金曜晩からの

タカセカップ。

金曜日中にIC降りると休日割引が使えないからって12:00過ぎてから降りようって考えて、遅めに出たのはいいが、巡航速度がおそすぎて1:00過ぎてから三木小野IC降りて、さあナビの活躍のときって思った矢先に高熱によりハングアップ、そして迷ってスマホのマップ使ってなんとかたどり着いたのが2:00前。

誰もいない・・・。

ソッコー寝て、翌日朝からコース慣れのための練習。

う~ん、コースが見えない。アップダウンが多いのと、ちょっと狭いかな?でも面白そうなレイアウト。

#43は練習車で。時間割があったんで、規則的に練習。先週は前半は雨だったみたいだけど、後半晴れてたはずなんでドライかミディアムを想像してたけど、マディ。

でも割に苦もなく走ってる。タイヤの山があるせいかな?それにしても初めてっぽくない走りができてる。まぁいい傾向だなと。

練習は15:00までだったので、ゆっくりお風呂とご飯を、って思ってたらパドックの広さに対して台数が多いので、テントは無しでってことで、一体何台来るの?って思ってたらエントリー100台ほどだって。スゲー。

朝まではいいってことだったから、テントの中にバイクや道具を詰め込んで風呂とご飯にGO!

土曜日は早めに寝て日曜日朝起きると、車、車、車。パドックいっぱいにトランポが。

DSC_0210a.jpg

DSC_0214a.jpg

公式練習はキッズから。

DSC_0220a.jpg
DSC_0221a.jpg
30台以上?

全日本より多い?

で、#43、公式練習でステップ脱落。片足で乗る。
帰ってきて、#76とソッコーで直す・・・直せるのか?インシュロック・・・無理。針金は・・・ワイヤリングのしか無い・・・どうする?

針金は・・・ワイヤーハンガー。被覆を剥がしてとりあえず取り付け。ガチガチに固めて。

ヒート1
スタート出れない。中盤で1コーナーに。1周めでコケる。しかも右。ステップが取れる。無いまま走る。
[広告] VPS


てか、片足で飛んどるし。スゲー。

順位はわかりませんが、走りは良かった。

昼休みにステップ探しに行って奇跡的に見つかる。
Tパパの知り合いのメカニックの方に直してもらってなんとか間に合う。
本当に有難うございます。

ヒート2
[広告] VPS


やっぱりステップ落ちました。片足走行。には見えないけど、右ステップはない。でも飛んでる。

T3
ヒート1
[広告] VPS

スタート出遅れ、挽回しつつ頑張ってたけど、最終ラップに転倒(見えないところで)。順位を大きく下げました。残念。

[広告] VPS


T3 ヒート2
[広告] VPS

今度はまずまずのスタート。

[広告] VPS

前には離されていくけど、後ろも離してるので頑張ってる、ハズ。

ちょっとしたところで、アクセルを開けずに惰性で走ってるのと、やっぱり目線が近い。前よりはマシになってるけど。

まあ、初めてのコースの割にはよく走れたかな。

50は・・・単純にスゴイって思った。
DSC_0228a.jpg
これでよく走れるよ・・・。3ヒートも(公式練習込みで)

そしてレース後にステップ探しにいったら奇跡的にありました。探しに行った2回とも#43が土の中から掘り出しました。(ここほれワンワンか?)

今後も楽しそうなレースがあったら出してみたいんで、50売らずに置いとこうかな。売り物にならないし。

どこまで直そうかな?エンジンは・・・このままじゃ楽しくないかな?ステップはトーゼン直すとして。

ホントーに楽しい2日間でした。誘ってくれたT家、A家、ありがとうございました。50を直してくれたメカニックの方、一緒に走ってくれたエントリーした方々、レースを主催してくれた方、皆さんに御礼をいいたいです。ありがとうございました。
そして引退された田中選手、長い間日本のトップクラスで戦って来られてご苦労さまでした。本当にファンのために頑張ってこられたんだなぁとエントリー台数や、来場された人の多さで感じました。
#43も、人に影響をあたえることができるライダーに育って欲しいです。

広島までの帰りの道中は俺→ママ→#76のリレー運転でのんびり帰りました。

今年もあと僅か、何回練習できるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR