ブログ始めました。

中国モトクロス選手権で兄弟2人を走らせてる父です。

これまでは長男がブログで状況を書き込んでましたが、長男がブログをほとんど更新しなくなり、いろんな出来事を伝えることができなくなったので自分ではじめてみることにしました。
不定期ですがなるべく頻繁に更新するつもりです。

とりあえず、先週日曜日~

弘楽園がエンデューロのため走れなかったので来年の第一戦が予定されている周東へ。

先週より寒い、いやかなり寒い。小4のR君が一緒に行くようになって2回目。この天候はきついかも。

長男76に先導させて本コースへ。チビ43は50のコースを寒さを忘れて走ってる。

いつも一緒のS家は今日が乗り納め。下の女の子は65が4回目なのにいい音させて安定して走ってる。

チビ43の数回いや、数十回目の転倒で先日ヤフオクでゲットしたDR-Z50用アルミシフトペダル(試しにテストでつけてみた)がぐにゃり・・・。可倒式の意味が無い・・・。元の鉄の可倒式(先端をちょんぎってCR85のをくっつけてる)に戻す。

新品との比較。   せっかくつけたのに・・・。せめて一日もたせろ。
CIMG3702.jpg
DR-Zは社外の可倒式シフトペダルがない。やっと見つけたんで2個買っといたのだが・・・。
本番用にしよう。

そしたら長男76がヨボヨボと帰還。どしたん? コケた。肩が上がらん。とにかく休め。温めていいのか冷やせばいいのかシロートにはよくわかりません。無理すれば動くから骨折じゃない。もうやめるか? もう少し様子を見て乗れれば乗りたい。 わかった。休んどけ。  肩以外は動けるみたいだからR君の指導をさせる。

R君開けてる感じはいい。がタイトコーナーはフォームが崩れる。(みんな崩れてたが・・・)90°コーナーでタイミングよく半クラ当てて高速で曲がらせたい。手本・・・Sさん風邪でダウン、76肩が上がらずできない、お、俺??やってはみるが体は動かんし何より腰が・・・。次回にしよう。

今回、チビ43マシンの不調他でR君とR72の本コースを全く見れなかったのでコース走行がどうだったかよくわかりません。すいません。

Sさんによると76はともかく(2周しか走れてない)みんな順調に成長してると思うとのこと。よかったよかった。

前回に続きR君が一緒に行くようになってみんな意識しあって練習も一生懸命取り組むようになりました。(R72 R子95 チビ43) 

寒かったし、雨の降る中みんなよく頑張りました。

風邪引いてるのにみんなをよく見てくれてたSさん、帰りダウンでS号俺運転。うちのバスはカーさんの運転で帰りました。

翌日、いつもの整形に。肩は神経の集中しとるとこを打撲してるだけだから痛いだけで大丈夫。だが、肋骨が2~3本折れとるんじゃないか?でレントゲン。肋骨にヒビは入っとるがリブバンド巻いておけば大丈夫らしい。
本人、痛いから不機嫌。咳とかくしゃみのたびに叫ぶ。叫ぶと痛い。・・・知らん。今週乗るってきかんし。

今度はできたら休みたいな~ってチビに言うと え~~~~。乗る!!って。まあ整備だけはやっときましょ。

けっこうどっかんどっかん飛ぶようになってきたんでマシンがだいぶくたびれてきた。
オーバーホールせんとイカンな・・・。

というわけで、練習には行かされることになりそう・・・。あ、冬タイヤに変えんといけん。バス工事も途中、サーバーとリビングPCも調子がいまいちだし、なにより家中片付けんといけんのだが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR