今日も練習~

土曜に引き続きテージャスで。

課題克服しつつあるので、新たにリヤブレーキの使いすぎっていう(つまりフロントを使ってない)問題に、#76のときにもやったリヤブレーキを外すっていう荒業。

意外にリヤブレーキって使わなくても走れるんですよ。みんな使いすぎ。つけてるといつまでもリヤを引きずって走るんできっちりとフロントブレーキを使えるようになるための練習です。外していきなりベストの4秒落ち。全然いいんじゃないでしょうか?2秒落ちで練習終わりました。(結構な雨が降ってきたので)

楽園みたいなリヤも使わないと走れないようなコースじゃないんで(裏は別)ベスト出せるはずだったんだけど、連チャンで体力的にもあれだからコケるほどの無理はさせずに。

まだまだブレーキングが甘いんで、もっと頑張らないと。

ギヤが低くて回しすぎについては徐々に改善しつつあるんで後は全体的な1速高いギヤで走れればいいんだけど。

今週の土日で10秒以上縮めれたんで、この調子で頑張れ。

今のブーツが足の指先を曲げて無理やり履いてて痛いとのことで買い換えることになりました。タイムリーなことにアルパインからテック7Sが出て、いい感じなんで、それにしようかな?とか考えてます。

頑張ってタイム縮めたら買うって話したしな。でも高いな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR