中国戦第1戦

選手の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れ様でした。

朝、コースチェックで歩いた時、ものすごくコースに手を入れて頂いてて感謝、感謝です。

いつもながらバタバタのレースですが、洗車の必要がなかったんで一安心。


#22
朝一の公式練習とヒート1途中までは緊張のあまり体動かずでしたが、徐々に硬さも取れいつもの走りが出来てました。

コンディションも良かったんで後半は気持よく走れてたように見えました。

台数が多いんでスタートで反応よくても狭まってきた時に危ない。で引く-のまれる-後方へ~の方程式。

でも俺的にはOKって感じです。レース的には引くべきではないのはわかってますが、スタート練習はしても大台数でのスタートは多分初めて。ぶつかった時の対処、転んだ時の骨太さというか耐久力みたいのものはこれからなんでいまは引いてOK。

できることをやっているというと誤解されるかも・・・ですが精一杯できることをやっているんでそれでいいんです。

スタートの遅れがひびくんで順位は本人の納得の行くものではないとは思いますが初めてのレースとしては上々。慌てることなく、途中でヘバルことなく2ヒート走りきれましたんで次につながります。

レースのキツさがわかった所でスタミナ補強のために更に頑張ってご飯を食べてもらえたら。出来る範囲で。

#43
こいつが一番グダグダ。って書くとかわいそうかな?スタートして最初のジャンプでメチャクチャ飛んで(飛びすぎて)吹っ飛んで、それからジャンプが怖くなってグダグダ。5歳児、生まれて初めてジャンプの怖さを知りました。次は頑張るって約束したんでGPKでは頑張ってくれるでしょう。(GPKは遊びで楽しくでホントはいいんだけどね)

#76
精一杯頑張りましたが6-6みんな速いです。良い感じで走れてても2週間試験で休んでるとすぐにスタミナが無くなっちゃう。まぁへばらなかったとしても抜かれてたかな?自力で負けました。仕方ないです。まだまだこれから、気を取り直して頑張ってくれるといいんですが。俺的には細かいことは抜きにしてよく頑張ってたんで全然OKです。

#13マシンの燃調が原因の不調が今回ありました。限られた時間の中でSさんと出来るだけのことはしたんですが、スロージェットが真円でなくて何かがまわりに付着してて取れないまま送り出してしまいました。
リヤブレーキも効かないまま乗ってたんでそっちはなんとか間に合いましたが、不調のまま送り出すのはメカをさわるものとしては辛いですね。#22が乗る時までに4ストキャブ車をきちんとセットできるように勉強しなきゃ、って思います。(250がインジェクションなんでサボってる) そういえば#22が150乗ってるの見たことない・・・。

50,65,85は九州からのエントリーがあって台数が増えてレースらしいグリッドになりました。見る方は見応えがあったんでは?

#76のNAも10台いたんで去年よりレースらしくなりました。今後も同じぐらいいてくれたら・・・。

3人とも成長のシーズンなんでまず第1戦としては上々かな?

あ、ただ#43、吹っ飛んだ時に手首と足首、肩を若干負傷した模様。
#76は最終テーブルで失敗して手首を負傷。
ケガってほどではないと思いますが、全く負傷なくってわけじゃないのが☓

GPK大丈夫かいな。まぁ大丈夫でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR