり覚える。

#76のライディング基本フォーム講座

スピードあげるともとに戻る〰

一朝一夕にはいきませんね。

またやろう。

昨日の整備は…

結局へばって乗るバイクしかできなかったー!
65練習車。
フロントフォークのスプリング交換と、フォークオイルの油面調整。
リアショックのトップベアリングの交換。
リアタイヤ交換と、チューブ交換。
チャンバースプリング取り付け。
チェンジペダル交換。
ってところですか。

予定してた85整備もできず、本番車もできず。

次週はその2台に乗るとのことなんで、今週なんとか済まさねば。

あ、体調いいです。
病院で先生にやるようにいわれてたけど、うまくできなくてあまり実践してなかった呼吸法を、頑張っていつもやるようにしてみたらほんとに胸の苦しさと吐き気が治まりました。
疲れにくくなり、以前よりかなり元気になってます。ただ、薬の副作用でいろいろ困り事もありますが、基本元気なんでまあいいかって感じです。

ちなみに最初のへばった〰は不眠症の症状があって木曜日2時間、金曜日1時間しか寝れなかったから。
寝れなくてもそれほどしんどくはならなくなってるんですが、作業するのはしんどいです。

それも日々、解消しつつあって、昨日は夕方寝れて、夜もまあまあ寝れました。
呼吸法をしっかりやって自然にできるようになれば、薬飲まなくてもよくなって副作用ともお別れできそうなんですけどねー☀

いい感じなんで、気分は上向きです🎵

今日なら…

雨は夕方なので、練習が楽なんですが大東終わったら土日練習は休んで日曜日だけにして#43のケガの回復に勤めることと、俺が病院から血液検査に来いって言われてること、コースターのオイル交換しないといけないこと、あまり整備できずにバイクに乗り続けてることなど、やらなきゃならないことがたくさんあるので、朝から色々動いてます。
昨日ドレンを抜いておいたコースター、ドレン締めて廃油捨てて新しいオイルを。
次が病院。昼までなんで、#43と二人で。俺は血液検査に、#43は電気治療に。
今はここまで。午後に明日の準備。85も65も部品が入ったんで、そこは最低直しとくと。
雨はどーですかねー?やっぱりしっかり降るのかな?
周東を予定してたけど、雨だとコースクローズになるらしいからどーしよーかな?
まあ、今週は天気も悪いし早めに行ってテキパキ動いて早めに上がろう。
マディだとバイク痛むなぁ。

じつは・・・

昨日のレース、ヒート1で無理にいったら相手がめんどくさいからいかなかったって今になって言ってる。

ほんとかどうかは確認しようがないけど、当たることを避けてたらモトクロスを続けていくことはできない。

上のクラスに上がっていったときに、同じことをやるようになってしまってたら、全日本で予選を通るなんて無理。

第1戦で、当たって(動画で確認したら当てられてました)色々言われてるみたいだから#43も気にして前に出れなかったみたいですが、そんなことをやってるとレベルはいつまでもあがらない。

ブロックするのもテクニックなんだろうけど、何を目指してるんだろう?って思います。

まあ、#43のパッシングテクが下手と言うよりテク自体がない。これからです。ブロックしてくる相手を抜くのもテクニック。スタートきちんと出れなかったのを出れるようになるのも必要。

今は皆さんに言われてますが、目先の勝ちより絶対的なスピード。そう思います。
全国大会で、全国の速い子相手にレースができる速さを身に付けること。
先を目指すなら、タイトルよりも絶対的な速さを身につけて、全国レベルのレースができるように一生懸命頑張っていきたいと思います。

65はもういいと思ってますが、このままでは終われないとも思います。
テージャスはもちろんですが、大東できっちりリベンジできないと。

次は勝つ!らしいので、期待して。

いま

レースはグダグダ、俺は吐きそう

明日仕事と言われても、がんばって出れば、「調子悪いんなら帰れ」休んだら「どーなっとるんな」

正直やめたい

仕事もモトクロスも

#76は接触転倒で、先日のヒビを悪化させ、ヒート2リタイヤ。
結果とかなにも求めてないんだから、懸命な判断、かな。

ちびデブについては「語りたくない」

まあ、いつもの愚痴なんで。
さすがに明日仕事いかなかったらもういけなくなりそうだし。(ちゃんと有休なんですけどね)

モトクロスもやめれるわけない。

でも、65で続けることには意味ないと感じています。

やめる前にスカッとぶっちぎりのレースしたいなあ。

ジュニア、チャイルドの台数に危機感を覚えますね。ちびの頃はおおいことが多々あった。

もうあんなのはないのかなぁ?

俺の不調は組織変更によるプレッシャーの増加で、心身にストレスがかかって症状か悪化しているから。
今日のレースのダメぶりに落胆したのもあるかな?(たぶんない。昨日から動けないほど体調悪かったから)

それにしてもひどいレースぶりだった。こんなことがあるからレースなんだろうけど、ヒート1はラップ差5秒ほどある相手に抜くことができず、ヒート2はスタートダメ、ほぼ最後尾から追い上げできずまたこけ、全然いいところが出せずに終わり。結果だから仕方ないけど、ベストラップ出せてもダメってことで。

次以降をどうしていくかは家族会議と監督、コーチと相談かな?

レースの朝

予想通りくたばってます。

公式練習はしたに降りれず上から見て、#76は・・・どーしようかなあ?

とりあえず薬飲んで回復待ち。
明日仕事行けないと色々支障があるんでなんとしてでも行って、不調感出さずに仕事しないといけない。
きついっす。

組織変更してからほんとに不調続き。

まあ仕事なんでなんとか頑張らないと。

くびになるー

前日練習は

2本ほど練習車で走ったあと、本番車でサスセット。
柔らかいとか柔らかいとか
ダメだし連チャン
何様?
Q様?
フロントフォークは固めてもらっててダンパーはつつきようがないので、バネをさらに固く
リアはサグの調整範囲を越えて固く
ガンガン固くしたら最後には「固すぎるから柔らかくしてと」
そしてちょっと暴れるってダンパー調整
やっとオーケー
最後にタイムアタックしてベストタイムを目指すも、タイムアタックの意味をいまいち理解してなくてクリアラップ作れずにへばって終了。
あと五秒はいけるな。
練習後に固めた代償で全身がいたい。
ケガのところもいたい
とりあえず松葉づえ復活。
他のところはさすったりマッサージしたり。
明日は公式練習と合わせても3本だからなんとかいけるでしょう。
結果はまあわかりませんが、全力出せれば。先は長い。今の勝ち負けよりまずは速さ。絶対的な速さが身に付けばあとはどーにでもなる。

本人が65でチャンピオンとりたいっていうからまだ乗せてますが、俺的には85に完全移行してほしいところ。この先のことも考えるとどこかで150になるのかなあ。
まあ、先のことよりとりあえず明日頑張ります。(体調不良でくたばってますが)
明日動けるかなあ?

なんとか

金曜の深夜に出発できたのですが、体調不良で西条で断念。セカンドドライバーにあとを託し、優秀なナビ&カーナビで脇を固め、俺は後ろでゆったりと。土曜練習もレース出るのも先生の許可がおりたので安心して練習とテストができます。
#76のあちこちもなんとかレースできるかな。
特に目標とかないみたいなんで、IB初レースを楽しんでもらえれば。
俺はここんとこ色々キツいんで、無理せず無事に帰りたい。
ああ、仕事マジきつい。

まあ、この週末、無理せずに頑張ります。

サスの

不調の原因がわかったような・・・

たぶんこれでいけるでしょう、Kさんありがとうございます。

なんかKX65のフロントフォークの考え方が変わったような。他のサスにも色々試してみよう。

しかし、土曜にテストできないとさすがにぶっつけでは使えない。今日の診察で、レースに出て良いか?、土曜に練習できるか?先生の判断で決まります。
まあ、#43は練習はともかくレースはダメって言っても出るんだろうけど。

#76は転倒の影響は大丈夫か?仕事は?不確定なわが家ですが、善処できるように対応します。

良いようにならないかな?良いように自分で考えてすれば、良いようになるんだろうな。

やっぱりこれしかないな、ガンバロウ。

昨日

積み込んじゃったんで今日できることは予備前後サスのメンテ。といってもわかんないから教えてもらいに行くんだけどね。

リアサスは組んでオイル入れてエア抜きまで。週末に持っていけるといいな。

練習車のリアサスのトップベアリングを替えるパーツ積んどかんと。

しんどいけど、週末はレース。頑張らんと。仕事もあと1日。こっちも頑張らんと。

年々加齢とともに疲れがひどくなっています。あ、疲れの原因は食事量の減少による体重の減少かな?

筋肉が落ちて脂肪が残ってると思われ。その状態で適正体重達成。お腹も減っこんだ。良いのか悪いのか。

落ち着いたら栄養の高いものでも食べに行こうかな?

昨日は

くたくたヘロヘロ🍺😵🌀

やれることはやりましたが。

やりたかったことはあまりできなかった。

フロントフォークを組んだりばらしたり、タイヤ換えたり。

エアクリつけたり、基本的なことしかできんかったなあ。

フロントフォークはもうひと頑張り、今日やります。

本番車のリヤサスは乗ってからですね。乗れなかったら練習車のをつけます。
まあ、乗れなかったら出れないでしょうけど。

今日も通院。電気治療。出れたとしても自分の力が出せるかもわからない。

#76はバイクはそのままで。
本人は仕事と体調で微妙。
無理しなきゃ良いが。

てな感じで積み込みは終わってますが、どうなるか全くわかりません。

俺はできることを精一杯やります。

おおわらわ



今日明日で終わらせようと思ってたけど、今日積み込むって。

バタバタや。

毎日

体調不良と格闘しながら仕事に行き、帰ってからはレースの準備。今日はもう1セットのフロントフォークを組んで、できたら土曜テスト。スペアホイールに本番用タイヤ組んで時間切れ。いや、もういいか的な感じになってやめたのが本音。
ほんとは雨用のタイヤを方向変えとくとか練習車のフロントタイヤをもう少しましなのに変えとくとかプラグチェックとかやることなんぼでもあるけど、もういいか。
あ、やりますよ。明日。
ミッションオイルは両方とも換えた方がいいですね。
練習車のシフトシャフトにガタがで始めてるので、シャフトの換え時かも。
練習車のリアサスのトップベアリングも換えんと。
もっと言えば、両方の前後ブレーキ、ステムのベアリングとリンクのベアリング、スイングアームのベアリングもやっとかんと。
リアフェンダーもそろそろ言われそう。
あ、ステップ塗りたいって#43がいってたな。自分で動かんと知らん。

もちろん全部できる気がしないので、優先順位を決めて順次やっつけていきたいと思います。

今日も疲れた😣💦⤵

あらら



どーなる?週末。
どーなる?今シーズン。

#76が

初任給で何か買ってくれるって言うんで、閉店セール中の靴屋に。

なんか、成長を感じるな。

疲れた~

大東練習シューリョー!

2日間✖二人で走行料金イチマンエーン。

テージャスの安さがありがたい。

もうこれでレースまで大東行かんでもいいかな?
前日に65乗ればイーでショー。

来週はテージャス練習。土曜は76が用事があるので、43だけで。日曜は76も乗るって。

さて、76は大東出るんでショーか?

43は今回は65だけです。次回テージャスで85デビューかな?

俺の方は体が新しい薬の初期の副作用が過ぎつつあるかな?って感じで少し落ち着いてます。このまま少し様子を見つつ火曜の通院日にどーなるか?まあ、なるようになるでしょう。

とりあえず気合い入れて頑張ります。

大東にて

トライアルの人、コース内に入り込むのはやめて。
危ないから。

今日も



良い天気だ🎵

明日から

大東。出発は今日の予定ですが、いまだに出れてません。
まあ、俺がへたりこんで、なにもしてないのが問題ですが。

一応行きますが、何もできない可能性大。邪魔にならないようにすみっこでへたってます。

ここで無理して月曜に会社行けんかったらさすがにヤバイしね。

山の空気をたくさん吸って、気持ちをリフレッシュさせることができればいいなあ。

体重もぐんぐん減って目標まであと1.5kg。でも筋肉落ちてしんどい。
少し動いて食べないと、つらいかも。

て感じで頑張ってきまーす(ライダーが)
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR