本当に暑かった・・・

今日のテージャス練習、コースが毎週どこか変わってるから先週のラップが参考にならない。

裏コースが先週できて、2分30秒ほどだったので「今日の目標タイムは2分25秒」って決めて練習スタート。

で、ジャンプを飛べるのはわかったけど・・・フープスも前見た時よりは速いけど・・・コーナーが遅い。

ラップも出ない。セクションはこなせるけどつながりが悪い。

「ジャンプがいくら飛べてもコーナーが遅いとタイムは出ない。コーナーのほうが数が多いんだから、コーナーを基礎練習でやったようにやればいい。絶対できる!」って送り出したらコーナー進入時にシッティングした時にエンジン音が出だした。

タイムも25秒切って24秒台に入ってる。

「25秒切ったからどうする?って聞いたら22秒切る!」って言うからじゃあ頑張れって送り出したけど、25秒はコンスタントに切るけど22秒は届かない。

そして事件は起こった。

今日は#76が乗って#43の伴走してくれてたんだけど、3連でちょっと引っかかって、飛べたけどリズムが崩れてその次のテーブル。

アクセル早く戻しすぎて、横から見てたら明らかにフロントロー。そのまま着地でコケて、すぐ後ろを伴走してくれてた#76もコケた。

すぐに走って行ってたら起き上がってくる。よかった、頭ふまれたんじゃなかったんだ。でも#43が手首の方を痛そうに押さえてる。

「手首、折れた?」「折れてないけど痛い。」「動く?」「動く。」で、自分で走って帰れるって言うんで帰らせた。

パドック帰ると「ブレーキが効かない!」確かに効かない。ひっくり返った時にエア噛んだかな?エア抜きするも効きは戻らない。

時間はその時点で15:00過ぎ。予備車のブレーキを移植して乗るっていう手もあり、予備車に乗るって手もあった。

「どうする?乗る?」「・・・」「乗るなら乗る!乗らないなら乗らないで対応を変えないといけないのではっきりしろ!どっち?」

「乗れるけど、痛くて攻め込めないんで乗らない」 本日#43は終了となりました。まあ、セクションに挑戦して失敗してコケたんじゃないんで、次は同じことはやらないだろうし飛べないこともないだろう。

その後、#76はフープスで遊んでたけど、「トマックができん」って言ってた。

#76も楽しく乗ってたし、#43は目標タイムをクリア出来たし、いい練習でしたが#43の指・・・。

盆休みで整形も休みなんで、湿布で様子を見て痛みが続くようなら休み明けに整形行きます。

ニーブレース問題、今日は膝内側に痛みはないとのことで、これまでのブレースが小さすぎたようです。

すでに大人用・・・今付けてるのはちょっと具合が悪くて肉を挟むそうで、ちょっと対策を考えます。大人用のSで、全長の短くて具合のいいのがあればいいんですが・・・、大人用のニーブレースは子供用よりかなり値段がするので悩みながら要検討です。

全国大会で20位以内に入ったらT本さんにテージャスで馬に乗せてもらう約束をした#43。入れなかったらT本さんが#43に乗るそうです。どーなるか楽しみ。

明日は早朝から墓参り。練習車は今回のを含めてあちこち傷んでるんで、修理に出します。よろしくお願いします。

今日の#43の転倒、#76は「直前の3連でちょっと引っかかってちょっと横向いたけど、全然問題なかった。次のテーブルで飛ぶか飛ばずにおくかを決めれないまま中途半端に飛ぶから早めにアクセル戻してリヤが飛び出しに引っかかって前が下がってちょっと横向いて着地したからコケた。大丈夫だって思ったから俺も飛んだら目の前でコケたから避けるためと後ろがきてたので早く起こしに行かないと危なかったので、あえてコケた」って言ってました。

#43も「中途半端な気持ちでジャンプ飛んだからコケた」って。次はそんな事のないようにしっかりと強い気持ちで頑張るそうです。

頑張れ!負けるな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR