今週は

土日~。

今日載せて明日と明後日練習です。天気がビミョー。#76も乗るけど日曜日に乗るって(今日晩から明日の朝までバイト)

250と練習車と本番車。ほとんど仕様は同じなんで無理に本番車乗らなくても・・・とも思いましたが、どーせ洗車もせんとイケンし、とりあえず乗っとけば不調とかが出ても対処できるかなと。

#76は寝れるかな~とか言いながらリアタイヤ換えてました。「あーもう!」とか言いながら。いつものことです。

エアクリは練習車と本番車につけて予備を一個準備して。レースタイヤ買えないんで角があるのを残してそれをレースのときに本番車に。

外してたリアブレーキも付けました。さてどーなるか。

先週の教訓から、コースサイドで睨みきかせて毎周のようにガミガミ言っても伸びない。楽しみながら自分で速くなろうと思えば自然と伸びると信じて余裕を持っていこうと思います。

子供それぞれにタイプがあって、その子に合った教え方をしないと伸びない。#76のときは理屈で教わったほうが伸びたけど、#43はまだ3年生なんで、基本的なことは教えても事細かく言わないほうがいいかなと。

50のときはできてたから、少し自由にさせてみたらまた出来るようになる!と信じることにします。

って少し前にも怒らないようにって自分で言ってたような・・・。

まぁ気にせず楽しもう。イライラしたら見ないようにしよう。

時々#43と話してたら、親が思ってるよりいろいろ考えてることもあって、成長してるのかな?って感じるときもある。

ニコニコどっしり構えていられるような親になりたいな。怒らなきゃいけないときって本当はそんなに無いんじゃないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR