わが家には・・・

時々どうやって入手したか定かでないPCが出没する。

主に俺の会社の人から「これ、使ってみる?」と渡されたもの。借りたのか頂いたのかは定かではない。しかし、「貸したげるから試してみたらいい」といってくれることもあるので、「貸す」という言葉がなかった場合はいらないからどうぞと解釈している。

もちろん一度も返却を言われたりしたことはない。

ん〰・・・まあ、実にありがたい。

すぐに使って利用を始めればいいんだけど、「いつでもできるから」という名のもとに長期に渡って放置した後で、主に片付けや整理時に「これ、なんだっけ?」って出没する。
DSC_0314a.jpg
これどこからの入手?

#76ルートからの入手という場合もあるが、今回のこれについては違ったはず。

OSはWindows7が入ってたのでとりあえず各種ドライバーと各種ソフトをインストールして使えるようになったんで#43専用機に。

サプライ品(主にケーブル類)は必ず余ってるのが存在するからお願いして頂いてる。買ったことはない。

実にありがたい。

こうして、お金をかけずにわが家のPC環境が構築されて、多様化していく。

俺にもっと知識があって、少しのお金をかければスマホとの完全同期化等充実するんだろうなあ。(#76はすでに自分の環境でやってると思う)

スマホで外で撮ってきた写真や動画が家に帰ってホームネットワークに接続した瞬間(LTE接続がWifi接続に自動で変わった瞬間)ホームネットワーク内のファイルサーバーに転送されるとか・・・。
クラウドを有効活用してバックアップをしっかりするとか。

今年はそれができるように頑張ろう。

もっともっとがんばって知識つければ、できることはたくさんあるはず。スマホが全くだめだったけど、なんとか使えるようになったように。

今年は仕事に使ってるソフトも大きく変わっていく転換期になるので、いろんなことを覚えていかなくてはならない。「それがあるから他のことは覚えられない・・・」では覚えなきゃいけないことも覚えられなくなると思うんで、いろんな知識を貪欲に吸収していくつもりで頑張っていこうと思います。

ママは去年から3次元CAD、#76は春から社会人、#43は学校の勉強はもちろん整備の知識も覚えていく・・・。みんな頑張らないといけない年になります。

ダメだ・・・って思ったらほんとにダメになるんで、気持ちを前向きにがんばります。
あ、レースも中国戦フル参戦、他の地方選も出来る限り出れるようにがんばります。(目標ですよ、目標。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

76と43のパパ

Author:76と43のパパ
中国MX選手権で長男がIB、次男は今年は65で来年から85にステップアップします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR