今日は

修理をお願いしてた練習車が完成したとのことで引き取りと本番車のリアサス&250の前後サスのオーバーホールのお願いに、本番車のリアサスを忘れてたので帰ってから急遽ばらして。(250のサスは昨日はずしてた)

今回リアサスのオーバーホールしてもらったら、あとはガスとオイル交換だけでシーズン終わりたいな。練習車は無理かな。

フロントはどーしようかな?不具合はないけど、そろそろオイル換えといた方がいいかな?

練習車のフロントは換えた方がいいな。

今週末にサスが帰らなかったら練習車の慣らし&キャブセット。吸排気系のリファインを。

セット出せたらそれをもとに本番車を。

エンジンできたらサス。
セッティングの幅は狭いですが、それでも合わせてやると違う。

コントロール系もフォームを直したかったらまず合わせてやらないと。自由度が高い位置にしてやると、余裕ができるので楽にコントロールできるようになる。
窮屈そうに乗ってる子結構多い気がする。

いつものグダグダ文になってますね。

今週はたぶんテージャス走れると思うんでテージャスでマシンテスト。
頑張ってセット出して、次はきっちりと勝つぞー👍
スポンサーサイト

そーだった。

今日は暑くて、よゆーがなくてアップしてない、わがブログ。

暑い暑いと言ってもほこりの直撃を食らうテージャスよりは、パドックのホコリが少ないだけいいかな。

コースに出たらものすごいですが。

今日はジャンプの距離のコントロールする練習。超ショートカットでひたすら飛んでました。

来週いきなり飛べたらいいんですけどね。

来週は65セッティング。色々知識を総動員してノーマルでも勝てるセッティングを目指します。
完成して、方向性がわかったらわかる範囲で公開していきます。

子供さんがKX65乗ってる方でうちの煮詰めたセッティングに興味があると言う寄特な方は読んでみてください。
頑張ってセッティング出して、公開して、結果出せれば、それがKX65でレース活動してる方の役に立てば幸いです。

まずはエンジン関係、本体はいい状態を保ってることを前提に、(それはチェックしてから)キャブセット、パワーパーツに頼らない自分でできる吸排気系リファイン。

次にセッティングの幅が極端に少ないサスセットとサスメンテ。速く走る子のサスがどうなるかを説明して、どんな風にメンテしていけば性能を維持できるか?というような偉そうなことは言えないので、お金のないうちが、どうやって性能を維持させてきたかを解説するつもりです。
素人がお金ないから勉強して、どんどん劣化するサス性能を維持させてきた経緯を書いてそれが役に立てれば、と思ってます。

まずはセット、そのあときちんと勝って証明できないとね。

ちなみにうちは今まではずっと2台ともノーマルでしたが、ある方のご厚意によりリードバルブの中古をいただいたので、それなりにきちんと回るようにセットだけだして本番車につけてます。
それ以外は全くのノーマルです。
年式は2010と2011です。古いです。

年々進化していくKTMを羨ましく思いつつ、買えないし、部品供給もままならない車両に乗せることはできないので、性能は遥かに劣るってわかっててKX65乗せてます。

最初にこんなことを思い立ったのは、コーチで、「65のことを調べてもどこにもない!」ということから、今あるノウハウを使って勝てるKX65作ってその中身を公開しようか?
ってことで、KTMのことは海外サイト見ればあるし、85はけっこうおおいんだけど、65はほぼないから作ろうか?ということでした。

興味がある人はぜひご覧ください。

今日も暑かったですね。熱中症には十分気を付けてください。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR