今日は

昨日頑張って走ってくれたCR85の整備。雨天でCR85に乗ると、ほぼ間違いなくリンクかスイングアームのベアリングに水が混入します。
今日の整備はリンクとスイングアームとリアショックのベアリング部を清掃してグリスを塗るだけです。

スイングアームのシャフトのナットを外そうとしてなかなか外れない#43の巻
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力を精一杯かけるも・・・
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はずれない。
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一生懸命頑張ってるので、外してあげました。
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スイングアームの前側のチェーン側、リンク接続部とリンクのショック下側がややアウトって感じでしたが、ベアリングプーラーが壊れて使えないのと、替えのベアリングがないのでていねいにサビを落として、グリスを詰めました。

細々した写真は撮り忘れました。今回はリンク用モリブデンを使いました。CR85だったらウォータープルーフのグリスを使えばよかったかな?

次はコースターのナビ故障につき、取り外してメーカーに送ります。
これにはひと悶着あって、元々は自分でつけるつもりでネット通販で購入し、延長保証会社の延長保証を申し込んでいたのですが、調べたら延長保証の期限が2017.10.28。ラッキーと思ってそこに電話をかけたら「おかけになった電話番号は・・・」。

久しぶりに聞いたな~。

調べてみると「民事再生法の・・・」 潰れたか。
購入した通販サイトに・・・サイトが無い 潰れたか。

延長保証会社って潰れるんですね。今度から延長保証には入らないことにしよう。

で、ナビ自体は30分ほどで外せたので、厳重に梱包してメーカーのサービスセンターに直送することになりました。


次はコースター流れでタコメーター修理。アホは置いといて。
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メーターパネルを外した図
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外したメーターアッセン。タコメーターは外してます。
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そして外したタコメーター
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このあたりが怪しい。タコメーターの異常な動きから、原因はハンダ割れでほぼ間違いないと当たりをつけてたので、怪しい箇所を重点的に再ハンダ。
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エンジンかけて問題ないことを確認して(タコメーター正常に動きました。やっぱりハンダ割れだった。)組み付け。
DSC_0325a.jpg

ナビはしばらくこのまま。今は左側につけてますが、修理が終わって帰ってきたら右側取り付けでもいいかな?
DSC_0326a.jpg

疲れたので、ナビ梱包と修理申し込み、修理伝票印刷等家の中でできることに切り替えました。

次週の練習は土曜日に俺が仕事、日曜日にはかーさんが用事なので天候次第で雨だったら日曜のみ、天気がよかったら土曜日にかーさんと#43、日曜日に俺と#43で行こうかな?
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76と43のパパ

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中国MX選手権で長男がIB、次男は50から65にステップアップしました。

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