また



喰ってる❗

食べ物があると、食べずにいられない病気だな・・・
スポンサーサイト

口に


入りきらないほどのもち、そんな食べ方するから太るんだ。

今日は整備。最終戦前に気になるところを総チェック、できたらいいなあ。

まだ最終戦残ってますが、2台とも嫁ぎ先決まりました。ありがとうございます。

もう1台くらい85欲しいなあ。

来年までにある程度ビジョン考えとかないといけないかなあ?

その通り頑張ってくれるかはわかりませんけどね。

今日は

練習車です。



昨日と同じ作業だから、できると言うので放置。もちろんあとでチェックします。

リンクに水の混入はなかったとのことで、もちろん錆はなし。グリスアップして組みます。

これであと1台、85やったらおわり

動画は

家でしか掲載できませんが、頂いた静止画を載せることができるので、アップします。

21768533_1734945666537974_6017107264625425529_o.jpg
21765690_1734946086537932_8043551079829934326_o.jpg
21992967_1734945473204660_6587399336515552898_o.jpg
21765649_1734945409871333_8389011800952885887_o.jpg
21950061_1734945533204654_1702378947850568642_o.jpg

今日は



はりきって整備。最終戦に向けて本番車のグリスアップ。
#43にやらせてます。覚えんといけんけんね。

ただ、高トルクかけてるのではずすのが無理。その辺はだんだんできるようになるでしょう。

本番車はレースにしか使ってこなかったのと、前後サスをレースする子向けにしてるので、できたらセッティングパーツ、予備パーツ、スペアホイル込みでレースする子に乗ってもらいたいけど、いないかなあ。

練習車の方はいつも乗ってたからどうしても痛んできてしまう。クランク変えてからそんなに経ってないんで、エンジンはしばらく大丈夫と思いますけどね。サスもできるだけオーバーホールしてきたので、ノーマルとしては大丈夫。フロントは硬めにセットしてるので、柔らかくできます。リアはスプリングのプリロードとダンパーのイニシャルを変えれば柔らかくなります。

エンジンは#43用に回るようにセッティングしてるので、乗りはじめなら絞ることも可能。排気側のスペーサーもまだあったはず。

たくさんあるパーツ、外装、スペアホイルは本番車とセットで、と考えてます。
練習車は車体のみだけど安く、本番車は値段にあった付加価値をと思います。(そんなに高くしませんよ)

今週で練習車、本番車、85のリヤ回りを#43がオーバーホールします。(監視はします)リンクはリンク用のモリブデン、ホイールは耐水かなあ。ヘッドも耐水。ベアリングチェックも同時にしてダメなのは交換です。

本番車のリンク

全然OKです🎵

最終戦は来月末なんで、じっくりやらせてきちんとやることを覚えさせます。

やっぱり

今年の秋もやってきました体調不良。

病院変わって調子よくなって、不調にならないなーって思ったらやってくる。

来ないと思ってたからいきなりだった。
会議中になるのはやめて・・・

そして今日も不調。

今週末までにやらないといけないことをやるのが精一杯。

定時までが精一杯。

昨日はマジ帰ろうかと思った。

体調悪いんで土曜は休みかな。

日曜はたぶん大丈夫。無理だったらどーなるかな?

#76がいてくれれば俺いかなくても大丈夫と思うんだけどな。

いつ治るのかな?基本調子は良くなってきてるからピーク過ぎたらよくなると思うんだけどな。

夏過ぎたら薬を減らす予定がダメになったかな?

毎年のことだから特になんとも思わないけど、今年は調子良かったから来ないかとちょっと期待してた。
あまりショックじゃないけど。

色々精神的に参ってるから、ストレスたまったかな?

まあそのうち良くなるだローって思ってるから、大丈夫だな。

痛みが・・・

引いてきたとのことで一安心。多分ヒビ。まーでもなんでもいいや。すぐなおるでしょ。

俺は疲労が半端ない。レースの朝も、昨日も今朝も。歳だなあ。

今週はテージャスはモトクロスコースが使えないとわざわざ知らせてくれました。ありがとうテージャス!

なら周東?だよねえ。雨ならテージャスでエンデューロコースなら使えるらしいんで、走れるとこ探して基礎、かな。

あと1戦なんで、普段は85オンリーで。ジャンプをクリアーするだけじゃなくいかに速く走れるかを考えて練習してもらいたい

日曜のレースのビデオをみかえしてると色々💢😠💢なところもあり、なんかここまでくると病気だなあって思う。なぜトップになるとペースが激落ちするのか?なぜトップになると後ろを見ずにはいられないのか?なにかトラウマでもあるのか?なぜ以前できてたことができなくなるのか?なぜ、なぜ、なぜ・・・・・・・・・・・・

暗くなるんでここまでで。

まーこのままでは速くはなれない。いったいどーしたらいいのか?考えても見つからない。

頑張るしかないけど、どう頑張っていくかでこれからが決まる気がして、焦るというより精神的にきついかな。

本人もどうしたらいいかわからなくて迷ってるのかな?

できないならできるように考えるんだけど、できることができなくなるのは訳がわからなくて…

シーズン終わったら少し休んでみるのもいいかも。

でも、85に向けて頑張んなきゃならないときなんだけどな。

思えば、あそこはぶつけるとことか言われてた辺りからリズムおかしくなってきたような。(ぶつけてきたのはそっちだ)

子供には大人の汚い部分はわからないように濁さないといけないのかな?そうだな。

失格騒ぎでいよいよ壊れた〰みたいな。これは濁しようがなかった。

弱いと言われればそーなんだけど、なーんも考えてない子もいれば、色々考えすぎてしまう子もいる。それが個性だし、いい悪いってことではない。考えない利点、欠点、考えすぎる利点、欠点あると思います。

バランスとれてるのがいいんだけど、早々うまくはいかない。

#43が考えすぎるタイプだとは思ってなかった。

いわゆる目立つタイプで楽しくやってると思ってたけど、成長するにしたがって色々考えるようになったみたい。

よく考えて育てないといけないな。

特にいまはナイーブだ。

学校でも悪いのに注意してケンカして絶対に勝つんだけど、先生に怒られる…

本人的には一緒にされたくなくて悔しい思いをしてるみたい。
注意したら殴ってきたので避けて押したらこけて泣いて、俺が怒られた、なんで?って言ってることがあった。

やられたら必ずやり返せ。先には絶対に手を出すな。やり返さないとあいつはやっても返してこないって思われてまたやられる。そういってきました。

自分が間違ってると思うことは絶対にするなともいってきましたが、多少正義感が強く育ってしまって先生に逆らう子と揉めることがあるようです。

ぶつかってこけたのも、結局はぶつけられてこかされてて、自分はぶつけてなくてぶつけられててこかされたのに、自分がぶつけて怪我させたことになってるみたいなのが悔しいようです。
まーそーゆー大人なんだからまともに相手してもしょうがないって言ってはいますが。

なんか疲れました。

今日昼過ぎから会議中に体調悪くなって離脱、そのまま定時まで席でゆっくりして帰りました。
帰っても当然なにもできずに軽く仮眠してさっき起きたので体調悪くて俺がまいってるのかな?

ただ、楽しく乗り続けて目標に向かって頑張れればいいんだけど、なかなかそれだけさせてはもらえませんね。勝つために頑張るのはいいと思うけど、やり過ぎ、とか、相手をおとしめる、ことを平気でやる人もなかにはいる。ごく一部ですが。

今回の85、フライングがひどかった。しかもそれをとらない。なぜ?買収?有力チーム?そんなのなんの意味がある?いまからそれやって勝って、先に続くと本気で思ってるのか?

そんなの見てるとなぜイエロー振らなかったのか、勘ぐってしまいそうになります。

ここまで書くと批判とかあると思います。間違ってると思われたらご意見よろしくお願いします。

愚痴を愚痴愚痴書きつづけましたが、止まらなくなるのでこの辺で。

疲れた。

今日無理したなあ

昨日の練習でこけて



打撲?捻った?ヒビ?

帰りの車中で痛いを連発。
腫れてるし、触ったら痛いって。
昨日のお風呂の時点でかなり痛いっていってたからなあ。

今晩様子見て明日朝ひどいようなら医者に、俺が連れてくかな?

かーさんは仕事が忙しいって言ってたから。

まあ、大したことはないでしょ、

中国戦第7戦大東

今日は島根で中国戦第7戦大東でした。
結果から言えば


でしたが…素直に喜べない結果。

ヒート1はスピードが上がらないまま、単独2位、最終ラップに近づいたけど、抜くに至らず。

帰ってから、「なんか追い付かんなーって思って、あ、ギヤ上げりゃーえーんじゃった」って・・・最初に気づけよ!

ヒート2はスタートミスって中盤に埋もれ、5コーナーまでに2位まできたけど、イマイチ、近づいていかないなって思ってたら、コークスクリューで1位こない。#43がフツーに降りてきて一応トップ?
そのあとはそんなにペースアップせずにチェッカー。
あとで聞いたら「仕掛けようと思って真後ろにいったらフラフラがひどかったんでよけたら単独でこけた。ぶつかられるかと思った。避けてよかった」だそーな。仕掛けれるほど近づけてたのか。ならいーかって。でもそれを誰か見れた訳じゃないし、またまた#43の妄想かもしれないし、なんともスッキリしないレースでした。勝ったのに。リベンジにはほど遠い内容で、本人も面白くはないと思いますが、みんなが勝ちは勝ちだからって言ってくれてるし、インチキして勝った訳じゃないんだからまあいいかと。

最終戦ですっきりしたいです。

参加された方、大会役員の方、関係者の方、お疲れさまでした。
今日は日中暑くて大変だったと思います。

帰り道は#76の運転。俺はベッドで#43とスヤスヤ。

来週はテージャスに戻って基礎練習します🎵

今日も

不眠症でまだ寝てないin大東

今日はほんとに寝てない、20分くらい?しかねれてない。

平均睡眠時間3時間切ったな。
アイドルみたいな生活。寝る時間はあるから違うか。

さあ、レース前日です。(金曜の夜感バリバリ)
頑張って練習&セッティングします~。

前回大東のリベンジ、勝つぞ~🎵
って親がいきり立っても仕方ない

ってことで大東にやっと着きましたので寝れないけど寝ようと思います。

だから

早く寝ろ。寝る時間の9時になってもぐずぐずぐだぐだテレビ見てゲラゲラ。

小学生はわが家では9時。早く寝ろや!

朝が早いんだから、早く風呂入って寝なさい。子供にいうようなことをいつまでも言わせるんじゃない。
通勤時間も長いし、仕事も忙しいんだから、せめて早く寝て睡眠時間を少しでもとりなさいって思うんだけど、リビングでぐだぐだ。

調子崩す前に休養をとりなさい。

下の子を寝かせるために2階に上がって寝かしつける前に自分が(-.-)Zzz・・・・

やることが多いから大変なのも睡眠時間がとれないから眠いのもわかるけど、それなら早くやること済ませてしっかりと寝なさい!

仕事も忙しいし、休日も休みなし、残業して帰ってから整備してくたくたなんだからちょっとでも早く寝なさい!

なのにソファに横になってぐだぐだ(-.-)Zzz・・・・

きちんと睡眠をとりなさい。

わが家の4者4様

素直に早く寝ないっいうのがキーワードみたいです。(寝落ちもありますが)

休日がくたくたになるから平日はしっかりと休養を取らないと、ですね。

先日椅子で打った膝が今日からモーレツに痛みだして若干困ってる父でした。

今日は

仕事が片付いたので定時で帰って整備。

といっても大体すんでるのでエアクリ

その後タイヤをかえとこー で




フロントはりんりんが。

リヤは変えないつもりだったんですが、ん?パンク?

有漢でやらかして直したはずのチューブ、他も裂けてました。
パッチ貼って組んだらやっぱり裂けてた。(負のスパイラル)
何ヵ所も裂けてるチューブはダメだから廃棄して新品を注意して⚠してちゅういして・・・なんとか無事に組めました。

で、
雨が降らない予報に変わったので3Sから52に変えました。といっても雨の予報は土曜だったので、練習車の話です。

なんか最近タイヤ交換に翻弄されてる。

て感じで1から学び直さないといけないかんじの父です。

やらないといけないことは全部すんだっぽいので明日積み込み、のちGO!です。

ガンバロー!

残業からの

整備。なんだけど、残業して帰ったのは8時前。でも#43がフロントフォークばらしてオイル抜いといたんで、洗浄してオイル考えて入れるだけ。

本人と相談して、ちょっと固くした方がいいって言うんでヘビーとカワサキ純正をブレンドしました。400mlにたいしてヘビー250mlで。どーなるか?

だいぶできるようになってきましたね。力が足らないのと、雑な性格なんで怒られることも多々ありますが、1つずつ覚えてきてます。

そこまでで今日は終わり。練習車の方はリンク回りに多少ガタありますが、多分2ヶ所か3ヶ所。次回までにベアリング交換になるかな?

ホイールもちょいガタあり。ホイールベアリングはパーツの中にあったはず。

気候が変わったことでの燃調の変化でセッティングがでるかが一番の心配。まあ、基本に照らして1つずつやっていきます。

レースだ!ガンバロー!

復調

仕事に行って、今日は早めに帰って65の整備。もうすっかり調子が戻りました。

朝方はまだちょっと頭が重かったけど、昼前にはそれもなくなり(ってかそんな暇ない、休んじゃったしね)全開で設計。明日図面検討会があるんで、明日までには仕上げんとね。

で、65ですが最近#43の要求が多い。(文句言うなら勝てよってとこですが)主にサスなんだけど、やれ固いの柔らか過ぎるのうるさい。
毎レースごとに(ってもレースのときしか乗せないけどね)コース変わるから(トーゼン)コースによってセットが合ってないとなんか言ってくる。

今日は柔らか過ぎる、固くして だそうです。本番車のフロントはオイル交換するつもりだったんでそれはいいんだけど、固くする方法は3つ。

オイル量を増やす、スプリングを変える、バルブを
締め込む。

今回はオイル量で対応します。すでにノーマルの固さではないオイルを使ってまして、これ以上固いオイルは買わないとないんでオイル量を15mm増やしました。

エンジンはかけてみないと分からないですが、だいぶ気候も変わってきてるので、全体的に見直しになるかも。こりゃ土曜の練習、練習車乗るのは昼までだな。

セット出し切れるか自信ないですが、できるだけがんばってみようと思います。

ミッションオイルは#43が換えましたが、2回交換なのにドロドロ・・・。オイルを変えるか、交換回数を毎回交換に・・・きついな。

もちろんフォークオイルも大変なことになってました。3レースくらいなのに・・・。

前回、ひどいレース内容だったので、今回は勝つにせよ負けるにせよ#43らしいレースをしてもらいたいな。

俺も今週休んだので、体力気力充電でがんばりたいと思います。(空回りしないように)

練習車もフォークオイルを固いのに交換したかったのですが、#43にそのままがいいと言われたので仕方なくあきらめました。(バランスが崩れるのでイヤ、だそうです)

明日もできることをちょっとずつやりたいと思います。

もう痛くはないですが、いまいち頭が回んないのでこのくらいで。

父は・・・

臥せってました。

練習行かなかった今週(次週はレースなのに)

土曜はどーしよーかなやんだ末に、まあやめとこうってなりました。(風にあおられちゃ怖いからね)

結局は行っても問題なかったかな?

まあ、久しぶりにゆっくり・・・いやぐだぐだと過ごしまして、何もせぬまま(雨でしたし、ガレージの中は外の荷物を避難させて作業スペースはなかったですけどね)

日曜は何かしようかと思ってたんですが、なんかビミョーに頭痛が・・・。結局ひどくなって何もできませんでした。

土曜も日曜も#76は遊びに出かけました。若いね。

日曜は寝られないほどの頭痛。痛み止めで2時間ほどは寝たかな?月曜早朝にこれは無理だって早起きしてる同僚に電話。その後、痛み止めで3時間ほど睡眠。

日中起きてないと、リズムが狂うんでなんとか起きてたけど、痛いし眠いし・・・。でもだんだん良くなってきたような。

今朝は痛みも微弱だったんで出社。なんとか仕事できてます。

原因なんだったんだろう?

今週末は第7戦 大東。例によって前日練習です。金曜晩に出発。さて、#43は復調できたかな?気分良く走らせる、詰めて走る、この相反する2つをどう融合させるか?課題です。

台風が・・・

来てますね。

今週練習行けるかなぁ?

土曜雨なら休み、日曜は雨でも行くって予定でしたが、台風なら状況見て雨でも風吹いてなければ、行こうかなあ?

その場合は日曜は休みかな?

日曜に乗れるんなら、土曜休みで。難しいなあ。

土曜雨だと休むのは、マディで走ると装備が濡れて翌日までに乾かないから。日曜は雨降っても翌日がないから行く。

土曜乗って日曜休めばいーじゃんって方もいらっしゃるかもですが、そこはコーチは土曜日仕事。どーせ行くならいてもらったほうがいい。

まあ、天候によっては姫乗せて土曜だけ行くのも要検討。

急に曲がんなよ、台風。そのまま直進すればいーじゃん。ってことは言わないほうがいいのかな?

九州とか、先日の近畿とか、大きな被害にならなきゃいいな、と思います。(彼の国は我が国に被害が出ると祝うそうですが)

中国地方も土砂災害があったのはそう昔じゃない。気をつけねば。

今週も85。雨なら少しはマシなタイヤに変えんとね。流石に可哀想。

昨日エントリー用紙をメール。振込は今日、かな。準備はしてるので、ママが口座に入金してくれれば即振り込もう。

すっかり涼しくなった夜。秋です。体調不良の秋、でしたが今年は違う。多分良くはないのかもしれないんですが、通年と違い、秋でもそこまで悪くならない。体重は少し増えてて少しダイエット中。大台切りたいって思うような、そこまで落とすとしんどいかもって思うような・・・。
仕事が忙しいので、へばってる場合じゃない。昨日も残業、今日も残業。土曜に行くとしても#76はいないそうなんで、250はいらない。85と・・・だけ?モビで行こうかな?

50壊れた・・・

やっぱり壊れました、DR-Z50

えーと、フレームが開いて、マフラー折れて、エンジンかかんなくなって、ステップだれて。

重量級が乗った証拠バリバリですね。

まあ、あまり乗せるなってことでしょう。30kg~せいぜいが35kgまでですね。(ほんとは30kgかな?)

エンジンは重量カンケー無いんでさくっと直してついでに色々メンテして。後は溶接とか矯正とかの力技ですね。

もうすぐレースだってのに何やってるんだろう感バリバリですが、まあいいんじゃないかな?85もやったし。

次週テージャス予定です。天気怪しいです。土日といきたいとこですが、土曜が雨だったらお休みします。日曜はいきます。

65持ち込むのはレースの時だけ。土曜練習は65でします。

85は来シーズンなる前には腰上しないとなあ。

今日



珍しいらしい。

コーチが捕まえたけど、虫嫌いの#76&43、ママ、姫がキャーキャー言ってた。(姫は無言で嫌がってただけ?)

捕まえる前、飛び立とうと草に上っては羽を広げようとするけど、草が低すぎて何度もこけてた。バカなのか?この虫は。

今日の練習は

大東。

遠かった。

運転はママ

俺はベッドで寝てた。

いつ着いたかは知らない。

そして朝はほぼ一番最後まで寝てた。(#76の方が遅かったかも)

こんなにだらけてるのにしんどい(だらけてるからしんどいんだ)

#43は朝イチの大東で50。早朝のだれもいないコースで好き勝手に乗ってる。

コーチが(50乗っててもできる練習はある。今できてないコーナリングを余裕で足が届く50でやってみろ。それができるきっかけになる)っていってくれて、練習課題を与えられて行ったんですが、10回ほどで他の遊びに切り替えちゃう。

そしてコーチに「今なんの練習した?」って言われて、「う~ん?」「聞かれてすぐ答えられない時点で、目的を持って練習してない。目的なく乗ってるのはただの遊び。速い子、できる子はこれができるようになるためにこうやって練習する。ってきちんとした目的を持って練習してる。きちんとした目的を持って練習しなさい」って言われてた。ホント、ありがたいです。わかったのかな?わかってないんだろーなー。

こうやって幼児の時から先を見据えた練習してきたから今の#43があるんだろうな。元々器用でない#43が、けっこうなことができるのは、その時、じゃなく、先、を考えて練習してたからだろうな。

いつも、「これやってる50の子はいないけど、できたら後が楽だから」って色々教えてもらってきました。65になって「怖さ」が出てきちゃって今色々できなくて苦しんでるけど、きっと立ち直ってくれると信じてます。今の段階の勝ち負けとか小さいこだわりとかは先にはあまり意味をなさないと思うんで、とりあえず目標を先において、(まずはジュニアでトップクラスとか)頑張っていってもらいたい。

こないだから萎縮して緊張で走れなくなることが続いて、楽しく乗れるように、を第一にやってみましたが、いまいちだらだらになるようです。

楽しむために、結果とかで怒ったりはしないように。ですが、普段の練習は締めてかないとだらだらになっちゃう。今日でも大東で10秒は切らないと。65だと12~15以下かな。真面目に詰めて走れば出るんだけど、レースで緊張したりとか練習で締まってないとすぐ10秒以上だらける。(結局10秒切れなかった)

前回の大東がそう。前日に比べてラップが10秒以上悪かった。もう、レースにならないレベル。このまま締まらないままで65終わりたくない。まあいいけど。

もう1週レースまで間がありますが、大東いくのは前日かな。次週はホームコースで詰めます。きっちりラップ測って12秒以下にならないように。ほっとくとすぐゆっくり走るんで、フルでコース走るときは全力で。ペース落ちてきたらやめる。

今日も85でフープス攻略できんかった。85でできんなら65でできるわけない。今日のメンバーではフルサイズ以外そもそも攻略しようとしてなかったですが、全国レベルは簡単にやっちゃうだろうから負けないようにやらねば。

次週も土日になるのかな?キツいなあ。たまには土曜日休みたい。

昨日の練習

#43が50に乗りたいっていうから、金曜の晩に慣れない溶接してなんとか直したDRZ。(ちょっと部品が足んないけどね)テージャス持ってったらまあ、嬉々として遊ぶ遊ぶ。50の子が練習に来たので、どや顔で教えてるのか?一緒に遊んでるのか?

まあまあ走ってましたが、全般的に調子に乗ってた感が・・・。もっと詰めてかないとね。

最近反抗期なんで、あまり逆らうようならレースに出さないとか練習行かないとかの制裁が必要だな。家族連の制裁決議案可決。経済制裁で食事を減らす、1日に練習できるガソリンを減らす、対話の余地は残しつつ、言い訳は一切聞かない。暴力できたときのために最終兵器#76をスタンバイ。

楽しく乗るってことをコンセプトにしてきましたが、好きにやらせるとペースだだおち、20秒以上。何か教えても根気がない。すぐ他のことしたり、やめたり。

まあ、仕方ないですね。50乗って、50の子が来て舞い上がってるんでしょう。いつものことです。

ってことで、遊んだのか頑張ったのかいまいちわからなかったですが、多少でもストレスが解放されたならよかったかな。

家にあった


ノートパソコンを寝室に移動してスマホがわりに。
画面でかいし使い勝手いい。なにより、今どきのノートってなんもかんもついてて電源差してるだけでいい。便利。
家のネットワークと繋がるし、(スマホでも繋がるが)パソコンなんで端末でやってたことはできちゃう。最近のノートだから、(といってもちょっと前です)スペックに不満はない。スマホでは再生できなかった動画とかパソコンだから問題ない。画面でかいし。

このノート、貰い物です。といってもフツーにもらえる訳じゃなくて、(i5なんでとーぜん)いつもの詳しい人からで、知り合いか親かが使っててコーヒーかなにかをこぼして壊れたと。最近はばらすのがしんどいなあって思って投げてるっていってたからちょうだいって言ったらくれた。「直るかどうかはわからんよ」って言ってたけど#76があっさり直してガッコー持ってってたけど、卒業してもってかえってやっぱり投げてた。このパソコン、投げとかれる運命にあるな。使わないなら俺が使おうって持ってきた。だからただ。
こーゆーこと結構ある。(いつも俺がくれっていうからだけど。元々興味がなくなると所有欲とか物欲が無くなる人。もう一人の人も買って実験終わったらもう要らない系の人)今はパソコンよりスマホの人だから、壊れたーって言ったらこれあげるって持ってきてくれる。こないだは「買ったけどゴミだったから要る?」って聞くので見てみたら全然きれいで新品みたい。どこがゴミ?って聞いたら「スペック」だって。結局貰って#43のオモチャ。(最近ドラゴンボールの動画を12時まで観て怒られて取り上げられたけど。)俺的にはスペック充分。今の俺のよりちょい低いけど、元々大したことに使う訳じゃないので、そんなに高スペックはいらない。中身を入れ替えできないスマホに大金は使えない。

ノートですが、ブルーレイまでついてますが、使わないなあ。無線LAN子機内蔵なんで(当たり前?)ケーブルは要らない、ポインティングデバイスついてるからマウス要らない、ほんとに電源だけ。(電源もバッテリーついてるからほんとは繋げとかなくても良い)

さあ寝よう。明日も早起きして練習だ。明日の晩は大東だ。

何にも

できてなーい。

仕事、いそがし~

体、たいぎー(体調はまずまず)

今週の土日はテージャス→大東かな?

キツイなぁ。

一旦帰ったほうが良いよね。

まあ、楽しくやろう。

#76は明日は行かない、明後日はコンディション次第で乗る、だそうで。

またなんか用事があるようです。

車問題も進んでないし。

車検受けるかな?

#76の通勤車は?インプで通えよ。

学費いらなくなっても、給料の一部を家に入れてくれてても、住宅ローンの借り換えをしてもボーナス出ても変わらないうちの経済事情。エンゲル係数の異常な高さが原因の一端と思われまする。

#76はエースですが、ムラがあるのでホープの#43の方が安定して食べまくる。本気出したら#76のほうが食べますが。

俺はダイエットで減食中。

もうちょっと大台切るとこだったのに、連休でちょい戻っちゃったから取り戻さなきゃ。

ズボンが全滅~。90センチから76?78?くらいかな。まだ脂肪があるんでこれは絞るように運動しないと無理。減食ダイエットはこの辺が限界かなあ。どーしても体力がないんで食べるようになっちゃうんです。腹減るし。膝は痛くなくなりましたけどね。

頑張れば経済状況も良くなるだろう。今のまま残業もして、整備も協力して頑張って。支出を減らして・・・。

では頑張りまーす。

今朝は・・・



大渋滞、あわや遅刻。

ここまでならんだのははじめてだなあ。

写真の一番先の頂上からさらに下って平地を進んで・・・気が遠くなります。

もっと早く出よう、そのために早く起きるために早く寝よう🎵

楽しむはずが・・・

撃沈。

惨敗。

怪我なく済みました。

なんかまだ歯車が噛み合わない。

でも以前より楽しそうだったからいいか。

もっとイケるはず。

なんだけどなー。

最初の1~2周がイケてない。力が入るとアクセルの回し過ぎになる癖を直さんとレースで勝てんな。

まあ、勝った負けたは今はどーでもいいってスタンスにしたんですが、次に活きる走りがいまいちできてなかったのが残念。

セッティングもイマイチだったんで、そこは俺の責任なんですがレース見てたらバイクのせいだけってわけじゃなくて、できるはずのことがまだまだレースで出せてない。もちろんバイクの差が大きいんですがそれでもいかないと。

ずっとスランプ、ですかね?練習ではできることが本番でできなくなる、俺は練習では問題の出ないバイクが公式練習、ヒート1で出る。結局レース中ずっとあたふたしてる。

練習車と本番車で同じセットにしてやれないのが大きいと思います。この辺は財力でしょうか。

#43には「レースでは勝てる」って思わないで欲しい。練習以上のことはいきなりにはできないんだから。どれだけのことが本番で出せるか?、そのために練習では何をしないといけないか?自分で考えるようになってほしい。

怒って、言うことだけ聞かせて走らせるところからどうやら卒業できそうです。

今日は激疲れ。昨日の運転は全部#76だったらしい。(俺はベッドで#43と寝てた。)帰ってからは起こされて片付けましたが。

次まで中2週あるんで、いい方向に迎えるように頑張ります。もちろん「レースでいい走り」です。まだまだレースで走りが硬い。

こ、これは?



なんだ?割りピン?

はじめてみた。

おもろい


リキトのマシンを二人で修理。気が合うんだろうな。

当のリキトは・・・
遊んでる。

個性が出ますね。

修理するリュウトとレクチャー優、それを後ろから不思議そうにながめるリキト

久しぶりに



裂いた😱

恥ずい〰

何年やってんだ!

緊張感無さすぎ❗

まあ裂いたものは仕方ない。
最期の一本あと予備はない。

それは頼んどくとして

パンク修理は〰キットがない。

それはS谷さんに持ってきてもらおう。

あとは放置だ仕方ない。

今後はもっと気を付けてやらねば。

しかしどこで噛んだんだろう?
気を付けて作業してたつもりだったのだが、
つもりだけだったようだ。

人に任せず、今後はもっと自分でやって腕磨かんとな。

そんなレベルの作業ではないが。

ああ、恥ずかしい(/-\*)

眠い😵💤⤵



有漢に向かって今は福山SA。何だかんだで出るのが遅れた(いつものこと)から、土日割り引きのために12時越えてから福山東PAおりたいんでキューケー。

なにげにこの時間にⓂ🍔🍟でバーガー2個食ってるやつはいるし。

かーさんまで腹へったとか言ってるし。

これから深夜に有漢入り。

ここまで運転したけど、眠いからどっちかに交代かな。
プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR