整備。ってか修理

今日は定時で帰れたので、玄関にかばんを置いて即ガレージに。日曜日にフェードでロックしたブレーキ整備から。

キャリパーピストン抜いて劣化したフルード全抜き、洗浄してピストンシール交換、キャリパーのブーツが膨れてたんで交換。パッドもそろそろ限界かな?おニューのフルード入れてエア抜きしてタッチを確認して、ん~デリシャス。

で、これも日曜日にサイレンサーの前側から排気漏れしてたんで、サイレンサーバラしてグラスウール外してサイレンサーをトーチで焼いてパンチメタルにスチールウール(100均)巻いてグラスウール巻いてかんせ~い。

そろそろサスもO/Hなんで外して洗って予備サスに交換。そうしてたら#43がエアクリボックス洗いたいって言うんで、じゃあ外そうかって。自分からいろいろこうしたいあーしたいって言うようになってきた。最近のエアクリボックス内清掃は#43の仕事だったんで(もちろんチェックはする)キレイにしたいんだろうな。

時間が遅くなってきたんでエアクリボックスは組まずに今日は終了。洗い終わったエアクリボックスはエアブロー後に乾燥させて。

今日はフロントブレーキとサイレンサーとサス交換まででした。あ、ミッションオイル交換忘れてた。本当は換えたくないんだけどけっこう水入って白濁してたんで換えないとダメだろうな。

今回はフロントフォークのチェックもしよう。漏れてなかったらシールはそのままで。フォークオイルはもちろん交換します。

汚れたエアクリ持って入って洗おうかなって思ってたら#43、「エアクリってどう洗うのー」だって。
何でも自分でしたくなってくるんだろうな。いい傾向です。

今週土曜は通勤車の車検。#43は参観日。かーさんももちろん行く。#76はど~するんだろう。就活で遊んでる場合じゃなさそうだな。

きっと、今週も楽園なんだけど、梅雨に入ったっぽいのでやっぱり雨だろうな。様子を見てテージャスにも行ってみようかな?来週楽園レースで走れないらしいからその時にでも行こうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR