今回も・・・

写真撮って無いんだけど、12/18のレースに向けて50の整備。久々ー。

てか、部品無いし、さすが3台の中の最後の1台。ブレーキペダルが見つかったのはラッキーだけど、足りない部品は買わないとなぁ。

あ、俺テキトーに合うネジ使うのっって好きじゃないんです。もったいないっていう人もいるかもだけど、臨時でとか、現地でとかは仕方ないけど、きちんとしときたい。段付きのネジで締めるとこを段無しのネジで締まったからいいやってのは問題外。

ホントは時期を見てボルト類ってのは新調するべきなんだけど、そこまではなかなかできない。

締めるたびにボルトって伸びてくると思うし、ナットのピッチは変形してくると思う。アルミのナットとかはできれば一定期間で新調したい。

ま、俺の勝手な考えなんだけどね。人に言うことじゃない。(今ここで言ってるけど)

なるべくダメージ受けたネジとか錆びたネジとかは使いたくない。M5のところをだめにしたからM6タップ切るとかありえなーい。

ちゃんとヘリサート使いましょう。でもM5ってやめて欲しい。M6でもいいじゃんってのはある。あくまでもM5つぶしてM6タップはイカンってことで。(かかりが浅すぎるから)

ってよけいなことを。



残ってる50はバッテリー無い、メインキー無い、かかるかな?って心配したけど、エンジンはきちんとしてた(つもり?)なんで問題なくキック一発始動。

オイルはまあ汚れてたんで交換・・・無い、あー全部あげた、かな?

なんとかかき集めて1回分集まったんで投入。0W-30と10W-40の配合が全くわかんない。良いのかこれで?

遊びのレースなんで、楽しく走るために壊れなきゃ良いかと自分に言い訳して組んでます。(細かいんだか大雑把なんだか)



マフラーがね~。ステンレス使っちゃだめかな?2本あるうちの変形してない方を組んでエンジンかけたら明らかに前のほうが朽ちて排気漏れしてる音がする。

もう1本がね、切断してつなぎ直してるんだけど、位置があってないんですよ。朽ちてないから一旦切って位置合わせしてつなぎ直せばいいんですけど、うちのアークじゃ無理。スキルもない。

バイクごと持ってってお願いしよーかしら?

ってお願いすることにしました。

よろしくお願いします。

あとは頼んだパーツ入ったら組んで、ホイールをきちんとバランスとらんと#43の走りと今の体重じゃあバラバラになる〰

定時で帰ったのに50しかできんかった。明日は練習車できるといーんですけど。#76は今週どーすんだろう。まあ自分でさせるけど。

今週はレースの準備したいんで、土曜日練習、日曜日準備整備。

12/18は65でも走るんで、本番車もやっとかんとね。

まあガンバローっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR