不調・・・だけど整備

昨夜ほどのことはないけどまだ吐き気が・・腹痛が・・。

なんて言ってられない。76が勉強できるように、43が練習できるように。ここで頑張らんでいつ頑張る。

Kさんに頂いたユンケル飲んでがんばるべ。

まずは50から。ステアリングストッパーをふっ飛ばしてるんで思い切って付け替え。(溶接でごまかしきれなくなった)

フロント周りをばらして、ひっくり返して
CIMG4502.jpg

養生。すでに元のはサンダーで削り落としてます。
CIMG4504.jpg

溶接中は撮る暇なかったんで完成後
CIMG4505.jpg

元々は4.5mmの鉄板を溶接してあったんですがスペースもあるし今後のことも考えて6mmにアップ。

クリアランスはこれくらい。もう少し短くしてもいいかな?
CIMG4508.jpg

組んで完成
CIMG4511.jpg

そして43。撮らないとうるさい。
CIMG4513.jpg

積み込む前のいつものエアー入れ(現地での手間を省きたいのでエアーを多めに入れている)全車。

今回積み込む3台左から43本番車43練習車22車1号(どっちが本番車?)
CIMG4517.jpg

そして250、スイングアームは先日組みました。んで76が本番用外装付けて~。

外装はそんなに時間かからないというかめんどくさくない。問題はサブフレーム根本の3角の1部品。
これがサブフレームハズさんと交換できん。これさえやっといたら後は76がやるだろう、試験終わったら。

サブフレーム外したらお決まりのインジェクションの清掃とインシュレーターの清掃。このへんをきっちりやったら気分がイイ。

しかし、前回からそんなに期間あけてないつもりなんだけど、やっぱり汚れてる。エアクリ少し考えなおさんといけんのかな?

ついでにミッションドレンホースの取り回しを変えて乳化対策しました。取り出し部
CIMG4519.jpg

取り回し
CIMG4520.jpg

CIMG4521.jpg


ここで止めました。こう見ると弱そうなんでもう一箇所インシュロックで止めます。
CIMG4522.jpg

今日の整備はここまで。250は明日はいらないんでガレージに放り込んで月曜日以降に徐々にやります。

ユンケルのお陰で途中で調子崩しませんでした。ただ、今はちょっとしんどいんで少し寝ます。

書き忘れましたが、50ひっくり返した時ミッションのブリーザーホースの処理をし忘れてたんでオイルがキャブまで入り込んで全部バラして洗浄という失態をやっちまいました。ダサすぎる、以後気をつけよう。ま、それが俺か。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR