キノーの

練習は、朝ややソフト、ところどころヌタヌタあり、昼ベスコン、ややソフト一部、午後ベスコン、水たまり残りあり、でした。

アクセルは開いてるんだけど、前に進まない。 コーナー立ち上がりでトラクションかけられないからリアは沈まないし、フロントも浮かない。

そもそもコーナー開け始めが遅いので、バイクが旋回しない。回り始めたら回りすぎ、結果的にタイムは出ない。

本人は外足トラクションかけてるつもりなので、始末が悪い。

で、トラクション練習。

まずは両足トラクション。適当に直進して、タイミング合わせてステップに荷重してフロントを浮かせる練習。

アクセル開けるタイミングと荷重するタイミングが大事。

ずっと練習してたけどずっとだめで、何も言わずに待ってたんだけど(半分寝てた)掛けて上げるタイミングのお手本をずっと見て、自分とどこが違うかを判断してやっとできた。

それですぐに劇的に速くなったわけじゃないけど、掛けて走れるきっかけにはなったみたい。

次週はコーナーでのトラクションの練習をさせよう。

次週テージャスは乗れないんで、一応周東に行って出るべきかどうかの判断をするつもり。

最終戦に#76いないんでしんどいんですが、出ることになったら頑張ろう。

アウト周り頑張ってた頃のスピードは出せてないんで、そのあたりも練習かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR